スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆみえ・2
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 それからは、しばらく私も沈黙していました。

彼は、仕事(営業)での移動中や夜寝る前など、ふと思い出す事はあっても、ほとんど気にしていなかったそうです。

年末にかけて仕事がとても忙しく、それどころではなかったのです。

そして、沈黙して半月〜1ヵ月ぐらいだったと思います(うろ覚えです)。
誕生日に私からメールがきます。

自分の誕生日など忘れられたと思っていた彼は、このメールがとてもうれしかったみたいです。

そして調度この頃、忙しいながらも、仕事に自信をもてるきっかけがあったらしく、生活にも余裕が見え始めていました。

その時を振り返って彼は

「すっかり「男の意地」が崩れちゃった。あとはどのタイミングでゆみえに気持ちを伝えるか、その事ばかり考えていた。俺情けないよなぁ…(笑)」

って言っていました(笑)

その後、何度か電話とメールのやりとりをし、彼からの告白となりました。
(お別れしてから、約3ヵ月ぐらいです)


またしても長くなってしまいました(汗)

彼が立ち直ってくれたのはまさに、

・彼のタイミング(仕事に自信が持てるようになり生活に余裕が見えてきた)

・私のタイミング(沈黙明けに彼へ誕生日メール)

お互いの「タイミング」がぴったり合ったのが大きかったのかな、と思います。

そして彼も、復縁に至るまでは想像以上に悩んでいたようです。

もちろん人それぞれ、性格や状況は異なりますから、変わってくると思います。
でも、時にすれ違う事はあっても、必ず想いが伝わる日は来るはずです。
私はそう信じています。

復縁を目指していらっしゃる皆さんも、ご自身が納得されるまでは頑張っていただきたいと思います。
(*^^*)

またしても独り言のような乱文、失礼しました。
これからも、よろしくお願いいたします。
ゆみえ 13:38 comments(30)
ゆみえ・1
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 連日の投稿で申し訳ありません。

この土日、皆さんいかがお過ごしですか?
お休みの方も、お仕事の方もいらっしゃいますよね。毎日お疲れさまです。

前回、彼との復縁について長々と投稿させていただきましたが、たくさんのコメントをありがとうございました。

前向きに頑張っていらっしゃる皆さんの姿を拝見して、私も励まされました。
いつも本当にありがとうございます。


今回は

「彼はどのように立ち直り、復縁に至ったか」

彼から聞いた内容を、投稿させていただきたいと思います。

もし少しでも、皆さんの参考になれたらうれしいです。よろしくお願いします。


お別れした直後、彼はとにかく毎日苦しかったそうです。

二度と戻る事はないと固く決心したけど、結婚まで考えていた、一番身近な人間がいなくなってしまう辛さは、想像以上だったと、後で言っていました。

それでも頑固な彼は、友人や両親から
「バカな選択をした」
と散々言われながらも、狂ったように仕事一筋の生活をしていました。

一人暮らしの淋しさから、時には友人とキャバクラに行き、お店の女の子とも仲良くしていたみたいです。

そんな毎日で疲れが溜まっていたある日、私からのメールが届きます(お別れしてから約1ヵ月後です)。

「久しぶり、元気?私は元気だよ〜♪」

このメールは彼にとって衝撃的だったみたいです。

散々泣いて縋っていた私の姿が印象的だったため、こんなにあっさりしたメール
がくるとは思わなかったとの事(笑)。

悔しいやらホッとするやら、返事をする気にはなれなかったため、しばらく放置されまし(泣)。

「ゆみえはどうしてるのかな。気になるけど…俺からメールできない」

彼の中でこのような葛藤が数日続き、結局「元気」という事だけ伝えておこうと思い、返信してくれました。私のメールから10日ほど後です。

その後は週に一回程、私からメールが来ます。

「○○っていう音楽について、時間あったら教えて下さい♪」

「●●(スポーツ選手)って、どんな人だったっけ?」
などです。

特に音楽に関しては、私はお付き合いしていた時からよく教えてもらっていたので、違和感なくメールのやりとりができました。

そしてこの「違和感なく」が、彼は心地よかったみたいです。

メールはできるけど、調子にのった私から電話がかかってくると出ません。
以前と同じようにおしゃべりをしてしまうと、せっかく立ち直れてきたのが、また辛くなってしまうと思ったそうです。

