スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆちか
なんだかモヤモヤな気持ちがおさまらなくて、またみなさんに甘えてしまいます
・・・ゆかちです。

どうしたらいいのかなぁ??


前回は“彼との急展開”を報告させていただきました。

別れる時に“もぅゆかちを特別扱いしない・連絡はしない”と頑固な彼でしたが、
久々に彼の家で会った時には心が平らになっていたのか、仕事の悩みや、骨折してしまった(体力勝負な仕事の為仕事を休まざるをえない)状態でカナリ落ち込んでいる状況を話し、弱みを見せてきてくれました。

彼の仕事内容や状況等をよく理解しているのは彼の周りには私しかいなかったのでしょう…
私を頼りに、そして求めてきてくれたのが嬉しくて素直にこたえました。

期待を隠しきれなかったのですが白黒つける女の気持ちを抑えて、彼の私への気持ちは確認せずにその日は別れました。

最初は沈黙と自分磨きの効果が出たような気がして暫くはフワフワした気持ちだ
ったのですが、
そのフワフワがモヤモヤに変化してきてしまいました(;_;)


まだ一週間しか経っていませんが、あれから連絡はとってません。

きっと彼は仕事も体調(骨折した手)も良くなくて、頭を抱えて悩んでいるだろうと思います。

沈黙と自分磨きを引き続き頑張ろう!と思いますが、それより私は何かするべきなんじゃないかと思ってしまうのです。
彼はきっと私の事なんてちっとも頭には無いでしょう。

でも…
彼が心配で仕方がないのです。
一度連絡をとりたい。
これが友達だったら‥と考えると連絡をとると思います、人として。

でも“沈黙する”と決めた事だったのに、私がここで何か行動した事が、結果的に自爆化してしまっていたら…と思うと恐のです。。

正直、彼に期待してしまっています。
遠まわしに白黒求めるかもしれない。
このような焦る気持ちが、まだ彼と連絡をとるタイミングではないと自分でも分かってます。


もー‥
彼の状況なんて知らなければよかったかなー(^^;)


みなさんならどうされますか?
アドバイスいただけたら幸いです。。。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 23:19 comments(5)
ゆかち

みなさん、おひさしぶりです!
どうやら1ヶ月ぶりの投稿です(*´д`*)

前回の投稿では彼と久々に会って、彼のたった一言に動かされて美容院に走ったゆかちでしたが(笑)
それからは、というと・・・
次に彼に会う時は、キラキラして綺麗になった私を見せたかったので自分磨きに励んでいました。

バスに乗る所をなるべく歩いたり、お金をかけて自分に投資したり…自分磨きに没頭している時間が続くと自然と彼の事を考える時間が減って、コツコツ磨いた成果(母に足が痩せて綺麗になったと言われました♪)が出てくると嬉しくなって♪見た目だけではなく内面だって、彼との別れでたくさんの事を感じ、学び、精神的にも強くなったつもりです。今まで彼の事で悩んでボロボロだった自分がここまで成長できた事に、自分を褒めたい気分になりました(笑)


そんな時、彼から仕事に関するメールや電話がきたりもしました。彼からメールがくるだけで嬉しい事なのですが、1通1通に期待をしてしまって、でも期待通りではない冷たい内容のメールだと結果的には落ち込むの繰り返し。期待してしまうのがいけない事なのは沖川先生のブログで学んだはずなので、それには後から気づくのですが‥。凹むのは嫌なのでなるべくだったらもう連絡したくない。だんだん彼への気持ちを閉ざして期待も薄くなっていったのです。彼と離れてから私は強く成長できた、だったらもっと色々な人と付き合って自分をもっと成長させてみよう!彼以上にもっと他にいい人が現れるかもしれない。
彼のために始めた自分磨きが、自分の成長のための自分磨きに変化していました。
付き合っていた時から約束していた大事な用事として11月末に彼と都合を合わせていた件は、うまく予定が合わず12月10日の今日に変更となり今日は彼と1ヶ月ぶりの再会、丸々1日を一緒に過ごすのは2ヶ月ぶりでした。

