スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんばんは☆

趣花さん、しゃなさん、YOさんコメントありがとうございます。今自分でもどうしていいかが全然わからないです。このままでいいのか・・・それとも離れた方がお互いのためにいいのか・・・
でも焦って答えを出して、後悔だけはしてほしくないという趣花さんのコメントで今ネガティブの状態で答えを出してもいい結果は出ないような気がします。

昨日は普通に話をしたんです。今日は電話しようか迷ったんですが、少し待つことにしました。
でも夕方になっても彼からは連絡がなく、ちょっと不安になりましたが「仕事で忙しいのかも・・・」とプラスに考えてました。

夜になり、私の方から電話しました。出なかったので「仕事かな」と思ってしばらくしたら、彼から電話がありました。でも・・・ご機嫌斜めで(T_T) 特別用事があって電話をしたのではなかったので「特に用事はなかったんだけど」と言ったら、「わかった。じゃ!」と言い電話を切られました。。

昨日は普通に話ししたのになぜ??という気持ちで、なぜかすごく悲しく不安になりました。

けんかをして、連絡が取れなかったときは彼の方から毎日メールが来てたのに、仲直りをした瞬間から連絡が少なくなってるような気がします。

これって私が手の届く範囲にいるからなんでしょうか?

先生のブログにもあるように、「恋愛と同時に自分磨き」をしようとしています
が、やはり自分磨きがおろそかになってる気がします。
彼一色ではだめなのに・・・このままだと今までと変わらない付き合いになってしまうので、それだけは避けたいんです。今また私の方が完全に彼を追っかけています。

こんな不安の時ついついスイッチが入って電話をかけまくって彼の気持ちを確かめたくなります。
彼の態度が気になって仕方ないです。。

電話をするのが怖くなりました。やっぱり執着・依存が強いですよね。m(_ _)m




りっこ 01:20 comments(3)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
みなさんこんばんは♪ 彼とは仲直りしてからまた前のように毎日連絡をとって
います。前と何も変わらない日々が来るのかと思ってました。

でも前と何かが違うんです。。心の奥底に何か引っかかったように何かがつかえ
ているんです。m(_ _)m
彼と連絡して安心出来てるはずなのに、どこか不安でたまらない・・・という思
いが私の中にあるんです。

不安なのか・・・イライラなのかわからないんです。

どう表現していいかもわからない感じなんです。。

一度は本気で彼と別れよう!!と決意し、彼を好きという気持ちを心の奥にしま
い込んだからなのかな・・・好きという気持ちが完全に眠っちゃったのかな・・


これからどう接していいかわからなくなってきました。(涙)
りっこ 23:26 comments(3)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんばんは(*^_^*)

EMIさん、趣花さん、しゃなさん、れぃさん昨日はコメントありがとうございました。


実は昨日の夕方彼から1ヶ月ぶりの電話がきました。最初は出ようか迷ったんですがみなさんからのコメントを見て、やっぱり自分の気持ちを素直に伝えなきゃだめだ!!と思い電話に出ました。

電話の向こうには、1ヶ月も声を聞いてなかった彼の声・・・すごくなつかしく感じました。いつもとかわらず、笑い声が聞こえました。
話は、1ヶ月前のけんかの話になりやはり私が先に怒ったことに対してでした。。
彼の言い分を聞いた後、私もこの1ヶ月間のことや思ったことなど彼に伝えました。彼も「思ってること全部言っていいよ」と言ってくれたので、言いやすかったです。で、週末久しぶりに会うことになりました。また会ったときにゆっくり彼と話をしたいと思っています。

