スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさん、こんばんは。 
連日投稿のホワイトです(^^;


季節は春ですが…

女心と秋の空、ですか。。

他に気になる方が現れちゃいましたぁ(*^^*)


まずはお話を聞いて下さい。お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m


昨年、私の友人が、とあるお見合い相談所で知り合った方と結婚しました。
ちゃんとした職業にお付きの、素敵な方です。

私は、そういう相談所は嫌煙していたのですが、友人のお話を聞いて資料請求し
てみました。

それから度々、そこからお電話が入ってきましたが、なんとなくその気になれず(
お金もかかりますしね)、着信を無視してました。


今日私はお仕事お休みで、午前中のボランティアも朝起きれなくて休んだので
「今日は1日どうしようかな〜」
って思っていた所に、またかかってきました。


で、なんとなく出たんですが、
「一度お話を聞いてみるだけ聞いてみようか。今日は予定もなく、暇だったし…
」
と思い、ちょっくら行ってきました(^^;


そこは、関西を中心に行っている相談所です。
色々コースを選べ、それによって料金や、お相手の方の内容が異なります。

担当の方とご挨拶をし、簡単な質問がありました。
なんとなく行ったからか、私自身が気負いなかったので、逆に自分の希望や意思
を結構ズバズバ、はっきり言えました。

担当の方から言われた事は
・お見合いするなら、あなたの年齢なら今すぐにでも動いた方がいい
(ホワイト心の声→「営業だし、そう言うわよね〜」と思いつつ、「いやぁ、そう
なのよ、もう危ない年齢なのよ〜」とも思う…)

・自分の意思があり、明確である

・清潔感があり、お綺麗な外見なので(キャッ♪)、あなたさえ行動を起こせば、
直ぐにお相手は見つかるし、あなたみたいな方を探してる方は沢山いる


と言われました。

なんか、この質疑応答だけでも、行った甲斐あったと思いました。
改めて、自分の置かれてる立場が分かったというか…

で、お話はここからです。

今回、何名かの資料を閲覧させて頂きました(私の身元確認をしてから)。

その中で、ピンッ!ときた方がいたんです!!

結婚するなら、こういう人がいいなぁっていう、私なりの理想がありまして、そ
の方は外見、年齢、職業共にドンピシャでした!


けど今日は入会はせず、資料だけ頂いて帰りました。

そしたら急にお腹がすいてきて、カツ丼が食べたくなり、今おうどん屋さんで、
ミニカツ丼&冷やしぶっかけうどん定食をたいらげた所です(^^;


彼の名前は分かりませんでしたが、勤務先は分かっちゃったんです。
しかも彼、私の家から二駅の所が勤務先で、住まいは同じ市で。


久々に、ドキドキしちゃってます(*^^*)


けどけど、入会する気はありません。
入会せず、なんとか出会える手段を考えたいと思っています!


彼がどんな人柄なのか分かりません。
彼は私の存在を、これっぽっちも知りません(^^;
けど、ピンッ!ときちゃったんです(*^^*)

ちなみに担当の方が、
「これは、昨日現在の情報なので、まだお相手は見つかっていません」
と言ってました(^^ゞ


私、セコいですよね。情報だけ頂いて、入会せずなんとか出会いたいと思ってる
…

久々にヒットしたので、思わず投稿しちゃいました!


長々とごめんなさいね。
お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

何か良い知恵がありましたら、お力を分けて頂けたら嬉しく思います(*^^*)
ホワイト 20:26 comments(22)
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさん、お久しぶりです。こんばんは(^-^)

暖かくなったと思ったら、また少し寒くなりましたね。
風邪をひかないように、来月から4月!心機一転、頑張っていきましょうね☆


彩さん、今日はお電話相談、本当にありがとうございました。

今日は「気付き」の大切さを実感しました。

今回の投稿は近況報告ではないですが、自分の柱となるもの、柱を築いていく為
の自分の目標を、ここに書かせて下さい。お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m


(仕事)
・お客様に誠実に
・成績は現状維持で。毎月上位3位には入ること
・スタッフの良き相談役となる

(貯金)
・12月までに、目標金額を達成する!