そして私が何度も電話をした事によって、
「もうメールもしない方がいいかもしれない」
と思ってしまいました。

その後、また彼の中で様々な葛藤があり、しばらくメールも電話も無視される日が続きます。
(ここまで、お別れしてから約2ヵ月ほどです)

長くなりますので、いったん区切らせていただきます。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
ゆみえ 13:29 comments(0)
ゆみえ/2
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ・復縁に至るまで

彼とお別れをしてから2週間ほどは、毎日もがき苦しんでいました。
仕事はなんとかこなしていましたが、ご飯はまったく食べられず、一日一回、ゼリーを食べてどうにか生きていました(笑)

痩せ細っていく私(その時体重が35キロまで落ちていました)を毎日見ている母親は、私の前では何も聞かず、元気いっぱいの笑顔で接してくれましたが、夜中に一人でこっそり泣いていたんです。
そんな母の姿を見て、このままじゃいけないと一念発起。彼への依存から少しずつ立ち直れた気がします。

別れ話の時に彼が言った
「家族を大切にしなね」
の言葉を思い出し、自己嫌悪でいっぱいでした。

さらに2週間、お別れしてから1ヵ月ほど経って、かなり立ち直ってきたので、何気なく彼にメールを送ってみました。

「久しぶりだけど、元気?私は元気だよ〜」

という軽いものですが、もちろん返事はなく、私もその時はほとんど気にしていませんでした。
10日ほどして彼から返事がきましたが、自分から送っていたことを忘れていたほどです(笑)

その後は、彼の好きな音楽やスポーツについて、教えてほしいという内容のメールを、週に一回ぐらいのペースで入れていましたが、返事はあったりなかったり…。

何度か調子にのって電話してみたけど、一度も出てくれませんでしたね(泣)
無視されるのが辛くて、しばらく沈黙していた時期もあります。

そして2ヵ月ほどたって彼の誕生日に、ケーキの写真付きでメールを送りました。
以前、妊娠中絶した経験があり、私にとっては喪に服す期間だったため「おめでとう」という言葉は使いませんでしたが、彼はうれしかったらしく、この日を境に彼からの連絡が増えたような気がします。

そして何度かメールと電話のやりとりの後、彼から

「もう一度付き合ってほしい」

という言葉をもらう事ができました♪

山あり谷ありで、元気な日もあれば激しく落ち込む日もありましたが、こうして彼と復縁することができたのは、沖川先生や彩さん、そして広場の皆さんの支えがあったからです。
本当に感謝しています。

先日、彼がお別れしていた頃を振り返って、思い出したように言っていました。
まとめるとこんな感じです。

・私からたまにくるメールにまったく恋愛感情がなかったから、ちょっと淋しい反面、重くなくてホッとした

・電話やメールを無視したのは、自分から別れを告げたのに甘えてるみたいで嫌だったから

・失って初めて、大切なことに気付いたけど遅かった

・別れた事を後悔しても、男のプライドがあって意固地になっていた

・もし一度も私から連絡がこなかったら、また告白することはなかった

・そもそもなんで別れたんだろう?(これはちょっとだけ腹立ちました笑)


やっぱり男脳って、ちょっと理解不能なところがありますね(笑)
でも、そんなところも含めて大好きな彼ですから、今後も暖かく見守っていきたいと思います。

長々と独り言を読んでくださった方、ありがとうございました。
あまり参考にならないかもしれませんが、少しでも皆さんのお役にたてるとうれしいです♪

こんな私ですが、皆さんこれからもよろしくお願い致します。
(*^-^*)
ゆみえ 18:41 comments(40)
ゆみえ/1
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さんこんにちは。
最近桜が咲き始めて、いよいよ春らしくなってきましたね♪
もうお花見に行かれてる方もいらっしゃいますか?
(*^-^*)