苦しいながらも、この1ヶ月間自分の時間を見つけ少しずつですが自分磨きの時間を作っていたので何とか乗り切ることが出来ました。でも正直、また振り回されないかな・・・彼の言うとおりにしないと機嫌を損ねるのかな・・・と不安です。
そうならないためにも、自分の恋愛の欠点と上手に付き合っていきたいです。
彼の性格は変わらないのは十分わかってます。。でも私が変わることで、2人の関係が改善できれば・・・と思ってます。
彼に依存しやすいので、彼に依存せず恋愛と同時に今までしてきた自分磨きをがんばって行きたいと思います。

そして、彼も大切ですが自分自身も大切に大切にしていきます。

またブログを通して、みなさんの意見を聞いたり恋愛日記で勉強をしていきたいです。
りっこ 00:14 comments(4)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
みなさんこんにちは♪ 毎回のコメント本当にありがとうございます。

昨日は夜にいろいろしていたため、布団に入ったのは夜中2時をすぎていました。(笑)

そんな時彼からメールがきました。

「そろそろ仲直りでも・・・」というメールでした。それに対して私は「離れてる間何考えてた?」と聞きました。
そのメールには回答がなく、次の話題に移されました。
問い詰められるのも、暗い話が嫌いなのも十分わかっていました。だから、あえて私ももうその話には触れませんでした。(もう一回聞いたらけんかになるのがわかってたので・・・)
何回かメールのやりとりをして寝ました。

今日は昼過ぎに彼からのメール・・・「起きてる?」とのメールだったので、「起きてるよ」とメールすれば「素っ気ない」と不機嫌に(>_<) あげくの果てには
「何で神経逆なでなんだろう・・・ 電話もないし・・・いい加減素直になったら」とメールが来ました。

このメールのやりとりの何が気に入らなかったのか・・・どうしてここまで心が狭いのだろうか。
今まで散々私からの電話を無視していたのに、なぜそんなことが言えるのだろう
か、おまけに素直にならないといけないのは彼の方ではないでしょうか?

その後1回だけメールを返しましたが、返事もなく電話もありません。
彼自身も私にうんざりしてると思うんです。これだけ意見が食い違えばさすがに彼も嫌気がさしているんじゃないでしょうか・・・

今の状況で私が電話をしても、責められるのはわかっています。だから、電話は出来ません。
今後どうしたらいいのか・・・
りっこ 14:51 comments(4)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんばんは♪

毎回のことですが、今日も彼からメールが来ました。正直、メールがくると返事にとても困っています。

「メールがない」というメールから始まりました。。またか・・・とやはり返事するのに戸惑い、再度催促のメールがきたので、返事を返しました。
でも今日は体調が悪いのもあり、今体調が悪いことを伝えましたが「メールぐらい出来るのでは・・・」という自分勝手なメールでした。

本当はメールもしない方が自分自身も気持ちの整理がつく!と思ってたんですが、彼の性格を考えると無視するのは安全じゃないと思いました。(今までのブログを見て下さい(>_<) )
そのためここは、臨機応変に・・・と思いすぐには返さず、少し時間をおいてメールをしています。

今彼はどういうつもりで私とメールをしているのか全く考えがわかりません。ここまでしたら嫌われてしまうのでは・・・という気持ちにはならないのかなと不思議に思ってます。でも彼をここまで安心させてるのは私に原因があると思います。
今までどんなに嫌なことをされても、暴言を吐かれても彼が連絡してくる頃には何もなかったかのように振る舞っていました。だから彼も「俺に惚れてるし、何をしても怒らないじゃん」という思いが出てきてんですよね。だから、彼自身の中で、「もっともっと言うことを聞いて俺の言いなりになれ」と思ってるはず。

前に言われたことがあるんです。「はいはい俺の言うことを聞いていればいい」と。。

そのときは仲もよく、知識が豊富な彼の言うことはあってる・・・そう思ってたのと、やはり見捨てられるのが怖くてそれを忠実に守っていました。

でもそれは間違いだったということにやっと気付くことが出来ました。それも先生を始め、ブログ広場でみなさんに出会えたからだと思います。
ここだけは私の唯一安らげる場なんです。。何で全く私のことを知らない人がここまでやさしく言ってくれるんだろう・・・と毎日ブログのコメントを見る度に涙が出てきます。