(プライベート)
・物事を決めつけず、柳のような、しなやかでいて芯のある女性になる
・自分で選んだ事に責任を持つ
・素直に、自然体になる
・無理ない程度で、ボランティア活動を継続する

また気付いたら追加していきたいと思います。


上手く言葉で表せませんが…今日の電話相談では、これからの自分のあるべき姿
を発見出来ました。
彩さんの、人の心を読み取る力、本当に素晴らしいですね☆
私も彩さんの様な女性になりたいです。
あっ、目標が一つ増えました(*^^*)


今日は彼のお誕生日です(^-^)
彩さんにアドバイスを頂き、メールしましたよ♪(一部省略しています)

「連絡取れなくなって、正直ほんと寂しかったんだよ。
色んなこと想像したけど…やっぱりね、辛かった。

冷静にならなくちゃって、思えば思うほど空回り

けど、仕方なかったよね。
お互い未熟だったしね、その時の気持ち、今ならなんとなく理解出来ます。

責める様なメールをしたりして、ほんとごめんね。


私は、相変わらずiPodタッチで遊んでるよ。
また色々教えてね。

ではでは、この春からもお仕事頑張ってね!
○○なら、○○市民の心を掴むだけの魅力満載やと思ってるし!(笑)

今日は本当におめでとうね」


彩さん、素直になるって気持ちがいいですね♪
送信して良かったと思っています(^-^)


『未来は無限』
広場のみなさん、一緒に頑張らせて下さい(^-^)

読んで下さって、ありがとうございました☆
ホワイト 20:26 comments(16)
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは(^-^)

もう3月ですね。
花粉症の方は大丈夫でしょうか?
もう少ししたら、梅や桜がきれいな季節になりますね。
今月も頑張っていきましょ〜!(^o^)v


今日はちょこっと私の事を書かせて下さいm(__)m

ちょうど一年前の3月は、彼との仲がおかしくなった月でした。
今思えば、この頃には既に二股かけられてたと思います。

音信不通になり、それからの一年は、虚無感に襲われたり、女としての自信をな
くしたり、けど何とか前向きにダイビングにチャレンジしたりしましたが…やっ
ぱり心は満たされない毎日でした。

そんな心の状態の時に、職場のお友達から、しょっちゅう彼の話を聞かされてま
した。


「私、彼の事、本当に本当に、大好きなんです♪」


……


痛みを知らない人って、ほんと怖いですね。
私、かなり心は広い方ですが、この一言を聞いた時、正直はらわた煮えくりかえ
りました。


そんな中、秋頃に嫌な噂(事実)を聞いてしまいました。

やっぱり彼には新しい女の人がいた、という事…
けど、その人とは別れた…

気の向くままなのか。なんと勝手なんだろう…

彼は実家で開業するので、今は実家の近くの職場で働いてるんですが、悪い噂を
回されたくないからとの理由で、今は遊んでないとの事。

なんか、全てが自分勝手ですよね…
好きになった人だから、悪口は言いたくない。
けど、そんな人もいるんだと思うと、そんな人と付き合ってたと思うと、ほんと
悲しくなってくる

私はなんだったの?

今すぐにでも会いに行って、両頬をビンタしてやりたい気持ち!!

けど…楽しい時間も沢山あった。人を愛する幸せを感じる事が出来た。

だから、悔しいけど彼への色んな思いを全て捨てます。


今回はマイナスな投稿でごめんなさいね。
ホワイト 23:52 comments(20)
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
彩さん、みなさん、こんばんは(^-^)

今、夜中の4時です。。
急に不安になり、広場を読んでたら投稿したくなりましたので、お邪魔しますm(__)m

頭では分かってるんです、今は全てにおいて良いタイミングでない事を…

今日のみさきさんの投稿を読んで、とても幸せに思い、今年に入って、広場の仲間の幸せ報告がある事を、自分の事のように嬉しく思っています。

良いご縁とは、本当に良いタイミングで、自然な流れで来るものなんですね。

私は今、正直焦りがあるかも。。
自然な流れを待てず、返事の来ない元彼にメールしてしまったり、あまり好きでない、好意を持ってくれていた優しい人に、思わせ振りなメールしたり、かといって、その方が優しくしてくると、うっとおしく思って、「彼が出来ました」なんて、嘘ついたり…

その方は優しいから、ついつい我が儘な私になってしまう。

本当は、こういう人と一緒にいると安心なんだろうな、と思っているけど、顔がタイプでなく…

仕事は、これから益々厳しくなるし、全てにおいて、焦りと不安に陥ってるな、と自分を客観視しています。

昨夜、母親からお電話がありました。
久しぶりにお話するので、母親は自分の事を沢山おしゃべりし出しました^^;
私は、こんな現状だから、母親の声を聞いたら涙が出てきました。
けど、心配させたくない。
涙をこらえてお話してました。

