スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ななよ
みなさんお久しぶりです。
ななよです。

以前はしゃなさん。りんごさん。書き込みありがとうございました。

あれから彼とは約4週間メールしてません。別れて2ヶ月。
仕事で忙しく、あと、いつまでも彼にすがり付くわけにいかないと冷静になり、沖川先生が言ってくれた年内沈黙7割に賭けたいと思ってます。
と、そんな矢先、自分からのアクションは起こさないと言われたななよでしたがミクシーの日記だけは、書いたりしてました。一度だけ、彼のトップページの画像が変わった時に足跡もつけちゃいましたが…

そして今日、以前から彼にも伝えてて内緒にしていた新規開拓をミクシーで打ち明けました。
シルバーアクセサリー教室に通い始めたんですが『新規開拓:ビフォア&アフター』ってタイトルで。

そしたら彼から一ヶ月以上ぶりに足跡があり、付き合ってた時もなかったコメントが初めてありました。
まぁ、前から新規開拓ってなにするの?って二回も聞かれてたから、たんに新規開拓が気になってただけでしょうね…

ちなみに、まだ返事してません。なんて返そうかなぁと考え中です。

彼からは『すごい!上手いやんけ〜
シルバーラーメンどんぶりでも
シルバーめがねでも
なんでも出来るね』
と書き込みありました。
普通に『ありがとう。もしシルバーラーメンどんぶりあげたら、○○はもちろん、それでスガキヤ食べるんでしょ。』とか?ううむ。難しい。


ちなみに最近復縁を目指して沈黙してますが
沈黙してる間に、このまま復縁できたとして果たして上手くいくのかなとか思っちゃう自分がいて
周りに言われる自分に合う合わないを見極めて相手は選ぶべきだという言葉の意味を理解し、彼と照らし合わせる時間がありました。甘えさせてくれない人なのに甘えられなくて復縁しても大丈夫なのか、とか。
まあ、でも好かれたら、きっと変わってくれる。とか思ったりして…だからミクシーに書き込みあっても
前までなら、なんで心揺さぶることするのとか思ってたんだろうけど今は新規開拓が気になっただけだと冷静に判断できるし。
かと言って、新規開拓のこと書いたし彼から足跡ないかなぁと期待してた部分もあったから、足跡ないならないで凹んでただろうし。たんに新規開拓が気になっただけと相手の気持ちが手にとるように分かり、私を気にかけてるわけじゃないな。今までだって足跡びっくりしたって言ってからは日記書いたって足跡なかったし。って思うとちょっと悲しくなったり、どうしたいのか最近分かりません。

ちなみに年内沈黙と言われてるのに、これを機会に仲良くしたら駄目なのでしょうか?
書き込みに対して返事するのみにして年内メールはしないほうがいいのかな…

そもそもミクシーの日記書くこと自体沈黙になってないのでしょうか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 07:03 comments(4)
ななよ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんにちわ、お久しぶりです。
ななよです

この前初めて沖川先生に電話相談しました
先生には年内プチ沈黙しなさい
と言われました

プチ沈黙ならまだ頑張れるかもと思いました

ただミクシーの復縁コミュニティでは
押しまくって「これだけ俺のことを好きでいてくれるやつは他にいない」と思わ
れ復縁できた人もいれば
沈黙して復縁できた人もいるようです


私の場合はプチ沈黙後に押せ押せでいけばよいのかな…
今から押さなくてもいいのかな
と思っちゃいました

でもこれを書いてる時に
沖川先生に沈黙のほうが7割可能性はあると言われたのを
思い出しました

やっぱり年内沈黙かな

押せ押せで復縁できた人って凄いなあって思います

ただ先週合コンに行ったのですが学歴も年収が元カレの三倍でも
元カレ以上じゃなかったってことに気付かされ悲しくなりました。
そして元カレに学歴も年収も素晴らしい人と会って連絡先聞かれたけど、あなた
以上の人はいないと再認識させられました。付き合ってとは自分から望まないけ
れど今でも私はあなたが好きなんだなぁと思った!それだけ!

