スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みんすい
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさん、こんにちは。
 
14日から彼と会ってきました。
 
約束を取り付けた直後は嬉しくて仕方なかったのに、落ち着くにつれ自分と彼とのテンションの違いを感じたり、「友達」として行動できるのか自信がなくなってしまい、会わない方が良いのかもと思ったりとても不安になっていました。行く寸前まで迷いに迷いましたが会わないとわからないこともあると、勇気を出して行ってきました。
 
3か月ぶりに会う彼は、予想した通りテンションも高くなく、前回より距離を開けられた感じがしました。12月と今では3か月も経ってしまったので、色々な状況の変化もあるのだろうなと思いました。
 
以前、よく行っていたレストランに行ったのですが、そこでの思い出を彼がすっかり忘れていて、私は思わず「忘れられたなんてショック…」と言ってしまいました。彼は「人間の記憶のキャパシティなんて決まっているんだから、新しい情報が入ってくれば古くて必要のないものは消えて行っても仕方ないんじゃない?」超クールに言い放たれて食欲も一気に失せてしまいました(TT)。そうやってどんどん上書きされて忘れられて行くのね、と言ったら「うん」と…。
 
その後、部屋で某アーティストのPVを一緒に観たのですが、彼との思い出の曲に沢山泣けてしまいました。でも慰めてくれるわけでもなく放置(^^;
寝るときに抱っこして、と頼んだら当然のごとく拒否。背中向けられてしまいました。
 
「友達」なので仕方ないのですが、段々自分が惨めになってしまって…。今の私では彼と「友達」でいることはムリなんだなと悟ってしまいました。本当の友達になるにはまだまだ感情が冷めるのを待たないといけないし、時間が掛かるのだろうなと。このままムリして会い続けてもお互いのために良くないと感じて、明日起きたらキチンと話をして一旦距離を置こうと決意して寝ました。
 
次の日…。
 
彼に今後どうしたいか聞くと「今まで通り友達が良い」
私は彼に正直に気持ちを伝えました。私もできるならば友達でいたかったし、そうあろうと努力したけどやっぱり自分の気持ちには嘘はつけない。今も昔と同様に好きな気持ちは変わらないし、いやそれ以上に好きになっていると思う。自分の気持ちがもっともっと冷めてからでないと友達として付き合うのはできそうにないこと。そのために1年かかるか3年かかるかわからないけど距離を置きたいこと。
 
彼は友達としての私は非常に重要で価値が高いと言ってくれました。どうしてそう思うのかというと、自分の価値観・世界観をここまで理解、共有してくれる相手は他にはいないと。4年近く時間を掛けて築いた絆は私達の場合、そこに集約されるみたいです。彼の考えは友達ならば永遠に失わない関係でいられること、今後もし付き合ってその後に別れが来たらお互いを憎み合ってしまうかも知れないこと、今の自分達の関係は友人がベストだと思っていたこと、などを話してくれました。
彼の言うことがもっともなんです。
 
でも、もしかしたら、と最後の望みを託して「一度だけチャンスを欲しい。今の貴方の気持ちが友達でしかないのは充分にわかったけど、今後もしかしたら良い方に変わるかも知れない。自分の気持ちが冷めるのを待つのではなく貴方の気持ちが復活する方に掛けてみたい。もう一度付き合って下さい。」と…。もうここまで話してボロボロに泣けていました。ここに書いた事以外にも自分の気持ちをかなり正直に話したので、ある意味でスッキリしたし、ここで拒絶されても後悔はない、という気持ちでした。手放す勇気というか、失ってもいい、どうせもう失っているのだし、という開き直りもあったと思います。
 
彼の答えは、なんと「いいよ。」でした。余りのあっけなさに涙が急に止まってしまったくらい。え?なんで?99%ダメだと思ったのに???
意外な急展開に自分の方が混乱して「いや…、その…。好きな人ができたらすぐに言ってよね。私はすぐに身を引くから…。」と言ったら「そういうのは違うと思うよ。ちょっと気になる人ができたからってすぐにそっちに行けるってことは、もはや付き合っている意味をなしていないんだよ。付き合うってもっと重いことだと思うよ。軽い気持ちで他に行けるのなら付き合う意味なんてないでしょ。みんすいだってそうして貰わないと俺だって傷付くよ。」
 
