スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
なつ子
彩さん、みなさん☆おはようございます。

なつ子です。

昨日は、ネガティブな感情に押し潰されそうになって、
あまり眠れませんでした。
何とか気分転換しようと思って、いろいろやったのですが、
どれも空回りしてるような気がしてしまいました。


彼が、私と同じ年のブログ友の女性と会って、
就職の相談に乗っていたことを知り、
とてもショックを受けました・・・

私と同じ年の人って言うのが、二重のショックでした。

それからは悪い妄想に取り付かれてしまって、
私には連絡することはしてくれないのに、
その人にはちゃんと相談に乗る時間は取ってあげるんだ…とか、
私のことは忘れてしまって、好きな人が出来たんだ…とか、
「待つ」って言ったけど、それは無駄なことだったな、と、
否定的なことばかり、頭の中をグルグル回っていました。

4ヶ月と言う期間は、忘れてしまうには充分な時間だと
変なふうに自分を納得しようとしたり・・・


彩さんの『素直な心』を読んで、泣けて来ました…

彼に最後のメールを送ってから、
私は彼に対して、何一つ行動を起こしていません。

彼の気持ちも分からないまま諦めてしまっては、
私はいつか後悔する日が来るはずです。

「彼ともう1度仲良くなりたい。」
「楽しい時間を過ごしたい。」と言う、私の気持ちを、
彼に伝えないまま終わらせたくないと思いました。


彼への素直な気持ちをありのままメールに書いて、
それを、クリスマスの日に送るつもりです。

返事が来るのかどうか、伝わるのかも分かりませんが、
今私が出来る事を、精一杯やりたいと思います。


挫けそうになるかもしれませんが、応援してて下さいね☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 07:55 comments(14)
なつ子
彩さん、広場のみなさん☆こんにちは。
なつ子です。(o^−^o)

私はダイビングが好きで、いろんな所に潜りに行きます。
その中でも慶良間島の海はとても美しく、
ナイトダイビングの時に、海から月灯りを見るのが特に好きです☆


みなさんの投稿やコメントに、「素直」について書かれていて、あらためて考えさせられました。
意地っ張りの私が、「素直になる」っていうのは、とても勇気が要ることなので、自然に素直な面を見せられる方は、すごく羨ましく、自分もそうなりたいと思う反面、どうしたら素直になれるのか分かりません…


彼にはブログ友がいるのですが、私へのメールよりも、その方達へのコメントやレスを優先させてると、置いてきぼりにされたような気がして、何度も不満を持ちました。

でも、優先順位よりも何より、ただ寂しかった…

寂しい時に「寂しい」って言えたら楽だろうなぁ、と思いながら強がってばかりいて、素直に言えませんでした。寂しい気持ちを分かって欲しくて駆け引きして、それが伝わらなくて、余計寂しくなったり・・・


それで何度も喧嘩になりました。

素直に言いたいことを言えないなら
「相手との関係が気まずくなるよりも、我慢したほうがましだ」と、自ら判断したのに、それで不満を持つなんて、
全然成長出来ないままでした。


そんな私ですが、この広場では、
少しずつですが素直になれそうな気がしてきました(笑)

みなさんの投稿で、学ばせていただいてます。


いつも素敵な投稿や、心温まるコメント、ありがとうございます☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 11:33 comments(16)
なつ子
彩さん、広場のみなさま☆こんにちは。

なつ子です。



れぃさん、りみさん、Yoさん、ソラさん、しゃなさん、
みけさん、彩さん。

前回の投稿に、コメントありがとうございました。

ゴーヤピザの件は、またゆっくり書かせていただきます(笑)



今日の沖縄は嵐のようなお天気で、私の気分も同じような感じです。


私と彼は、4ヶ月近く連絡を取り合っていません。
今も気持ちが変わらなければ、多分、彼も私からの連絡を
待ってくれていると思います。

私も、彼からの連絡を待っています。


お互いの意見が分かれて、お互いに受け入れられなくて、
時間を置く選択をしました。

それまでは、なるべく彼の意見を尊重して、
合わせるように努力をしてきましたが、
それがいつしか当たり前のことになってしまったようで、
彼はどこかに、思いやりの気持ちを忘れたようです。

それは、「安心感」であったり、「慣れ」だったり…
努力はしなくても、その関係は維持出来る・・・
と、思ってるような行動や発言が目立ち始めました。

私も機械じゃないので感情もあります。
傷付くことだってあります。

このまま何もしないで関係を続けていたら、
きっといつかはダメになる…
そう思って、辛い選択でしたが、距離を置くことにしました。


私の言いたいことは全て伝えましたが、
その時は冷静になれなくて、彼を責める発言ばかりでした。
メールで伝えたのですが、逃げ場がないくらいに責めたと思います。
最後に、「分かってくれたら連絡待ってます」と伝えました。