ってメールしそうになりました
絶対自爆ですね。
沈黙しないと〜(^_^;)

なにか
まとまりがない文章ですね
すみませんでした(^_^;)

ななよ 13:53 comments(2)
ななよ
こんにちは。ななよです。

みなさんに
沈黙=落ち着く時間

と言われて
連絡をとらなくなって1週間がたちました。
メモリーから削除し信頼できる友達にメモをとってもらったので自分からは連絡できません
こうでもしないと衝動的に連絡しちゃう私に残念ですが(^_^;)


今回は沈黙良い感じです
でも頭では彼のことばかり考えてるので本当に彼を忘れて待つという時期がくるのかな?と言ったところです


ちなみにミクシーは我慢しても3日でログインしちゃいます
昨日は彼はもう寝てるだろうからと遅い時間にログインしたら同じ時間帯にログインしててしまった!と思いました。

やっぱり最終ログイン3日以上=沈黙ですよねぇ…


連絡だけでなくミクシーのログインもやめたほうが良いのでしょうか?
日記は書かないことを実行できるのにログインは辞めれないみたいですp(´⌒`q)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 13:13 comments(4)
ななよ
こんばんは。ななよです。

前回だったか彼に明るいメールついでにミクシーにあしあとついてた時はびっくりしたけど(^_^;)って
入れてから日記を更新してもあしあとがつかなくなりました。

これは復縁を望むなら失敗だったのかな…p(´⌒`q)って不安になりました。

あと
最近疑問なのは彼と私は出会った瞬間にお互いいいなって思いそれから毎日電話がかかってきて出会って2週間で交際をスタートさせたほどの電撃的な恋愛でした。
お互い好きって気持ちはあったと思うのですが、別れた時彼に「31年も生きて色んな付き合いを経験すると、この人とは長く付き合えるなってあるんだよ。なにかって上手く説明できないけどフィーリングだよ。底辺で繋がってるなにか。
ここがお前とは繋がってない気がするんだ。お前は好きに理由なんてないのが本当の愛だって言うけど理由のない好きって部分が今はない」と言われましたが、このフィーリングと好きって気持ちは違うんでしょうか?!
なんか答えが見つけれなくてお互い付き合うまで期間が短かったから付き合ったのに理由なんてなくただひかれあったとしか言えないのですが…
ただのマンネリにしか思えなくなってきました…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 21:16 comments(3)
ななよ
こんにちは。ななよです。

ちょっと落ち着いてきたので、りんごさんに言われたとおりコメントを書いてくださったみなさん一人ずるにお返事したいと思います。
長くてごめんなさい。でも、みなさんに返事するので最後までお付き合いください。

