スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
キラきら
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場の皆様、こんにちは!
今日はとても暖かいですね♪

今朝、なんと都会のど真ん中でつくしを見かけました。
まだ頭の部分だけでしたが、春はまさに足元まできているんだなーと思いました

なぜでしょうか、なんか皆さんのことを思い出しました!
私にとってここと皆さんは暖かい春のようです^^

さて。前回ものすごくネガな投稿をしてしまって申し訳ありませんでした。
コメントをくださった、しゃなさん、EMIさん、みんすいさん、さとさん、sakuraさん、kaoriさん、aiさん、ソラさん、ひさこさん、ひろさん、なみさん。
どうもありがとうございました♪
皆様の言葉、忘れないように印刷して手帳に張って眺めています。

土日に自分の特徴を書けるだけ書いてみました!
私・・・いいところ(もちろん人によりけりですが)ありました。
ほんとにポツポツだったけれど、自分のことを完全否定せずに済んでよかったです。

前回、彼のテンションを上げるために貢ぐ癖があると書かせていただきました。
それについて昨日彼からご指摘がありました。
『なんかキラきらが一生懸命がんばってるところを見ると、申し訳なく思える』
そう告げられました。
寝る前の電話での出来事でした。

『俺が付き合っているときに、素直がいいっていったら、キラきらは好きって気持ちを伝えてくれるようになったけれどその期待を感じるようになって気持ちのギャップに気づいて別れを告げた』

『何か見返りを求めてるようには見えないけど、やっぱり人としてお礼をしなければいけないって思うし、物以上のもの(気持ち)も返さなきゃいけないけど、そこまでの気持ちがない』

彼はオブラートに包んで言ってくれたけど、
私の気持ちは重かったようです。
そして私のことはやっぱり友達なんだなと感じました。

はっきりといってしまえば、そこまでのテンションしかないってことなんですよね。

でも前向きな発言もありました。

『絶対お互い楽な感じでいられる方法があると思うんだ!もっと気楽に、楽しく、笑っていられる方法がさ!でもいっつも話し合ってるけど、上手いこといかないねー笑』

『もっとフランクな感じが俺は好きなんだ!俺もどうでもいいやつにはめちゃくちゃ言っちゃうけど、キラきらには結構気を使うし、それに気づいてまたキラきらが気を使うし。だからもっとフランクにいこ!』

『年末遊んだときはホントに楽しかったし、あんな感じがいいなー』


彼が明るくて天真爛漫な子が好きっていってたことを思い出しました。きっともっと楽でいたいってことなんだって!

『今日はちょっと具合悪いから、また水曜日にこのこともっと話し合おう!俺も考えておくよ〜』といわれました。


でも!

彼『今日の電話は短かったけど、お互い言いたいこといえて楽しかったね♪こんな感じでいたいなー!楽しかった』

私『うん!私も楽しかったよ!声も聞けて嬉しかったし』

彼『あー!それ!そうゆうのが重い!そうゆうの言われると毎回声聞かせなきゃいけないってプレッシャー感じちゃうし、それに気持ちには応えれないしさー』

ん〜難しいですね。。。笑

声が聞けて嬉しかったからそういっただけなんですが、
これも重いみたいです。

でもこれも友達以上に見えない人から言われたら嫌なのかもしれません^^;

別れてもこうゆう話し合いが何十回もありました。
でも彼のそのときの環境とか気持ちで毎回意見が変わるのでなかなか上手くいかないんですよねー↓

素直になれといってみたり、重いと言ってみたり。

でも感謝しなければいけないことは、彼が話し合う姿勢を見せてくれることです。

そしてそのことを昔の元彼や妹に相談したところ、

『キラきらはもっと楽に話したほうがいいよ!俺と話してるときめちゃくちゃ適当じゃん!こんな感じでいいと思うよ〜』

『お姉ちゃんはもっと気楽に構えたほうがいいよ!フランクってそう意味じゃないの?』

だそうです。

『【頑張らないこと】を頑張れ』

これ・・みたいです。


手帳に貼った皆様のお言葉をよく読んで、彼の言葉も思い出して、もっと楽になろうと思います。

もう復縁以前の問題ですよね^^;

2年たってやっとスタートラインに向かいます。
 
キラきら 12:53 comments(4)
キラきら
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場の皆様こんにちは!
今回は嫌な内容になってしまいますが、読んでいただけたらありがたいです。