成長した自分を見せたい、綺麗になった私をフッて後悔したらいいさ…なんてちょっと強気で迎えた今日。なんと…彼はスノボで右手首を骨折していて三角巾で吊るしている状態でやってきました。


付き合っていた時から約束していた大事な用事・・・・・私と彼との間にいるであろう子供の為にお寺に供養に行く事でした。実は1年半前には私のお腹には彼とのべビちゃんがいました。当時の私の体が対応しきれずとても危険な状態・・・2人で悩みに悩んだ末の結果。供養はお互いの仕事の都合が合わず、延期が続いて結局行けないままだったのです。(想いは、きりがないので・・・あえて書きませんがこんな事も2人で乗り越えてきました)
ずっと心に引っかかっていた供養が済んだ後、彼の家にある私の荷物を取りに彼の家に一緒に行きました。彼の家は私も一緒に住んでいた家。ここに居ると思い出が蘇ってきてとても苦しいので荷物をまとめて、さっさと帰ろうとした時、彼が『ゆかち…まだ俺の事好きでしょ?…俺今かなりオチて凹んでるんだ…』と、前から私を抱きしめてきたのです。彼は仕事でかなり辛い目にあっているのは知っていて、おまけに昨日骨折までしていて益々辛い状況なのは分かっていました。でも「何自惚れてるのよ!フッた女に何よ、今更!」なんて冷たい感情よりも「彼の力になりたい!支えたい!」の気持ちの方が強くて、私は彼を強く抱きしめ返していました。私に助けを求めている彼を見て自然と『私の気持ちは変わってないよ』言葉が出てきました。これが強気になって隠していた私の素直な気持ちでした。彼の状況を自分に照らし合わせると涙が止まらなくなり、厳しい状況
に居る彼を支えたい。そんな私の想いが通じたのか、彼が前の様に優しく接して触れてくれてそれが嬉しかった…自然と体の関係を持ってしまいました。でもいいのです、私は彼が好きだから。
ここで復縁できるなんて期待してはいけないのですが・・・久々に幸せな彼との数時間を過ごしました。
帰り際に彼が私を抱きしめながら、
「ありがとうな、ゆかちもがんばって」
「??? がんばっては私が言うほうでしょ」
彼のこの言葉で“今は好きではない”という事だと感じました。
正直、前の様に接してくれた彼を期待せずにはいられません。あんなに私とはもう会わないし特別扱いはしない、と言っていた頑固が彼がここまで平らになっていたのは現実です。
女は白黒つけたがる。まさに今の私です。でもそれをつきとめようとすると、きっとまた平らではない彼に戻ってしまう。そう思って私は自分にムチをうち、本当は聞きたい事がいっぱいあったけど、彼とは軽く振る舞い別れました。
私がこれまで頑張ってきた沈黙と自分磨きの成果が、今日出たような気がします。“彼の事が好き”それを再確認できた事で、やっぱりこれで終わらせたくないのが正直な気持ちです。
これって・・・一歩前進できたのかなぁ?
長々と読んでくださりありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 00:06 comments(4)
ゆかち
こんばんは!ゆかちです。


実は今日、彼と1ヶ月ぶりに再会しました。と言っても彼の仕事に行く前に職場近くの通り道で数分だけ。
彼の家(元私の家)に届いた私宛ての封筒を手渡してもらう為です。
昨晩に封筒が届いたと彼からメールが来たので、私が休みだった事もあり急遽決定しました。
彼は文句も言わず、すんなりOKでした。
“夜中だったのにメールしてくれてありがとう”と締めくくると、zzz…の絵文字が5つ。彼らしくて笑えました。


買ったばかりのワンピを着てオシャレしたけど、美容室を来週に予約してたので泣く泣く髪型だけはキマらずに向かいました‥。そんな事なら早く行っておけばよかったぁー!!(泣)

待ち合わせに早めに着いて、どんな態度で会ったらいいのか‥たくさんたくさん考えましたが“とりあえず笑顔♪成長した私を見せるんだよねッ‥”

すると彼がスッと目の前に現れて、久々の再会☆ ‥っと感動もむなしく、すでに仕事モードだった彼は用が済むとスタスタ仕事場へ‥でも私に話かけてきてくれるので私も早足で彼についていきました。