花粉症の方にはお辛い時期かもしれませんが、私は幸い、まだかかっていませんので、過ごしやすくて好きな季節です。


さて、今回は近況ではないのですが、私と彼のお別れから復縁に至るまでを、整理してご報告させていただきます。

この広場の皆さんには、いつも大変お世話になっています。

なので恩返しを兼ねて、少しだけでも、同じように復縁を目指して頑張っていらっしゃる方達の参考になれたらうれしいです♪


・お別れに至るまで

別の会社で働いている私(事務職)と彼(営業職)は約4年付き合っていました。
友人の紹介で知り合い、2歳年上の彼からの告白で、お付き合いするようになりました。
特に大きな喧嘩もなく、穏やかな付き合いを続けていたと思います。

状況が変わったのが去年の夏です。
私は、仕事が忙しいという彼を理解してあげる事ができず、激減した電話やメールについて悩んでいました。責めた事も何度もあります。

その頃、彼からプロポーズをされました。
私は結婚するなら彼と決めていましたが、その頃は仕事や家庭の事情などがあったので、やんわりとお断わりの旨を告げ、説明した上で、あと3年ぐらい待ってほしいと言いました。

彼も納得してくれて、その間に一緒に結婚資金を貯めようという話をしました。
数日後、一人暮らしの彼が体調を崩したので看病に行き、そこでも結婚の話が出
たので、さりげなく流していたのですが…。

翌日電話がかかってきて

「もう3年は待てない」
「ゆみえに対する愛情がなくなった」
「今は仕事を一番に考えている」
「お前は俺じゃなくて家族を選んだんだから、家族を大切にしなね」
「俺は一人で生きていく」

など、いきなりお別れの言葉を言われたんです。
焦った私はその電話で何度も泣いて縋り(醜かったです)、きちんと会って話したいと伝えました。

週末に会おうという事になり、その日を迎えるまでも、私は毎日泣きながらメールを送っていました。

「大好きすぎる」とか「○○(彼)以外の男性は見えない」とか、本当に重くてうっとうしかったと思います。

当然会っても彼の気持ちは変わらず、今とても仕事が大変で、恋愛どころじゃない事を教えてもらいました。
それでも私は別れを受け入れられなかったので、その日は保留のまま帰りました。

さらに一週間後、様子伺いのメールを送ったけど、アドレスを変えられていて送信できません。
電話にももちろん出てくれず、留守電にアドレスを教えてほしいと入れました。

結局アドレスは教えてもらいましたが、電話で話しても彼の別れたい気持ちは変わらず、
「ゆみえの好きという気持ちが重い」
「俺らがまた付き合う事は一生ない」
など彼の決心は固かったので、仕方なく受け入れました。

私は最初の電話からこの日までで、体重が10キロ近く落ちていて、あまりに痩せすぎて外見も醜くなっていました。

この頃、沖川先生の恋愛日記とブログ広場に出会い、激しく後悔したのを今でも鮮明に覚えています(笑)

それからは狂ったように恋愛日記と広場を読みまくり、復縁に向けて行動を開始しました。

長いのでいったん区切らせていただきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ゆみえ 18:39 comments(0)
ゆみえ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ゆみえ


彩さん、広場の皆さん、ご無沙汰しています。
先月から体調を崩し、しばらく入院していましたが、もう全快して元気いっぱいのゆみえです♪

最近は皆さんの投稿を読むこともできず、とても淋しかったですが、また投稿&コメントさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。
(*^-^*)


さて、今日は近況の報告をさせていただきたいと思います。


前回の投稿で、復縁した彼との事でご相談させていただきましたが、あの時アドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました♪

彼、ちゃんと立ち直ってくれましたよ。
(*^-^*)


あの後、皆さんからのコメントを参考にさせていただき、私なりに考えて、以下
の3点を彼に伝えました。

/写襪泙任療渡辰和里砲海燭┐襪ら、できるだけ控えたいという事

∋笋好き(というか愛してる)のは、あなただけだという事

仕事中でもつけられる、細めの指輪が欲しいという事


デート中に、車の中で彼の手を握りながら言いました。

ネガ発言を覚悟していたのですが、彼は二つ返事で納得してくれまして(笑)


