スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 またご無沙汰してしまいました。。。あかねです。
数日前に携帯が壊れたりして(汗)投稿できずにおりました。。
なんだか最近皆様の記事にコメントせずに自分のことばかりで申し訳ないですm(__)m

先週久しぶりに元彼と2人でご飯を食べに行きました。
そのとき彼はあることでとても悩んでいて、会っていても少し会話が途切れるとすぐ 1人で考え込んでしまうほどでしたが、雰囲気が悪くなることはなく、まあ良かったか なと思いました。

やっぱり…この先彼と戻るために私にできることは、彼に対する誠実な好意を持ち続
ける以外にないのだな〜と最近よく思います。。誠実な、というのが、恋愛感情を持っている相手だとできそうで結構難しいですね。
こんなことを言っていても、彼に新しい彼女ができたりしたら、おめでとうと素直に 言えるかは怪しいです(笑)

でも、先週彼に会っているとき発見したのですが、一緒にいるとき彼がちょっとでも 笑ってくれると私はとても嬉しいのですよ(笑)
あのときは悩みがあってテンションが低めだったからかもしれませんが。
もう激しい恋の気持ちというのは薄れたかなと思っていましたが、こういうことを感 じるということはきっとまだまだ好きだという証拠なのでしょうね。。

あと、彼と私とは似ているところもありますが違うところもたくさんあるので、話し ていると少なくとも私にはとても刺激になって、こういう考え方もあるのかーと思え るようになってきました。
そして自分も頑張ろうと思えます。
私が彼にどのくらい影響を与えることができているのかわかりませんが、少しでもプ ラスになっていれば良いです(>_<)


またまた長々とまとまりのないことを書いてしまいました(+_+)
まだ、色々と迷いそうですが、皆様の記事や恋愛日記を参考にさせて頂いて頑張ります。
読んで下さってありがとうございました。
あかね 23:09 comments(6)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ご無沙汰しております。あかねです。
前回の投稿の後、何となく自分の中で迷いが多く(^^;一人で考えこんでいました
。。
まずご報告なのですが、来週火曜日に元彼と会う約束をどうにか取り付けたようです。
どうにか…というのは、メールの返事が、雑談ならすぐ来るのに、会う話になるとなかなか来なくなるので微妙に引っかかっているからなのですが(>_<)
いやいや、心を積極的に、ですね、楽しんで来られればと思います。


それで、最近思うことというのは、私は元彼と別れた原因は
・自分の中で勝手に不安を作り出してしまった
・彼のことを深く知る、自分のことを深く知ってもらう努力が足りなかった
だと思っています。
がしかし、次に付き合う人が元彼であれほかの誰かであれ、また同じことを繰り返してしまうのではと思ってしまうのです。
元々女性としてはかなり社交的でない方で、恋愛に限らず人間関係自体が少し苦手だと感じているので、こんなふうに思ってしまうのでしょうか。。

いずれにせよ、復縁するとしたら自分自身の不安を乗り越えるのがまず肝心ですよね(-"-;
彼の方は今まで半年以上続いた彼女はいないそうで、私から見ると恋愛を諦めるのはすごく早く見えます。
…まぁ、彼も傷つきたくなくて女の子を傷つけたくないとも思っているでしょうし、本当に深く愛し合える人を探したい気持ちもあるのでしょうね。
ですから復縁となれば彼もかなり不安があると思います。。
復縁は自分と相手の不安を取り除かなければ成功しないと思うので、改めてあぁ大変な道のりだなあと思ってしまいました(^^;

最近の恋愛日記を読んで、あまり追いかけるのは良くないのかなぁと思ったり、迷ってばかりです…
もし何かアドバイス頂けましたらお願いしますm(__)m

なんだかとてもまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。。
あかね 09:44 comments(4)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは。
試験前なのに、しっかり体調を崩しまして、これで丸4日お粥の類いばかり食べています(>_<)(>_<)(>_<)
あとは胃腸さえ元気になれば…なのですがね。。

