スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ぽにょ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんにちは☆

今日は愚痴を吐かせて下さい(>_<)
付き合って半年以上の彼との毎日の電話…メール50通程度かな、、…ずぅ〜っと付き合う前から多分90%くらいは彼から朝メールが来てスタート、仕事中の空き時間や仕事が終われば毎日電話してます。。高速にのって会いにきてくれます。
彼の仕事と私の仕事は全く違いますが、休憩時間などが全く同じで仕事中もずっとメールしてます。。
私は彼に甘えてしまってます。。
今日もさっき彼が会社から電話くれました。一時間くらい楽しく話しましたがその中で『ぽにょは本当に俺のこと好き?だったら普通気に入ってもらえるようにするよね、ぽにょはなんか最近特に俺に嫌われるような事ばっかり言うよね。。』なんだかショック。。

ちょっと母が体調を崩していたりや職場の人にお孫さんが産まれたりなどでイライラしてました。(職場では、孫は母親そっくりだね♪とか血液型はおんなじB型だったよ♪みたいな会話で赤ちゃんのお話であふれてます。)そんな中私は、結婚を約束した彼の子は私には全く似てない、、血液型は…みたいにおかしな迷路に迷い込み考えこんでしまいました。それに以前の投稿にも記載しましたが、恐らく彼と結婚するなら夢は諦めないといけないでしょう。

彼は自分のことを好き好きしてくれる子が好きで…自分の為に頑張ってくれる子が好きで、、甘え上手でとにかくかわいらしい子が好きなんです。
以前沖川先生の投稿にコメントしましたが彼は全くこのブログにでてくるような男の人の感じではありません。でも先生から『理想の男』だと言ってもらえました♪

でもなんだかよくわかりませんが今少しツライ。。理由はわかりません。。追い掛けられるのは居心地はたしかに良いですが、なんなのかな…なんかなんともいえない気持ち。
また今から付き合い始めの頃を思い出してもっとたくさん彼の為に努力しようと思います。楽しいですしね♪
何が言いたいのかよく分からない投稿ですみません。。聞いて頂いてありがとうございました。
ぽにょ☆ 19:46 comments(2)
ぽにょ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 『幸せ』ってなんだろう…。

…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞
先日先生の、『健全な男なら…』の記事にコメントさせて頂いたら、なんと沖川
先生からコメントが来ていました!なんだかそれだけで嬉しかったぽにょです☆
…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞

さて。。今日は『幸せ』についてです。

先日先生の記事の所でコメントしたように、私はこの広場の中で彼との関係のみ
を考えてみれば、幸せ者だと思います。

でも最近自分の『幸せ』についてよく考えます。
多分彼が、真剣に私との結婚を考えて、着々と準備を進めているからだと思いま
す。

●本当に彼と一緒にいれば私は幸せなのか。
●私の夢は結婚と同時に諦めるしかないのか。(先日そのことで少し彼と口論に
なりました。彼にとってはたいしたことなくても私にとっては大きな問題でした
。)
●今まで育ててくれた私の母親(私が小学生の時から精神的な病気がある)の希
望を叶えてあげることができなくなるけどいいのか。
↑↑の母親の望みの内容ですが、私は二人姉妹の長女です。母親は婿をとること
を望み、近所に住んでほしいということです。
私は結婚したら嫁に行き、向こうの家族と同居しなければなりません。私の両親
のおうちからは少し遠い場所です。

彼は一年くらいで結婚できるように段取りをしてます。早く私を両親に紹介させ
たいらしいです。。

おそらく付き合って半年以上たちますが、完全に彼が私を追ってる状況。回りの
人に相談しても多分彼は私を離したくないから早く結婚しようとしてるんだろう
と言います。

少しゆっくり考えたいのに考える時間も与えてくれません。。『考えるな』と言
われるし。。
毎日朝から夜までメールをし、夕方に電話をし。一人で考える時間はないし、そ
のことを伝えると、一人になる必要はないと言われ。。
ただ彼の言う、『結婚したら必ず幸せにする』という言葉は信じてます。
でも幸せって一体なんなんでしょうね。

