スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
志摩
お久しぶりです。 投稿者:志摩 投稿日: 1月14日(日)16時50分19秒
お久しぶりです、志摩です。前回の投稿からだいぶあいてしまいました。卒論でいっぱいいっぱいでした(笑)

復縁した彼とは仲良くやってます。今月で復縁してから7ヶ月になります。
でも2〜3ヶ月前くらいから彼からの連絡が少なくなりました。私から連絡すれば返事は返ってきますが、突然メールが途絶えたり…以前別れる前はいつでも返事くれたのでなんだろうって不安になりました。今は片道電車で2時間の遠(中?)距離恋愛なので、私が近くにいないことに慣れてしまったんでしょうか…?
今日の朝に『私が近くにいないことに慣れちゃった?○○から会いたいとか最近少なくなったから、私だけ会いたいって思ってるんかなぁって思ってしまった。自分のこともあまり話してくれないから、○○が何してるか何考えてるかわからないから、ちょっとでもいいから教えてね』って感じのメールを送りましたが、まだ返事は来てません…ルールズに反することをしちゃったかなぁと今更おびおびしてます。彼からの返事が怖い…でも言わずに一人でモヤモヤしててもしょうがないし、前にも後ろにもいかないので勇気を出して頑張ったって思ってもいいでしょうか?ここにくると良い風が吹くので、また良い風が吹いてほしいです。
志摩 18:45 comments(3)
志摩
素直になれない 投稿者:志摩 投稿日:11月12日(日)20時08分7秒
お久しぶりです。最近は友達とゴタゴタあったので大変でした…私が悪くて謝って解決したんですが、気持ちがすっきりしません。

今日は彼が試合だったので応援に行ってきました。1ヶ月半ぶりに会ったので付き合ってるのになぜか緊張しました(笑)彼は試合後すぐにバイトだったので全然話せなかったですよね。彼がもう少しで誕生日なのでプレゼントも渡してきました!「誕生日まだよ??」って言われましたが、喜んでもらえたのでよかった♪もっとゆっくり渡したかったなぁって思います。なのでプレゼント第二弾として手紙を書こうと思ってます☆内容は何も決めていませんが、彼がホッとできるような手紙にしたいです。
今日はほんの1時間半(うち1時間は試合…)しか会えず、もっと会いたいっていう思いが更に強くなりました。今まで素直に「会いたい」なんて言えなかったんですが、そのうちに言っちゃいそうです。お互いに予定が合わないのでしょうがないって言えばしょうがないのかな…プチ遠距離なのもあるし。平日はもちろん土日も彼はバイトなのでこの「会いたい」は負担になるのかなぁ?
志摩 19:25 comments(2)
志摩
(無題) 投稿者:志摩 投稿日:10月25日(水)19時09分21秒
最近気持ちが頻繁に沈んだり浮上したり…なんだか疲れてきました。きっと彼のマイペースさ(怠惰さ)についていけないんでしょうね…仕事を探す気配は全く伝わってきません。今日は昼頃に「お昼寝〜」とメールが来てました。「バイトも仕事探しもせずに昼寝!?」って呆れてしまいました…彼のしたいこと(バスケ)を応援すると彼に言いましたがそろそろ付き合いきれなくなりそうです。「すぐに仕事が見つからなくてもいい。仕事を探している姿勢を見せてほしい。」って思うのは私のワガママですか?まだ彼には今の不満をぶつけてはいませんが、このままじゃ彼自身が幸せになれないんじゃないかと思うんです。フリーター期間が長ければ長いほど再就職は難しいでしょうし…私は彼を待つしか方法はないんでしょうか?支えややる気になることを言いたいけれど、言葉が出てきません。前にもこのようなことを書き込み、「どーん」と構えることをアドバイスしてもらったんですけど、構えてるだけじゃ彼の場合ダメなような気がしています。
志摩 19:14 comments(5)
志摩
久しぶりに 投稿者:志摩 投稿日:10月16日(月)19時51分37秒
久しぶりに昨日彼に会いました。いつもは夜にあるバスケの練習に私は行かないんですが、彼が行くとのことで行ってきました。彼は何にも変わってなくて(←当たり前ですが…私の取り越し苦労の思い込みのせいです(笑))、笑い合いながら練習に行きました。彼と一緒にいることがこんなに落ち着くなんて…再確認しました☆またしばらくは会えませんが、車から降りる私に『早くこっちに帰ってきてね』と言われました☆『あなたが定職に就けばいつでも!!』って言いたかったですが(笑)、『地元でしっかりとお金貯めておくよ』と言いました。結婚資金の為に貯めれるだけ貯めようと思いました!!来年から社会人、しっかりと働きます☆
志摩 21:15 comments(4)
志摩
ありがとうございます 投稿者:志摩 投稿日:10月12日(木)19時35分17秒
前回の投稿ではアドバイスをいただきありがとうございました。