電話じゃなくて会って話した事で、優しく伝えることができたみたいです。
(o・∀・o)b

相手の目や表情を見ながら話すのは、大切なコミュニケーションの一つですよね。当たり前の事ですが、私は今回の件で改めて実感しました。

ただ、彼としてはの指輪が欲しいっていうのが、かなりうれしかったみたいで(エンゲージリングではないんですが…笑)、

『おまえの会社うるさいのに、仕事中でもつけてくれるんだ』

『俺が選んだ方がいい?それとも今から一緒に見にいく?』

『ペアリングにしよっか。俺ネックレスにするから…
でも上司に怒られるかな、営業だし…う〜ん…』

…と、数日前の会話はどこへやら、テンションアゲアゲな彼なのでした(笑)
(^_^;)


結局その足で、何件かお店を見てまわり、細めで可愛らしいデザインの指輪を買ってもらいました♪


そして帰りの車の中で、彼に言われました。

彼:『俺だけが好きなのかと思って不安だったけど、指輪が欲しいって言ってくれてうれしかったよ』

私:『電話だとうまく伝えられなくてごめんね。私も大好きだよ。だから指輪うれしい♪ずっと大切にするね』

彼:『うん、買い物もいいけどさ、次はうまい物食わせに連れてってあげるよ♪』

私:『本当〜?やったね♪期待してるよ』


私がニコニコしながら喜んでいると、彼は

「えっへん(・∀・)」

って感じで、うれしそうでした(笑)


恋愛日記で沖川先生が仰っているように「男は単純」を、目の当たりにした一日だったと思います(微妙に違うかもしれませんが)。

この調子で、今後も彼と仲良くお付き合いしていけるように頑張りたいです。
そして…次回はめいっぱい甘えさせてもらいます♪
(*>ε<*)


『○○、大好きです。
好きな人がいる喜びを与えてくれてありがとう。私を好きになってくれて、本当にありがとうね』

先日彼に送ったメールです。

なみさんの言葉(私のとても好きな言葉です♪)をお借りして、アレンジしちゃいました。
勝手にごめんなさい。
o(_ _*)o

この気持ちと言葉を忘れないで、今後も彼との愛を育んでいきたいと思っています。


長々とノロケに近い文章になってしまいました。
もし不愉快に感じた方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

広場の皆さんも、それぞれの想いが叶う事を祈っています。
*。゜*(бε<从)
ゆみえ 11:09 comments(14)
ゆみえ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ブログ広場の皆さん、こんにちは。
聞いていただきたい事がありまして、投稿させていただきます。

復縁を果たした彼との事なので、お辛い中、不愉快に思われる方もいらっしゃるかと思います。
その時は申し訳ありません。

その後、彼とは数回デートをしました。
お別れする前のように、楽しく過ごせて、文字通り時間はあっという間に過ぎました。

でも…最近疲れてしまいます。
営業職の彼は、平日でも外回りが多いためか、1日に何度もメールを入れてくれます。

でも、私が仕事中で忙しい中、返信ができなかったり遅くなったりすると、とても不安そうな事を言うのです。

「俺のこと好き?」

「おまえの気持ちがわからなくてすごく不安」

などです。
その都度、私は優しく丁寧に対応し、とても好きで大切に思っている事を、繰り返し伝えています。

彼を愛していますし、以前私が自爆した時と同じような気持ちなんだろうな、と思うので、余計な不安は与えたくないんです。

それだけなら苦ではなく、むしろ必要としてくれるのがうれしいのですが。

先日デートした時、

「別れている間、何をしていた?」

という話になりました。
私は友達と遊んでいた事、価値を上げるために自分磨きをしていた事などを、ジョークを交えながらおもしろおかしく話しました。

彼については追求しませんでした。
聞かれたくない事もあるだろうし、言いたければ言ってくれるだろうと思ったからです。

彼は言葉を選ぶように、ゆっきり話してくれました。

会社でのストレス。
ほとんど自棄になって給料は散財してしまった事。
友達に誘われキャバクラに行き、お店の子一人と仲良くなり、何度か遊ぶうちに彼の誠実さに好意を持たれた事。
その子から告白されたけど、付き合う事はできずに振ってしまった事。

心を開いて話してくれるのはわかるのですが、彼の変貌ぶりを思うと、涙が出そうになるのをこらえるのに必死でした。
それでも優しく手を握り、うなずきながら最後まで聞いてあげました。
よくがんばったと、その日は帰ってから自分を誉めてあげました(笑)