 
何が良くて結果、こうなったのかは自分でもよくわからないのですが、彼はこの瞬間から劇的に変化しました。10日間ほど一緒に過ごしたのですが、とても幸せでした。
今はまだボーッとしている感じです(^^;
 
今後もどのようになるかわからないけど、お互いに幸せな時間を積み重ねていけたら良いなと思っています。いつも応援して下さった広場のみなさま、本当にありがとうございました。みなさまにも沢山の幸福があることをお祈りしています。
みんすい 19:38 comments(58)
みんすい
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさんこんばんは!
 
やっとやっと…3か月振りに彼と会えることになりました。(今週末)
 
2月のValentineの時に流れがおかしくなりかけて
その後電話で3時間も楽しく会話するも、なかなか会う話にまとまらなくて…。
彩さんに相談して自信持って!って励まされて…。
私の悪かったところとか、とても客観的に彩さんに教えて貰えて。
 
彩さん、本当にありがとう(涙)
あなたの励ましがなかったら、私はもう全て投げ出してたかも。
 
彼と楽しい「友達デート」楽しんできます。
日頃、ろくなもの食べていない彼なので、美味しいもの食べて元気になって欲しいな。
 
最高の友人目指してこれからも頑張ります!
みんすい 13:05 comments(34)
みんすい
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさんお久しぶりです。なかなかコメントも出来ずにごめんなさい(><)
今日は近況報告です。
 
2ヶ月間こちらからは連絡せず彼からの週一度のMailに返信というスタンスで過ごしてきました。
 
バランスが崩れたのが2月5日。深夜の彼からのMailで「休職したい」と。「何かあったの?大丈夫?」「大丈夫かどうかわからないけどなんとかやり過ごしてみます。ありがとう、おやすみなさい」と返ってきました。
 
7日「具合はどうですか?」→返信無し。
 
10日夜、心配になって電話してみました。
「何もかも不安、仕事がイヤで堪らない、通院できない、睡眠がうまく取れず辛い」等々良くない状態でしたが彼の得意な分野に話を振ったら、元気に話してくれたので少し安心しました。2時間話したところで私の携帯の電池切れ。「また今度ね」Mailでおしまいに。
 
翌日「メラトニン(睡眠サプリ)送りましょうか?」→返信無し。
 
14日昼に「おはよー」→返信無し。一時間後に電話したら不機嫌な声で「寝てるよ…。」かなり苛ついている様子。うわー、電話しなければ良かった…。「ごめんなさい、ゆっくり寝て…。おやすみ…。」「(無言)…ガチャ。」
史上最悪のValentine Day〓■● バタッ(るぃさんお借りしました笑)
 
それ以来、彼からは何のアクションもありません(><) 睡眠を阻害されたことに怒りを感じているのか、頻繁な連絡が重たかったのか、気になる子でもできたのか、Mailも出来ないほどに精神的に追い込まれているのか…。
 
いずれにしてもこの状況で私から連絡するのは良くないですよね。
 
今までけっこう順調だったのですが、ここに来てちょっとつまずいてしまいました。なかなか思う通りにはいきません(^^; こんな時の励みはEMIさんの【そ・わ・か】〜歃⊂个き4脅佞任后落ち込みそうになったら掃除で発散!泣きたくてもなるべく笑顔で、今日一日無事に過ごせたことに感謝(^人^)
…家中ピカピカになる前に連絡下さい…
みんすい 20:12 comments(39)
みんすい
081103_1206~02.JPG

彩さん、みなさんこんばんは。
クリスマスイブはどのようにお過ごしですか?
私はここ最近ばたばたしており、広場をなかなかのぞけず寂しかったです(笑)

今月の14日にアニメのヒロインを模した名前メールを貰い
それを投稿して皆さんからも喜んで貰えてとても嬉しかったみんすいです。
でもその後全然メールが来なくなり、仕事が忙しいのか、上記メールを送った事を後悔でもしているのかと妄想し悶々と過ごしていました。10日間メもールが開くのは極めてまれなのです。

