スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
小春
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんわ。シトロンさんのうれしい報告を読んで、私も報告したくなりました。
今日、彼と2ヶ月ぶりに会ってきました。
今月12日が、流れて19日になったのですが、私の体調が優れず、、。彼から「じゃあ、26日は?」と言われ
そしたら、週末にかけて今度は彼が風邪を引いて、年末年始が仕事上忙しい時期で、大事な時なので私から
「体調と仕事を優先してね。会うのは、最後じゃないんだから」って何度か、メールで伝えました。
すると「今、必死でなおしてるよ!がんばる!」って一昨日メールきて。そして、昨日も「まだ、治ってないけど、会いたい」ってメールくれました。
そして、会うことにしました。やはり、体調は万全ではなくて、忙しい中、体調悪い中それでも、会ってくれた事に感謝しました。
2ヶ月前の距離をおいた事や、もう一度つきあおうと思った事、これからの事話してくれてうれしかったです。
また、私の悪いところも、私自身がちゃんと直そうとしてるのが、すごい分かるよって言ってくれました。
そして、彼と別れた後、いつも「今日は会えてうれしかった。ありがとう!」メールをするのですが、先生の日記で
「わかれた後、メールで余韻を残さない。男は、会った後は、気持ちを切り替える」などと書いてあったので、それを守って(笑)
「ありがとう」メールは送りませんでした。
 
私も、気持ちを切り替えて、次に会えるまで自分の時間、自分磨きをしていこうと思います。
 
 
小春 23:45 comments(7)
小春
こんばんは。昨日に続いておじゃまします。

たった今の出来事ですが、聞いてもらいたくて(笑)
今朝、職場で会った時「やっぱり今日無理だ。」言われました。

私は、今日の夜短時間でも会えないかな?って期待していたのですが、何とか笑顔で「良いよ。わかった」と言いました。

彼は、午前中に用事で早めに帰りました。私は、仕事が忙しくて会えないと思っていたのですが、

プライベートの用事で、会えないと知って深く詮索しなかったけれど、心の中はもやもやしていました。

夕方犬の散歩しながら大きな月を見て、なんだか寂しくなって「ああ、今頃彼と会っていたのになあ?彼の用事って何だったんだろう?」なんてマイナス思考どっぷり(笑)

そして、帰宅して、せっかちな悪い気持ちがムクムクと沸いてきて
「年内無理しなくて、良いよ。会うの来年にしようよ」って携帯に書いては消し、書いては消し、、、、。

でも、不思議に書いてたら
「でも、彼は連絡するって言ったじゃない。ここで、私がまた本心違う自爆メール送ったら、彼は、どう思うだろう?調整してくれるって、言ったのに
どうせ無理でしょう?なんて送ったら。また、同じ繰り返し。昨日日記にも素直さについて、自分も書いたじゃない。連絡来るまで、信じてまとう!と
思って、前向きな気持ちになってきました。

そしたら、彼から着信があって「どうする?来週は0曜日と0曜日どちらが大丈夫?」と聞いてくれました。
私は、「何とか調整できるから(子供の、帰宅の関係で)どちらも、大丈夫だよ」と答えました。

そして、彼もシフトもう一度検討するねと言って電話を切りました。メールで連絡と思っていたから、彼の声が聞けてうれしかったです!

やっと来週会えそうです。それまで、自分磨き+お肌も磨いて?おきます(笑)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 21:14 comments(4)
小春
連日おじゃまさせて頂きます。

前回コメント頂いて、本当にありがとうございました。そちらの方にも、報告させて頂いたのですが、昨日早朝に彼からメールがあって

「金曜日は会えそうにないんだ。でも、年内は一回会いたい!」ときました。

それに対して「金曜日は、大丈夫だよ。会いたい!って気持ちだけで充分だよ。体に気をつけてね」と送りました。

そして、昨日職場でも会ったので、少しはなせて彼もまた
「金曜日、もう一度何とかしてみるから。それがだめなら、ほかの日も考えるから。それまで、待ってて。俺から連絡するから」と言われました。

本当は彩さんの「素直さ」にコメントするつもりで、書き込みしてたんですが長くなって^^;

彩さんの読んで、皆さんと同じ気持ちでした。
こちらを知っていなかったら、もし彼から金曜会えないとメールきたら
「なんで、せっかくやっと会えるのに!」ってはじめに書いたと思います。これがまさしく「素直」でなく「わがまま」なんだと

