スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
うろんです。おはようございます。
 
たった今(朝7時半)、彼の家の玄関にチョコとプレゼントを置いて帰宅しました!
今もドキドキが若干残ってます(汗
 
実家の飼い猫が危篤になり実家に帰っていたので、帰宅後夜中から彼へのラブレターを書き(気分的に書けるか自信なかったけど、書き出したら意外とスラスラ書けました)
ちょっとだけ寝て車で行ってきました。
人目のない真っ暗なうちに行くつもりだったのに、予定より1時間遅く起きちゃって焦りましたが、かえって良かったかも。
2ヵ月半ぶりに行く彼の地元・家をしっかり見ることができましたから。
 
1ヶ月前彼の地元に行かなければならなかった時は精神的にすごくすごくキツかったけど、今日は眠気の方が強いせいか
「懐かしい〜っ!」って気持ちがメインでおセンチになることもありませんでした。
時間って、確実に過ぎて行ってるんだなって実感。
さすがに家の前では手足が震えましたけど(^_^;)
 
 
彼の車が変わってました。
 
一瞬誰か泊まってるのか?と焦ったけど、中に彼の灰皿があったから彼の車に間違いないです。
 
なんか切なかったぁ
 
「俺の車運転できるように練習しとけよ」ってよく私が運転して出かけてた。あの軽には色々思い出があったのにな。
おっきい車に変わってて、どういう心境の変化なのか色々な想像が頭をよぎりますが、無視無視。
 
彼はあの荷物にいつ気付いてくれるかな?
この時間帯に車があるということは、今日は休みか昼勤務。
少しでも喜んでもらえたら。。。それだけで嬉しいです。その気持ちは私には伝わってこないけどね
 
 
彼に私自身の人格を拒否されてから、自己否定に走っていた日々。
自分を好きになれないって、こんなに辛いんだって初めて知りました。
今はまず自分を愛し大切にしてあげるれように、何か見つけては自分を褒めてあげてますが、
今日は本当に自分をナデナデしてあげたい!よう頑張ったよっ!!
 
 
私のバレンタインはとりあえず終わりました。
今日好きな人にチョコ渡しに行く方も多くいらっしゃるでしょうね。
心の底から、皆さんの健闘をお祈りしてます☆☆☆
 
元気☆勇気☆笑顔
みんなにキラキラパワーを!!
うろん 09:45 comments(6)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
うろんです、こんばんわ。
 
実は私、来週9日が誕生日なんです。
そして、彼との初デートから丸一年の日でもあります。
翌10日は彼にお付き合いを申し込まれた、大事な記念日です。
 
「9日までに彼から連絡があって、誕生日は二人で祝える」
 
と願掛けしてますが、おかしいなぁ、いまだに連絡はありません(^_^;)
 
ただねぇ、秋頃に「お前誕生日2月の何日だったっけ?」って聞かれたんですよ。
ちゃんと教えてあげましたが、メモったり携帯に登録する様子もなかったので、きっと覚えてないと思うんです。
覚えててくれるといいなぁ
 
 
皆さんバレンタインはどうされる予定ですか?
先月半ばに一度メールした後沈黙している私ですが、バレンタインは行動しようと思ってます。
といっても、直接彼に会って渡す、という勇気はないので、彼に会わない時間帯に玄関に置いてこようと思ってます。
別れる前、私が汚してしまったお詫びに買っていて、結局そのまま会えずにまだ手元にある彼用のパジャマと、
借りていたDVD、彼の好きな焼酎、ちょっとした手紙を用意しようと思ってます。
彼チョコは苦手だし、彼の性格上食べ物は警戒される恐れアリだからチョコはおまけ程度に入れとこうかな
彼名義の携帯は・・・どうしようか迷ってます。まだ持っていたいのが本音です。
これ返しちゃうと、彼との縁が切れちゃう気がします。
 