ところで倒れる直前に、「やっぱり試験終わったら彼に会いたいよなぁ〜」と思い(ちょうどその頃彼の卒論も終わるのです)、
もう色々考えるのが面倒になった私は、色々まずそうな気がしながらも、卒論終わったら会いたいとメールを入れました。。。

それで3日後(昨日)返事が来まして、OKらしいです(笑)

まぁ、今は体調と試験のことで正直それどころではないですが(^^;皆様にご報告しなくては〜と思い書かせて頂きました。
なんだか事実だけ無感動に書いてしまいましたが、続報はまた書かせて頂きます!!
あかね 20:32 comments(7)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは。
まだコメントもお返しできていないのにすみません、今日のご報告です!

なんと行きの電車が彼と一緒でした(笑)
まぁ、車両は違ったのですが、下りてから会場に行くまでのほんの3分くらいお話
しできました(*^∇^*)

そして言ってもらった言葉…
「髪切った?どうしたの〜?」
「なんか変わった」
だそうです(^-^)v
これは早くも第一段階の目標達成!?と内心ニヤニヤです(笑)


結局その後は全然話せませんでしたが、久しぶりに彼と話して思ったことは、
自分の気持ちが随分平らになったなぁということです。
良くも悪くもかもしれませんが(^^;
今は無駄に緊張したりすることなく話せている気がします。
でも、このまま消えてなくなってしまうのかな〜と思いきや、なぜかずっとなく
ならないのが、彼への気持ちなのですよね〜。

とにかく次に会えるまで、また自分磨き頑張ります。
皆様のコメントにたくさん勇気を頂きました!
そして嬉しいとき報告する場所があるってとても素敵なことですね☆
これからもご一緒に頑張らせて下さいm(__)m

コメントは後ほど必ずお返しします!!
あかね 00:41 comments(6)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 こんばんは。
そろそろ試験が近づいてきて、微妙に焦っているあかねです(笑)

試験前ではありますが、明日はサークルの新年会があります。
それで、彼も(ドタキャンしなければ)来ることが判明しました!
最後に顔を合わせてから1か月、自分磨きの成果は…少しは出たのかなぁという感
じですが(^^;

また、あまり話せないかもしれないですけど(>_<)もし遠目で見られてもキラキラ
が伝わったらいいなと思います。
とにかく、前回会ったときはあんまりキラキラでいられなかったので、今度こそ
頑張ってきます!!

これから皆様の投稿を読み返したりしてパワーを分けて頂こうと思っています(笑)
あかね 22:09 comments(8)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 先日は長々と投稿してしまいましたが、たくさんの参考になるコメントを頂きあ
りがとうございました。

昨日はなぜかあまり元気がなく、どうしても彼に会いたくなって、すんでのとこ
ろで
「3月か4月って言ったけどやっぱり2月に会えない?」
みたいなメールを送ってしまうところでした(^^;

会いたいというか、話したいというのが正確だと思うのですが、今日はその気持
ちをどうにか自分磨きに向けて、髪を切ってきましたo(^-^)o

自分磨きは、もっと賢くもっと綺麗になるのが私の目標ですが、それは彼とは関
係なしに頑張るとして、
どうしても彼と話がしたい!!と思うことがたびたびあるのはなぜなのでしょうね(>_<)
彼に対する今の自分の気持ちは、「必要としている」が適切な気がしてきました
。。

彼は今はこんな風に私のことを思ってくれたりはしないだろうなぁ。。でも別れ
るのはちょっと寂しいと思ってくれたのだから、いつか彼から会いたいと思って
くれる日も来るのかなぁ。。など色々考えてしまいました。

まあとりあえず、私にできることは、自分の人生を精一杯生きることですよね。
今は、結局私は彼との縁をどこかで信じることができているみたいです。
また不安になったりは、すると思いますが……(笑)

