スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、広場の皆さん こんばんは。

2月も終わりですね。 明日から3月!!と思うと気分的に春めいてきて温かくなります。

先日投稿させていただきましたが、2月に1年ぶりに彼に会うことができました。 すっごく嬉しくて、でもあまりに自然&時間があっという間で、数日経ってから「私、時間を有効に使えていたかな?」と思ったりもしました。 『有効』というとちょっと表現がぴったりしない感じですが、1年ぶりのとても貴重な時間に自分の気持ちを上手く表せたかな?とか。

それに、久しぶりすぎて少し心配もありました。 彼が私に会ってどう思うかな・・って。 次の約束も特にしなかったので、再会の後も連絡が続くかなぁ・・とどこかに不安が隠れていたかも。

一方、2月から激忙、特に中旬から髪を振り乱して?残業しているような状態が続いています(笑)。 プラス、秋に受験予定の試験準備のセミナーに出たりして日々必死な為、あまり深く考えたりネガティブになっている時間もない感じです。 そんな中、疲れもあったのか、単なるおっちょこちょいB、今週のはじめ朝ヘアアイロンで瞼を火傷してしまたんです!!!(皆さん気をつけてくださいね!!)瞼なんて皮膚が超薄いし、痕になっちゃうかも。。とかなりショックな出来事でした。

それで、ちょうど10日くらい連絡をしていなかったこともあり、彼にメールをしました。 とにかくあまりのショックを伝えたくて(笑)。 &簡単な内容を送りました。

すぐ返事はこなかったのですが、翌日(だったかな?)残業中にTELがかかってきました(^O^)/ 彼は会食場所への異動中であまり間はなかったけど、とっても嬉しかったです。 もう少し早く残業を終えて帰ってしまっていたら、きっと電車の中で話せなかったし、タイミングも良かったと思います。

今回のTELのタイミングで、ほんの少しかもしれませんが、彼のペースが見えたように思います。 人それぞれのペースがあると思うけど、やっぱり相手のペースをつかめることは自分にとっても楽になる道だと思うのです。 まだまだ十分につかめたわけではないですし、彼も仕事の状態や時期によってペースが変わると思います。=E 3でも少なくとも、今までよりは見えるようになったかな、と思います。 そう思えるようになった自分を信じて自信を持ちたいです。 焦らず進めますように。 

仕事に一生懸命な彼に恥ずかしくないように、私も仕事をがんばって、沖川先生もおっしゃる「自立」した心に余裕のある女性を目指したいです。 疲れすぎも考えものなので程ほどに。。ですね。

いつも長文で恐縮です。 読んでいただいてありがとうございました。 
広場のみなさまに、キラキラの春が訪れますように (*^− *)/
夏子 22:24 comments(12)
夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆様 こんにちは☆1ヶ月ちょっとぶりに投稿します。

事後報告となってしまい恐縮ですが、なんと!!先日1年ぶりに彼に会うことができました(^o^)/

2月に入り、仕事のことで急にあわただしく忙しくなり、事前の相談や報告の時間がとれず・・
・m(_ _)m

流れとしては、その仕事のことでどうしても彼に意見をききたくて、メールで相談したところ、TELをくれたのです。12時過ぎていたのですぐに出られず折りて久々にゆっくり(ほとんど仕事のことですが)お話しできま7た。自分からTELをくれたのは半年以上ぶりなので本当にうれしかったです。困っているときにはちゃんと助けてくれるんだなって。

そのTELで私がチョコレートを渡したいと言ってみたところ、じゃあスケジュールをみてみると言ってくれました。年度末で忙しいのはわかっていたので、だめだったら郵送するねと言っておきましたが・・ そして直前の連絡で、会えることが決まったのです(;_;)うるうる。

私は残業続きと再会前日は会社の懇親会で、正直お肌や体調ばっちりではなかったのが悔やれます。 

しかし、とにかく会うことができました!!