私の恋愛の・・・恋愛というよりも生き方の因果律についてなんですが><

お恥ずかしいことに、付き合っても半年たたないうちに恋が終わってしまうこと
の方が多かったんです。

小さいときの家庭環境の影響もあり、人に対してすぐ疑心暗鬼になってしまったり、常に不安を抱いている状態で、恋も私生活も上手くいきません。

一緒にいる人を疲れさせてしまう・・・これが私の特徴です。

だからよく人に贈り物をします。

彼も例外ではありません。先日作って渡したぬいぐるみも含め、彼には会うたび何かしらプレゼントをしています。

幸い、会社の待遇がよくて自由になるお金がたくさんあって、金銭的な面では何も問題はないのです。

やっぱり欲しかったものをもらえると嬉しいのか、彼はニコニコしてくれます。
でもプレゼントのマジックはそう長く続きません。

テンションが高い状態は、じきに薄まっていきます。

私『○○いかない?』

彼『あ〜でも忙しいし、金あんまないしなぁ』


私『じゃあ付き合ってくれたら資金はだすからさ!』



はっきり言って、私は彼の時間をお金で買ってます。
彼のテンションを維持するにはお金が必要です。

彼は明るくて天真爛漫な子がタイプです。
私はまったく逆なんですよね↓

私はまったく面白いこともいえなくて、静かなタイプなので、
『キラきらは暗いし面白くないよね〜』って言われたこともあります(笑)

それからプレゼントやお金を出すようになりました。
面白い話ができない私には、それしかできないような気がして。。。

気持ち悪いですよね、私。

だから前回ご相談にのっていただいて、
彼に『会いたいな』っていえたのは大きな進歩です。

でも会っても彼に楽しんでもらえる自信がありません。


彼と復縁できたら・・・

別れたときはそれだけ考えてました。
時間が経つにつれて、自分の性格や因果律を少しずつ客観視できるようになってからは、

私は彼を幸せにできない

って思うようになりました。

今春から彼は働くことになります。出会いもいっぱい増えるでしょう。
結婚を視野に入れた本格的なお付き合いもすることになると思います。

とても悲しいことだけれども、
彼がいつも笑ってられる明るい女の子が現れて、彼を思いっきり幸せにしてくれるような気がします。

自分では役不足なんですよね、きっと。

好きだから付き合いたいんですよね。好きだから会いたいし、好きだから側にいたいです。
でもつまらなそうな顔をする彼を横で見ると、罪悪感でいっぱいです。



すみません、今日は自分の心の汚さを出してみたくて・・・

もっと、人に好かれるいいところが私にもあればよかったなー。

そう思わずにはいられません↓
 
キラきら 16:16 comments(11)
キラきら
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
キラきらです。

遅くなりましたが前々回のコメントのお返事させていただいたので見ていただけ
ると嬉しいです(^o^)

そして前回コメントくださった、しゃなさん、ソラさん、aiさん、EMIさん、あり
がとうございました♪

その後の報告も兼ねてお返事とさせていただきますね☆


あれから彼から起きたとメールがきまして、また以前同様メールが続いてます!

皆様にアドバイスしていただいたように、こちらから誘ってみようと思い、

私『そういえば忙しいと思うけど○○(以前行こうと話題にあがってた場所)いこ
〜』


彼『なぜに○○?どうやっていく〜?』



私『前に行きたいっていってなかった?』


彼『それはキラきらでしょ(笑)』



私『じゃあ違うとこでもいいから会おっ!てか会いたいです!めちゃくちゃ』





遊べることになりました(*´д`*)

ただ今週は予定があるらしいので予定都合つけてくれるみたいです。私は土日休
みなので合わせてくれるらしく。




よかったです!


あれこれ考えてからしか行動できない性格なので、上記みたいにちゃんと言うの
は恥ずかしかったけど、頑張れました(^O^)



皆様に相談してよかったです。
どうもありがとうございます☆
キラきら 01:18 comments(4)
キラきら
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
キラきら

コメントくださった皆様ありがとうございました。帰宅したら返事を書かせて頂
きます★
こんな私にアドバイスをしてくださる皆様に感謝ですm(__)m



速報です。


先ほど帰国した彼から『ただいま』

とメールがきました。

仕事中にも関わらず、トイレに走って泣いちゃいました(笑)


別れて2年も経つと、自分の気持ちがわからなくるんです。

ホントに好きなのか、それとも執着なのか。

もうふっきってるのに、ただ彼を好きな自分に浸っちゃってるだけなんじゃない
か。


でも好きなんだと思います。


人間としてなのか異性としてなのか分からないけど、ただただ好きなんだと思い
ます。


そして前回のご相談でお話しした通り、

『お土産かってきたよ!また渡すね』


と。


会いたいって思っちゃいました。


だけど『疲れたからちょっと寝るね〜起きたらメールします』ときたので、また
メールがきたら、いつ会えるか聞いてみようと思います。



復縁っていうゴールを考えた時に、どうしても彼が私を好きになってくれなきゃ
!って意気込んでました。

振られた身分で自分から復縁したいなんて言えなくて、言えないくせに悟ってほ
しいと横暴な考えをしてしまったり↓


だから遊びに誘われないと復縁に繋がらない気がしてこだわってました。


ダメですね。

振られると自分から行動できないと思ってました。


懲りずに予定聞いてみます(^o^)



とりあえず彼が起きるの待ちながら、私も遊びにいってきます!