今まで彼一色だった生活から、自分の時間が持てる生活への不安はありました。
でもその不安は今は半分以下になっています。
両手で彼にしっかりしがみついてた手を片方離してみたら、意外とスッキリするんですね(*^_^*)

今までは彼からいつ電話がくるかわからない、取れなくてかけ直しても今度は取ってもらえない・・・そのためお風呂場まで携帯を持って行ってた生活でした。
早く寝たくても夜起こされて電話の相手をしたり・・・その時は彼しか見えてなかったからそれでも苦痛じゃなかったんです。
今は自分の生活に合わせて、お風呂に入ったり寝たり出来てます。それを考えると彼から私は自由を奪われてたんですよね。

別れるまでは時間がまだかかるかもしれませんが、今まで大切に出来なかった自分を今は精一杯癒してあげたいです。
りっこ 23:31 comments(12)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんばんは♪

れいさん、しゃなさん、EMIさん先日はコメントありがとうございました。

昨日彼からお約束の「反省した?」というメールが届きました。。泣きたい気持
ちでいっぱいでしたが、冷静になり「反省した」とメールしました。

でも私の気持ちが離れてるからでしょうか・・・けんか腰にメールをしてしまい
、その態度が気に入らなかったため彼も激怒でした。。
もう無理なんです。気持ちが離れてるから、やさしい言葉は出ないしやさしく接
することが出来ないんです。
彼と仲直りするのが怖いんです。仲直りしても、また彼を怒らせないように彼の
顔色を伺わないといけない生活をしないと・・・と思うと、すごく怖いんです。
自分の感情を抑えて、彼の言いなりににならないといけないかと思うとやっぱり
今が離れるチャンスなのかな・・・と思ってるんです。

昨日あれだけ激怒したから、また連絡来ないんだろうな・・・と思ってたら!!
夕方になってメールが来ました。私からメールが来ないことに今度は怒ってるん
です。
ここまでくると単なる嫌がらせ?と思ってしまうようになりました。とにかく私
にいちゃもんをつけたくて、私の悪いところを見つけてはメールをして・・・私
をコントロールしようとしているだけなんです。

夕ご飯のため、携帯を部屋においていました。その間に彼からメールが来ていた
んですがいつまでたっても返事が来ない私にまたもやイライラしていたらしく、
すさまじい量のメールでした。。
そのメールをみた時に「ほんとに自分勝手な人だ!」と怒りを覚えてしまいまし
た。
今はメールの音が鳴るのだけでも苦痛になってきてます。

沈黙をしたいとも思ってるんですが、私が無視してるとわかってすさまじい量の
メールがくるのかと思うとそれも苦痛で・・・
だから、私に残された答えはやはり1つだと思ってます。
宙ぶらりんな手を離すしかありません。彼を失うのは怖いし、悲しいです。

でもいつかは時間が解決してくれ、這い上がれるときがくると思います。(そう
願ってます)
もしこのままがまんして、彼と仲直りしてもずっとずっと苦しむと思うんです。
彼の性格が180℃変わらない限り、私は彼の奴隷として付き合わなくてはいけ
ません。
もうそんな生活出来ません。

電話を取ってくれないし、会うことなんて絶対してくれないと思うんです。だか
ら彼に別れをどう伝えたらいいかわからず悩んでるところです。

あと一歩の勇気が本当にほしいです。

りっこ 00:39 comments(8)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんばんは♪

今日も彼からメールが来ました。。すごく複雑です。昨日あれだけ泣いて泣いて
苦しい思いをし、別れる覚悟も決めているときに・・・
いっそのことならもうメールなんてしなくていいのにm(_ _)mと思ったぐらいでした。