待ち合わせして軽くお食事を済ませ、ケーキを買って彼のお家へ行きました。チョコレートも無事渡せました。 
話したいこと、聞いてみたいことがいろいろあったのですが、1年ぶりとは思えないくらい自然であっという間に時間が経ってしまいました・・・。

空白期間については特別な言葉はありませんでしたが、やはり仕事が相当大変だったのははっきりわかりました。ただ、今はどこも大変なので、以前程(会えなくなる当初)の=E 6分的落ち込みはあまり感じなかったです。私の会社もひどいものですし(笑)。 でも彼の会社は小規模なので、一人の労力が半端じゃないはず。 その日、彼のおうちでゆっくりできるのもわずか、10時半には「そろそろ戻らなきゃ」と私を駅まで送ってくれて会社に戻っていったのです(涙)

とにかく、2月3月が勝負と言っていました。
そんな中、時間を見つけて会ってくれたことに心から感謝します。本当にありがとう。

次の約束はなく、今後の話も特になく、まだまだ道のりは(私の目標はと結婚・出産なので!!)ながーいように思います。 正直、私まだちゃんと待てるかな?ってちょっぴり不安な気持ちも否定できません。・・・・これまでも別れの言葉はなかったので、まだ「彼」と思っていいよね・・・  

いずれにしても、あきらめず、再会を果たせたこと、そしてまだがんばれていることを大切に、また進んでいきたいと思います。 
ここまでこられたことは先生と広場で学ばせていただいたから、励ましていただいたからです。 ありがとうございます。

今回の再会A Eように、信じて待ち、自分の役目を誠実に果たしていたら 神様がタイミングを与えてくれるのだと思います。次のタイミングまで、彼を信じて自分を磨き、仕事に励んで日々進んでいきたいと思います。 

これからも一緒にがんばらせてください。 

長文にお付き合いいただいてありがとうございました。

夏子 18:39 comments(11)
夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
広場の皆さま、こんばんは。

日曜日いかがお過ごしでしたか。
私は一歩も外へ出ず、まったり過ごしました。

そんな日の出来事、プチ報告をさせてください m(_  _)m

2月末で1年会っていない彼、夏からTELでもお話ししていなくて・・
メールはぽつりぽつり、としていますが、TELはつながらず
コールバックもなしでした。 

その彼と、先ほど、、
半年ぶりにTELで話せたんです!!

本当に急な出来事でした。
彼からメールがきて、出張から戻り、お腹をこわしてしまった、
腰もいたい、早く治さなきゃ。 と。

一言「大丈夫?」と返信すると
疲れがたまっているんだね。大丈夫だよ。 と・・・・。

今までタイミングも悪かったのか、TELはつながらず、
折り返しもなかったのでTELするのが少し恐くなっていました。 
でも・・。 思い切ってTELしたら、

つながったのです。

「大丈夫?」からはじまった短い会話は数分で終了しました。
というか、早く休んでほしかったので、早めにきらなきゃという
思いでした。

彼は仕事はお休みできないので、明日も仕事にいくとのこと。。
薬もきかないとのこと・・・ 
とっても心配です(ToT)

半年ぶりのTELなのに、久しぶり・・もなく(笑)。 

TELをきって、とても心配な気持ちと、久々に声がきけて
嬉しかった気持ち。 なんだか不思議な感覚でした。 

とにかく、思い切ってTELして良かったと思いました。
しつこさは良くないけど、ちょっとの勇気は大切。
勇気とタイミングの大切さを実感した日曜日でした。   
明日からまた明るくがんばりたいです(^▽^)v
皆さんにとっても素敵な1週間になりますように。

いつも長文で失礼致します。
読んでいただいてありがとうございました。
夏子 07:56 comments(24)
夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
皆様 明けましておめでとうございます。
2009年もどうぞよろしくお願い致します。

久々に投稿させていただきます。 

彼と会えなくなって2月の末で1年。 TELでも話していなくて半年になります。
年末、少しだけメールのやりとりがありました。 

そして突如『会いたい』という気持ちになり。。。年末年始は会社はお休み!!
と思い、だめもとで聞いてみたところ・・・。 30日までお仕事とのことで、
元旦から山(お知り合いのスキー場)へ手伝いへ行かなくてはなりません。
とのこと。 それも仕事初日の前日まで・・。(ToT) 

確かに去年も本当は行く予定だったところ、過労から年末に体調を崩し
キャンセルしたと言ってたのでした。その為?私はお見舞いに行き、会えたのですが。
 もしや31日に少し時間があるかも?とよぎったけど、
日々激忙で翌日からも手伝いでは申し訳ないと思い、あっさり返信しておきました(涙)。
せめて久々に声を聞きたくて31日にTELしたけど、留守電。。。

夏以来、一度も会話をしていないので、彼の状況が全く分かりません。 
昨年まで、仕事がうまくいっていた時でさえ、ハードスケジュール
&ストレス過多なのは十分分かってます。もし仕事の状況がよくないのなら、
もっと大変なのは分かるのですが・・・。昨年春に会社がいつまでもつか・・
というようなことを言っていたので、私はずっとずっと彼の仕事が本当に辛い状況
なんだって思ってました。秋から日本の景気も急激に悪化したし。
彼も必死に頑張ってるんだろうな・・。と思っています。
でも、それでも山へ手伝いには行くんですよね・・・。
疲れているのに休まずに。 