クリスマスメールは当初送る予定でいたのですが、なんとなく気持ちが乗らなくてスルーしてしまいました。そしたら10日ぶりに彼の方からPM11:50にクリスマスメールが届きました。内容は決してスイートなものではなく仕事の事、休暇の件が主でしたが嬉しかった…。
一年間仕事お疲れさまでした&地元での休暇楽しんできて下さいの内容で返信しました。

で、一度寝たにもかかわらず起き出して、今一人でワインを飲みながら投稿しています。
皆さんのクリスマスメールはどのようなものになりましたか?
二人で楽しく過ごされた方も多いのかな?

日本ではいつの間にかクリスマスは恋人同士で過ごす日になってしまいましたものね。
今年は一緒に過ごせなかったけど、クリスマスメール嬉しかったな。
ちなみにガールズ&ボーイズ、友達からは誰もメリクリメール来ていません(汗)
そんなものですかね?だから余計にたった一通のクリスマスメールが嬉しかった。
○○○、ありがとう。本当に嬉しかったよ。

さて次は、明けましておめでとうメールですね。
新年の抱負を織り交ぜ、未来を感じさせる明るい内容で送りたいです。

では皆さんもよいお年をお迎え下さい。
読んで下さってありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 10:35 comments(22)
みんすい
彩さん、みなさんこんばんは。
雨の週末いかがお過ごしですか?

先日は「アルバム事件」に暖かい沢山のコメントありがとうございました。お陰様で穏やかな気持ちを取り戻すことが出来ました。

彼は金曜の夜遅く出張から帰るも、緊急の案件発生で土日返上で出勤。
余りに続く仕事にさすがに嫌気が差しているようです。
Mailの返事は職場に対する不満への共感、労りを中心にこちらでアップされている可愛い画像を添付したり(ありがとうございます^^大変役に立っています)少しでも明るい気持ちになれるような、ちょっとした話題を織り交ぜて送るようにしていました。

先程彼からMailが届きました。
件名を見ただけで涙が…。
「☆☆から★★へ」
何のことか皆さんにはさっぱりわからないと思うのですが
先日一緒に観たDVDの、結ばれた二人の愛称だったのです。

女性二人と男性の三角関係。
「振り回し系」と「一途系」の女性の間で揺れる男の気持ち。
一緒に観た時に、私は「振り回し系」女性に感情移入してしまい
選ばれなかった寂しさと、彼が望む女性像に自分が程遠いことを感じて(´;ω;`)な感じでした。

隣で寝てもキスもしない私達。
このまま永遠に友達のままかな。
寂しいけど、ここまで関係が回復した事を喜ぼうと自分に言い聞かせる毎日でした。

劇中「ずっと一緒にいたいのは君だとわかったんだ。」という台詞が出てきます。
「あぁ、感動や〜。ずっと一緒にいたいのは君だ…」と彼は見終わった後、反芻していましたが、そんな愛しい台詞をいつか他の誰かに告白するのかしらと私の気持ちはますます(´;ω;`)ショボーン。でした。

まさか自分が「一途系」の名前で呼んで貰えるとは露ほども思っていなかったし
彼も、普段はそんな事する人ではありません。
むしろ今まで映画を観ても、彼自身をヒーローに見立てる事はあっても(苦笑)
私は何故かヒロインではなく脇役だったり邪魔するイヤな奴だったり^^;
そんな感じでからかわれていました。

友達か恋人か微妙な時期だけに、今日のMailは本当に嬉しくて。
思わず涙がこぼれて、嬉しくて沢山泣きました。
2か月ほど会えない日々が続きますが、今日のMailをお守りに揺らがずに過ごせそう。少し早めのクリスマスプレゼントを貰った気分です。

別れた後に復縁を申し込んだ時は「絶対にムリ」「恋人としての信頼関係はない」「一人でいる方が気楽」と当然のごとく拒絶されました。
でも諦めないで頑張って、ここまで来ることが出来ました(TT)
みなさんのご助言、とてもとても大きかったです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも「一途、けなげ、待てる女」目指して頑張ります。