いままでの彼の態度を見ていると、このメールは単に「まだ俺のところにいるよ
ね?」という確認のメールにしかすぎない・・・とわかっています。

もう本気で別れる覚悟を決めたのなら、メールを無視することぐらい簡単だと思
うんですが私には出来ません。基本的に自分がして嫌なことは、相手にもしたく
ないんです。
ましてや、一度は好きになった人のメールを無視するなんて・・・とてもじゃな
いけど出来ません。
だから、しばらくは様子を見てみたいと思ってます。。

突然ですが、「時間とお金」にルーズな彼氏をどう思いますか?
私の彼は「時間にもお金」にもルーズなんです。 昨日彼とのメールのやりとり
で、彼のお金に対しての執着と汚さを見てしまったんです。彼の心の底を見た感
じがしました。
それは、腹立たしいという怒りよりも悲しさの方が大きかったです。彼はこんな
に心の狭い人で、人としても器の小さい人なんだ・・・と本当に悲しかったです。(涙)

時間に関してはデートの時は平気で遅れてきます。私が怒らないことをいいこと
に、今まで一度も謝ったこともないです。これって人としてどうなんだろう・・・と思いませか?

冷静に考えて、やはり別れるのが彼にも私にも一番いい方法なんだと思ってます。
彼に対して執着と依存が強かった私にはそう簡単には別れることが出来ません。(T_T)

今は決断を下してもつらくてたまらないと思います。
でもいつかは時間が解決してくれますよね。 こんなにつらい思いをしてるのは
私だけじゃない!!
世の中にはもっと大変な問題を抱えている人はいるのに・・・

少しずつ彼への執着と依存を取り除いて、自分らしい生活を続けていきたいです。

りっこ 21:49 comments(3)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
みなさんこんにちは♪ 久しぶりの投稿です。

ここ最近彼からメールはきていました。しかし相変わらず、自分勝手なメール。。

さすがに私も疲れちゃいました。

1週間ぐらい前沖川先生に2度目の相談をさせていただきました。私と彼の状況
を先生は「あなたは完全に彼の奴隷になっている。このままだと支配されていく
・・・」と言われました。
メールが来るのも私との距離を確認しているだけ!と・・・それは私もわかって
いました。

完全に彼の思うようにやっているのも十分わかっていました。

先生は「こんなにひどいことをする彼を捨てても何も怖くない」とおっしゃって
くださいました。
冷静に考えれば、今まで3年という月日。楽しいこともたくさんありましたが、
いつも彼の顔色をうかがって怒らせないように・・・と必死でした。
自分の考えや意見も彼の顔色を伺いながら発言していました。だから、つらく泣
いた日の方が多かったような気がします。

先生にも言われましたが、「勇気を出しなさい」と・・・
今の私にはほんとに勇気がありません。ここまでひどいことをされ続けても、心
のどこかで彼をまだ待っているんです。
もっと自分を大切にして、楽な恋愛はあるはず。この宙ぶらりんな手を離さない
と私には幸せはこないと思っています。

なぜか彼からメールが来ているときは、心が安定していたように思います。でも
、「もうメールしてこなくていいのに・・・」とすら思った日もありました。
でもいきなりメールが来なくなったんです。。(涙) そしてまた不安な日が始
まりました。メールが来ていたときは「もうメールしないで!!」と思っていた
のに・・・ほんとわがままですよね。

そして電話してしまいました。もちろん出ることはなくメールがきました。
彼の方ももう私とは終わらせたいんじゃないか・・・そういう思いが浮かび、や
はり自爆・・・
久しぶりに大泣きしました。

もうそろそろ私も覚悟を決めないといけないときが来ているようです。

先生のブログを拝見し、「自分磨き」という言葉をよく目にします。
私は毎日彼一色の生活だったため、何から手をつけていいかわからないのです。
何をしたらいいのかわからないのです。