 
彼から別れを告げられてもうすぐ2ヶ月経ちます。
全く彼からの動きはありません。
別れる時すがらなかった分、沈黙が有効に働いてないんじゃないかと思ってしまいます。
最後「またね」とキスをして、私の中では彼はその時のままなので、別れたことにあまり実感もなく、恋のお葬式もしていません。
最後は焼肉デートだったんですが、今年こそは沖縄に行こうと彼から話しを出したぐらいなので、いきなりの展開に対応できずにいます。
ただ、この時の私の言葉で別れを決めたらしいです。聞かされてないので私の予想ですが、
遠慮なくどんどん食べろ、と言ってくれた彼に対して、「大丈夫、パチンコで買ったお金なら遠慮はしないから」と返したのがそれだと思います。
別に他意はなく言ったのですが・・・可愛くない女であることには間違いないですね。
ただニコニコ 「うん、嬉しいよ ありがとう♪」って言えばよかったんです。反省しています。
 
彼からは度々性格が悪いと指摘されてきました。自覚が全くない分、皆心の中では私のことそう思ってるのではないかと不安になることがあります。
努力してはいるのですが、なかなか変われていけない自分に焦りがあり、自分自身に自信が持てずにいます。
前はそんな風に思うことなかったのになぁ
性格悪いなんて言われるの、初めてです。
 
 
あわわ、スミマセン
ネガネガビーム炸裂ですね。
せっかくの彼からのご指摘ですから、そこは素直に受け取って、日々努力してます。
少しずつ変われてると思ってます。
私の周りには小さな幸せが沢山あるんだってことにも気付ける毎日です。
彼には感謝してます。
離婚した時ですら、こんな風に自分や人生を省みることをしてこなかったので、こんな機会に恵まれたことに感謝です。
私が幸せになる為の通過点だととらえてます。
 
彼に感謝、そして広場の皆さんに感謝☆☆
 
皆で幸せになりましょうね。それでは長文お付き合いありがとうございました。
うろん 22:00 comments(5)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
父方の親戚に不幸があり、今晩から明日にかけて、急遽埼玉へ行くことになりました!!
今夜は池袋泊なんですが、路線情報を見ていると、なんと川越を通るじゃありませんかっ
 
沖川先生、彩さんに会いたい。。。。
 
ムクムクと、しかし急激に、一人テンションが上がった私です。
 
「よし、占い館に行ってこよう!」
 
 
しかし、先生方のご都合うかがう前から勝手に行く気になった私ですが、
 
時間の都合上、やはり厳しいと判断しました。
 
 
ああ、占い館行きたかった(>_<)
 
 
 
彼と別れてもうすぐ2ヶ月。
最後は話しすらできなかった。
 
メールでさよなら
 
これで終わるような薄っぺらい付き合いじゃなかったと自信を持って言えます。
いつか彼から連絡が来る、そう信じています。
 
けど、送ったメールをスルーされてもうすぐ1ヶ月。
ついついネガな自分が顔を出します。
 
ダメですね。こんなんじゃ彼からの連絡引き寄せられないです。
 
 
半導体関連の仕事をしている彼。
彼は正社員ですが、おそらく今精神的にも肉体的にも追い込まれていると思います。
派遣の後輩君達を、とっても可愛がっていたから。。。
不況の波が、恋愛にまで波及してしまってますね(T_T)
 
明日も彼が笑顔でいられますように
 
と、毎晩寝る前に波動を送っています。
 
きっと私の後ろにいてくれるであろう亡くなったおじいちゃんに、
「彼の守護霊さんにさ、ちょっとだけでいいから私の気持ち伝えてきてくれない?」
なんてお願いしてみたり、最近の私は願掛けばかりしてるような・・・
 
引き寄せの法則だったり、紙に書けば願いは叶うと聞いて、新月の日に書いてみたり。
 
これはこれで信じてるし、これからも続けるつもりだけど、
肝心な人間磨きがおろそかになっている気がしてきました。
 
 
すみません、気持ちのままズルズルと吐き出してしまって、とんちんかんな内容ですね。
しかし、結構私は元気です!自分でも意外なくらいに。
 
 
今晩は池袋でラーメン食べてきます。楽しみwww
 
 
では行ってきます!!
うろん 19:52 comments(4)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
うろんです。
 
