スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚

 二代目。
蒔きましたー(´▽`)

二番実から採った種です。
名前は『姫』。

『お嬢』も古い葉っぱを整理して、ひとまわり大きい鉢に植え替えました。
記念の親子ツーショット♪

新年度の始まりですね。
皆さん、楽しい上半期を過ごしていきましょう☆
ルリシジミ 19:51 comments(7)
ルリシジミ



JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 春はまだか〜い…(・ω・`)
寒さが続きますね。

ビル23階で生まれ育った、お嬢イチゴには関係ないようで;
あいかわらず元気です。

´


19番花:小さい葉っぱが何枚もくっついて、アクセサリーみたいになってます

20番花:お山の大将パート2。またてっぺんに咲きました。寝癖あり。
21番花:5枚…と見せかけて6枚(下の花びら)。そうきたかー。
ぃ苅毅業崋臓Гい舛柑扱残錢
あ、お嬢だから三姉妹。
次女は三センチ超えです♪


・・・・・
自分の事を考えるのに忙しいこの頃ですが。
やっぱり時々、頭の隅っこで小さくなってる彼が膨らんできます。

どうしてるのかなー。
無反応な彼。
前に別れた時もそうでした。

着信拒否するでなく、
もう連絡するなと拒絶するわけでなく、
ただ返事をしない。


なんだろうなー。
単に忙しいのか。
罪悪感で何も言えないのか。
「結婚したいと思ってる人」と付き合えたのか。
自分を好きでいてくれるのはいいけど深く関わるのは面倒なのか。
拒絶して、自分が悪者になるのが怖いのか。
(彼はけっこう臆病な面もあります)

いろんなパターンを想像しちゃうのも困るけど、
何よりまいっちゃうのは

どのパターンの彼も理屈抜きで好き、
って事ですね(;^ω^)

上記の中に、普段絶対考えないようにしてるイヤなパターンもありますが、
うっかり考えちゃった時でさえ、「そんな彼かわいい♪戻っといで♪」と思う。

春先で頭おかしくなっちゃったのかな(゜∀゜)

…ボヤキ失礼しました。
春服買ってきます!
ルリシジミ 22:23 comments(4)
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
東京の夜景をバックに・・・

この後、プチ収穫祭をやりました♪
大きめイチゴを3粒ゲットです。

前回はちょっと慌てた投稿しちゃってすみません…
イチゴを収穫できるぶん、少し余裕が戻ったみたいです(笑)

「誰かが読んでくれる」と思って文にしていると、自分の迷いがちょっとずつ整理されてくる気がします。
これも広場の力ですね(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回コメント下さった皆さん、お返事はこの下に自己レスしますので、よかったら見て下さい。
ルリシジミ 10:19 comments(5)
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは。
週明けにまた咲いてたので、うれしい悲鳴とともに再度失礼します。
なんだか、投稿のほうが追いつかなくなってきた・・・(^^;)

´


。隠業峅屐Г后△垢泙未花ちゃんorz新種ではありません。
昨日あたりが満開だったらしく、すでに受粉して花びら落ちちゃってました。
■隠携峅屐Гました6枚花。
ちょっとすき間があるのがチャーミング。
18番花:非常に小ぶりで奥ゆかしい・・・と思いきや、
ぁГ海鵑覆箸海蹐砲△蠅泙后奮瑤里い舛个鷯紂法お山の大将ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません、今回は、ちょっと吐かせてください…

彼への気持ち(穏やかに愛してる)は、安定しています。
不安になる回数もへりました。

ところが今度は、将来のことを考えて心がぐらつき、2ヶ月ぶりに電車の中で涙をおとしてしまいました。
ipodで、倖田來未の「Showgirl」を聴きながら。(←選曲がかなり謎)

もう少し、自分自身の事、考えてみようと思います。
ルリシジミ 22:11 comments(13)
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは。
関東近辺は、ポカポカ陽気で気持ちよかったですね♪
前回写真をすっとばしていたのもありまして、おとといから連続ですが失礼しま
ーす|・ω・)

´


の順です。

11番花・12番花:これを投稿し忘れてたんです。この子達だけかわいそうで。
・・・まあ、すみません、まぎれもなく自己満足ですが見てやって下さい;;
せーのぅ!で一気に開いた、双子ちゃんです。8番・9番と同じで息ぴったり。

◆Г修靴董

:3番実、収穫しましたー!!
全長3儷です(@゜Д゜)ウヒョォ
左の1番実(冷凍)と比べると、大きさが良く分かります。
さて、野イチゴにあるまじきサイズのこの子、食べる予定でしたが、結局冷凍し
ました。

その理由は・・・

い海鵑覆覆辰討襪らです(笑)
分かりにくいかもしれませんが、なんかもう、そこらじゅう実だらけ。
まだ青い実が12個、つぼみが4個。
それなら、お楽しみはもう少しあとに取っといてもいいかなーと。

食べないでおくほうが幸せになれる、という言い伝えもあるのですが。
私の性格上、いつか食べちゃいそうで怖いです^^;
食べちゃう前に幸せになれたらいいなー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回の、彼への誕生日メールですが、