エスカレーターに乗ってようやく彼に追いつくと、彼が上から私の髪型を見て、
“何かビミョー‥俺の好みの髪型じゃない”
“えーっ何で今更○○の好みに合わせなきゃならないのぉ?”
彼は私が未練タラタラなのを見透かしてたかの様で焦って少し強がっちゃいました(^^;)
“別にー”
確かに美容室まだ行けてないし彼の好きな巻き巻きスタイルじゃなかったし。
じゃあねーと別れましたが、思いもよらない言葉がきたのでとってもくやしくて何だかいてもたってもいられず美容室に予約をしその足で美容室に向かいました(笑)


何でもないすごーく些細な一言かもしれませんが、今日はずっとこの一言が離れませんでした。
彼は別れた私でも自分好みのスタイルでいて欲しいのかなぁ?期待してたのかなぁ?何を考えてるのか益々解らなくなって・・・あぁーまだ私、彼に振り回されてるよー。

素直に嬉しいと喜ぶべきですが、彼の裏が読みたいのに読めなくてそればっかり考えちゃいます。

ひねくれ者なんです、私。

こんなひねくれ者な今日の出来事、読んでくれてありがとうございましたぁ。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 01:04 comments(4)
ゆかち
こんばんはー!
前回までは立て続けに投稿させていただいてましたが、ちょっとだけお久しぶりな投稿ゆかちです☆


新しい仕事には、少しずつですが慣れてきました。
経験はあるので要領は解るのですが、システムが違うのに悩まされ頭がパンパンでございます(;´▽`A
でもそんな頭は何故か彼の事を考えてもパンパンにはなりません(^-^;)
いくらでも勝手に考えちゃうよー(笑)


最近めっきり寒くなって、ふと温もりが恋しくなってしまうと、どうしても彼を思い出してしまいます。
…いや?
これは寒さだけではなくて、傍に好きな人が居る安心感が一番恋しいんですけどね。

寒がりな彼もそろそろストーブを出して、お家でもたくさん重ね着して過ごして
るんだろうなーとか、同棲していただけに全部思い浮かんじゃいます。。。

今でも寂しいのは変わらないけど、凄く辛いとかとっても悲しい気持ちにはならなくなってきたのは、自分なりに受け止めて、少しずつ私も成長してるって事かな・・・?


つい最近の事なんだけど、前回私が投稿した記事を眺めていると、こうやって時間が経過して自分の中でも日々変化してるんだなー。
まさに“時間が解決してくれる”事を身を持って感じました。

そんな風に感じれたのも、“彼との距離を置く”という私が今まで考え付かなかった事が出来ているからなんだと思います。

お互いが距離を置く事によって心が平らになって、広い範囲で物事が見れるようになる。
実際に彼は変わっているのかは分かりませんが、きっと彼も変わっていると思います。

何せ彼を一番知っているのは私ですから(笑)
そう信じたい。



この1ヶ月、私からは連絡を取りませんでした。
沈黙まではいきませんが、時間が解決してくれるのを信じ自分を見つめる期間として。

ですが今日、来月(11月)にどうしても彼と一緒に行かなければならない所があり、「行きたいんだけど時間あるかな?」とメールをしました。
もう1年も前から「行かなきゃいけないねー」って話してた場所なんです。
別れた事によって掻き消して欲しくない事だったのでそこは譲らずに。
別れ際にも「これだけは時間が合ったら行って欲しい!」と、伝えて了承も得ていた事です。

返事はすぐ来ました。
たぶん仕事の休憩中だったのかな。
最近来た彼からのメールでは絵文字か全く入っていなかったのに、今回は付き合っていた時と同じく絵文字付き!
これは平らになっている証拠か!?と勝手に思い、勝手にホッとしました。

休みが合わない事が分かって、
私の休みと合わせる為に「希望休をだすか?」と返事。
…!?
なんだろう?あんなに「自分からメールはしない」「もう特別扱いしない」って言ってたのに、フッた女の都合に合わせる?
疑問も多少沸きましたが、それよりいつもの優しい彼だったのでそれが凄く嬉しかったです。
素直に喜ぼうと思います。

決まったのは11月末。
それまでに、もっと自分を磨いて自信を持って彼に会えるようにしてなきゃ☆


ここに来ると自然と勇気が沸いてきますね!
マスターマインドパワー☆凄い!
毎回投稿ばかり、みなさんにコメントをいただいてばかりですが、自分なりに言葉にして文字で理解するとまた違った発見があって、この場にとても感謝しています。
また、マイナスにハマって助けを求めに来ちゃうかも知れませんが…マスターマインドパワー信じて☆また来ます!