彼を本当に愛することができるように、彼への愛に自信を持てるように、引き続
き頑張ろうと思います。

独り言失礼致しました(^^;
あかね 23:51 comments(4)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆様こんばんは。
相変わらず前向きになったり後ろ向きになったりを繰り返している私です(^^;
今は、先程思いがけず彼から返信があって、少し前向きです(笑)
今日の投稿は長くなってしまうのですが、もしよろしければお読み下さいm(__)m

ここ数日、彼と付き合っていた頃の自分は、本当にダメな子だったなぁ〜との後
悔が
ずっと心を離れませんでした。。
彼と付き合っていたのは半年で、そのあと4ヶ月間距離を置き、別れたのが去年の10

です。
付き合い始めの3ヶ月は、彼からも幸せなオーラがたくさん出ていたのに、自分か
ら告
白してしまったこともあり、
ふとしたときに「本当にこの人は私のことを好きなのだろうか???」と取り越し苦
労を
し続けてしまい、しかもその不安を様々な形で馬鹿みたいに彼にぶつけてしまっ
てば
かりでした(T_T)

それでも、一度ふられそうになって距離を置いて、4ヵ月後には「付き合う理由も
ない
けど別れる理由もない」という状況に持ってこられたのは、むしろ幸運だったの
かも
しれません。
別れたとき彼は「別れてしまうのが寂しいからといって(ずるずる)付き合うのは
、違
うと思う。。」とか言っていて、いざ別れを決断したらいつの間にか彼もぼろぼ
ろ泣
いていて(私は最初からずっとでしたが笑)……
結局、2人とも「別れよう」とは言わず、「また色んな話しよう」「これからもよ
ろし
くね」と、別れました…。。

本当はこのときに、自分の「絶対別れない」という気持ちが固ければ良かったの
です
が、まだこのときは「本当にこの人が好きなのか」という気持ちに自信がありま
せん
でした。
でも、これは広場ではまだお話ししていなかったのですが、その1週間後くらいに
別な
人(同じサークルの先輩で、元彼の同期の人です)に告白されて、
私はその人に対し理性の上では好意を持っていたので、付き合っても良いかなぁ
と気
持ちが傾いた瞬間!!「どうしても駄目だ!違う!元彼を諦めては駄目だ!」という強
い気
持ちが湧き起こりました(笑)
こういう気持ちを感じたのは実は初めてではなく、元彼に告白する前、片想いだ
った
間に「もう無理だ、諦めよう」という気持ちが起こるたびに感じていたのでした(^^;
今まで好きになった人の中で、こういう気持ちを感じたのは…彼以外いません。
やは
り私にとっては、何か特別な人のようです。
なので私は結局、自分が納得するまで彼を諦められないのだと思います。。

復縁を目標に据えてから自分磨きの行動力は確実に上がりましたし、それは無条
件で
やるとして、
最近よく思ってしまうのが、自分は彼への直接の働きかけがへたくそだなぁとい
うこ
とです↓↓
例えば、私は彼に素直な気持ちを伝えたことがたぶん少なすぎます。。
正直、6月にふられそうになって距離を置こうということになったときと、別れて1

月後にたまたまきっかけがあって一緒にご飯を食べた後、メールでまだ好きなこ
とな
どを伝えただけなのです。
勿論、今はタイミングが悪いことはわかっているのですが、今後上手く伝えてい
くこ
とができるのかなぁ〜と、ちょっと不安です(>_<)
でも、このメールを送った日などは、その日の会話の感じなどなど…から「今だ!
」と
感じたので送ったのですが、そんなタイミングを(会えさえすれば)また作ること
がで
きるのかなとも思います。
あとは、少しでも彼と顔を合わせるときの態度は気をつけないとと思っています
が、
「素直に」「明るく」などなど…が私にとっては思いのほか難しく(泣)