私は変わらず彼の事が好きです。
ただ、「淋しい」と甘えてくる彼に付き合って連日深夜までの長電話や、仕事帰りに友達と食事に行ったり、電話中で私の携帯がつながらないだけで不安になる彼。

「俺おまえの事振っておいて、こんな事言うの、自分勝手だし最低だよね」
と自分を卑下する事しか言わない彼。

彼が私に頼りきっているのはわかるので、立ち直るまでは全力で支えてあげたいと思うのですが、まだまだ「いい女」への発展途上な私には、全てを受け入れてあげられるだけの器がありません。

最近彼から着信があると気付かない振りをしてしまいます。
深呼吸して、声の笑顔が作れるように気持ちを落ち着けてからかけなおすんです。

でも、それももう疲れました。
私は事務職で通勤時間が長く、定時に出勤するので早朝には起きなければなりません。
最近は寝不足で仕事中でもボケーっとしている事が多くなり、食欲も落ちてきました。

このままでは、近いうちに確実に体調を崩すと思います。
この忙しい時期に休んだりできないし、かといって彼にその事を伝えれば、余計な心配まで与えてしまう。

私はいったいどうしたらいいのでしょうか?
彼の事を苦痛だと思ってしまいたくないんです。

長くなりました。
不愉快に思われた方、本当に申し訳ありません。
こういう場合の対処法など、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
ゆみえ 19:49 comments(18)
ゆみえ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
みなさんこんばんは。夜中にすみません。
先日に続き、投稿させていただきます。
まずは報告です。
彼と復縁することになりました。
(●^∀^●)
長くなりますが、読んでいただけたらうれしいです。
こないだ彼と会ったのですが、その前日、時間を決めるために彼から電話がきました。

約束の時間を決め、他愛もない話を1時間近くしたあとに、
『こんな俺だけど、△△(私)さえよければ、また付き合ってください』
と、いきなり気持ちを打ち明けられました。
びっくりした私はしばし無言でして…すると、彼が続けて、
『本当は会って言うつもりだったんだ。△△が俺にとってどれだけかけがえのな
い存在か、いまさら気付いたよ』
『世の中に女性はたくさんいるけど、もう俺には△△しか考えられない』
そしてとどめの一撃、
『おまえは俺のことが憎らしいかもしれない、でも一生そばにいてほしい。焦る
つもりはないけど、プロポーズと受け取ってくれてもいいから』
…と。
正直、その瞬間はうれしいよりもびっくりしてしまい、ひたすら

『びっくりした〜』

を連発していました(笑)

会って伝えたいと言っていたのに、なぜ電話で急に言い出したのかな?とちょっ
ぴり疑問に思いましたが、私は結局
『おかえりなさい。あなたにしては、けっこう長く放浪してたね』
とだけ伝えました。
彼は、電話の向こうで泣いていました。てっきり嫌われてると思っていたと。
別れている間、私を知る彼の友人や両親からも、『おまえはバカだ』だの『選択
を間違えた』だの、責められ続けたそうです。
(^_^;)

頑固な彼のこと、未練を残しつつも、自分で決めたことは覆さないで、しばらく
は一人になってもがんばっていたみたいです。
でも、どうしても私のことが忘れられず、玉砕覚悟で気持ちを伝えたかったとの
こと。
その日は何時間もお話していました。

…電話代が大変なことになっていると思います(笑)


そして翌日は、お互い少々寝不足でデートしてきました。
緊張することもなく、歩けば自然に手をつなぎ、目が合えば自然にほほ笑み合い
、穏やかな気持ちで彼の愛を再確認できたような気がします。


私は、苦しいほどの愛しさは消えましたが、本当に彼を愛しています。

今後は、彼が一生懸命アプローチしてくれるその愛情に、優しく答えていくつも
りです。

デートの帰り、別れ際に彼が言った言葉

『たくさん傷つけて本当にごめん。俺にとって、おまえは世界一いい女だと思う
。前みたいに△△が俺のことを愛してくれるように、これからは男を見せるから
!』

うれしかった。
(*^_^*)

彼とお別れをしてから約3ヵ月。

私にとっては何年も経ったほど長かったような、それでいてあっという間に過ぎ
てしまったような、色々な意味で自分自身を見つめることができた期間でした。
この経験を活かして、彼との愛をゆっくりしっかり育んでいきます。

長くなりましたが、報告でした(^_^;)
読んでいただき、ありがとうございました!