昨日の投稿にコメを付けて下さった皆さん、ありがとうございます。
 
あとでレスさせて頂きますね。
 
 
彼からの返事なんですが・・・来てませんでした。
 
やっぱ凹みますね。十分予想はできていたことです。けど、ね。。。
 
仲が良かったころのメールのやり取り読んでしまって、胸が苦しくなりました。
 
久し振りに落ち込んでしまってます。
 
なので、皆さんを頼ってまた書き込みしています。
 
皆さんに暗い気持ち伝染させてしまったらゴメンナサイ
 
 
さぁ、もうここから、どう動いていいのか分からなくなりました。
 
忘れて待つ、これに徹するしかないのかな
 
そうして彼を自然に忘れていってしまうのかな
 
彼を忘れたくない
 
エゴですね
 
 
私は甘いです。たかだか1回メールをスルーされただけ。
 
それだけですよ!!
 
って、ちょっとポジティブ気取ってみました。
 
大丈夫、明日の貴重な休み、素敵な音楽達と過ごします。
 
 
吐き出させてくれてありがとう。感謝です。ここに出会えて良かった。
うろん 22:40 comments(5)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
うろんです こんばんわ☆
 
今週の日曜に、沖川先生と電話でお話しさせて頂きました。
(ありがとうございました。)
 
彼の性格や、今までの生き方などから判断して、「動き出してみるか」とおっしゃって頂きました。
 
この1ヶ月間、沖川先生のブログや良書を読み、可愛くない女だったなぁと気付かされまして(^_^;)、
 
彼にただ謝りたい、という気持ちも出てきていたため、日曜日の夕方、出来るだけ重くないように、
 
恋愛感情は一切表に出さずに、ただ「申し訳なかった」という趣旨のメールをしました。
 
それから5日経ちますが、彼から返信が来ているか、確認していません。。。
 
彼専用の携帯電話からメールをして、再び電源をoffにしたままです。
 
レスは期待してないけど、メールが来てなかったらやっぱり凹んでしまいそうで。
 
せっかく今仕事のモチベーションが上がっているので、明日仕事が終わってから、夜にチェックしようかと思ってます。
 
ドキドキする・・・ 嘘でもここでは「レス絶対来てる!!」って言わせて下さい。
 
彼からのメールを引き寄せたいです(^_^)
 
 
ところで、今日は皆様に聞きたいことがあって。
 
気持ちを穏やかにできる音楽が知りたくって。
 
優しい気持ちになれる音楽で、心地良く毎日を送りたいなと思います。
 
できれば邦楽以外で。(歌詞が分からない方がいいのです。聞き入っちゃうから)
 
オススメのアルバム、教えて頂けないでしょうか?
 
ジャンルは問いません☆ ぜひ宜しくお願いします。
うろん 22:02 comments(7)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
うろんです。
広場の皆さん、明けましておめでとうございます。
2009年がキラキラした年になるよう、頑張りましょうね☆
 
今回は皆さんの意見を頂戴したく投稿しました。
 
彼に別れ話をされて3週間経ちます。
突然メールで「今は付き合いを遠慮したい」と言われ、その原因を聞いたりして何度かやり取りした後、
別れたいということなのかと聞くと「はい。付き合っていく自信がない」との返事。
それに対して私が「あなたが望むのならそうします。」とレスしたのが最後です。
「嫌だ、別れたくない、待っていたい」などは全く言いませんでした。
 
あっさりと了解したことに、今それで良かったのかと非常に不安になっています。
もう私とは完全に終わったと結論付けたんじゃないかって・・・
彼名義の彼専用携帯をまだ返さず持っていて、「気持ちに整理がついたら返す」と伝えてあるので、
私の中では携帯を返す時が本当のサヨナラだと思っていて、忘れてないよって、私なりの意思表示のつもりなのですが、
 