読んで下さってありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 19:43 comments(32)
みんすい
彩さん、みなさんこんにちは。
今日はとっても寒いですね。
私の相談も寒いです。ごめんなさい^^;

彼は先週の金曜から地方へちょっと長めの出張です。
その間、掃除・洗濯しておくよということで彼のいない部屋に行きました。

以前、彼が私の前に交際して別れた人の写真を
全部焼いて処分したと言っていたのをふと思い出してしまい
私の写真も、もしかしたら別れた時に焼いてしまったのかな…
と何気なく彼のアルバムを開いたのです。

…私の写真はそのままありました。
処分されていなかったことに安堵したのですが…。

彼の大親友の女の子(地元の仲間です)の結婚式の写真がありました。
日付は私と別れている間。
本当に驚いてしまいました。
何故なら、彼が一言もその子が結婚したことを言わないからです。
この子の話は私達の間で交わされない日が無いくらい
頻繁に登場します。
彼にとって、とても大事な人であることは確かです。

付き合っている間、この子との仲を嫉妬しました。
彼は「有り得ない。人間として大好きだけど男女の仲にはなれない。ムリ。」
何度もそう言いましたが、私から見てその子は
ホントに太陽みたいにキラキラ明るくて可愛い女の子です。
直接逢ったことはありませんが、友達になりたくなるような。

こんな大事なことを何故彼は私に話してくれないのだろうと
悲しくなっています。
今まで二人の間に秘密とか隠し事って無かったと信じていたのに。
なんだかグラグラっと来ています。

勝手にアルバムを見てしまった私が悪いのですが…。
これもプライベートの詮索の結果だけど。

言わない彼の心情…。考えてもよくわからないのです。
ごめんなさい。暗い内容になってしまいました。
みなさん、どう思われますか?よろしかったらアドバイス頂けると嬉しいです。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 14:53 comments(26)
みんすい

彩さん、みなさん、こんばんは。

土曜から二泊彼の家に遊びに行って来ました。

ショッピングしたりDVD観て笑ったり泣いたり、沢山語り合って
美味しいもの食べて付き合っていた頃と何も変わらないけど…。
いえ、むしろ今の方が優しい時間が流れていると思うのですが
一緒に寝ても何もありません^^;

のだめちゃんではありませんが「な、生殺し〜〜」状態です。

堪らなくなって一度キスしても良い?と聞いたらダメ(笑)というので
彼の気持ちはそこまで高まってはいないのだと判断して我慢しました。
彼の腕にしがみついて眠りました。
抱かれない事への寂しさは当然ありますが
今は、こうやって彼の隣で眠らせて貰えるだけで
とても素晴らしいことなのだと思うと気持ちが安定して安らかに眠れました。

今回、彼に理想の女性について語って貰ったのですが
「一途、けなげ、待つことのできる人」
だそうで、沖川先生の言葉にもよく出てくる言葉だなと思いました。
私はどうだったかと振り返ってみると、どれもあまりできていませんでした。
イヤな女性は?と尋ねると「振り回す人」…トホホ。それ私…みたいな^^;

今回、嬉しい事も沢山ありました。
出張先からお土産を買ってきてくれた事。とても嬉しくて感謝すると
「そんな、当たり前だよ」と言われましたが、当たり前ではないですよね。
今はもう恋人ではないのに。
忙しい仕事の合間を縫って私のことを思い出してくれたことが
本当に嬉しかったです。

私の好きなモノ関係も色々とオークションで落札してくれようとしていた事もわかり
なんだか涙がこぼれそうになりました。

私はとても冷え性で手足が冷たくなるのです。
付き合ってた頃、冷たくなった手を彼にくっつけると「冷たい!」と言って
嫌がって逃げていたのに、寝るときに手が触れあった時に
「冷たいね。」と言いながら両手で温めてくれました。
この前のデートで繋げなくて寂しかった手が、今はしっかり握って貰えていると思うと
本当に人間の関係というのは時間で変わってくるのだと実感しました。