読んでくれてありがとうございました!!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 18:49 comments(2)
ゆかち
こんばんは! ゆかちです。

気持ちの揺れる日々が続いてましたが、自分の中で少し気持ちの変化があったので投稿させていただきます!


前回は“別れた”と言う現実をようやく受け止められるようになったものの、心の防御反応で何故か冷めた目で今の現状を見ている自分に気づいた所でした。
彼が居なくて寂しいのに、泣けない状態。
きっと私の負けず嫌いな部分が、惨めな自分を理解したくなかっただけかもしれません。


そこで1つ気づいたんです。

この第三者的な気持ちは、別れる時の冷静な彼の気持ちと同じではないかと‥
「ゆかちと俺にはタイムラグがある」
って彼が言っていたように、ようやく私もあの時の彼と同じ場所に立ったのではないかなと思うのです。

彼が別れを決断し私に告げた時、彼は非常に冷静でいつもの彼ではありませんでした。
きっと彼の中で約1ヶ月間考え抜いて整理がついていたのでしょう。


そして、今の私もようやく整理がついた所です。

私が今一番やらなければならない事は、成長する事。
きっとあのままズルズル関係を続けていたら、取り返しのつかない人生になっていたかもしれません。
私は何の危機感も無く、彼の優しさにぬくぬく包まれていただけ‥親元で暮らす子供の様で、いざ彼が目の前から消えた途端何もできない駄目な人生になっていたかもしれません。


彼と離れて沢山学びました。
それは私自身のこれからの事、経済面、仕事面、目指していた事、理想の自分、本当の自立。
それは彼と付き合っている時は正直考えていなかった事です。
それを明確にできた今、学ぶ機会を与えてくれた彼に感謝の気持ちでいっぱいです。


彼との復縁の事は心の宝箱にしまっておいて、今は私が成長する為に与えられた時間を有意義に過ごさないと!

少しでも成長した私を見てもらいたいですもん(o^-^o)

新しい仕事が始まったし、自分磨きに夢中になれそうです♪


相変わらず彼からメールはきます。
たいした用でもなさそうなのですが、私から一切連絡をとっていないので生存確認でもしているのでしょうか?(笑)
たぶん今まで彼にベッタベタだった私だから、ある意味心配してるのかな(笑)
そんなメールには返信を期待せずいつも通り優しく返信をしてます。
そんなメールでもメールを送ってくれた事に感謝ですよね(=^ω^=)


今日はちょっと前向きになれた日だったのでお知らせしたくて!
思いっきり甘えてますね(*´д`*)
読んでくれてありがとうございました

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 19:41 comments(4)
ゆかち
今日は新しい仕事が始まって3日目でした!

仕事をしていると自然と彼の事ばっかり考えていた頭も、仕事モードに切り替わってくれて彼を考える時間が激減しました。

それでも仕事が終わった途端に、
「何か考えなきゃいけないものが残ってたんだっけ!」
と言わんばかりに、
彼の事が強制的に帰ってきます(涙)