彼にメールをしたい衝動にかられています。
元旦だし、「明けましておめでとう」って伝えたい(>_<)
今のこの状況で沈黙の方が有効なのか自信がありません。
 
メールは我慢した方がいいですか?
アドバイス頂けると幸いです。
うろん 16:28 comments(8)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
今日は私の親友の話しをしようと思います。
 
彼女には1つ年上の彼氏がいます。
彼は私の元旦那の友人で、友人皆でスノボに行ったのが出会いのきっかけ。
2年程は仲の良い友人として付き合っていましたが、
彼から気持ちを告白され、付き合い始めました。
 
6年ぐらいの付き合いの中で、二人は3度程危機がありました。
彼女が彼の嫌がることをしたらしく、その瞬間から徹底した無視が始まるのです。
何か私が悪いことをしたのかと聞いても何も答えてもらえず。
何が原因だったのか知らされもせず、ただひたすら無視される日々。
メールにレスなし、電話も出ない。
会いに行ってもまるで透明人間のように扱われ。完全無視です。
自営業で仕事に一生懸命な彼は、食事もろくにとらず没頭する人。
ちゃんと彼に食べてもらいたいと、毎日彼の家に行き夕飯を作っていた彼女ですが、
合鍵を持っていた彼女は、無視されていた間もほぼ毎日食事を作りに行っていたそうです。
接触を全て拒否された彼女にとって、料理は唯一の愛情表現。彼の居ない部屋に行き、せっせと作っていたそうです。
けど彼は、明らかに彼女の手作りだと分かるものには一切手をつけず。徹底しています(^_^;)
捨てられてることもあったそうです。それでもめげずに料理をする日々(書いてて涙が出る・・・)
週に一度曜日を決めて、返信の要らないメールも送っていました。
 
それが4ヶ月続いたぐらいかな?
私がその彼と会う機会があって、彼がなんだか話したそうだったので、彼女のこと思い切って聞いてみたんです。
 
「別れる方向で考えてる。もうこれだけ態度で表してるんだからいい加減分かってると思うんだけど。
料理作りに来られても迷惑なだけだし、話すのも面倒だから別れ話をしといてくれ。荷物持って行ってって言っといて」
 
私の大親友のことですよ?よくもそんな、と頭に来た私は、彼女に別れるように言ったものです。
 
それがキッカケで、二人はようやく直接会って話し合うことになりました。
彼は口数が少ないながらもマイナス発言ばかり。無理・無理・無理と。
彼女はお守りのパワーストーンのブレスレットを握り締めながら、心の中でずっと「有難う・有難う」と唱え、ひたすら彼に「大丈夫よ、何とかなるよ」と応えたそうです。
何が大丈夫なのかも分からない、根拠の無い自信。けど自信だけはある。
 
彼はとうとう根負け(^_^;)
「大丈夫大丈夫ってわけが分からん」って心底呆れてたそうです。
 
それから10ヶ月、二人はめでたく夫婦となりました\(^o^)/ヤッター
 
先日のクリスマスはなぜかこの新婚夫婦の初クリスマスに混ぜてもらい・・・複雑でしたがハッピーなひと時でした。
 
 
無視されてる間、とにかくしんどかったと思います。大丈夫と思える日もあればグンと落ち込む日々。
食べれなくなって痩せて。それでも「あなたのこと忘れてないよ」と料理で想いを伝え。
けなげに彼を想い、信じた彼女には本当に頭が下がります。
ただ、彼女が言ってましたが、実際彼と仲直りした時、あまりにも一人の時間が長かったせいか一人上手になってた彼女。
「ああ、自分の時間がなくなっちゃうなぁ」って思ったそうです。
週一度のメールもつい忘れそうになったり、ネタが思いつかず近所の猫の写メをただ送ってみたりで、
やはり彼のことで頭がいっぱいという状態ではなくなっていたようです。
沢山の本を読み、沢山の人と触れ合って、彼女は自分を磨いていました。(外見は変わりませんでしたけど)
そんな彼女は人して本当に魅力的で、私の密かな憧れです(*^_^*)
 