前回コメントをくださったみなさんへ、この場を借りてお礼を言わせていただき
たいと思います。


しゃなさんへ
いつもありがとうございます。私はしゃなさんの暖かい言葉に、どれだけ救われ
たか計り知れません。
今後は私も、まるで菩薩様のような(笑)しゃなさんみたいに、素敵な女性になれ
るようにがんばります。
しゃなさんにも幸せが訪れますように、応援させてください。
ありがとうございました。


キルヒアイスさんへ
ご無沙汰しています。さすが男性目線!彼の気持ちをやすやすと見抜いていらっ
しゃいましたね。
キルヒアイスさんは、広場では数少ない男性ということでしたので、とても勉強
になり、参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました。
次はキルヒアイスさんの幸せいっぱいな報告、楽しみにしています。


やまさんへ
こんばんは。この投稿がアップされる時は「おはよう」かもしれませんが(笑)
ありがとうございます。
そうですね、『復縁』や『寄りを戻す』という意味ではなく、やまさんのおっし
ゃるように、『新しい愛』を育んでいきます♪
やまさんの投稿も読ませていただき、今後はコメントさせていただくと思うので
、よろしくお願いします。ありがとうございました。


aiさんへ
キラキラでかわいいコメント、ありがとうございます。aiさんがおっしゃった通
り、クリスマスは口実だったみたいです。
照れ屋でかわいいダーリンです(笑)
…って、調子にのってごめんなさい。
(^_^;)
私の経験を活かせるなら、ぜひコメントさせていただきますので、その時はよろ
しくお願いします。


趣花さんへ
初めまして♪長い乱文を読んでいただき、ありがとうございました。
そうですね!あまり意識していなかったのですが、気持ちが穏やかになったこと
で、結果的には「プラスの波動」を送れていたみたいです。
これからは私もコメントさせていただき、この経験を活かしていただければと思
います。
ありがとうございます。


EMIさんへ
ご無沙汰しています。EMIさんも辛い中でがんばっていらっしゃるのに、暖かいコ
メントを何度もくださって、本当にありがとうございました。
春先に、二人でお寺に行ってきます。
そして、そう遠くない将来、今度こそ彼の欲しがっていた子供を産んであげたい
です。私もまだまだ努力することがたくさんありますので、お互い幸せになれる
ようにがんばりましょうね!この経験を活かせるのなら、ぜひ応援させてくださ
い。
ありがとうございました。


失礼しました。

復縁はゴールではないですよね。むしろ今後どのように愛し愛されるか、お互い
の努力次第で、お別れより辛いことも起こると思います。

私は、まず第一の目標『復縁』を達成できたので、次の目標『結婚』に向けて、
彼を愛すると同時に、自分磨きにも力を入れていくつもりです。

広場のみなさん、今後もお世話になることがあると思います。
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します。
そして沖川先生、彩さん。このような場を設けてくださり、きちんと毎日管理し
てくださっていること、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
(*癶∀癶)ノ
ゆみえ 07:37 comments(16)
ゆみえ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
10回目の投稿です。よろしくお願いします。

広場のみなさん、ご無沙汰しています。
前回コメントをくださった方、ありがとうございました!
(*≧∀≦)ノ

辛い時は何度も読み返し、励みにさせてもらいました♪本当に感謝しています。


今回は、ご報告があって投稿させていただきます。

実は近いうちに、彼と会うことになったんです。
(●>ε<●)

最近では、彼の方から積極的に連絡が来るようになり、よく電話で、

『俺はやっぱり、おまえといる時が一番自然で、笑顔も多い気がする』

『失って初めて気が付くってこと、本当に心から実感した』

など言われ、私もとてもうれしくて、心が暖かくなりました。他愛もない話しか
してないんですけど…
(o^∀^o)