そしてTELのC/Bもなし・・一瞬、もしかして私が勝手に想像しているより
仕事はひどい状況ではないのでは・・・。 なーーーんて思ってしまいました。 
いやいや、私は彼の仕事が上手くいって、彼がHAPPYでいられることを望んでいる。
 だからこんなこと考えちゃいけない!!
私の想像よりは状況がいいなら何よりじゃない!!
彼はスキーも好きだし、リフレッシュできてHAPPYならそれでいい。 
って思うようにし、もうそれ以上深く考えないようにもっていってます。 
無理やりにでも(笑)。
こうして書くと、うん、改めてそうだなって思います。 余計なことは考えないっ。 

無理やりにでも、こういう考えにもっていけてるのは
 沖川先生、彩さんのブログや本、そして広場の皆さんのおかげです。 
本当にありがとうございます。 
今年は浪費はせず、自分磨き投資の年にしたいです。 お稽古の再開や、秋の資格試験の為にがんばります!!

挫けそうな時もまたやってくると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_  _)m 
夏子 20:36 comments(14)
夏子
広場のみなさん、こんばんは。

久々の投稿です。 
10日程前の出来事・・・日増しに後悔し始めています。 ほんとに全然成長していない私。 暗い内容になってしまいます・・

音信不通だった彼とは徐々に連絡が取れてきていました。元のように戻ったわけでもなく、TELでは話していないので会社の状況も分からない状態でしたが、私は希望の光りを見出そうと必死でした。(こういう必死さが良くないかも・・・) 

11月の半ばから海外出張の予定が分かったので、前日にいってらっしゃいとメールをしました。翌朝空港から『少しお腹の調子が悪いのが心配ですが頑張っていってきます』とメールがありました。彼は体調を崩すとお腹から熱を出すことが度々あります。以前は更にそこから帯状疱疹になってしまったことがあったので、よけい敏感になって(多分彼自身も)います。

・・・それで・・・ 出張から戻る頃を見計らってメールしてみました。返事こず。 どうしても気になって、もう1度メールしました。そしてどう考えても帰国しているはずの頃になりました。 私はいてもたってもいられず、会社に何気なくTELして聞いてみようか?とまで思いはじめました。現地で倒れていたらどうしよう、入院していたらどうしようなど、良からぬことをあれこれ想像し始め、せめて無事帰国しているかどうかだけでも確認したくなり・・・ 会社にTELしたことはないのですが、今年の春、仕事のことで悩みはじめた時に「僕が倒れても多分しばらく分からないだろうな・・・。連絡がつかなくなって、時間がたってから会社にTELしてみてようやく分かるかな・・・」というようなことを言っていたので、会社にTELするのもありなの?と思ったのです。特に確認しませんでしたが。

明日会社にかけてみようかな、と思っていた日にようやくメールがきました。 先週末帰国したこと、体調はあまり良くないこと、年末に向けてバタバタしているので体調を整えなければと思いつつ無理してしまっていること、もう歳なのにね。と。 

私がちゃんと成長していて冷静なら、「心配していたけど、良かったです。大丈夫。頑張って。」だけさらっと送れると思います。 でも・・私はその時までにあまりに心配が膨らんでいた為、そして今も彼の体調が良くないが無理していると分かり・・・ 長文のメールを送信してしまったのです。。 はぁ・・・・ 

ほんとうに心配だったことや、会社にTELしてみようかと思ったこと、毎年12月はお休みしていないのに、このままだと心配なこと、何かできることあったらさせて、彼の存在が本当に大切なこと、だからどうにかなったら困る、、と自分の想いを書き連ねてしまったのです・・・  

沖川先生の『男性は女性に黙って待っててもらいたい。苦しんで待っててほしくない』という大切な言葉はその時どこかへ消えてしまい・・・。 更に救えないことに!!送ったその時は結構すっきりしていたりしたのです。 なんてこと・・・・。でも、夜になって、ん?なんか私感傷的だったよね?と思い直し、翌朝「昨日は感傷的になってしまったけどとにかく応援しています」というメールを送りました。 そして更に11月末、さらっと普通にまた出張時には教えてね、と送ったのですが・・・ スルー。 