自分は何が好きなのか・・・何か始めようとして動き出しても三日坊主というか
、数時間で手につかなくなります。
そうです、何をしてても私の頭の中には彼のことでいっぱいになってるんです。
「彼のことを忘れるぐらい没頭できること」と書かれてありましたが、まずは1
分1秒でも彼のことを忘れる訓練から開始しなくてはいけません。

今、彼からもらったものや共通のものを整理しています。
考えててもマイナスしか思いつかないため、とにかく動かなくては・・・という
思いです。

ほんとにつらいです。。夜ねる時は、先生の「恋愛日記」を読んでから寝ていま
す。

彼との3年間、彼からの言葉の暴力にずっと耐えてきました。ばかにされ、けな
され、否定され・・・
それでも時々見せる彼の優しさだけに目を向け、「やっぱりやさしいんだ」と思
っていました。
彼にコントロールされてることにも気づかず・・・

本当の「愛」はそんなもんじゃないですよね。本当に私のことが大切だったら、
ちょっとしたけんかで、こんなにまで長引かせないだろうしちゃんと話し合いを
してくれると思っています。
それに私を自分の思う通りにしようとはしません。ありのままの私を受け入れて
ほしかったです。

本当はもっと前に別れた方がいいということには気づいていました。でもその現
実から目を背けていたのも自分。どんなにひどいことをされても許してきてたの
も自分。
それが日に日に増していってるのも気づいていたのに・・・ もっと早く別れて
いたらこんなには苦しまなかったのかな・・・

時間はかかると思います。ほんとにほんとに大好きでした。忘れることはないと
思います。
これから少しずつ整理していきたいと思ってます。

このブログ広場でみなさんのコメントが本当にうれしいです。これからも見守っ
ててください。

そして沖川先生に出会えたことに本当に感謝しています☆
りっこ 12:09 comments(10)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

みなさんこんにちは♪

昨日は朝から不安に襲われ、きつかったです。友達とメールをして気持ちを落ち
着かせてました。
彼からの連絡が来ないのも気になりつつ、なるべく気にしないようにして1日を
過ごしました。

寝ようとしていたとき・・・彼からメールがきたんです。
でも返事が返せなかったです。。今はどうしてもマイナスの言葉しか出てこない
ような気がして(涙)
それで昨日はそのまま寝ました。

メールはしてくるのに、なぜ電話はしてこないの??と疑問(>_<)
毎日電話をしていたせいか、メールだけでは不安で・・・  

メールが来ただけでも幸せ!!とまだ思えません。。m(_ _)m

彼が何を考えているのか全くわからず、疲れちゃいました。
りっこ 18:24 comments(4)
りっこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚

みなさんこんばんは♪

昨日は友達と一緒だったため、あまり落ち込まずに過ごすことができました。 
感謝感謝☆

今日は彼の方からメールがきました。

でも今日も電話はきていません。。メールが来るだけでも幸せ(*^_^*)と思えたら
いいんですが、メールって感情を伝えるには誤解を招きやすいですよね。

だからやっぱり声を聞いて話したいですが、今はまだ話す時期じゃないんでしょ
う・・・
そう思うようにしましたが、やはり私も感情があります。(笑)

彼のきついメールにイライラしてしまいます。それでもここは私が大人になり、
穏やかに(^_^)

それでも彼の自己中のメールに振り回され、運転しながら涙がボロボロ(>_<)
もー!!!こんなの嫌だ!!と発狂しそうでした。

気持ちを落ち着かせたいのと、やはり今後どうしたらいいかわからず沖川先生にSOS
の電話しました。
で、金曜日に電話相談していただきます。

私は彼からのメールの言葉を鵜呑みにしてしまい、自爆するタイプなので今日は
自分なりの目標を立ててみました。メールが来て落ち込みそうになったりした時
、それを見て自爆しないようにしたいです。

彼に言いたいです。。メールで私を振り回さないで・・・と。
りっこ 23:56 comments(3)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other