月曜の朝、彼は仕事でとても早起きでした。
私も起きて洗濯機をまわしたら、彼は「そんな事しないでゆっくり眠っていれば良いのに…。」ととても優しく言ってくれました。
冷たくなったカラダで部屋に戻ると、彼はまた布団の中に入っていて
私もそっと布団に潜り込みました。
すると、今回、初めて彼の方から私のことを抱きしめてくれたのです。
まるでガラス細工を扱うかのように、とても優しく大事に抱きしめてくれました。
その瞬間、彼の繊細な気持ちが痛いほどに伝わって来て
あぁ、大きなリスクを冒しながらも、この人を愛して本当に良かった。
出逢えて本当に良かったと心の底から思いました。

そして傷付けた事を今更ながら、とても深く後悔しました。

彩さんから「出会うべき人」と言われた事があります。
私に人を愛するとはどういうことなのか、それを教えてくれた人は
紛れもなく彼です。
愛することの喜び、苦しみ、悲しみ、全ての感情を与えてくれました。
人生にここまで影響を与える人と出会えた事に今はただ感謝です。

今後も彼の歩調に合わせ、ゆっくりと寄り添っていきたいです。
りんごさんの投稿にもありましたが、私も最後の時間は彼と過ごしたい。

彼のおかげで、この広場に来ることもできました。
広場で得たものは、彼との関係だけでなく全ての人間関係に、
また、自分の人生を深めるヒントで溢れています。
留守にしている間のみなさんの投稿も拝見しましたが
素晴らしい内容が多く、深く感銘を受けています。

広場のみなさん、これからもどうかよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:モブログ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 08:02 comments(33)
みんすい
彩さん、みなさんこんばんは。

昨日の彩さんの『復縁前の準備』、とても考えさせられる内容でした。
「復縁はイバラの道」と揶揄される事が多いです。
それだけ現実として厳しい道のりなのでしょう。

でも、そのイバラの道を歩むと決めた私達。
自分達だけにしかわからない「心の絆」が彼を求めてやまないのでしょう。

そこで、このイバラの道を歩みきるために、今できることを考えてみました。

別れた直後の私達の心は
「寂しい、悲しい、苦しい、辛い、焦り、嫉妬、不安…」
様々な負の感情で支配されてしまいます。深い闇の中に落ちてしまった状態。
闇の中からいくら彼に助けを求めても、彼は応えてくれない。

そう、今は彼にも私達を闇から救い出せるほどの力は無いのです。
闇から這い出すには紛れもない自分自身の力が必要になります。
どんなに苦しくても悲しくても、まずはその暗闇から抜け出す。
一筋の光を頼りに最初の一歩を踏み出す。
ゆっくりでも構わないから必ずそこから抜け出す。

暗闇から抜け出したら、世界の明るさを存分に感じましょう。
今まで自分の中に沢山溜め込んだ「負の感情」とさよならしましょう。
そして今度は空っぽになった心を沢山の綺麗な感情で埋め尽くしていきましょう。

「愛、優しさ、美しさ、穏やかさ、しなやかさ、癒やし、元気さ、明るさ、楽しさ…」
小説を読む、音楽を聴く、人の縁を大事にする、美しいものに触れる。
心を綺麗な美しい感情で満たしたら、次第に人は強くなります。
美しく強くなった私達を、彼はやっと安心して受け入れる準備を始めてくれるでしょう。

そこから、一歩一歩確実に歩んでいけば
二人の間には、以前にも増して強い絆が生まれると信じています。

イバラの道は裸足で歩くから辛い。
裸足とは何も準備しないで歩いている状態です。
棘が刺さっても痛くないしっかりした靴を履けば、きっと歩いていける。
たまに転んだり躓いたりしても、その柔らかい手のひらが傷付いても
その時は広場の仲間が助けてくれる。
流した涙も拭ってくれる。

だから勇気を出して、明るく元気に今日を生き抜いてみましょう^^



昨夜、彩さんの投稿にコメントを入れさせて頂きましたら
記事にアップしたらどうかと大変嬉しいご助言を頂いたので
自分への今の決意として書かせて頂きました。

長文読んで下さってありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 18:51 comments(26)
みんすい
彩さん、広場の皆さんおはようございます^^

