スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
isayuri

先日は相談に乗ってくださりありがとうございました(*^∀^*)

前回、ぐちゃぐちゃになった悩みを吐き出したので、今回は頑張った事♪その結果の嬉しかった事を書きますね。

前回書いた様に…
2ヶ月前に彼の夢を反対してから、毎日来てた連絡が来なくなったんです。

最初は、気持ちが冷めたんだ(;_;)と思いました。
どうして連絡くれないの?と聞くと「そんな事ないよ」「勉強しなきゃだし忙しいだけ」と返ってきます。だけど友達とは結構遊んでいるから納得出来ませんでした。
そのやりとりを繰り返すと「俺が忙しくても、理解してくれないんだって事が分かりました」と冷たく言われてしまったんです。

そこで考えを改めて、彼の夢を応援する様になり優しく接する事にしました。すると彼も優しく対応してくれる。
連絡は来ないままでしたが、恋愛日記に出会い、彼の気持ちを代わりに沖川先生が説明してくれていたので、彼を信じて待つ事にしました。

一週間に一度くらい、たわいもないメールを送りました。すると翌日には電話がくる。
その時はただ明るく対応。そしてまた放置。

放置=私はあなたを信頼していますって事。
お互いに信用してるって事。絆が出来てるって事。
恋愛日記を読んでそう思える様になったんです♪

入試試験前と、合格発表の時に彼の方から連絡が来ました。

(私、頑張った!以前の私なら自爆を繰り返してた〜。沖川先生ありがとうござい
ますm(__)m)

だけど…合格したのになんで今も連絡来ないの???(2週間前の私)
久しぶりに「連絡来ないけど今回はどうしたの?」と聞きました。

また「忙しくて」との返答(笑)
そうか、忙しいのね!分かったよ(^_^)って私。
それに対して「どうしたの?」と聞くから。
「前は試験もあったり、合格発表前だから色々と忙しいから連絡も来ないんだろうなと思ったけど、今回はどうしたのかな?って思って聞いてみたんだ」と説明しました。

彼は「今は整理で忙しいかな。今のうちにこっちの友達とも遊んでおかなきゃだし」
うんうんそーだね。
「だけど、相変わらず君はブーブーだね」
…え?
相変わらず?
ちょっと待て!私、頑張ってたんだよ。
思わず泣いてしまったんですよね(>_<)
彼はごめんね。
と謝ってくれて。すぐ仲直り。
翌日には3ヶ月ぶりのデートに誘われました☆
そのデート中にガンダムを見せられ「今回のガンダムは本当に面白いから!見ておいて」と言われたので、忠実にガンダムを借りて見たんです。

ガンダムを見始めてからは不思議な程連絡が来ます☆私もハマってしまい♪
次の話見たいからと早々に電話を切ってしまう位のハマりようで。

ガンダム効果なのかな?
それから毎日2回は連絡をくれるんです(*^_^*)

すごいよガンダム♪

頑張った結果なのか、今彼がハマっている趣味を共有したおかげか、きっと2つの効果の現れだと思ってますが…☆
どんどん彼色に染っていき、彼以外がどんどん考えられなくなっていきそうです(^_^;)

皆さんも彼色に染まってる事ありますか???

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


isayuri 21:26 comments(8)
isayuri

みなさんこんばんは…☆
悩みの整理がなかなか出来ずにいます。
みなさんの力をお借り出来たら助かりますm(__)m
まずは今の状況を説明させてください。


彼が来春から4年間の学生生活に入ります。
地元から離れた場所で、学費も生活費も彼自身がなんとかするしかない生活になります。
奨学金等の借金も数百万になるそうです。

学校は夜間になります。
当初は昼間で3年の予定でしたが、推薦で夜間合格になったので彼は夜間に決断しました。

まだ受験前に、私は彼の決めた夢を否定してしまいました。
それまでは、私は彼と結婚する事ばかり夢見てたからです。年齢も30代に突入し、結婚をしてないって事だけで何をやっても楽しくないと思う日々を過ごしていました。
まだ20代前半の彼なので、たまーに急かしつつ…ひたすら彼からのプロポーズを待っていました。