皆さんの参考・勇気になればと思って書いてみました。
長くなっちゃってゴメンナサイ
 
うろん 16:30 comments(6)
うろん
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
広場の皆さん、初めまして。
うろんと申します。
ついつい「彼にメールしちゃおうか」、と思う自分を戒めるために、この広場に参加させて頂きたいです。
 
彼とは今年の2月から付き合い始め、今まで3回別れの危機がありました。
3回目は8月で、ハッキリ面と向かって「お前と別れたい」と言われました。
彼の要求に私が応えてあげなかったことに彼が怒りを感じたのが原因です。
ここでは書けませんが、それはもう理不尽な理由からです。
私は別れるつもりはないと伝え沈黙したところ、2週間もしない間に彼からメール。
「仕事で気を遣って、プライベートでも嫌な思いはもうしたくない」と彼は言いましたが、
彼を責めず、ひたすら彼の言うことを受け入れ優しくレスをしていると、
未練があるからこのまま別れたくないと言ってくれ、事なきを得ました。
 
けどそれから彼としっくり行かなくて・・・思い悩んでる時に浅見帆帆子さんの本に出会いました。
「とにかくプラス思考で行こう!! 絶対うまくいくから!」っていう趣旨の本です(^_^)
その本に出会ってからの私は気が楽になり、メールや電話がないことに固執せず、彼と会えたときは常に笑顔で、
プラスの言葉しか発さない事を心掛けるようになりました。実際、そうできていたと思います。
そうするうち、彼の態度も変わってきて、笑顔の多い、暖かい時間が過ごせていました。
これは11月半ばから11月末にかけての出来事です。
 
それが突然、12月13日に彼から「今は付き合いを遠慮したい」とメールで告げられました・・・
最後に彼と会ったのは11月末の日曜。私が帰る時には「またね」と習慣のお別れのキスもしたのに・・・
あまりに突然なのと、こんな大事な話しをメールで(それも絵文字がふんだんに使われている)済ませようとする彼に、もう目の前が真っ暗になりました。
8月もそうですが、今彼はとてもすごく仕事が忙しい。
けど忙しくなる度に、全てをリセットするかのように私に別れを切り出す彼にもう疲れてしまい。
もう振り回されたくないという思いと、彼が別れることで楽になるのなら開放してあげたいと、
彼を愛するからこそすがることも無くあっさりと了解しました。
「私の荷物は捨てて下さい。今までありがとう。会えて良かった」との私のメールに、彼からのレスはありませんでした。
 
今、私は彼と完全に切れたとは思っていません。
前回のことがあるので、また彼から連絡があるだろうとは思っているのですが、もうあれから2週間。
たった2週間ですけど(>_<)
沈黙を破り、彼にメールをしてしまおうかとつい頭をよぎります。
でも自分から連絡してヨリを戻したとしても、それは絶対私にプラスには働かないんです。
「お前が頼んできたから」って後々言われるのがオチ。彼から言ってくれないと意味が無いんです。
だから、今はとにかく沈黙。
そして、今この貴重な時間に彼との事を客観的に見つめ、考えてみようと思います。
彼が大好きです。私の理想にピッタリな人だから。
ただ、性格に多少難あり(^_^;) 冷静に冷静に考えなきゃ。
そして自分を磨きます! 「心は積極的に!」ですもんね!
もっと早く沖川先生のサイトに出会えてれば良かった・・・
 
こちらで沈黙と闘ってらっしゃる多くの皆さんと励ましあえたらいいなと思ってます。
支離滅裂でつじつまの合わない長文にお付き合い下さり、ありがとうございます☆
うろん 22:18 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other