>しゃなさん
たしかに好きな気持ちは急にはなくならないですよね。。。
彼とは2月に付き合ったんですが、5月くらいから違和感を感じていたそうです。
でもその時期を思い返してみると、4月末に彼から過去の女性癖のことを打ち明けられて(23〜25歳くらいまで合コンで出会って良いなーって思った人とSEXして、でもした後は何かちがうなって感じて付き合うまでいかなかったってことを繰り返していたみたいです。)
そういうの、私は毛嫌いするタイプだったので一日悩んで呼び出して、本当は別れたほうが良いのかもしれないってとこまで考えたと、でも過去の彼は受け止められないけど、
今の彼は信じると打ち明けたら、彼がビックリして。。
なんで、お前は寂しかったんだね。大変だったね。って優しい言葉ひとついえないんだ。過去の俺を受け入れないのは今の俺を受け入れないのと同じだ、今の俺があるのは過去の俺があったからだ。俺自身後悔もしてる。
って言われました。
間置くって7月末に言われたときに、それも原因のひとつで価値観が違いすぎるし、それが一件で感情がおかしくなったって言われました。あとは、忙しいなか癒されたくて平日も電話してるのに、お前も俺とおなじくらい疲れた声でして癒されなかった。あとは、料理屋はいっても店員の人に水そそいでもらっても「ありがとう」って言えない。そういう女らしいところ求める。あとはお前と出会って前の彼女のこと本気で忘れたけど、3ヶ月
くらいたってから比較する自分がいて、ふっきれてないって思った。
って言われました。(別れの手紙に彼女のことふっきるは自分ひとりでふっきれられたときが本当に忘れたことになるよ。今度付き合う人には忘れさせてくれるかもなんて感情で付き合っちゃだめだよって書きました。
別れたときに同じこと言ったら彼女のことはもうふっきれたと言われました。)
で、結局1ヶ月間置いた時に夢をかなえるゾウに出会って、自分自身変わって別れるときは、「間置いたときはお前のイヤなところが原因だったけど、今のお前は世間一般的にみても良い女になった。今回は頑張ろうと思ったのに思った以上に気持ちが戻らなかった俺が原因」といわれました。
だから、やっぱり好きって気持ちはスグに消えないんですよね。
徐々にでしょうね・・・・。「たら」「れば」とか言い始めたらキリがないですけど、
彼は間置いたときと別れたときの原因は違うと言ってますが、どっちも結局「好きじゃなくなった」が原因なんだと思います。
あの4月末の1件まではホントらぶらぶだったんです。。。
五黄土星の彼と九紫火星の私ですから、ほんと相性は良かったと思うんです!
仕事はですね、彼が企画を持ってくるので、きっと来づらくて、しばらく来ないんじゃないかなって思います。。。
あ!五黄土星の人と復活するには新しい魅力をつけたら彼は気になって仕方がなくなるって
占いの携帯サイトがあって、私シルバーアクセサリ教室に通い始めて、彼に「新規開拓気になるね。君なら人一倍パワーがあるから開拓できるよ」ってミクシーのメッセージいただいたので、その時は「内緒だよ、機会が来たら言うかな言わないかなーw」
なんて返事していたので、彼に数日後「新しいことはじめたよ。あの一言が後押しになってくれた。ありがとう」ってメールしたら、また「なに始めたの?内緒ならいいけど」
って返事きました。
ちょっと占い当たってるかなあって思いました。
あと、彼も結構頑固です!本命星ってあたるんですねー
自信なさそうで自分の意見に揺るぎがなくて。まあ、それは氷室京介の影響だと思いますけど^^;ロッカーって自分の意見に揺るぎないって付き合って知りました。

>ミヤさん
しゃなさんにも書いたとおり、マンネリとかで好きじゃなくなったとかじゃないと思うんです。彼やっぱり五黄土星ですから頑固で・・・
間置いてから戻るキッカケになった手紙には「あの1件の話をあの後、一度も口に出さなかったのが私の償いでした」って書きました。
彼はその手紙で戻ってきてくれたけど、潜在的な心の奥底で気にしてたんじゃないかなーって思います。
別れてから気にしてくれたらいいですね。でも、ミクシーのあしあと正直混乱したけどーって以前明るくメールしたら昨日ミクシー日記更新してログインあったのにあしあとありませんでした。
メールも彼からこないし、もう気にする時期は過ぎたのかなあって思います。

>いさゆりさん
彼はほんと正直者でした。正直者すぎてたまに無神経な発言もありました。たしかに「無理」って言うのは「今」の感情なんですよね。
間おいて「別れる」「別れない」ってなったときも、彼は、しきりに「お前を好きになれないと思う」って言ってたのに、別れの手紙読んだとたん、戻るといって本人も「まさか、もう一度頑張ってみようって気持ちになると思わなかった」って言いました。
ピンチはチャンスのとき。これ仕事における私のポリシーです。恋愛でもそう思えるようになりたいです!
ちなみに、沈黙が苦手といわれたいさゆりさんの経験談が聞きたいです!