風邪気味の私を心配して、あれやこれやとまた話し出す…
いつまでも、私はこの人の娘なんだ…と改めて思ってしまいました。

情けない…
私は何してるんだろ…
中々前向きになれない…
出会いのタイミングが来ない…

昔、1ヶ月だけ付き合ったことのある彼はイタリア料理屋さんのオーナーで、今でも母親と姉はひいきにしています。
昨日、母親と姉が食べに行ったらしく「ホワイト元気?」と言ってくれてたみたいです。
けど、その彼は昨年結婚しました。

見えない未来を不安に思う。
目の前の事を楽しんでいたら、いつか明るい未来がくると信じてる。

けど、今日は落ち込んでしまいました。
マイナスな投稿、ごめんなさいね。

彩さんがおっしゃって下さったお言葉が、私の支えです。
幸せになりたい。
なれますよね?

明日からもまた、前を向いて歩んでいきます。

読んでくれて、ありがとう(^-^)
ホワイト 10:24 comments(21)
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、広場のみなさん、
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします♪
 
彩さん、先日は初めてのお電話相談、本当にありがとうございました!
彩さんとお話して、希望が溢れてきました。
 
彩さんに手相を見て頂き、あれから、海外に駐在になった
縁のあった昔の彼にメールをしてみました。
「3月に連休をとるんだけど、あなたが良かったら、海外で頑張るあなたに会いに行きたいな」ってね。
結果から言うと、4日経った現在、返信はありません・・・
きっと彼は、もう結婚しているのでしょうね。
私は、そう察知しました。
 
けどね、彩さん、私は彩さんからのお言葉、本当に本当に嬉しかったです。
 
「あなたは本当なら今、一人でいるような状況でない運命です。
専業主婦になる人です。
希望が叶うとタロットででましたよ。」
 
彩さんのおっしゃるお言葉一つ一つが、まるで温かい紅茶がお腹の中に入っていく様に、
私の胸に熱く響き渡っていきました。
そしたら、自然と涙が溢れてきました。
 
彩さんのお言葉から、彩さんの熱い思いが強く伝わりました。
「どうしてこんなにも私の事を真剣に思ってくれるのだろう。。」
そう思うと同時に、こんなにも思っていてくれる人の心の温かさに、心底感謝してしまいました。
 
海外に駐在になった昔の彼とのご縁は、もう賞味期限が切れてしまったみたいです(笑)
けど、私は彼から沢山の事を学んだし、彼の彼女になれた事を今でも誇りに思っています。
だから、メールを送った事は全く後悔していません!!
 
彩さんのお言葉、とっても前向きなお言葉、私はそれを信じます。
必ず自分の理想とするパートナーに出会い、晩年は豊かな人生を送る人生になると信じます。
強く強く、毎日信じ続けます。
そして、周りの人たちには沢山の愛情を注ぎ、人の為に自分の力を貸し、
自分の周りにプラスの因果応報を作るべく努力をしていきます。
 
嫌な事をされても、私はその人に笑顔で返します。
そして、その人の幸せも丸ごと一緒に祈ります。
 
彩さん、本当にありがとうございました。
そして広場の皆さん、最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
キラキラな笑顔って、ほんと、素敵ですね♪(^^)
 
ホワイト 00:51 comments(18)
ホワイト
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、広場の皆さん、お久しぶりです、こんばんは(^-^)
クリスマスも過ぎ、迎春モードになりましたが、
風邪などひかずにお元気でお過ごしですか? 私はクリスマスの激務も終わり、風邪も落ち着き、
なんとか元気にしてましたよ(^^)/ 先日皆さんにご相談させて頂いてた、
彼へのクリスマスねぎらいメールですが、 結局25日の23時頃にメールしました。 内容はシンプルに 「メリークリスマス今年も一年お疲れ様でした。 来年も素敵な一年になるといいね。頑張ってね。」 と、心和むオルゴールのメロディーを付けて送りました。 27日現在、今まだ返信はありません。 けど、私は何も望んでいません。
彼が読んでくれるだけで本当に充分です。 来年からは、もうやめます。今回でメールも終わりにします。 来年は、新しい出会いに向かう勇気を身に付けたいと思っています。 そして、結婚相手となる人を真剣に見極めていこうと思います。 ありのままの自分でいれる、そして、
私や私の周りの人達を温かく迎えてくれる心をもった人に出会いたいです。 ちょっとだけこの場で吐かせて下さいね。 「短い間だったけど、二年間本当にありがとう。 あなたのお陰で、私は変わる事が出来ました。 そして、あなたと過ごした時間はとても幸せでした。 あなたの素晴らしい未来をいつも応援しています。 大好きでした。 本当にありがとう(^-^)」 さぁ〜てとっっ!!! 来年こそは、ええ男見つけるでぇ〜〜(^o^)v
ホワイト 00:05 comments(18)
ホワイト