ぽにょ☆ 14:01 comments(3)
ぽにょ☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場のみなさんこんばんは☆

今日は子供の事について投稿させてください。
彼の子が今年4月から通う所を迷っています。
最近、彼の子は自閉症の中でも軽度と言われました。(自閉症は今軽度といわれ
ても後々症状によっては重度となってしまう場合もあるみたいですが)

普通の保育園にするか施設にするか迷ってます。
子供の成長にあわせると、施設の方がいいんじゃないかと彼と話してますがこち
らですと始めの一年は親子同伴で通うことになるみたいです。今日見に行ってき
ました。

保育園ですと、送り迎えのみで大丈夫ですが、まだしゃべれないなにもできない
子供がついていけるかなどを心配しています。覚えることや対人関係を苦手とす
る子が大丈夫なのかな…とか。。
もし施設となると、彼のお母さんが一緒に行くこととなるのですが、朝8時から15
時まで施設に通い、家に帰って家事をするのは大変じゃないか、頼む側としては
申し訳ない、と彼は言ってます。彼のお母さんは4月に脳にできた腫瘍を取り除
く手術をするんですが、その後の経過も心配な為、かなり迷ってます。

近所に障害のある子供を持つお母様は、うちの子は自閉症の中でも軽度だから無
理して施設に通わせなくてもいいんじゃないかと言ってます。

何か体験や情報があったらどうかアドバイスを下さい。

読んで下さりありがとうございました☆
ぽにょ☆ 21:43 comments(9)
ぽにょ☆

☆『素直さ』について☆


今日の彩さんの投稿を読みました。
とっても素敵な内容でした☆
私自信いろいろと考えさせられました。
もしかしたら私は今の彼の精一杯のやさしさに甘えてるのかな。
そして改めて彼の大きな心、温かいやさしさに気付きました。
実は今日私は元気がありませんでした。。(原因は彼と一週間逢えなかったから、なんだかさみしかった。。今思えばちっぽけなことでした!笑)
毎日メールしてくれ、だいたい2日に1回くらいはお仕事の帰りには電話もくれるのに。。
今日も仕事帰りに彼から電話が。。
その時彼は私の元気のなさに気付きました。。
そして夜暇ができたらいつも通りメールのやりとりが始まりました。
私が少しマイナスな感じでメールを返しても、彼が明るい内容で優しく返信して
くれました。
今彩さんの文章を読んで感じました。よくよく考えてみたら、私はなんて彼に甘えていたんだろう…、、彼はいつも残業して私より長く働いて、子供の面倒も見て私よりも数倍疲れてるはずなのに、いつも私に優しく電話やメールをくれる。
高速道路を使って私に逢いにきてくれる。
小さな子供がいる為逢う時間に限りがあるのに、彼は最初付き合う前に私に言ったことを守ってくれてる。。
『もう前の彼のときみたいにぽにょに寂しい思いをさせたくない』
『どんなに疲れていても、せめておはよう、オヤスミくらいのメールはできるはず』
『連絡は毎日とりたい』
『ぽにょには前の彼氏の時みたいに我慢ばかりさせたくない。でもどんなに愛してても、お互いにどうしても我慢しなきゃいけないこともあると思うからね、そゆ時はお互いに半分ずつ我慢しようね。お互いの為にね☆』
と。。

彼はいつも私に『可愛い』とよく言ってきます!今まで、こんなに毎日可愛いとか言われたことありません。
彼の言う『可愛い』の意味は、顔というよりも自分(彼)に対する私の気持ちや行動が素直で純粋だから。