>さよさん
たしかに、プツっとなくなったわけではなかったです。たぶん・・・・。
思い出ですか・・・でも自分で思い返してみてもやっぱり5月からぜんぜん自分の心が安定してなくて、つらい思い出ばかりしかありません。。。たぶん相手もそうかもしれないです。。。
4月までは、旅行したりピクニックいったりギターとピアノでセッションしたり良い思い出ばっかりだったんですけどね。思い出美化されたらいいです><

>なみさん
彼は白黒つけられない性格でした。。。
逆に私が白黒つけたい性格で、そういったペースもあってませんでした。
別れる間際まで彼は、私に別れるって言う言葉を苦しそうな表情で打ち明けました。たぶん私が泣いてたからだと思うんですが・・・・。
優しいんですよね。彼も「俺は中途半端な優しさしかない。それで人を傷つける」って言ってたくらいですから。
でも、手放してあげないと可哀想だって、その時は思いました。

>ひろさん
沈黙・・・・。できませんでした。別れてから1週間たってからは、毎週週に2度ほどメール送ってます。ミクシーの日記も10日に1回のペースで更新しています。(前は毎日更新だったのでペース落としてますが)ちなみに彼は沈黙は半無効タイプです。
今はメールすれば帰ってくるし、彼からはこないですけど、沈黙する必要あるのかなあとか、沈黙効くのかなあ、なんて思ってます。
どうなんでしょうか。これはみなさんにもお聞きしたいです。

>りんごさん
発信する力が強いって気付かせてくれてありがとうございました。
だいぶ落ち着きました。彼のことは毎日考えちゃいますが。。。

>彩さん
コメントありがとうございます。
じつは、付き合ってるとき彼とカラオケ行ったときは、必ず彼から教えてもらった吉井和哉の曲ばかり歌っていたので、今度行った時は新しい自分を見せるため今元気になる今までカラオケで彼の前で歌ったことのない曲ばかりを歌おうと一生懸命明るい曲を覚えてるところです!そこでも、おって思わせたいです。
くだらないかもしれないですけど・・・吉井和哉の曲って暗いんですよ。
この前カラオケでシュレッダーて曲を歌って「ああーそばにいてーそばにいてー無理に消えたー永久に消えたーやり直せなくて」ってとこで泣きそうになって、ストップしました。
そんな彼も私の前に付き合った彼女に未練あったときに「バッカ」という吉井和哉の曲をしみじみと聴いてたそうです。

>はるさん
喧嘩して別れたわけじゃないので、それに別れるときに「お前が俺に対してしてくれたことは間違ってないよ。本当に感謝してる。自分を卑下せず自信を持って欲しい」って言われたくらいです。
でも喧嘩別れじゃないけど、お互いクタクタになってたと思いますが・・・あ。。。彼の言葉を思い出して、また涙がでてきました^^;

>あんさん
五黄土星の人と復縁できたの、めちゃくちゃ羨ましいです。。。
体験談とかが聞きたいです><

>ジュリさん
彼の物事に対しての考え方、言うセリフなんかに共通点ってどこらへんですかー?私も気になります!本命星ってやっぱり似るんですかねー。

>まゆさん
クヨクヨすることのほうが多いですよー^^;
でもワクワクすることをしたいなーって思って。
一緒に頑張りましょー

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 21:32 comments(8)
ななよ
彩さん。みなさん。
こんにちは。ななよです。
最近寒くなってきましたね。
風邪もはやってるし、気をつけないと。

五黄土星の方と復縁した、あんさん!勇気付けられました。
ありがとうございます。ジュリさんも、一緒に頑張りましょうね!
と言いつつ、凹みちゅうのななよです。


昨日、彼にメールしちゃいました。
借りてたもののお礼にと、前、北海道物産展に
行ったときに、ロイズのポテトチップスチョコレートを買って。
それの賞味期限が今月の22日だったので。
8日予定ある?ついでに飲みに行こう!ってメールしたんです。
そしたら、その日はもう予定はいってるわー。平日にでもとりにいくよ。
と返信きました。
ガッカリ・・・・。
で、ちょーマイナス思考なので、「やっぱりまだ私と飲みに行ったりしたくないんかなー」と凹みました。
その時、一緒に友達がいたので「ほんとに用事あっただけじゃん?そうやって、凹んだり、相手の行動を勘ぐるうちはやっぱり関わり持たないほうがいいんじゃない?」と言われました。
たしかになーって思いました。
ミクシーも最長で3日しか沈黙できないし・・・。
なんで、こう意思が弱いんだろ!