なんだかとても長く、まとまりのなさすぎる文章になってしまいました!!
でも今後彼にどんな風に働きかけていこうかと少し迷っているので、よろしけれ
ば皆
様のご意見・ご指導・喝?等お聞かせ頂ければ。。と思い書かせていただきました

ここまで読んで下さりありがとうございました。
あかね 13:22 comments(11)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆様こんばんは。

元日に彼にメールして返信をもらい、その返事に結局
「年明けに会おうって言ってたのは無理そうだよね〜3月くらいまで延期でもいい
よ」
的なことを書いてしまいました(^^;
それに対する返事はありません。

クリスマスのときはそうでもありませんでしたが、元日のメールはどこか素っ気
なかったので、たぶん忙しいのでしょうが、思い詰めると悪い妄想をしてしまい
そうなので、自分のやるべきことに集中しようと思います(>_<)

そうです私は今年院試があり、最近すっかり自信をなくしている勉強もちゃんと
しないといけないのでした(-"-;)
昨年は、沖川先生の占いのご本によると大凶の年だったそうですが、今年は大吉
だそうで、色々なことの自信を取り戻す年にしたいです。


ここ数日、彼にふられそうになったときに勧められた本「7つの習慣」を読み直し
ています。
思えばこの本をきっかけに良書にたくさん出会えたので、まあ本当に彼には感謝
感謝ですね(笑)
これを最初に読んだのはもう半年以上前ですが、その頃よりは深く読めるように
なった気がして、これでも前進しているのかなぁと思いました。。

脱怠け者を目指して(汗)日々努力中ですね。
またまたよくわからないことを書いてしまいました(^^;読んで頂きありがとうご
ざいます。
あかね 20:46 comments(4)
あかね
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 皆様あけましておめでとうございます。
本当は年末にもご挨拶をと思っていたのですが、結局しそびれてしまいました…
私は「今年の目標!」などというものはついぞ立てたことがないのですが(笑)、
今年は、「やっているだけで楽しい、かつ自分磨きになること」を何としても見
つけたいです!(>_<)
あ、あとは、12/3までに復縁という目標もありますが(なんだかついでみたいです
ね…(^^;)
でもまず自分の成長ありきですよね、きっと。
そういえば、年明けに元彼と会う約束は、いよいよ達成されるか危うくなってき
てしまいました↓↓
クリスマスにメールしたら、あのテディベアを「かわいいクマさんだね」って言
ってくれましたし、今日もちゃんと返信がありましたが、
なんというか、特に根拠はないのですが、他に大事なことがあって私のことどこ
ろではなさそうなのです。
なので、彼に余裕ができるまで、私は彼を忘れて(連絡をせずに)ひたすら自分磨
きに集中するのが良いかなと思い始めています。
それに、純粋に、復縁には時間をかける方が良さそうだと思う気持ちも出てきま
したし…
と、これでは年内の復縁自体が怪しいですね(苦笑)
ともあれ、一番の目標は、どんな形であれ自分なりの幸せを掴みとることなので
すからね(^O^)
今年も皆様とご一緒に頑張らせて下さい!!
どうぞよろしくお願い致します。
あかね 21:50 comments(5)
あかね


皆様クリスマスは如何お過ごしでしょうか。

私は昨日はダメダメでしたが、今日はおかげさまで持ち直し、心穏やかに過ごせ
た気がします。

そうでした…大好きな大好きな彼と別れて、本気で自分磨きするチャンスを手に
入れた私は、十分幸せなのでした(笑)
昨日寝る前にこんなことを思いました。


今日は皆様画像を載せていらっしゃるようですが、私からも。
やっと完成した両親にあげるテディベアです。
勢いでリボンつきのハートを作って持たせてみましたが、ちょっといびつかもで
す。(>_<)まぁ、いいかな……
明日の朝あげる予定です。

それではよいクリスマスをお過ごし下さい(^O^)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あかね 10:26 comments(8)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other