「お誕生日おめでとう(キラキラ絵文字)
素敵な一年を過ごしてね!」
プラス、真っ赤なチューリップの花畑写真。

これだけです。

最初は、「○○の頑張りがあるから、世の中ちゃんと回ってるんだと思います」
とか、

「たくさんの人たちを救ってあげてね」とか、
「体に気をつけてこれからも頑張って!」とか、
入れようと思ってました。

でも、今回送るとき、どうもしっくり来なかったんです。

ここ数回、頑張って系のメッセージは、かならず最後に入れてメールしていた。
ちょうど1週間前に、仕事の関係で伝言する機会があって、そのメールも「頑張って」でシメていた。
何より、超激務と思われる彼は、長いメールは読むのもしんどいかも。
万が一休みだったとしても、休みの日くらい「仕事頑張って」とか言われたくないかも。

そして、2ヶ月前に重たい出来事を経験した私達には、長い会話はまだ早いような気がする。
もう何回も伝えた「あなたの仕事はすばらしい」フレーズは、今の状況の私から使うと、ちょっとそらぞらしい気さえする。

などなどガーッと考えた末、ただ幸せを祈る感じのシンプルメールになりました。

返信はまだきていません。
不安になることもあります。
でも、今はこれでいいと思える自分もいます。

なんとなく、必ずまた会える気がしてならないんです。
6月の私の誕生日を一つの目標に、準備をおこたらず、磨いていきたいと思います☆





ルリシジミ 19:01 comments(12)
ルリシジミ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 


3連休ですね〜♪

今週のイチゴの様子です。

13番花:また6枚花びら・・・何か法則があるのかな?
14番花:根元ギリギリに、隠しアイテムのようにひっそり開花。
15番花:隠しアイテムその2。花びら一枚にちょっと寝グセが。
ぃ拡崋臓Г如△任っ!
普通のイチゴのサイズに近いです!!
時間かかった分、こんなに大きくなりました。
右の茶色くなった2番実からは、もうすぐ種を採ります。

つぼみは18番までつきました。
順調順調♪


明日は彼の誕生日なので、おめでとうメール送ります!
友達のスタンスでさわやかに。
でも、ちょっと、ドキドキ(*^ω^*)
少しでも息抜きになったらいいな。
ルリシジミ 22:53 comments(10)
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 半月ぶりにおじゃまします|・ω・)

イチゴが咲き乱れる今日この頃。
曇り続きで、写真も白っぽく映っちゃってますが、
この子達は天気に関係なく元気です。

´

の順に撮りました。

。業峅屐В兇世韻法花びら6枚。
■携峅屐Д僖鵐辰隼廚いりよく開いた大きい花。
8・9番花:小ぶりの双子ちゃん。
10番花:おもしろい形!梅の花をマンガで描くとこんな感じかな。

すべての花が、順調に実になっていってます。
時間はかかったけど、豊作の予感♪

思えば、種をまいた時からずっと語りかけてました。
葉っぱだけワサワサでなかなかつぼみが出来なかった頃、
「花がついたらすごく嬉しいなあ。でも、そのままでもかわいいよ〜愛してるよ〜。」とか。

花がついてからは、
「大丈夫。ぜったい実になる。いい子を産めよ!」(←?)とか。

安定して穏やかに継続する愛情。
彼との関係もこうありたいです。

まだまだ咲かせま〜す!
ルリシジミ 22:11 comments(14)
ルリシジミ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 新種発見!?

今朝、出勤したら4番5番が一気に咲いてました。

左側の写真が5番花です。
(下の方に2番の赤い実、左端に3番の青い実が写ってます♪)

右側の写真が4番花です。
が、………
よく見たら花びらが一枚多い!!
6枚あります(゜o゜;

なんでしょうこの子は。
ちょっとお得感あるけど。

毎回違った表情で咲いてくれるイチゴ達から、目が離せません。

ちなみに、つぼみは現在9番目までついてます。

以上、シジミの観察日記でした(笑)
ルリシジミ 16:57 comments(7)
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 実が真っ赤になりました。
甘〜い香り♪

咲いてるのは3番花です。先週まで「巨大つぼみ」と思ってたら、なんとこれが、つぼみの三つ子!

さらに反対側の株にもつぼみができたので、一気に6人家族です。
嬉しいー!!


…すいません、なんか園芸ブログにしちゃってますね…

彼とはまだ沈黙状態で、特に書く事がないんです(^-^;
でも、いつも愛情を感じて過ごしています。

甘〜い春が来ますように♪
ルリシジミ 20:28 comments(12)
ルリシジミ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 福よこいこい♪

連日投稿失礼します。
ミニ招き猫を皆さんに見せたくて(*^_^*)


以下、昨日の彩さんの投稿「愛されるには」の感想です。(お題の回答ではないのでここに書きます)

読んで、思わず姿勢を正してしまいました。

考えてみれば、ただでさえ仕事が忙しく、しかも心が迷っていた(泣)彼なのに、今回の事件…病院で取り乱す私に立ち合い、なだめ、謝り…

これまでの比じゃないくらい、重い経験になっただろうなあ(>_<)

この経験を通してもなお、「愛されるには」…
自分自身、これまで思ってた以上に、大きく変わる必要があるんじゃないか?
改めてそう思ったんです。

でも失望はしてません。

3年前、彼が私にベタ惚れだった頃。

ヒラヒラと軽く毎日を楽しんでいた私。
自分の世界を大切にしていた私。
私って可愛い(笑)と自信を持っていた私。

あの頃の私、いえそれ以上になります!

いつか会う時のために。
私自身のためにも。

………?
すいません、なんか長々と決意表明になってしまいました(^^;
やる気に点火してくれた彩さんの投稿に感謝します♪
ルリシジミ 10:33 comments(5)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other