彼には合格の連絡しかしていないのですが、
仕事初日に彼からメールが届きました。

「もう働いてるの?」

なぁんだ、私の事気にしてくれてるんじゃん♪

「今日からだよ〜」

と返事すると、彼から仕事の内容のみの返信が。。。

【※彼とは職種が同じです。同じ業界なので全く別な職場でも業界用語が通じるし、忙しさの状態や季節ごとの内容なんかもわかります。】

結局、仕事の内容のメールで終了。

…私はまだまだ甘いんだなー
てっきり最初は、“頑張れメール”かと思って勝手に浮かれて、結局ただの情報メールでした。

変に期待しちゃって凹んでました。

今はそれが当たり前なんですよね。

また私も気持ちだけ置いてけぼりだぁ・・・
やっぱり、別れたんだなぁ・・・

と、少しずつですが気持ちもついてくるようになりました。
と同時にどうしようもない寂しさも減ってきました。
この状態に慣れてきたのかな。


仕事初日の真っ暗な帰り道、
こんな時は帰って真っ先に彼に職場の雰囲気や仕事内容を話すのに、今日は誰も聞いてくれないのかーと急に寂しくなって涙がポロッと出た瞬間、彼と最後に会って泣きじゃくってから、私は一度も泣いていない事に気づきました。

そのポロッと出た涙以外、涙が出ませんでした。

自分でもなんだかさめたような感覚が解りません。
第3者のような目で自分を見てる感覚。
この現実は変えられないという状況を急に全て受け止めきったような。
もう仕方が無いという諦めに似た‥。

それらは彼が別れ際に、第3者のような目で私を見ていたのと同じ感覚でした。
彼の冷たい視線。
それがただ怖くて、何にも言えなかったっけ・・・

毎日一緒に過ごしていた日々から急に独りぼっちになって、彼が見えなくなった途端、何この気持ち?
このまま距離を置いて連絡もしなければこれはだたの“過去の思い出のみ”になってしまうの?

別に諦めてるワケじゃないのに、絶対に切れない縁があると信じているのに!

いま不思議な感覚に陥ってます。

みなさんこんな経験って、ありませんよね・・・(><;)
私何かおかしいですよね・・・

ゆかち 23:18 comments(4)
ゆかち
前回は長々とした文章だったのにもかかわらず読んでいただき、
コメントもいただいてとっても嬉しかったです!

様々な気持ちを抱えそれぞれに目標を目指しているみなさんの言葉‥
心に響くものばかりで、毎回勉強させてもらってます。

今回は気持ちを吐き出して、今どうするべきか・・・
連日の投稿ですがさせていただきます。


彼に別れを告げられて約1ヶ月、
彼から距離を置いて約3週間、
彼とリセットするために正式に別れて4日。

2週間程前からこちらの広場や先生のブログで自分がやるべき事を必死で探り、男女の考え方の違い等を学んでいたおかげで、正式にお別れして短期間ですが思ったより冷静に自分を見つめる事が出来ている現実に少し驚いています。

以前の私だったらどん底に落ちて這い上がれずに、この先どう過ごしていくか手探りでも見つからない状態だったでしょう(恐ろしい・・・>д<;)


今はとりあえず、時間が寂しさもわだかまりも解決してくれると思いしばらくは自分磨きに専念☆
今までに無く苦しい就職活動の期間があったからこそ、自分が本当にやりたい仕事も明確になって、なんと先日合格の知らせがありました!

これで一応、一歩前進(´ω`)y
彼に報告したら、
「おめっとさん(´▽`)」
なかなか就職が決まらずにもがいていた私を一番近くで見ていた彼からの、いつもと変わらない返事に心が少し穏やかになりました。

それからはメールも電話もしてません。
彼も別れ際、
「俺から連絡する事はない」
「いつメルアド変えるかな〜(笑いながら冗談で)
ゆかちには教えないかな〜(笑)」
と言っていたので、ここは私もリセットしたんだから用事が無い限りメールも電話もしないと決めました。


今はそれでいい。


同棲してた一ヶ月前までは毎日一緒に過ごしてたのに、毎日欠かさずメールで連絡を取り合っていたのに、今はまったく携帯が鳴らない。

今はそれが当たり前なんだけど、まだ気持ちが追いつきません。

彼の行動パターンも把握出来てるので、今頃何をしているのかも分かります。
でもそろそろ彼のシフトも覚えてないのでそれも分からなくなってしまう。

外に出かけても、手を繋いだカップルを見るだけで思い出す。
本屋に行っても、彼の好きなマンガコーナーで立ち読みしている姿を思い出す。
レジに並んでも、財布を後ろポケットから出す彼の姿を思い出す。

当たり前に過ごしていた日常がだんだん離れていって、私の気持ちだけが取り残されてる感じです。

とってもとっても寂しくて切なくて悲しくて・・・
彼も同じように思っているのかなぁ。思ってないか・・・

でも!
このまま取り残されたくないので、私は明日からの仕事と自分磨きに専念します!

