スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
クック
10月22日 に投稿・相談させていただいたクックです。

彼氏が、私の留守中に共通の女友達を家にあげていた・・・と言う相談でしたが、両方に、下心はなかったと言う事を信じ、許して、これからも変わらない関係を続けていく事にきめました。

相談にお答えいただいた方々、ありがこうございました。

更に、質問です。

ここでよく使われている、メールに返信をしないテクニックについてですが、私は、今回 彼と仲直りし、今、彼は仕事で遠くに出ているので、向こうから連絡があれば、返信する・・・という頻度で連絡を取っています。

今回の一悶着で、可哀想なくらいに、彼に雷を落としました。

一度は、少し落ち着いて“もう許すよ”と、仲直りした後、女友達に、家でお酒を勧めてたことを知って、怒り再燃で、また怒り、ただただ 謝られたので、それからは、私も怒りすぎた事を謝って(出張中なので)、メールのやり取りだけですが、元に戻りました。

彼が、仕事でうまく行って嬉しかったことを報告してきたり、周りに認められて、「俺、すごいだろ!」と、言いたいときにメールしています。

私は それに答えた、大袈裟ホメホメメールを返すだけです。

こんな状態で、問題ないんですが、私、男の人って、みんな一緒にしてはいけないけど、“なにか、悪い事をしても、自分の信条にそった、自分が正しいと思うことは、相手がどう感じようと、繰り返しやすい” と思うんですね。

というのは、去年も、同じようなことをして、私が嫌がって、別れの危機に陥りったり、つい先月も似たようなことをしたので、二人の間で約束事を決めたのに!!今回もまた繰り返したので、ちょっと、危機感を与えないといけないかな、とも思っています。

彼に他の女性への下心がないのは分かります。

でも、相手の女性に気を持たせて、去年の人はストーカー、先月の方は、自分のブログに、片思いのポエムを載せたり、彼が仕事として付き合った事柄を、二人のデートの日記のように上げてたり、私としてはいい気持ちがしません。

話が反れてすみません。

要するに、うまく行ってるときでも、「メールを返さないテクニックは有効ですか??」

普段は優しくあるよう心掛けて、愛情を込めて、私なりに献身的に接しているので、彼は何度私に嫌な事をしても、私は彼を投げ出さないって、あぐらをかいてる感じもあります。

昨日、彼から頼まれ事の返信をしてからは、連絡とっていません。

話を短くまとめ切れなくてごめんなさい。

ここは、恋愛や結婚にとても参考になるので、また他の悩みも相談させてくださいね!



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


クック 21:31 comments(3)
クック
こんにちは、最近こちらのブログを発見して、とても力になっています。
はじめて、投稿するのですが、先週、ショックな事がありました。

彼氏が、共通の友人であり、仲間 ではありますが、女性を部屋に呼んでたんです。
彼とは、三年のお付き合い、二年は同棲してますから、厳密に言えば、私たちの部屋に、女性を呼んでたんです。

彼女(Mとします。)と私と彼は、副業としてダンスのユニットを組んでいます。
私とMの方が、二人で行動する事も多く、プライベートでも、食事したり、普通に友達です。
友達同士でやってたのが発展して、副業になってるんですが・・。

先日、ダンスのイベントがあり、いつもは3人ですが、この日は、どうしても、私が私用で実家に一泊で帰る事になっていて、イベントは、彼とMでの参加に・・。
Mの車でいつものように 迎えに来てもらい、イベント終わって、おそらく深夜23:30くらいに部屋に戻ったと思いますが、打ち上げを兼ねてとかで、彼がうちで飲もうと言い出したらしく、帰りにスーパーで買出しして、彼はワインやビール。Mはお茶を飲んで帰ったそうです。

何故、気付いたかというと、帰ったとき、グラスが2個出ていて、ワインのビンやビール缶はなかったけど、ワインについてるおまけのストラップみたいなものがテーブルに残ってたからです。

彼に、誰か来たの??ってきくと、「Mと、この先使いたいアイテムとかあるし、ネットで探そうって事で、部屋によってもらった」との事でした。

普段、空瓶は、キッチンの隅に寄せる習慣になってるのに、無いので、聞くと、外に捨てた」との事。

証拠隠滅か!!と、あきれ果てました。

その晩は、Mと私はダンスに出演の為、会うことになってたので、Mから、うちに寄った事を話してくれるかなって思い、待ってました。

Mからは言い出さず、気分が悪くなってきたので、私から、嫌味に取られたかも知れませんが、、「昨日は 彼の相手をしてもらってごめんね」と、言うと、少し動揺した様子で、普通にあれこれおしゃべりしていつも通り過ごしました。

帰宅して、この日から、彼は入れ違いで出張で不在だったので、(自分が怖いですが)ほんとにネットで検索したりしたのか履歴を見ると、何もしてなく・・。 嘘でした。

私に 不信感を持たせないように、(怒ったら、かなりこわいので)そのための嘘と思うんですが、しばらく信じられず、やり過ごしてるうちに、「本当は泊まったんじゃないか!?」と、さらに不信感が襲ってきました。

M本人に泊まったのかメールで尋ねると、泊まっては居ないとの事。

Mからは、「K(私)が心配するかもな〜と思いつつだったんだけど 今までの三人の信頼関係もあるし、自分がKに彼との事を疑われることはないだろーとおもって寄った」
「Kは私の事を信じてくれてると思ってたから、気軽に寄ったけど、甘かったね。嫌な思いさせてごめんね。でも、心に誓って、変な事とか何も無いから!!!」との返信でした。

心配するかもな〜と思いつつ・・・・なら、普通、寄らないでしょ!??

というか、最初から、彼女不在の家に、アルコールも入るのに、あがるというのは非常識じゃないんでしょうか!?

皆さん、どうおもわれますか!?

彼の事は、性格も知ってるし、信用してるし、軽率なことをしてくれたな〜って思いますが、下心なんか疑ってません。

逆に、図々しく寄ったMに、下心をかんじてしまって。

彼、誰にでも優しくて、人間性もよくて、頼れるいい男です。

優しくされて、勘違いしたり、憧れる人もいるかもしれませんが・・。

Mは、私が居ないのをいい事に、ウキウキしながら来たんじゃないかと、不信感で一杯です。

私と彼が うまく言っていれば、Mのことは気にしないのが一番いいんでしょうか??

これからも、一緒にやっていくはずなので、Mにたいして、どこまで私の気持ちを話していいものか分からず、困っています。

ちなみに、家で食事して帰った翌朝、イベント無事に終わった報告と、ギャラの配分、イベントスタッフの愚痴などのメールは来ましたが、うちによった報告は、なく、仕事中でバタバタしてて、報告できなかったとの事。

もう、Mも反省してるとこで、水に流すのが大人でしょうか??

彼には、何回も大雷を落とした後、謝り通しだったし、許すけど、次は無いと釘をさして、その後は何も言ってません。
仲良くしてますし、仕事が大変な時期なので、連絡も、彼の好きなときにやり取りしてる位です。

すごく長くなってしまいましたが、私にとっては、彼の方が大事です。

Mは、面白くて楽しい子だけど、ダンスで知り合って2年くらいの付き合い。

どう対処したらいいんでしょうね。

いいアドバイスあれば、よろしくお願いします。 

ちなみに 3人とも30代前半。 なかなかいい年なんですよね〜(汗)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


クック 22:14 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other