2〜3日前が嘘のように今は彼からもメールがあったり続いたりしています。ただの思い過ごしだったのかもしれません。ただ2月に突然別れを言われた経験がトラウマになっていて、悩んだ要因の一つになっているのかなぁと思ったりしました。と言うことは彼を信じ切れていないってことになるんでしょうか…これからこのトラウマをなくしていくにはどうすればいいでしょうか?

あと『男を見る目がない』とよく言われるんですが、私は彼はダメな男だとは思いません。この時点で上記のことが当てはまるのでしょうか(笑)こんな風に言われるのは自分も嫌だし、そんな風に彼が言われるのも嫌です。だからと言って反論するわけではありませんが…そう言われても違うんだと思わせるために、復縁したけど自分磨きに精を出そうと思います。100挙げて5つに絞る作業を今日家に帰ってからしようと思います。
志摩 20:05 comments(4)
志摩
ルールズ発動 投稿者:志摩 投稿日:10月10日(火)19時47分5秒
させようか悩んでいます。

最近、彼からのメールが減ってきました。メールをすれば返事は来ますが、『…?』って質問しても返事が来ないことが増えてきました。それ以外は全く以前と変わりませんが…気にしない方がいいのでしょうか?私からのメールも減らしてみようかと考え中です。先生の『復縁後のルールズ』を参考にしたいと思っています。でも、毎日メールを送っていたのに突然メールしないのも変だしなぁと思うんです。みなさんはどう思いますか?

あと報告を1つ。
就職先が決定しました!来年から社会人です☆ゼミの先生から大学院を薦められたり、悩む要素はあったんですが無事に決まりました!あとは彼が正社員の仕事に就くだけです。彼の転職情報を聞かないようにしてるので今はどんな状況かわかりません…いつまでバイトで食いつなぐのでしょうか(泣)

と、悩むことが増えてきたので書き込みしました。よろしくお願いします☆
志摩 18:27 comments(4)
志摩
どうすれば? 投稿者:志摩 投稿日: 9月17日(日)10時32分26秒
おはようございます!今日は仕事について相談したく来ました。

現在、彼も私も職探し中です。彼は転職なんですが、1ヶ月半フリーターです。最初の半月は何もしてませんでしたが、最近はアルバイトを始めました。(彼の)親との仕事に関するいざこざがあったようで、彼も彼なりに悩んでいるのはわかっています。

なんとか彼に早く正社員の職に就いてほしいのが私の希望です。結婚する約束をしたことをきっかけに私が現実的にお金について考えるようになったからです。雇用期間が長くなればお給料も上がりますよね!?フリーター期間が長ければ、お給料も少ないわけで…ってな感じのことを考えています。ルールズでは彼の仕事に関して口だし(?)してはいけないとあるので今はまだ何も言っていません。私が(新卒です)内定いただいたら彼もちゃんと正社員の職を探して行動するでしょうか?
志摩 18:05 comments(3)
志摩
おひさしぶりです。 投稿者:志摩 投稿日: 9月11日(月)14時01分33秒
先生、みなさんこんにちは☆

しばらく投稿してませんでしたが、みなさんの投稿・恋愛日記は見させていただいてます!みなさん確実に自分のセオリーを確立させていっているなぁと感じています!私も彼と復縁するのに先生のセオリー(ルールズ)を基に自分の状況に応じてアレンジしていました。

彼にメールを90日間拒否されても送り続ける。
→彼に3回ほど拒否されたので、1ヵ月程放置。そうしたら彼からメールがありました(笑)

自分から別れを言う。
→好きなのに別れを言うのは本当につらかったです。でも今思えば、この決断がなかったら彼とこんなに今仲良くなれなかったと思います。ある本で「一か八かでの賭は必ず黒になる」と書いてありました。私は彼と将来ずっと一緒にいたかったので一か八かの勝負ではなかったです。もし一か八かなら黒の結果になっていたかもしれません…