そして、

『二人で水子供養、行かなきゃね。ていうか、俺も行っていい?』

と、言われました。


彼はどうやらずっと気になっていたらしく、それでも自分から別れを切り出した
せいで、言いづらかったらしいです。

ちなみに、私は先月中に一人で行ってきました。
今はまだ悲しい気持ちになるので、詳細は省略しますが、きちんと供養をしても
らってきました。

そのことを伝え、『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えると、せめて手を合わせ
に行きたいとの事。

涙が出るほどうれしかったです。っていうか、号泣しちゃいました。
(^_^;)

結局、休みを利用して二人で行こうという事になりました。


こんなに彼と近付けるようになったのに、とても不思議なんですが、以前のよう
に、苦しいほど彼の事が『好き』という気持ちはないんです。

本当に穏やかに『好き』です。
彼からメールや電話が来れば、もちろんうれしいんですが、来なくてもほとんど
気になりません。

今ではむしろ、彼の方が必死な気がします(笑)

『デートとかしてるの?』『好きな人できた?』
などなど、気になるみたいです。

もちろん、私も大好きな気持ちは変わりませんよ。
(*^-^*)

…そして先日、また彼から電話が来たんですが、

『渡したい物がある。クリスマスプレゼントあげてなかったからさ…供養とは別
で会えないかな?』

と言われ、

『久しぶりだし、会いたいねぇ…でも仕事忙しいんでしょ?大丈夫なの?』

と聞くと、

『電話では言えないけど、会って伝えたい事がある』

だそうです…
来週ぐらいに、会う事になりました。
でも、会って何言われるんですかね。
(^_^;)

今からすっっごくドキドキしているんですが(笑)

悪い方向には考えず、良い事を思いながら彼に会いたいと思います。

…とりあえず、勝負服を買わなきゃ!(笑)

そんな感じで報告です。
読んでいただき、ありがとうございました♪
(・∀・)ノ

今は仕事がかな〜り忙しいのですが、落ち着いたらまた投稿させていただきます
ので、みなさんよろしくお願いします。
o(_ _*)o
ゆみえ 22:05 comments(6)
ゆみえ

9回目の投稿です。
よろしくお願いします。

広場のみなさん、こんばんは♪いつも暖かいコメントやアドバイス、ありがとうございます!
(●>ч<●)

前回はお返事できなくて申し訳ありませんでした。

☆さよさん☆
今はとても忙しいと思うので、彼にはメールを送るだけにします。
また笑って会える日が来たら、改めてお祝いできればいいかな♪
アドバイス、ありがとうございました!

☆れぃさん☆
いつもありがとうございます!♪
そうですね、供養のことも考えると、お祝いするのもちょっとためらってしまいます。
なので短めのメールで、気持ちだけ伝えようと思います。
ありがとうございます♪

☆ソラさん☆
重くならないように、返事を期待しないように…
それでも精一杯の愛情を伝えられるように、今からがんばって文章を考えます!
コメント、ありがとうございました♪

☆しゃなさん☆
いつもありがとうございます♪
彼も最近とても忙しいみたいで…前のように体を壊していないか、心配です。
彼のツボにストライクなメール、がんばって考えます!ありがとうございます☆

☆EMIさん☆
そうですよね!返信がくるってことは、ウザいとは思われてないですよね?
ありがとうございます♪
短めのメールで、気持ちだけ伝えようと思います!


申し訳ありません。
この場をお借りして、お返事させていただきました。
みなさん、いつも本当にありがとうございます。
(。・∨・。)ノ


今回は、ご報告になりますが、読んでいただけたらうれしいです。

先日、彼との共通の友人(男性Aさん)も連絡がとれないと言っていましたが…

昨日、彼からメールが来ました!!

「こないだ、Aから連絡きたよ。心配させてたみたいでごめんね。俺は元気でやってるよ。
△△(私)もがんばれ♪」

という内容でした。


別れて2ヵ月。
初めて…初めて彼の方から連絡がきました!!!
゜。(p≧Δ≦q)。゜゜

でも夜中に来ていて、私がそのメールに気付いたのが翌日。なので朝一番に、

「元気そうで何よりです。ちなみに私も元気です。
ムフフフ…♪」

と返しましたが、返信はありません…(笑)


でも、通勤電車の中だったのにうれしすぎて涙が出てきました!