またコメントを返させていただくのでしばしお待ちくださいm(__)m

皆様、ありがとうございます☆
キラきら 00:41 comments(4)
キラきら
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 前回の投稿から2ヶ月もたってしまいました。

前回コメントくださった、ソラさん、彩さん、しゃなさん、

どうもありがとうございました♪

別れて2年たつと、周りの友達には相談しづらない者があって…(笑)
とても嬉しかったです。

さて年末に遊んでから2月にまた遊ぶことができました。
ご飯を食べにいったんですが、敷居が高い店でして若い2人には少々落ち着かない場所だったんです。
でもバレンタインのチョコと手作りのぬいぐるみをある場所に隠しておいて、別れるときに地図を渡して探しにいってもらいました(=^_^=)

家につくと彼から興奮したメール。

手作りのぬいぐるみは、2年前に彼からバレンタインで手作りのぬいぐるみをもらったお礼も兼ねて。

彼は懐かしがってくれました。
私は少し切ないです(笑)


そんな彼は今海外に旅行にいっていて、明日帰ってきます。

空港から『お土産かってくるね。またメールします。』と出発日にメールがきました。

連絡もとれるし会えてるし、順調といえば順調な2人の関係です。

でも会う約束をとりつけるのは私です。

会ったり電話してるときに『次は〇〇にいこうね』『来月〇〇にいくからお土産かってくるよ』と言われるのですが、具体的な日時の話にはなりません。


お土産はちゃんと買ってきてくれるけど、それを渡す気配がないんです。

いつも『お土産いつくれるの?』みたいに私が切り出さないと事が動きません(笑)


もちろんお土産がほしいわけではなく、ただ会いたいだけなんですが、あちらからお誘いがこないのは私のこと別に何にも思ってないんだなぁと感じます。

付き合う前のときはどうやってデートしてたかなぁ(つд<。)


今回の旅行のお土産もきっとあります。

またいつものように自分から誘ったほうがいいのでしょうか。


別れてから何度もお土産買ってきてもらって、『買ってきてたよ〜』『ありがと
う〜』、
そしてしばらく期間があいて『お土産どうする?』のワンパターンな会話(+_+)

アドバイスいただけたら嬉しいです★
キラきら 11:00 comments(12)
キラきら
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場の皆さん、はじめまして☆キラきらと申します。
私は別れて2年近くたつ元カレとの復縁を目指しています。価値観の違いでふら
れ、その後すぐに彼女ができたのですが今日まで毎日メールのやりとりがありま
した。
彼も私と連絡をとりたい感じでした。ただ会いたいと伝えると『彼女がいるから
5分しか無理』と言われ、会うのが無理なら連絡も意味ないなぁと思ったのでそ
っけなくし始めたところ、彼の提案で今年の初夏に遊ぶことができました。
ただ、裏切られたという気持ちがまだ強かったので上手く話せなくて不完全燃焼
な再会でした↓
それから彼が忙しくなったこともあり、私も連絡を断って自分磨きを頑張りまし
た。別れてから人と話すのが嫌になっていたのでとりあえず予定を埋めるように
して♪
そして先日また遊びにいくことができました。彼女とどうなったかは分かりませ
んが、私が友達とお揃いで買った薬ゆびにはめている指輪に関して『その指輪可
愛いね〜』と気にしていました。
そして来月2回デートする約束もでき…
1つは日帰り旅行です。
自分磨きのおかげでちゃんと楽しく話せたので純粋にデートが楽しくできてほん
と良かったです!
去年は会ってさえもらえなかったのに遊べるなんて夢のようでした。遊んでから
も順調にメールがきています。
でも、2年近くたってのこの進展なので正直復縁まであとどれくらいかかるか不
安です。
彼は友達として私のことは気にしてくれるけど、一度ふった人をまた好きになっ
たりするのでしょうか。
復縁という経験がないので、この先どう頑張ればいいか分かりません。
できれば彼から復縁の言葉がほしいです。
なんかわけのわからない文章ですみません↓↓
別れてから彼氏も作らなかったので付き合うことがよくわからなくて(._.)

キラきら 17:43 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other