今週は2回メールしちゃいましたよ。。。

もう、しない!絶対!
ていうか10月12日に別れて、そんな飲みに行くなんて、やっぱりまだ早かったんですかねー。。。
4日前のメールには、「少し落ち着いたかな俺は。もうちょっと落ち着いたら飲みでもカラオケでもなんでもいこうや」と言われていたから、調子にのっちゃいました。

ちょっとマイナス思考ぎみのななよでした。

あと、自分磨きの件ですが、昨日シルバーアクセサリー教室に入会してきました!
サークルとかいろいろ調べて、シルバーアクセサリー教室が一番ワクワクしたんですよね。
今週の土曜日からスタートです。

彼には、以前「新規開拓気になるじー」と言われていて「内緒ー」って返事したので、まだ言いません。ミクシーの日記にも書かないし。
アクセサリーって一個つくるのに1、2ヶ月かかるらいいので、できたら、言おうかなーって思ってます!。写メつきで。
それまでは沈黙しようと思います!
沈黙に1、2ヶ月って短いんじゃって思われる方いるかもですね^^;
でも彼は沈黙は半無効タイプらしいので、プチ沈黙でいいかなって
思ってます。

あとは、見るファッション雑誌も変えました。
今まではPSとかSEDAとか見てたけど、もう年齢も年齢なのでWITHを見るようにしました。
昨日もキッチリしたスカートかって、トップスを中にインしました。
今度会うとき、私は輝いてたらいいなーって思います。

がんばろう!

JUGEMテーマ:モブログ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 10:39 comments(3)
ななよ
こんにちは。ななよです。

「縁」には、腐れ縁と良縁があるらしいですね。

ちょっと思い出話していいですか?
私と元彼との出会いは、合コンでした。
合コンであって「どこかで見たことあるなー」
と感じていたら

会社に、しかも自分の所属する部署によく営業にくる取引先の営業の方でした。
自分は会議で2度ほどお会いしたことがある方でした。

むこうも、同じことを思っていたらしく
自分から「もしかして、***会社さんの?」って言ったら
むこうも「あー、もしかして***会社さん?」となり、意気投合しました。

それから付き合うまでは2週間というスピードでした。

私は、このことがあるから、この人は運命の人だと思ってなりません。
今でも、絶対縁はある!って思っています。
こんな出会いめったにないはずなんです。。。

これは腐れ縁なのかな、良縁がいいな。。。

むこうは物事をじっくり見極めていきたい人で付き合うまで2週間というのも過去になかったし、やっぱり付き合って3ヶ月はお互いのズレなんて感じなかった。それはのぼせ上がってたからだと思う。
と別れ際に言ってました。

ちなみに沖川先生のブログによると、彼は五黄土星で沈黙は半無効タイプでした。

なので、一応ミクシーの日記は更新はしていないですがログインはたまにしています。
日記かけば、あしあとはあるし・・・

メールは、前回の投稿以来していません。
みなさんに、良いスタートだといってもらえましたし、彼には私に対してマイナス面はないといってもらえたからこのまま突っ走って、早く普通に飲みにいけるようにアプローチしたほうがいいのかなあ。

なんて思っております。

五黄土星の人と復縁したという方いないんでしょうか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 18:46 comments(2)
ななよ
おはようございます。ななよです。
以前のコメントで、いろんな方から自分が思った行動をとると
言ってくださったので、ちょっと行動してみました。

彼にメールしました。
彼に伝えたことはこんな感じです。

・元気かってこと
・仕事は忙しいかってこと
・ミクシーのあしあと最初は混乱したけど、彼にも時間が必要なんだと感じたこと
・でも、ミクシーのメッセージをみて相手も自分も落ち着いてきたと感じたからメールしたこと
・5月につけていた日記を読み返して、彼に無理をさせていたんだなってこと
・それから5月の不安定な時期に支えようとしてくれていたんだと思ったことと感謝の気持ち
・仕事も恋愛も一生懸命こなそうとする彼を見習って、自分も今仕事に明け暮れているということ
・いろいろ迷惑もかけたと思うから、今は、ただ彼に休んでほしいっていうこと
・これからも仕事お互い成果だしていきましょうってこと
・最後に、落ち着いたら飲みとかカラオケとかいこーってこと