でも、こちらにくるようになって先生や、彩さんの日記、皆さんの書き込みを読んで日々「心の訓練」(笑)をするようになって
自分の「我」を通すのではなく、まずは相手の気持ちを尊重して、思いやったうえで「ありがとう。大丈夫だよ」って送れるようになるのかなって。

そうすると相手もわがままで、こられたら「なんだよ!こっちだって、がんばって調整してたんだよ。でも、無理だったんだから仕方ないじゃないか!」ってなるし、
逆に素直にこられたら「次は、何とか早く会えるようにしたいな」って思ってくれると思うのかな?って、、。

でも、毎日心は進んだり、戻ったりですけどね^^;

後、ふと思い出したのですが、彼と電車で遠出した帰りに駅のホームに私の帰る電車が止まっていました。
彼と私は、待ち合わせして、行きは同じ電車できました。私は、ふといたずらな気持ちで

「あ!私、これにも乗って帰れるから、乗って帰ろうかな?」っていったんです。私は彼が「何だよー。一緒の電車に乗って帰ろうよ」って軽く言うのかと思ったのですが

まじめな顔で「これは、小春は乗れても俺は乗れないでしょう?俺が、そうだね別々に帰ろうって言えば、小春は機嫌悪くなるよね?何で、はじめから試すような
言い方するの?もっと素直になりなさい。俺は、そういうのいやだよ」と言ったんです。

後にも先にも彼がはっきり言った言い方は、今思えばこれだけでしたがそのと妙に納得したのと、彼の方が年下だけど大人だなあと思ったのです。
でも、その注意が、私は行動にいきなくて、2度沈黙されてしまったのですが(泣)

今回彩さんの「素直さ」をじっくり拝見して、彼の電車の事で言った言葉をもう一度心に保存して、時々思い出しておこうと思いました。
年内会えないと分かっても、来年会えるまでしっかり自分磨きをして、素直さと笑顔を忘れずにいきたいです。

長くてごめんなさい。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 14:25 comments(6)
小春
先日は、沢山の方からのアドバイス暖かいお言葉ありがとうございました。

実は、昨夜彼からメールが来ました。
「金曜日の件は、水曜日頃わかるかな」と絵文字なしのシンプルな文章でしたが、本当にうれしかったです。

そして私も「うん、わかった!メールありがとう。おやすみなさい」と(絵文字入ってますが)送りました。

明日職場で会うのですが、たぶん夜にメールくると思うのです。彼も、仕事上年末年始に向けて、忙しいのがそばでみて分かります。休み返上で出てるひもありますので。


ぎりぎりまで、分かりませんが、もし今回会えなくても元々、彼から10月下旬に「年内は、会う気がしない」と言われて、沈黙に入った訳ですので

結果として会えないと伝えられても、明るく「大丈夫よ。自分の体を、休める事と仕事を優先させてね。来年、落ち着いたらまた連絡してね」って

言うつもりです。でも、今日、彼にと初めて洋服を買ったので、本当は会って渡したいんですけどね(笑)

でも、みなさんが、前回コメントして下さったように、金曜日が最後ではないのですから^^;さらっと、明るく、前向きにいきます。!

もし、もし、会えなかったら、自爆防止のために、こちらに吐き出しにきますので^^;よろしくお願いします。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 14:48 comments(4)
小春
お久しぶりです。
先月の26日に、彼と一応元に戻った報告をさせて頂きました。

あれから、来週末に会う予定でおります。が、彼の仕事がサービス業ではっきり「会える」とまだ返事をもらっていません。
4日の朝に彼から「週末の会う件は、いつまでに返事したら良い?」とメールきたので
「なるべく早いほうが良いけど。無理しないでね」と送りました。

5日に彼が、仕事場に現れなかったので夜6時半頃に「今日は、会議だった?それとも休みだった?体調でも崩したのかな?って思って」と送ると
すぐ「会議だった。今髪切ってるからまた後でね☆」ときたので、返事せずに夜遅くでもメールくるかな?と思っていました。