「彼からのメールで一喜一憂しない」

という先生の教えは忘れていませんが、今だけはこの喜びに浸ってもいいですよね??


…私、本当に心の底の底の底…から彼を愛してると、改めて思いました。
だからこそ、今は私にとって試練の時間。

ものすごく会いたいし、彼に触れたい。彼の笑顔が見たい。声を聞きたい。

…けど、なぜかそれ以上に、彼に同じように思わせたいと思っています(笑)

私に会いたくて仕方ないって思わせたい!!
そのためには、どうしたらいいのかな…?


…まずは、彩さんもおっしゃるように、子供のことをきちんとしなければ前に進めません。
すべてはそこからですね。


今月中に、一人でお寺さんに行ってきます。
予約を入れた日はもう少し先ですが、今からとても緊張しています。

一人…その事を考え出すと、なぜか胸がムカついて吐き気がしてきます。

こういう時に彼がそばにいてくれたらなぁ。
と、ちょっぴりマイナス感情になりそうですが…

私自身が決めたこと。
きちんとやり遂げなきゃ!…じゃなきゃ、パパである彼にも顔向けできません。
まずは第一の目標(供養)に向けて、緊張する自分に負けないように、精一杯がんばります!

ほとんど独り言になってしまい、申し訳ありません。
自分を奮い立たせる意味もこめて、投稿させていただきました。

長々と失礼しました。
(^_^;)☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆみえ 07:34 comments(9)
ゆみえ

8回目の投稿です。
よろしくお願いします。

みなさん、こんばんは♪
毎回暖かいコメントに、感謝感謝です。
本当にありがとうございます!
(*人∀`*)☆

みんすいさん、れぃさん、EMIさん、
前回は個別にお返事できなくて、申し訳ありませんでした。
o(_ _*)o

この場を借りて、お礼を言わせていただきます!
暖かいコメント、本当にありがとうございました。
(ノ≧∀≦)ノ

子供のことに関しては、私一人で今月中にきちんとしてきます。
笑って会える日が来るまでは、彼に教えるつもりもありません。

緊張するけど、母親として彼の分まで、精一杯の愛情を注いできます。
彩さんを初め、みなさんの暖かくも心強いお言葉、ありがとうございました!


そして今回は、ご相談したいことがありまして…。

彼に関することです。

私は、2ヵ月前に彼から別れを告げられ、
ほんの少し、メールのやりとりはあるものの…

私からの送信に始まり、私からの送信で終わる。
彼の方から連絡が来ることはない。電話には出ない。会うこともない。

前回も少し述べましたが、今はこういう状態です。


別れ際には「重い」と言われ、とても頑固な人だから、別れた相手にはそれ相応な態度をとるんだなぁ…

…と思っていましたが、
昨日、共通の友人Aさんから連絡がきました。

その男性Aさんと、
彼とAさんの共通の友人Bさん(私は会ったことがない男性)、二人とも、彼と連絡がとれないみたいなんです。


私は振られたから仕方ないけど、友人まで拒絶するなんて、
とても彼らしくない行動です…。


最初はかなり心配になり、衝動的に彼に電話をかけそうになりましたが、そこはこらえました。
(^_^;)☆

5日ほど前に彼とメールをしたのを、思い出したからです。


少なくとも無事ではいるみたいだし、そっとしておいてあげようか?

でも、

今月中旬に、彼は誕生日を迎えます。
短いお祝いの言葉ぐらいは送ってもいいかな?

一人暮らしで、仕事に追われる日々。
忙しさに埋もれて、もし誰からもお祝いされなかったら…。

そう考えると、あまりにもかわいそうです。

遅くなっても返事はくれるので、今後は月に2回ぐらい、定期的にメールを送ろうと、今まで考えていたんですが、

友人の話を聞いたら、

「私からのメールも、ひょっとしてウザいんじゃないかしら?」

と思うようになってしまいまして…。
o(><o))((o><)o

重い、ウザいと思われたくない…というよりも、彼が苦しむのがイヤなんです。

今の彼が、どういう状況にいるかわかりませんが、
こういう時、みなさんだったらどのように対応しますか??

何かアドバイスをいただければと思います。

長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
o(_ _*)o

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆみえ 22:47 comments(5)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other