みなさん、こんばんは(^-^)
三十代前半なのに、五十肩になってしまったホワイトです^^;
最近な〜んにも無かった私に、今日ちょっとした変化がありましたので、投稿させて下さい。
今さっきまで、久しぶりのお友達にお電話してました。
そのお友達とは、私の彼の友達の彼女です(元彼という表現があまり好きではないので、今は付き合ってませんが、彼と言わせて頂きます)。

付き合っていた頃、よく4人でお食事したりと仲良くしていたお友達です。
彼女は私と同じ年なので、打ち解け合うのに時間はかかりませんでした。


彼と音信不通になった時、行き場のない気持ちを、彼女とその彼に相談していました。

彼女の彼と私の彼は、大学時代からの友人です。
お互いの過去を何でも知っている仲です。

その彼の彼女が今日、お電話で教えてくれたんですが、やっぱり私の彼は他に彼女が出来ていたみたいです。
けど、その人とは別れたらしく、今は彼女はいないとの事。

で、来週、彼達は久しぶりにお食事するみたいです。

一週間程前の、みんすいさんの投稿に
「最近彼の夢をよくみます」と書いたんですが、彼女と別れたのを聞いた時、なんかドキッとしました。

なんて言っていいんだろ…

彼も私の事思っていたのかなぁって…

こればっかりは分からないですけどね^^;


新しい彼女がいるとは思っていましたが、すぐ別れるだろうな、とも思っていました。
変な余裕だけはありました。


けど、それを聞いて、だからといって直ぐアクションを起こしたい気持ちにはなれなくて…

私を置いてきぼりにして、新しい彼女と楽しんでいた彼。


年賀状は書きません。

アクション起こすとしたら、来年3月の彼のお誕生日にメールする事にします。

それまで、まだ少し彼の事、客観的に見ていたいと思います。


ま、彼から何かアクションがあった訳ではないですけどね^^;

ただ、夢を見た時期と別れた時が近かったので、何だか不思議に思ってしまって…


また何か変化がありましたら、聞いて下さい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ホワイト 00:29 comments(19)
ホワイト

皆さん、こんばんは(^-^)/

先日、母親と姉とランチに行った事の投稿をしましたが、その節は皆さんから沢山のお返事を頂いた事、本当に嬉しかったです(*^^*)

本当に心から感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m


あれから2日後、姉が私の職場に顔を見せてくれました。
そして、紙袋を手渡されたんです。

家に帰って中を開けたらなんと…


姉の手作りお惣菜でした(*^^*)♪

肉じゃがに、切り干し大根、いかと里芋の煮物にポテトサラダ、そして小さな栗ようかんが二つ。。。

もう、言葉にならない程に嬉しかったです(T_T)


「ママのお味に比べたら、ちょっと濃い味付けだけど^^;これからの忙しい時期、ちゃんとお食事して、風邪ひかないようにねー」って。


感謝、感謝です。
今日で全て食べてしまいましたが、やっぱり手作りは美味しいですね。
私もお料理はきちんとしていて、毎日お弁当を持参して気をつけていますが、誰かが作ってくれた物には、沢山の愛情が詰まっていますね(*^^*)


実は私、彼と付き合い出した当初、お弁当を作ってあげた事があるんです。

サプライズで(^-^)

そしたら彼、めちゃめちゃ喜んでくれて、その年の私のお誕生日になんと!