今までも会議の後は、会える日にちを決めてくれてたので、、、。でも、結局その夜なにもなく、、。

昨日、夜に「髪切りもう終わった?(笑)週末の件だけど、そちらの方はいつまでにわかるの?私は、予定はあいてるから良いんだけど、前日に
会えないってわかったら、ショックだな」と送りました。が、返事なくて^^;

今日職場で久しぶりに会いましたが、挨拶するだけで(ほかの人もいるので)終わりました。

もう、私から「会えるのか?」のメールはしないでおきますが、髪を切り終わった後でも、短文でも打てるんじゃないのかな?とか
帰宅してゆっくりしてから、打とうと思ったけれど疲れて寝てしまったのかな?とかこちらの日記を、毎日読んでるので
「マイナスに思わない。男と女の違い」など自分に言い聞かせては(笑)います。内心、微妙な気持ちですが、、。

今までの私だったら「会えるの?まだわからないの?髪切った日もメールくるか待ってたんだよ。」とかもっとすごい催促していたと思います。
しまいには「もう、会いたくないなら良いよ。無理しないで!」と自爆につながっていたと、、、。

とにかく彼も、会う日にちは決まって頭に入れてくれているし、調整している段階。
沈黙が、やっと解けて初めて会うのですから、焦らずにと決意を込めて(オーバーですが)こちらに書き込みさせて頂きました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 12:49 comments(6)
小春
報告させて頂きます。

今日、私が仕事帰る時に、彼がちょうど休憩の時で、部屋に誰もいなく彼の表情も穏やかでしたのでふつうに話ができました。

彼から「アドレスと、お菓子ありがとう」と言い、思わず「アドレス送ってくれないのは、何でかな?」と聞いたら
「今、仕事が忙しくて、来週返事する時に、きちんと自分の気持ちをじっくり打って送ろうと思った」と言われました。

で、つい「迷ってる理由は何?」と聞けなかった事を、聞いてしまったのですが、彼ははじめは
「返事の時に、メールで言うから」と言いましたが、いろいろ話してたら

私が、年上と言うこともあって、なにげに彼に対して行動、言動が「上目線」になってる事がいやだったらしいのです。

私は、ずっと私がメール、連絡の温度差、それによって私が不安になって、悲観的になって自爆したりする事が
彼が、重いのか?それが原因だったと思っていたのですが、それを聞くと
彼は「いや、別にそれは今に始まった事じゃないし、俺が、それをちゃんと対処すれば良いことだから。それは問題じゃない」と言いました。

彼に「それだったら、その場でその言い方きついよとか、そういう言葉良くないよって言えば良かったのに」と言うと黙っていました。

今になって、思えば男性、特に年下として、彼なりにプライドもあったと思うのです。また、つきあって、半年で彼はまだ、私にそこまで
いえるほど、心を許してなかったのかなっと思いました。

もっと、早く言ってくれたら、、、と思いましたが、こうして、距離を置かれて、今日聞けたから私も、心にズシンと伝わって、彼に申し訳なかったと思えるのかもしれません。
さらっと言われたら、きっとまた同じように彼に、傷つく態度をしていたでしょう。
私も、その場で謝りました。

そして、「これからもつきあっていこう」と言われましたが、彼自身そのときも
「好きだけど、また繰り返すような不安もある」と言われたので、その言葉を消してあげられるように、自分が変わっていこうと思いました。

ふつうのつきあいでは、ないので皆さんと、同じようにはいきませんが、彼との「出会い」を大事にして、また親しき仲にも礼儀ありを忘れず、言葉を大事にして
いこうと思います。
来月、会えるように日にちを考えてくれるので、それまでまた彼の思いを大事にしていこうと思います。

またおじゃまさせて頂きます。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 17:24 comments(7)
小春
やってしまいました(泣)長文ですが、聞いて下さい。

金曜に、前向きな発言したばかりなのに、、、。自分が情けなくて。半年、つきあってる彼から、年内、年明けまで沈黙をとっている状態です。

実は、今のパートの前に飲食店に働いており、やめてからも仲の良い、パートさんから週2回でも働けば?と言われていて(今の仕事と掛け持ちは可能)
ずっと断っていyたのですが、年末年始に向けて人が急にやめて、大変だと聞いていろいろ考えて、来月から来年一月まで
週2回働く事にしました。