私は今気付いたんですよね。

『素直』って大事なんだなって。

今の彼と付き合い初めてから私は疑問に思う点がありました。それは、私の彼は、よく沖川先生のブログに書かれているような男性とは違うんだよね。。ということ。

例えば私が彼に『大好き〜(ハート)』と言ったりメールしたりしたらすごく喜びます☆
彼に甘えたら喜びます☆
とにかく好き好きしててほしいみたい。私は前の彼のトラウマからあまり好き好きビームも送れなくなってました。以前の彼はまさにブログに登場しそうな彼でした。仕事第一、忙しいばかり言う、最初の二ヶ月だけはラブラブでそこから私が追う形になる、メールは私からしないとこない、みたいな。だから好き好きしても仕事が忙しいからと彼を困らせてました。
でも今の彼は、自分が忙しい時でもいつでもぽにょに好き好きされたいんだよ☆
言われても全く困らないよ☆逢いたいくらい言ってもいいよ☆我慢したらダメ☆と。
私は知らず知らずのうちに彼に対して素直になれていたみたいです。
だから私の想いも彼は重いのではなく素直に受けとめられたのかも。そして自然に『可愛い』という言葉がでてくるのかな。
改めて素直って大事なんだなと気付きました。
自分が素直でいられる彼に出会えて私は幸せだなと。
いつも彼から朝おはようメールがきますが、明日は朝1番に私からおはようを送るぞ〜♪♪
皆さん、彩さんの文章をみて、思わず投稿したくなりました。自分が彼に甘えていたこと、そして素直って大事だなと気付きました。がむしゃらにうったのできちんとした文章になっていないのに読んで下さりありがとうございました☆

私はまた明日から、彼の優しさに感謝しながら日々を楽しく過ごそうと思いました☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽにょ☆ 00:17 comments(3)
ぽにょ☆



『子供への接し方がぎこちありません。。』


こんばんは☆

2度目の投稿になります。ぽにょです☆

今日も彼の相談ではないのですがすみません。。

やっぱり彼の子供についての相談になります。

今日も彼の子供と三人で遊んできました。今日は彼のいきつけの車屋さんから行きました。彼の仕事の後輩もいて始めて仕事関係の人と逢いました(^O^)


でもでも。。。やっぱり子供との接し方が分からないとゆうかぎこちありません。


あの子にどうやって接したらいいのでしょうか。
今日は一時私がつまらなさそうにしていたんだと思います。それを見た彼が、しきりに心配そうに、『俺のぽにょなんよ☆』『ぽにょの○○くんよ(子供の名前)☆』『ぽにょ楽しい?』『ぽにょはあした○○くんと俺を捨てるんよ』(←多分半分は冗談だと思いますが。。)

とか言ってきました。


私はただ単に接し方がわからなくとまどってるだけです。。

あ〜恋愛で彼以外のことで悩んだことないのに!(すみません贅沢ですね!)

やっぱり考えるのはあの子のことばかりです。

子供の障害のこともいろいろ調べて知識を増やしていってます。でも私は普通に接したいんです。。でも普通に接しても多分分からないんですよね…

しばらく冷静になり彼との距離をおくべきなのか、とも考えましたが、彼と生きていきたいっていう決意は変わらないし、最近は彼も私のことを信頼し始めてくれてるのをなんとなく感じます。

私がふわふわ、ぽ〜ってしてる性格なので、まずそこから治すべきなのかな…よくイメージは山口もえちゃんだと言われます!

はぁ…考える時間があるなら頑張ろう☆

愚痴混じりの投稿を読んで頂きありがとうございます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽにょ☆ 18:36 comments(4)
ぽにょ☆/4
彼のやさしさはいつもすごく感じます。今日電話で楽しく話している時、ふと私が彼に、『○○くん(子供の名前)は風邪ひいてない?』と聞いた時、彼は半分冗談で『もうぽにょの○○くんじゃないんよ○○くんのことぽにょじゃ面倒みれないよ〜大変なんよ』といいました。

まぁいつもみたいに半分は冗談だと思うので、気にしないほうがよいのかもしれませんが、たまぁにでてくる彼の自信のなさがとてもきになります。私なりにいつもプラスに返すようにしてはいるのですが、なにしろ私もかよわく頼りない感じによく見られるので…
今日は彼に『もっとぽにょのこと頼ってほしい(ハートマーク)ぽにょが頼りないのは分かるからもっと○○くん(子供)のため頑張ってしっかりするから(ニコニコマーク)』と言いました☆そしたら『わかった(ニコニコマーク)楽しみにしとくね(ニコニコマーク)』と☆

彼は私と付き合う時に、『俺は離婚してるし子供もいるし、中途半端な気持ちでは付き合うことはできないよ、俺は結婚を意識してる』と言ってました。だからこそ私も真剣に彼や子供のことを考えています。