彼を思う気持ちは忘れず、でも彼ばかりの事は考えず。
前に進んで自立して成長した私をまた見てもらいたいと思ってます!

ここに来たら少しは前向きになれるのですが、避ける事のできない日常生活からふと彼を思い出すと、しばらく取り付かれた様になってしまいます。

時間が解決してくれると思いますが、今は苦しいです。。。

こんな時もあったな〜と振り返られるようになりたい!!!


ただの現状を綴らせていただいただけになってしまいましたが、お言葉に甘えてまた投稿しちゃいました。

読んでくれてありがとうございます!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 22:30 comments(5)
ゆかち
初めて投稿させていただきます。

数週間前にこちらのブログを見つけ、
皆様の経験と現在自分に迫っている「別れ」をリンクさせながら、かなり勉強させていただいてました。

以前は投稿する勇気が無く、閲覧して参考にさせてもらおうと思っていましたが、状況がだんだん苦しくなっているのと、やっぱり皆様とマスターマインドメンバーになりたいと強く思い、思い切って参加してみました。


彼(3歳年下)とは付き合って2年半、
同棲をして1年半でした。

先生の恋愛日記を読んで、
親公認ではない同棲は間違っていたんだと‥今更恥ずかしながら思います。

お互いが社会人とはいえ、
まだまだ子供で一人暮らしすら未経験だったのに、2人なら何とかやっていけるだろうと甘く見ていました。

この「別れ」の結果は、この同棲が原因なのかも。

本当に楽しい生活で、毎日充実してましたが・・・
今となってはちょっと後悔です。


彼とはフィーリングがあっていて、こんなにあう人なんて女友達にも居ないくらいでした。

私が仕事で凹んだ時は全部話を聞いてくれて、
「ストレスがあったら俺に全部はきだしちゃっていいよ」
「笑ってるゆかちが好きだけど、凹んでるのだってゆかちなんだから全部受け止めるよ」
と、私という人間を暖かく包んでくれました。
彼の前で何回泣いた事か。

私も彼の事を全力で支えたかったので、仕事で疲れたり凹んでる時も話を聞いたり、体力勝負な仕事なのでマッサージをしたり。
仕事に対しても非常に熱心で目頭をあつくして語るので、私とのデートより仕事を優先するのは感じてました。
そこが好きだったり。

お互いが頼って頼られる関係(今考えると依存しすぎてたのかもですね)。

2人の生活に金銭的にも気持ち的にも不満は無く、喧嘩もあまりなく平和な日々。

私が爆弾を落とすまではそんな関係は続いてました。


しかし、今年の8月下旬。

私の方から姉弟のような関係に少しマンネリを感じ、
「私達、姉弟みたいな関係になってるよね?それも関係が深まってる証拠なのは
嬉しいけど、恋人同士なのを忘れないで欲しいな」
と長いメールを送りました。

その時は彼は、
「そうだな〜忘れてたよな。ごめん。」


その後も、今まで通りの平和な生活。
ただ、1つ。私が約3年勤めた仕事を辞めました。

辞めるまで1ヶ月、体調を崩し仕事を休んだりの繰り返し。
彼に、
「早く決着つけないと、次の仕事だって考えなきゃならないでしょ?」
と言われ、私は焦りながら次の仕事を探しますがなかなか見つからず。
彼も心配して、
「早く見つかるといいな。」
応援してくれてると思ってました。

前職とは別の職種をあたっていたせいもあります(あきらめていた夢であった職種を考えていたのです)が、ついに無職状態が1ヶ月。
金銭的にも辛くなってきて、
「なんとかなる!なんとかなる!」
そう言い聞かせてなるべく出費がないように切り詰めて生活してました。