今度は彼が私にお弁当を作ってくれたんですよ〜^^;

「こんな事するのは初めてだよ〜」なんて言ってましたけどね、その時の彼の顔,今でも覚えています(^-^)



先日の、みんすいさんの投稿にお邪魔していたのですが、最近彼の夢をよく見ていたので、色んな思いが込み上げてきていました。


そして、そろそろお年賀状を書く時期ですが、今年は彼に書こうかどうしようかと、迷ってしまっていました。

そんな中、キルヒアイスさんの投稿を読んで、四年間も遠くからさりげなく見守っていた方のお話を聞いて、お年賀状、書こうかな…って思いました。


パソコンが便利になったこの世の中、私はそれに反して、お年賀状は毎年筆で書いてるんです。
あまり上手くはないですけどね^^;

さらっと、余計な事は書かず、お祝いの言葉のみで出してみようかな(^-^)


今日も温かい気持ちで眠りにつけそうです(皆さんが読む頃は、もう朝ですよね、きっと^^;)


じゃあ、またね!
おやすみなさい(^-^)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ホワイト 07:39 comments(18)
ホワイト
みなさん、こんばんは(^-^)

今年もあと1ヶ月ちょっとなりましたね。ほんと、早いですねぇ^^;


この広場に参加させて頂いて、みなさんからアドバイスを受けたり、またみなさんの投稿に答えさせて頂いたりして、本当に心が温かくなります。

時々、とんちんかんな答えを言ってたとしたら、ごめんなさいね。

けど、みなさんが幸せになれます様に、微力ながらいつも応援していますp(^^)q


さて今日は、お正月以来、久しぶりに母親と会いました。
初めて投稿を読まれる方に、簡単に説明いたしますと…

二年前に知り合い、お付き合いしていた彼との事を、母親から反対されておりました。
随分理不尽な事も言われました。

けど、結論から言うと、その彼とは、今年の4月から音信不通になり(後から知り合いから聞いたのですが、どうやら二股していたみたいです)、結局自然消滅になりました…


母親に対する私のプライドや、母親から言われた事等を思い出すと、情けない話ですが、母親に怒りの感情を覚えた日もありました。

そんな中、私の姉の計らいで(だと思います^^)、今日、母親と姉と三人でランチに行く事になりました。
自分では払えない、とても高級なフレンチでした。
1人暮らしの私には、涙が出る程美味しかったです(T_T)


私の中では、彼の事は本当に完全に吹っ切れているので、もうどうでもいいのですが、彼との経過を正直に言うと、きっと母親は彼にぶちギレするんじゃないかと察していました

だから、あえて私からは話題はふらず、自然と振る舞っていました。


が、結局…


やっぱり話は、その流れになりました^^;


で、私は、
「彼とは別れたの。
私の気持ちが急に冷めてしまったのよ。
特に何があった訳じゃないんだけどね、お互いの方向性が変わってしまったのかな…
今は彼はいないけど、毎日本当に楽しくしているよ♪」

と、サラッと伝えました(^-^)


彼はいい歳して、本当に女癖の悪い人です。
一度痛い思いをしているのに、結局時間と共に忘れ(時として、忘れる事も必要ですが…)、何も学べていません。

こういう性格は、もう治らないと思います。


けど…あえて私は彼をかばいました。

悪い時ばかりではありませんでした。

楽しかった時間もありました。

彼から学べた事もありました。成長出来ました。

だから、最後まで私の母親から責められるのも可愛そうだと思ったので、母親と姉にはウソの経過を言い、私の責任にしました。



二人共、少し安堵した雰囲気でした。

母親は
「ホワイト、ゆっくりでいいからね。
私は絶対幸せになる!と、いつも強く願っていなさいよ。
出逢うのは遅いかもしれないけど、必ず自分にあう人に出逢えるからね!」
と言ってくれました。

姉は、
「ご縁もタイミングだからねぇ。またお茶しよ-ね!」
って言ってくれました。



家に帰って落ち着いた今、
「私って、幸せだなぁ…」って思いました。


彩さん、そして以前にアドバイスを頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

私のスタートはこれからかな^^;
ゆっくり焦らず、今を楽しみ、未来に繋げていきます。

そして、家族、友人、みんなと穏やかに過ごしていきます。


本当に本当に、ありがとうございました(*^^*)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ホワイト 20:37 comments(19)
ホワイト
見て見て!

今日の夕焼け、すごく綺麗ですよ(*^^*)

写メールなくてごめんなさい^^;

雲の裏側でキラキラと輝いている夕焼けの様に、皆さんの幸せも、今はひっそりっ隠れているだけです♪

いつかひょっこり顔を出しますよ(^^)
だから安心して、毎日を穏やかに楽しく笑顔でいましょうね!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ホワイト 17:17 comments(7)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other