こんなのをメールしてみました。

そしたら、彼から返事がきました。
彼からの返事はこんな感じでした。

・元気だってこと
・少し落ち着いてきたってこと
・落ち着いたらカラオケでも飲みでもなんでもいこうってこと
・いろいろあったけど、困ったり悩みとかあったらいつでも相談のるしってこと
・お前は良いやつだからバンバンだ!応援してるぞってこと
・なぜそう思うかって、それだけのこと俺にしてくれたからってこと

こんな感じでした。
最後には「言葉にできんことばかりやけど何か伝わったらうれしいです。メールサンキュー」
と書かれていました。

復縁はなさそうですね。。。。
少し落ち着いてきたって、ちょっと聞いてがっかりする自分がいて、まだ整理ついてないんだなあ。
やっぱり、これを最後に整理がつくまで連絡とるのやめたほうがいいなあとちょっと感じちゃいました。。。

勇気をだしてメールしたことは良かったのか悪かったのか。。。
なんだか悲しいです。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 09:01 comments(7)
ななよ
こんばんは、ななよです。
この前はコメントどうもありがとうございました。
やはり、大半の方が、迷ってる、もしくは悩んでると答えていました。

では、そんな彼と復縁するには、どの方法がよいのでしょうか・・・

一時は沈黙だと思っていました。
ですが、借りてたものなど、どうすればいいかメールしたときに、
「いつでもいいよ」と返事をもらったんですが、フッた側は会いたくないだろうなと思い、「郵送にする?」とメールしましたが2時間くらいかえってこなかったので、「○○に決めてももらわなくてもいいや。
郵送にしても住所分からないもんね。手渡しじゃないほうがいいと思っただけだから」とメールしたら「手渡しでいいよ。なに言ってるの。
ぜんぜん会えばいいじゃない。ななよが良ければ。まあ、おちついたらでいいし、急いでないよ。おつかれさま」ときました。
そんなメールがきたり、このまえ相談したように、ミクシーの紹介文更新したら、紹介文の内容に明るくつっこんできたり、ミクシーの日記で新しいことを始めるけど内緒と書いたら、気になるなあ。
でも君のパワーは人一倍あるから開拓できるよ!
ときたり。。。

だから、この人には沈黙は通じないんじゃないか。
それよりも友達になるべく早くもどって、良い関係になって、戻ってきやすい環境をつくって、好きになってもらう努力するほうがいいんじゃないかと思ったりもします。

でも、かといって、友達になりすぎて、友達が居心地良いと思われてもいやで・・・・・。
どうしていいか分かりません。。。

男の人に相談すると、みんな、彼の行動は謎だ。といいます。
彼は31歳なので、30を過ぎた人に言わせると、「行動がガキすぎる。中途半端な優しさ。君が考えてる別れるということの重さに差がある。軽すぎる」らしいです。

でも、女性の意見は「迷ってる」が多いですよね。
意見はいろいろですね。だからこそ、いろんな意見が聞きたいです。

この状況、私はどうすればいいのでしょう。
体験談でも、アドバイスでも、なんでもいいので助けてください。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 06:33 comments(3)
ななよ
こんばんわ。ななよです。
ちょっと前に彼との復縁を相談したものです。

今日ミクシーの彼の紹介文を変更しました。
「イケナイ関係」となっていたので「友達」という関係になおし、
紹介文自体も変更しておきました。

そしたら、ミクシーのメッセージに彼からツッコミが。。。


思いっきり、今日更新した日記も見られていたみたいです。。。
なぜなら、今日の日記に新しいことを始めるけど、なにかはまだ内緒・・・
と書いていたので。。。

これ、どうすればいいんでしょ?
復縁を目指すなら返信すべきでしょうか?

前の相談で、彼も悩んでる様子だって言ってくれた方が
いらっしゃったんですけど、
別れて2週間で、こんなメール書ける彼は、やっぱり
もうふっきれてるのかな。。。って思っちゃいます。。。

どうすればいいんでしょうか。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ななよ 20:17 comments(4)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other