彼はそこの飲食店の人と飲み会とかの話をすると、少しいやがる事がありました。
「内心、またその仕事に戻りたいんでしょう?」とか、飲み会もパートだけでなく、社員とか男性もいるの?とか。
実は、そこの店のだいぶ年下の社員の人に、気があるとさらっと言われたことがあって、仕事上の連絡ですがメールもやりとりしてると
彼と、つきあった当初言ったことがあって、それから何かと言うと彼は、その社員の人の事を言ったりもします。

しかし、私は「全く、社員の人には気持ちもないと言ってあるし、メールもやりとり今はしていない」と言いました。

が、来月から行くことになって、(彼は知りません)、その店の店長から「もし、休みがほしいなら早めに言ってね」と言われたので、年内に彼と会うことはないと思っていたのですが、
私が、働く曜日は彼とだいたい会う曜日なので、思わず、昨夜彼に携帯の留守電に

「急だけど、元の店に働く事になったの。まだ返事待ちの身で、このようなお願い筋違いですが、来週半ばに休みを決めるんだけどもし、前向きな返事をもらえて、もし年内にあえるなら
○日、○日、○日があいてるのだけどどちらか、会えるかな?もう終わりなら、仕方ないんだけど、、、。おやすみなさい」と入れました。

彼からは、返事がなく(それは期待してなかったのですが)

今朝、仕事で会った時、挨拶だけはしましたが、彼の反応は可もなく不可もなく^^;

で、昼にいろいろ話してる友人に話したら、
「それは、ちょっと彼も混乱するんじゃない?当初、彼が年内、年明けまで返事は待ってくれと言ったのに、先日、小春から、来月頭に下さいと言って、今度は年内会えないか?
その返事を来週半ばにはって、、、。彼も、本当はじっくり考えたいのに、時々小春の出現で、混乱してるんじゃない?」と言われ、
そしたら、訂正しようか?(約束通り、年内、年明けにする)と言うと
「そういうことjは、電話じゃなく、直接言った方が良いよ」と言われました。

でも、会えると言っても仕事中で、パートさんやほかの人のいる中、挨拶はできても混みいった話は無理です。電話だって、出ないと思うし。

本当に、私は、電話した事に後悔してしまって^^;でも、返事をころころ変えたのも、結局自分の事ばかりだったと思いました。

それで、さっき彼に手紙を書いて
「返事は、当初の年内、年明けまで待ちます。
昨夜の電話も、返事待ちの状態で、あのようにかけて反省しています。先日の、日曜に怒ってないって言ってくれただけで、充分なのに。自分の事ばかり考えてた。本当にごめんなさい。
だから、あなたは、今はあなたのことと、仕事の事に専念して下さい。

前の店に行くのは、人が足りずに、年末年始だけ、働きに行くこと。例の社員の人は、私が働く曜日にはいない。前の店の今度ある、忘年会もパートさんだけです。安心して下さい。
もう、私の考えは、変わらないので、私からは、一切連絡しないで、ちゃんとじっくり待ちます。お体に気をつけて下さい」

という風に書いて、彼のロッカーにさっきこっそりと入れてきました。(こういう行為も、後先考えないって言われても仕方ないですよね^^;でも、どうしても伝えたくて。
電話(留守電)よりも、手紙できちんと伝えた方が、気持ちが伝わると思ったので。

本当に、彼から「せっかちなところが良くない」と言われて、たぶん気持ちがころころしてるのも、彼はいやなところの一つだと思うんです。

彼は、手紙みてどう思うかなあ?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 18:24 comments(4)
小春
おじゃまします。

先日は、長文にもかかわらず読んで頂き、またコメントも頂いて大変うれしかったです。

実は、はじめにお伝えしてれば、良かったのですが。私と彼は、人に堂々といえるつきあいでは
ないのです。私が、既婚(30後半)で彼が独身です。こちらの皆さんは、年齢もさまざまででも、一生懸命恋愛をされていて私も、得るものが大きくて
聞いて頂きたく投稿しました。けれども、はじめに隠してしまった事を、後悔しました。

過去ログなどを読んで、私と同じようなケースのかたもいらして、またほかの方も真摯にコメントされており今日、正直にお伝えしようと思いました。
本当に、すみませんでした。もし、良かったら、これからもよろしくお願いします。