話は変わりますが、彼とは毎日幸せに過ごしています。しかし距離があるので以前よりも会いたい気持ちがお互いに強くなったと思います。今度記念日に彼とお泊りしてきます!楽しみです☆そういえば、昨日彼と結婚し3人の子宝に恵まれる夢を見ました!起きて幸せな気持ちに包まれました(≧▽≦)彼にこのことを伝えると将来こどもとこんなことがしたいと話してくれました。精神的にも安心している状態なんでしょうか?このままこの夢が実現するように彼と過ごしていきます☆
志摩 18:03 comments(5)
志摩
おひさしぶりです。 投稿者:志摩 投稿日: 8月26日(土)18時00分43秒
実家に引越しやらでバタバタしていて、なかなかブログにも顔を出せずにいました。みなさま、夏バテなどせず元気にしていますでしょうか??

実家に戻ったことで、彼とはプチ遠距離恋愛となりました。電車で片道2時間です。私が定期を持ってるので、会いに行くことが多いです。帰りは私が帰りやすいところまでカレが送っていってくれてます。離れたことでカレとのコミュニケーションがほぼ携帯電話のみになりました。メールはよくしてもなかなか時間が合わず電話はできません。それはしょうがないなぁと割り切っているので大丈夫です。

カレは前の仕事を辞めて、半月間何も仕事がない状態でした。そのことでちょっとした揉め事がありましたが、なんとか2人で前向きに頑張ろうと決めました。私も就活をしないといけないので(>_<)カレは仕事を探しながら、前にバイトでお世話になっていたところでバイトをまた始めたようです。肉体労働なので体力の消耗が激しく、大丈夫かなと少し心配しています。

しかし、早く定職を見つけてほしい気持ちと、カレがしたい仕事を時間をかけて探してほしい気持ちとがぶつかり合っています。こういう場合私はどうすればよいのでしょうか?
志摩 18:51 comments(3)
志摩
旅行から帰ってきました。 投稿者:志摩 投稿日: 7月31日(月)14時05分39秒
28日から30日までサークルで旅行に行ってきました。その3日間でもいろんなことがありました。

28日は現役のみでバスケしたり、飲み会をしたり…後輩と誰がかっこいいかとか話してとても楽しかったです!!2日目の29日の夕方には卒業したOB・OGがたくさん来ました。その中にはカレもいるしAさんもいました。行く前から来るのはわかってたんですが、さすがに緊張というかイヤだなぁっていう気持ちが出てきました。OB・OGと夜に飲み会があって、Aさんはよく飲む人なんです。そして酔うと何をするかわからない先輩です。実際Aさんが現役の時、飲み会で暴れたこともありました。そのことがあったので、今回の飲み会で何かがあるのかもしれないって不安でしょうがなかったです。

飲み会も終盤になってきた頃に、カレと2人で海の方まで言ってきました。カレがつぶれてたので、座ってただけなんですが。。。(笑)その前をAさんと男の先輩Yさんが通っていきました。Aさんは泣いてました。幸い(?)カレはAさんが通ったのに気付かなかったみたいです。カレのことで泣いていたんだと思います。しかしその後旅館に戻って部屋で話をしているとAさんは誰かと電話していて、他の人にも電話を変わったりしていました。その時に電話の相手が誰かがわかりました。電話の相手はAさんと前に付き合っていたMさんでした。カレのことを思って泣いた後に、元元彼に電話をする…もうわけがわからなくなりました。

もやもやしたまま最終日の朝になりました。その日はカレに起こされました。朝ごはんまで1時間半…なので、また海まで散歩しに行きました。そのときに昨日の夜の私の不安をカレに伝えました。『昨日、2人で話してるときにAさんが前を通ったんよ。その時Aさん、泣いてた。○○のこと、まだ好きなんかなぁって思った。でも、その後にM先輩と笑って電話してた…なんかもうわけがわからない。』

そうすると「おれのこと信用できない?」とカレに言われました。

『○○を信用してても、Aさんの気持ちが気になるのにはかわりない。』

「Aには気持ちのかけらもないって言われたから。だから安心して!!」

そんな会話をして朝の散歩をしました。こんな話をしてもカレと気まずくなることもなく、安心しました。あと、後輩に「絶対に志摩さんと結婚してくださいね!!」ってカレが言われたそうです。カレも「絶対に大切にする」みたいなことを話したらしいです。
志摩 18:57 comments(2)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other