そこで皆さんからアドバイスが欲しいです。私は子供の為になにができるでしょうか?
また彼の自信ない発言がでたときの想定問題集などで何かいい案はないでしょうか?
例えば『○○くん(子供の名前)は普通の子より手がかかるしもしかしたら一生しゃべらないかもしれない。ぽにょはいいの?』の答えなど。。


スミマセン、自分で考えれば良いことなのですが、相手の子供や彼のことを考えすぎてしまいいざとなるとなかなか返事が思いつきません。

皆様長い文章をを読んで下さりありがとうございます。
彼との仲に問題があるのではなく、子供を含め将来の話になるときの彼をみるとなんか心配になります。。彼は私の事を想い結果一人でシングルパパをすることを選ぶのではないか…
など。。


あとは彼は元奥様が初めて本当に好きになることができた人なのですが、その奥様に離婚するとき『結婚なんかするんじゃなかった!!!』と言われたのがかなりトラウマになってるみたいで、あんなに好きって言ってたのにこんなに簡単に壊れるものなのか…どうせ女は去っていく…と女不振になってるみたいです。彼が私の気持ちは十分にわかってるよとよく言っているので一応安心ですが、ふと、ぽにょも去っていくんじゃないかと不安げになる時があります。


それも心配です。私なりに精一杯『○○(彼)にはぽにょがいるよ(ハートマーク)』とか言ってるのですが、。なんとか私が彼の女性不振を直してあげたいんです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽにょ☆ 20:19 comments(9)
ぽにょ☆/3
彼が離婚していて子供がいることは知っていました。

少しして私達は付き合うようになりました。

ちなみに私達は今付き合って4ヶ月になろうとしている所です。

彼は、私の元彼のことを知っています。
仕事が忙しい人でした。『忙しい』が口癖でした。

今の彼は、ぽにょに絶対前彼みたいな思いはさせたくないとよく言います。我慢は絶対させたくないし、連絡はできるだけとりたいし、忙しくても少なくともおはようおやすみくらいは言えるよ、と。


それもあり、今日まで私達が知り合ってメールするようになってからは、朝から眠るまでメールのラリーが続いています。
多い時は70通程かな?少なくても多分20通はしています。
強制的に返しているという感じは全くありません。ある種習慣のような感じで、朝起きてから出勤まで、10時休憩、お昼休憩、3時休憩、その他仕事の合間や移動中、仕事が終わって眠るまで…といった感じで。
逢う回数は平均で週に二回程です。やはり子供がいますので、これが限界だと思います。

私は初めて愛される喜びを知ったような感じです。


ある日仕事が終わって携帯をみると彼から
『ぽにょ…電話していい…?』

とメールが入っていました。
なんかいつもと様子が違う彼を心配に思い、電話で話しました。


子供の障害の話でした。
自閉症と診断されたそうです。彼は自分の子供が他の子と違うのを感じているとよく話していましたが、やはり相当なショックだったようです。
これで子供を夜泣きで抱っこしたら余計嫌がる理由もわかります。

彼の子は最近三歳になりましたが全く話そうとしません。

その時の電話は子供の話を主に2、3時間話して終了でした。

それからたしか二週間後のこと。
彼と電話で話している最中です。

彼『もし俺と結婚してもぽにょに我慢ばっかりさせるようになってしまう。それは嫌なんよ…でも俺は弱いんよ、ぽにょに別れての一言も言えないんだよ…でも子供のことでぽにょを巻き込みたくない、もうだれも巻き込みたくないよ…』
私は彼が別話をしようとしているとすぐにわかりました。その時は必死にプラス発言で何事もなかったかのように普通に戻りました。が彼の自信のなさをすごく感じることができました。

と同時に彼のやさしさもものすごく感じました。
私のことをすごく考えてくれてるんだなと。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽにょ☆ 20:16 comments(0)
ぽにょ☆/2