昨夜は元彼と「友達デート」してきました。
「明るく楽しく爽やかに」を心掛けたのですが
爽やか過ぎて、全然色っぽくはなりませんでした^^;

昨夜訪れた場所は、私達がまだ深い関係になる前にデートした思い出の場所。
4年振りでしたが、このカフェでお茶したなぁとか大きな地震が来て怖かったね、とか
懐かしい思い出話に花が咲きました。
食事もゆっくり時間を掛けて美味しく楽しく頂きました。

心配していた心の方ですが、昨夜はとても元気で私のことも沢山笑わせてくれて
調子が良さそうだったのでホッとしました。
付き合っていた頃、不調な時はほとんど話もできないとか笑顔がないことも多かったので…。

街は本当に美しくイルミネーションされてラブラブカップルで溢れかえっていました。
私も手を繋ぎたかったな。いつでも繋げた手。今はまだ遠いみたい。

彼から貰って一時も放さず着けていた左手薬指の指輪、別れたときに外しました。
昨日も着けて行きませんでした。
恋人としての象徴のリングなので、今着けていくのは彼に負担かなと思って。
でもそれで良かったのかな。うーん…。悩んでしまいます。

このままそっと寄り添って恋人になるか、友達になるか全くわかりません^^;
ただ友達としてなら永遠に、どちらかがこの世を去る日まで
色々な形で支え合える人なんだろうな、と感じています。

この冬一番の寒気が降りてきて、寒いですね〜。
皆さんもどうか心も体も暖かくしてお過ごし下さい^^

みんすいから愛を込めて☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 09:38 comments(20)
みんすい
彩さん、みなさんこんばんは。

今日は嬉しい報告です。
彼から夕方、電話とメールの着信が残っていました。
「みんすいの家の近くに来てるけど、仕事早く切り上げた。直帰OK出たので食事でもどうかな」

あらら…3時間程経ってから慌ててコールバックしたら
「遅いよ(笑)2回も電話したのにスルーだし(笑)もう家に着いたよ。」

金曜にカラダ心配メールを送って返信がなかったので
どうしてるのかな〜なんて思ってたのですが意外と明るく元気な声。

もうホッとしました。まさか事故に遭ったわけではないよなとか色々考えたりしてたので…。しかも別れてからは初めての彼からのお誘い。
彼から観るように薦められていたDVDの話題でも、とても盛り上がりました。

最終回を一緒に観たいとお願いして、今週末会う予定でいたのですが
彼の後輩から1年ぶりに連絡があり、今週土日か来週末遊びましょうと連絡が来たそうです。
「私とはいつでも時間作れるから、今週末は●●君と会ったら(笑)?」
「そう言って貰えると助かる。●●と遊んだ後月曜を完全休息にできるとカラダも楽。」と。

桜さんの昨日の投稿で「彼の交友関係を大事にする」とありました。
8月の別れの時に「仲間の方が大事なんでしょーー!!」とヒステリーを出した私なので、ここは絶対に変わらなくてはいけないと考えている部分です。
行動で示したら彼もとても喜んでくれたみたいで
次の週は絶対に会おうと言ってくれました^^

時間が空くしDVD先に観ちゃおうかな?と言ったら「いや、一緒に観よう」って。
「絶対感動してめちゃくちゃ泣くよ、興奮して寝れなくなるかも!」とか
なんか凄く盛り上がってて、可愛く感じました。

あさっての木曜も近くに来るので、仕事早く切り上げるから
みんすいは☆☆で雑貨でも見て待機してて、食事しようと誘われました。

なんだか…。
こちらに来るようになって、皆さんから本当に沢山の事を学ばせて頂いて
気付かせて貰えて、そして深く優しく穏やかな愛のパワーを頂いていたせいでしょうか。こんなふうに展開するとは自分でも驚いています。

まだまだこれからなのですが、支えて下さっている皆様にお礼が言いたくて…。
自分一人の力ではこんなに穏やかで優しい気持ちにはなれませんでした。
感謝の気持ちで一杯です。広場の皆様、本当にありがとう。
あと、少しでも皆様の励みになればと考えて投稿しました。

長文お読み下さってありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みんすい 08:16 comments(36)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other