私は、特に変化はないのですが、、。昨日、私の新しくなったアドレスを彼に渡しました。職場内ですので、挨拶だけでささっとメモと小さいお菓子を渡しただけです。
アドレスと「この前は、電話ありがとう。時間ある時に、空メールくださいね」と添えて。

で、昨夜彼からメールくるかな?と思ったけど、、。なくて、今日職場でも、挨拶したけど、ほかの社員やパートさんもいるので
ちょこっと彼と、ほかの人たちと雑談しただけでした。そして、その後彼はパソコンに向かって、何か資料を顔をしかめながら、作っていました。

私は、パートですので、もう仕事終わってきたくしましたが、今までの自分だったら
「せっかく、アドレス渡したのに。朝、一言アドレスありがとうって言ってくれたらいいのに。お菓子だって、渡したのに」とぶちぶち思っていたんです。
でも、こちらをのぞくようになってから、意識して「昨日、疲れていたのかも。今日も仕事いっぱい、いっぱいだったし。急ぎじゃないから。そのうちくるだろう」って思うように
しています。(意識して、思うのがまだまだですね^^;)

ましてや、まだスタートにもたっていない状態ですから。ゆっくり焦らずに、いこうと思います。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 19:13 comments(3)
小春
皆さん、初めまして。11月7日の「沈黙」について、初めてコメントさせて頂きました。

つきあって半年ですが、度重なる私の、焼き餅や不安、それにともなってメールで彼に問いただす事も多く、そのたびにけんかしていました。
けれども、はじめは彼が年下では、ありましたが大きい気持ちで、包んでくれて元のさやに戻っていました。

けれども、先月末にまた私の、悪い癖が出てしまいには、彼から「自分と小春とでは、性格もかんがえも違うから、また元に戻ったとしても同じ事の繰り返しになる。もう、無理だと思う」と
メールで言われました。

実は、その2週間前にも、彼に言われて、元に戻ったばかり出来事で、、、。
今回は、もう終わりだと私も思ったのですがメールで別れるなんてできないと
「そしたら、会ってきちんと話したい」と言っても、彼から何も反応がありませんでした。

しばらくして私から「それなら、終わりなら終わり。迷ってるなら迷ってると今晩中に返事ください。終わりなら、すっぱりあきらめます」と送りました。
すると彼から「まだ、迷ってる。でも、年内は会う気がしない。小春はそういうの、いやだろ?」ときました。
私は「そんな事ない。年内でも、としあけでも、あなたが、じっくり考えて、結論出すまで連絡しないで、待ってるね」と送りました。

2週間前も同じように「迷ってる」と言われ、そのときも、今回もこちらの掲示板を知らなかったのですが、いわゆる
彼から「沈黙」を言い渡されていたのです。そして、元に戻ったのでした。

今回は、彼も簡単に結果を出すつもりもなく、たぶんもう終わる結果の方に気持ちは傾いていたのかも知れません。

で、その頃に、こちらの掲示板を知って「沈黙」の意味、重要性を知ったんです。
沈黙して、一週間で「元気?」メールしちゃったので、潔く彼のアドレスを消しました。

そして、同じ職場なんですが、あんなに堅い表情をしていて、挨拶もしてくれない時もあったのに先週半ばに挨拶をして、
少し話す事もできました。
また、この間の日曜に彼が「もう怒ってはいない。でもまだ迷ってる」という気持ちを聞ける事ができました。
また、アドレスを私も新しく変えたと話すと、今度ロッカーにアドレスを入れててと言われ、彼の消した番号を教えてもらえました。

そして、昨日の夜彼から電話があって「ロッカーに入れないで、今度職場で直接渡して。後、明日、会議だから、会社には来ないからね。それだけ」って
言われました。

彼から、電話が来たのは順調にいってた、10月頭の時以来でした。彼と、もめた時も決して電話しても出なかったし、メールが苦手な彼が、逆にメールでしか連絡してこなかったのに、、、。
本当に、追いかけてるうちは、相手はいやがるだけなんだって実感しました。また短期間ですが、「沈黙」の効果を実感する事もできました。

私は、日曜にできたら年末にならない時に返事もらえるかな?って言ったんですが、もう白黒つけなくてもいいやって思えるようになっています。

だから、彼にアドレス渡すときに「返事は急がないで。今の状態でも私は、満足だよ」って言おうと思います。
まだまだ、どうなるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


小春 13:22 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other