その1ヶ月後、友達を通して、彼が私からの連絡を待ってることを
聞きましたが、今日まで私からは連絡していません。

「距離を置く」と言う意味を彼にも考えて欲しくて、
お互いに思いやる気持ちを思い出して欲しいと思ったし、
今は、連絡するタイミングじゃないと思い、今日まできました。


昨日、友達を通して、彼があるサイトのオフ会に出席したのを聞いて、
たまらなく、不安になりました。
彼が、出会いを求めてるんじゃないか?
私のことを忘れてしまったんじゃないか?って考えてしまう…
自分でも、否定的な気持ちを持つのは良くないと思うのですが、
状況が見えないだけに、いろいろ想像してしまいました。


せっかく、心が安定して来たのに、後戻りした気がします。



暗い内容の投稿になってしまいました。

ごめんなさい。

次回は前向きな投稿が出来たらイイなって思っています。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 18:07 comments(16)
なつ子





彩さん、みなさん☆こんにちは。


昨日からいいお天気が続いてます♪


季節ごとに、お天気や時間ごとに、海の色も変わります。
自然って素晴らしいですよね。


私たちも、肩の力を抜いて、気負わないで自然に変わっていけたらイイですよね♪





ゴーヤピザは昨日食べました。
季節外れですが、健康になれた気がしました(笑)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 12:24 comments(7)
なつ子


綾さん☆広場のみなさま☆こんばんは。

なつ子です(*^-^*)


先日はコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです♪


今日の沖縄はイイお天気でした。
授業も早く終わったので、
散歩しながらハイビスカスの写真を撮りました。

みなさまに少しでも南国を感じて欲しくて(笑)


彼と距離を置いてから、3ヶ月が過ぎようとしています。
最初は焦りや不安なキモチがあって、辛かったです。
彼を一時的に大キライにもなりました。

でもそれは、「私だったらこうするのに…」とか
「私が大切ならこうしてくれるはずだ」って言う、
何でも私に置き換えて考えていたんです。


私にも私の時間があるように、彼にもある。
心をフラットにしたら、たくさんのコトが見えてきました。
今の沈黙の時間は、神様が与えて下さった
価値ある時間なんじゃないかなぁ〜って思っています。


辛いことたくさんあるけど、頑張りましょうね☆



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 20:53 comments(5)
なつ子



私は、日本の最南端に住んでいますが、
こちらの方言に『なんくるないさ』と言う言葉があります。

『なんとかなるさ』と言う意味なのですが、これは、決して、投げやりな感じを意味するのではなく、『何があっても、どーんと構えていよう!』って言う、ある意味、『腹を括って覚悟を決めた!』と言う意味です(笑)



怒りや嫉妬心、不安な感情をコントロールするのは、とても難しいですよね。
私もそうです。

無理にコントロールしようとすれば、心に抵抗感が生まれて、余計に辛くなったり、自分を追い詰めてしまったり…
だから私は、そんな時は『なんくるないさ』の精神で、
「人間だからそんなときもある!」と、腹を括って(笑)
感情をコントロールするのではなく、自分の感情と、
上手く付き合って、時には心を開放してあげることにしています。


そうじゃなければ、私の心が可哀相(笑)


そして、騙し騙し「大丈夫。大丈夫」だと言い聞かせてるうちに、
「大丈夫かもしれない…」と思うようになり、段々落ち着ける気がします。



私もいろいろあって、3ヶ月程彼との連絡を断っています。

いつもやってくれることが、当たり前のことに思えてきて、感謝の気持ちを忘れてしまって、文句を言ったり要求をしたり、その結果、揉め事が多くなって、いろんなことが重なり、信頼関係まで壊れてしまいそうになりました。

その時は、絶対私は悪くないって思っていたのですが、今こうして距離を置くことで、自分にも非があったのが分かりました。

それは、彼もそうです。

私との関係に安心しきってしまって、何を言っても、何をしても許されると思っていたんじゃないかな、って思います。

相手を信頼するって、「どこまで相手を信頼出来るか?」って言う、自分との戦いなんですよね。



皆様の投稿に、共感したり読んでいて泣けてきたり、元気付けられたり、勇気を戴く時もあります。


そんな、『心の拠り所』に出会えたことに、心から感謝します☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なつ子 08:48 comments(14)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other