一度、別れてた時に逆プロポーズをしているので、私の結婚願望が強い事も、常に子供を欲しがっている事も彼は分かっていると思います。

それでも彼は、もっと学びたいと…このままで終わりたくないと…もっともっとやりがいのある仕事をしたいと。

その気持ちは分かります。向上心がある男も好きです。

私はただひたすら
「私の事は?」
です。私の事はどう考えているの?で、そればかりが不安でした。
せめて…卒業後は結婚しようとか、俺に着いてきてくれとか、そーゆう言葉だけでも入手したかったけど。

(まだ合格すら決まって無いのに)今は何も考えられないよ…と。
そう言われたまま、ちょっと危機的状態に突入してしまったので。
今も答えは分かりません。答えは分からないけど…頭に書いた様に「お金が無い」と言う現実。
これだけでも結婚は卒業後もしばらくは無理なはず。

なんだか、今は自分がどうしたらいいのか全く見えないんですよね(^_^;)
皆さんに相談したくても、何を相談すればよいのか分からない…って感じで。

危機的状態も、不安を隠す事にして今は応援しています。それとプチ沈黙、プチ放置でなんとか回復しました。
彼の決断を聞けなくて(聞くのが怖くて)自分から「一緒に着いて行きたい!」と伝えました。
彼の返答は「いいよ」でしたが…私の親に一度大反対されているのもあって。そこをなんとか出来たらねって話でした。
彼と私の両親は一度対面してますが、ちゃんとした紹介にはまだ至っておらず…親にも会うのは了解してくれてますが、内心怖いそうです(*_*)
確かにお金も無いのに一緒に連れて行きます。なんて喜んで言いに行けませんよね。…これもどうしたら良いか…悩んでしまい。

皆さんなら、どう考えるのかな?
どう行動するのかな?
私は不安なくせに、やはり一緒に行く事ばかり考えてしまいます。

まとまりの無い文章ですみませんでした(>_<)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


isayuri 23:48 comments(12)
isayuri

(コメントでハンドルネーム:いさゆりで書いてしまいましたが、ローマ字にしました。)


沖川先生、彩さん、広場のみなさんはじめまして。

私も皆さんとお話をしたいので是非参加させて下さい!!宜しくお願いいたしますm(__)m

現在、付き合っている彼氏との結婚を毎日願っているのですが、道は遠くなるばかりか…進む道すら決められなくなっています。
私と彼は年の差があって。例えて言うなら、ガソリンの残量に差がありすぎて。
彼には余裕があるから、色んな場所へ寄り道が出来ます。そして今、彼は私の目的とは全く違う道へ進んでしまいました。

私は、残り少ない残量で、彼と同じ道に進んで良いのか…非常に悩んでしまいます。彼の最終目的地に、私との結婚があるかすら分かりません。

こんな感じですが…(笑)
こちらで良い道が見つけられたらと考えています。

先日、彼の趣味であるガンダムのアニメを見せられてました。今、テレビで放映しているガンダムの前作です。

その中で一組のカップルのシーンがありました。

女の子「…○○(彼)は将来の事、ちゃんと考えてるの?」(雰囲気的に結婚についてって感じかな)
男の子「うーん。漠然とかな。漠然」

すると女の子は怒ってその場を去ってしまうんです。彼氏である男の子は「???」状態です。

一緒に見ていた彼氏は
「ははっ、怒っちゃった」って笑ってます。
私はすごく女の子の気持ちが分かったので…と言うか、こんなやりとりを彼氏としていたので「なんで男はこーゆうアニメを見てるくせに女を理解できないの!女はいつも確実な未来の保証が欲しいんだよ。ガンダム見て女心を勉強して」って言ってしまいました。

女もなかなか男心を理解できないから、仕方ないですよね(^_^;)

あーなんとか今のピンチをチャンスに変える方法を閃きたいです☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


isayuri 17:00 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other