やがて彼女は出産します。生まれてきたのは可愛い男の子でした。この子に障害があるなんて誰もが思っていませんでした。

最初の数カ月、彼女は赤ちゃんを可愛いがっていました。

ある月から、可愛い赤ちゃんに飽きてしまいました。

育児放棄が少しずつ始まります。
彼はまだしりません。
ただ仕事から帰ると赤ちゃんの洋服は汚いままなのに、彼女はというと化粧完璧洋服完璧髪型完璧、彼は少しずつ疑問を抱き始めます。


この子は訳もわからずとにかくよく泣く子でした。赤ちゃんの夜泣きで、起きて子供をみるのはいつも彼、抱っこしても嫌がっているようでとにかく泣き止みません。(後にこの子の障害が発覚したとき、はじめてなんでこの子が泣いていたのかがわかります。)


そしてだんだん彼女は病気を理由に何もしなくなりました。
得意だった料理もかなりの手抜き、彼が帰ってきても家事は一切していない。なのに一人前に遊びには行くのです。子供をおいて。

彼は、結婚した時に一生彼女を守ると決意していましたので、彼女を責めることなく少しでも彼女の病気がよくなれば…との思いで仕事から帰って家事をして子供を見てとしていたそうです。

ある日から彼女は朝帰りをよくするようになりました。理由は男ではなく、友達とカラオケなどです。

だんだん彼も不満はつのっていきます。

ある日のこと、子供が二歳の時、彼女は彼に離婚を提案します。

理由は『こども』でした。
彼ではありません。たしかに彼女は彼が好きなのです。
でも子供がいるから遊びに行けない、離婚したい…と。。
後先考えない彼女の言動です。
子供の障害のことは後でお話しますが、この子の場合、普通の子以上に手がかかります。

彼は子供の為に絶対離婚は嫌だったので、離婚には断固反対でした。

が結局離婚に至りました。もちろん子供は彼が引き取りました。

彼女は後先考えず離婚を提案、がいざ離婚してみると後悔の念がおしよせてきたみたいです。

私と彼は離婚後に知り合いました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽにょ☆ 20:14 comments(0)
ぽにょ☆/1
皆様はじめまして(^O^)ぽにょと申します。よろしくおねがいします☆


わたしも皆様に話を聞いて頂きたく投稿させてもらおうと思います。

まず私の悩みは、皆様みたいな復縁や彼と思うようにうまくいかない…とは少し違うのですが、大丈夫でしょうか(><)もし何か不快に思う方がいらしたらスミマセンo(><)o
長くなってしまいそうですが何か良いアドバイスがありましたら是非よろしくお願いします!

まず彼は現在28才になります。今年離婚しました。3才になる息子がいます。少し障害があります。


まず離婚の原因からなのですが、どう考えても元奥様のわがままや勝手が原因なのではないかと思います。元奥様は結婚当時高校3年生でした。当時私の彼はいわゆる遊び人でした。そんな彼が元奥様と出会い、逢う回数を重ねるにつれ、初めて本当に好きになれた相手だそうです。

毎日仕事が終わると彼女に逢いにいき(実家)、朝まで一緒に過ごし、そのまま仕事に行くという生活週間になっていたそうです。


元奥様には精神的な病気があります。主にてんかんと自律神経の障害です。

そんな奥様が今の私の彼と出会い、付き合うにつれ病気の症状がだんだんよくなっていったみたいです。『娘が高校卒業したら娘と結婚してくれないか』当時元奥様のお父様から私の今の彼への頼みでした。その理由は、病気がみるみるよくなる娘を見ていて、それが1番良いと思われたのでしょう。

今の私の彼は、頼み込まれた状況で結婚を承諾したそうです。(といっても元奥様への愛情は間違いなく本物で、結婚する覚悟はものすごいものだったそうです。)


そうして彼女が卒業したら籍を入れる予定だったそうですが…

彼女はわがままなんです。。
『いますぐ結婚したい!!』と。。
それは卒業する年の1月のことでした。
あと2ヶ月待てば結婚できるのに…


そこで彼女タイミングよくは無理矢理妊娠できたんです。
まだ子供なんて欲しくなかったのに…
彼女は、その時の、その瞬間の感情、思いのおもむくままに行動する方です。後のことは考えていません。


卒業する年の2月、彼と彼女は入籍しました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ぽにょ☆ 20:11 comments(0)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other