そんな9月中旬、この先の事を話していたら急に彼から、
「別れよう」
の言葉が出てきました。
「このまま仕事見つからないんじゃ生活できない。俺の稼ぎだけじゃゆかちと生活するのだって難しくなる。なんとかなる!って言ってるけど全然なってないじゃん。」
私も、職が見つからない焦りと彼から思いもよらぬ言葉に驚き、
「私だって頑張ってるんだよ‥なんで急に別れるなんて言うの?今私が出来る事
をちゃんと考えて行動してる。別に怠けてるわけじゃないでしょ。それにちゃんと切り詰めて出費も抑えてる。」
「・・・次の仕事、受からなかったら別れよう」
「!!!???」
私は混乱状態でした。泣きじゃくりました。
確かに稼ぎが無かったら、生活出来ないのは重々分かってる。
だけど、不合格=「別れ」なのか。
それまで何の変化もない平和な生活だったのに。
どうしていきなりそんな答えを出すのか、私は理解に苦しみました。
きっと私にプレッシャーを与えてるだけなのかも!
そう思うしかありませんでした。

私は必死になって探し面接を受け・・・
結果は不合格。

その後、彼と話し合いました。
「9月いっぱいまでは私頑張って絶対見つけるから!」
「・・・終わりにしよう」
「・・・私がこの面接受かっても、別れるつもりだったの?」
「うん。」
彼の答えはもうすでに固まってました。
「俺ら2年以上一緒に居て何にも変わってない。あと、好きって気持ちがなくなっ
てる。」

その日から2週間程、一緒に居た部屋に居るのが辛くて、
彼とは距離を置き実家に戻り、冷静に今までの事を思い返しました。
私の何がいけなかったのか。
仕事が見つからなかったのがいかけなかったのか。
それとも他の理由で?

・・・落ち着いて出した私なりの原因は、
私が言ったマンネリをなくそうとしたあのメール。

仕事以外はいつも一緒にいて、プライベートな時間も無い。
それでもお互いが癒し癒されていたはず。
良い所も見えるけど、悪い所も見える生活。
恋人というか姉弟みたい。
でも本当にそれでいいのか。
私の、この先が不安になって送ってしまったあのメールで、
彼は私に分からないように真剣に悩んでいたのかもしれません。
本当に好きなのか。
このまま依存しあっての生活でいいのか。
それとこの私の甘ったれた現状と、
「なんとかなる!」
という私の変な危機感の無さを見て、
「別れる」という決断を加速させてしまったのでしょう。


私は彼が好きだからちゃんと彼の意見を尊重しようと思い、
1年半一緒に過ごした部屋を一昨日出てきました。

彼はこの2週間でだいぶ消化できたのか至って冷静でした。
「ゆかちが何を言ったって俺の答えは変わらないよ。気持ちがなくなっただけだから。」
私も冷静になろうとしましたが、
内心泣きじゃくりたくて、すがりたくて。
でも取り乱したらまたマイナスイメージのまま終わりたくない気持ちもありました。

最後、車の中でお別れをしなきゃと彼を見た途端、涙が溢れとうとう泣きじゃくってしまいました。

彼は私の事を1番理解している人です。
頭を撫でながら、
「よく頑張ったな」
と言って胸を貸してくれました。

やっぱりこの人が好き。
素直にそう思いましたが、今は何を言っても頑固な彼の気持ちは変わらないだろうと思い、リセットするつもりで別れを選択しました。

あまりかっこ悪い別れをしたくなかったので、
戻りたいとか、待ってるとかは言わず別れてきましたが、本心は彼が大好きで大好きで仕方がありません。

冷静になって距離と時間を置いて、
またお友達としての関係ができるようになりたいと思っています。

かっこいいこと言って、内心ものすごく寂しいです。
別れたてホヤホヤなので色々な事を考えてしまいます。
正直、復縁も望んでいます。


その度にこちらを覗いては元気を貰ってました。
私もマスターマインドメンバーに入れていただくことによって、今よりもっと変われるかもしれない!
そう思っています。

恋愛の先輩方からコメントいただけると幸いです。

長々と失礼しました。
読んでくれてありがとうございます!!!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆかち 23:45 comments(7)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other