せっかく、あの辛かった音信不通を脱したのに、これでは元の木阿弥・・・・。 男性は心配されすぎると重荷なのでしょうか。。。 というか、疲れている人に自分の気持をつづっても負担なだけですよね。。会社にTELしようと思った、というのもかなりまずかったかも。。。とか、自分の送信したメールを読み返して更に落ち込み。 とにかくいろいろグルグルグルグルまわっていますが、結局責任は自分の行動にあり、自分のことがとってもとっても嫌になっています・・

彼はさすがに嫌気がさしちゃったかな。 彼のことを責めたつもりはないけど・・・体調のこととは言え、心配って彼を信じてないって伝わってしまうかな?結局責めてることになるのかしら?? ということは、もしや自爆に近い行動だったってこと???うっとうしいて思ったよね・・ 送ったメール、返してほしい!!  忘れてほしい!! と思ってます。 でももう取り返しがつきませんね。(涙)。 

くらい内容で本当にごめんなさい。 読んでいただいてありがとうございました。 
皆さんにとって穏かで良い日曜日になりますように。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


夏子 00:34 comments(12)
夏子
広場の皆さま こんばんは。
2度目の投稿です。 よろしくお願い致します。

前回は:彼の仕事の経営危機から、2ヶ月間の音信不通を経て、久々に私からメールをしたところ、『海外出張に出ていました。いろんなことがあり過ぎて疲れちゃってます。でも頑張らなくては。』と返信がありました。 音信不通をどうにか打破できて、信じて待つと決めました、というものです。
-------------------------
音信不通の間に心に決めていたことがあります。
2ヶ月経ったら自分から連絡してみる。
返信があってもなくても、その後は1ヶ月1度ペースでメールしてみる。 自分からメールの回数を増やさない。

でも、私は欲張りです・・・ 11月は彼の誕生日なので、先日ダメもとで一緒にお祝いできないかメールしてみました。返事は「ありがとう。明日から又海外出張です。近々は難しそうです。スケジュールを確認してみます。」・・

実際にお祝いできるかはほとんど期待していないのですが、それよりも私は自分で決めたでは満足できなくなりつつあります。返信をもらえたことで、連絡の頻度が少しでも以前の状態に戻るといいなぁ・・戻りたいなぁ・・会えないのは我慢するからせめて私のこと思い出してほしいなぁ・・という気持ちがふつふつ、いやグラグラと湧いてきてしまいます。

メールだと本当の様子が見えず、なんせこの世界規模での金融危機とバブル後最安値の株安・・円高・・と暗いニュースが多い中、会社の状況が厳しいことには変わりはないと思います。返信があったからといって、ほとんど推測できず。 良くなっていることを強く願いますが、悪くなっている場合ははっきり言って恋愛どころじゃないんでしょうし。。と沖川先生のブログや本でも学んだはず、なのに!!やはり彼とつながっていたいと思ってしまいます。 与えてもらったらそれ以上のものがほしくなり、贅沢になってしまいます。

〜〜〜ここで、ご相談です〜〜〜

やはりここはぐっとこらえて、(明るい内容でも)自分からあまり連絡しないほうが良いでしょうか?

それと・・『ずっと待っている』ということは伝える必要ないでしょうか?(または、そういう重い内容は伝えない方がベターでしょうか)

前回も書きましたが、彼は10年前の会社の危機の時期と重ねて離婚している過去があります。その時は奥さんに好きな人ができてしまったとのこと・・。そのことがあるので、彼が仕事の危機の時期に「諦め」のようなものを持ってしまっている場合(仮定です。考えすぎ??)、『待ってる』と伝えておかず、連絡もしないと、本当にそのままになるのでは・・・と時々怖くなります・・・(>_<)信じると言ってるくせに。

2月から会っていなくて、夏に音信不通の辛さを経て、どうにか連絡がついて待ちたいという自分の気持ちには正直なのですが・・容易ではありません。。彼にとって心地よく、良い方向にもっていく良い方法はないでしょうか〜?

いつも長文でごめんなさい。 
どうぞよろしくお願い致します。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


夏子 06:35 comments(6)
夏子
広場のみなさん はじめまして。 
夏子と申します。

8月に恋愛日記に出会い、こちらの広場を知りました。
今では携帯も含めほぼ毎日拝見して、勉強し、共感し、元気をもらっています。

私は大好きな彼とお別れしたわけではないのですが・・・
お話しさせていただけますか。(長文です 申し訳ありません)

今年の春から、彼から仕事(会社の経営サイドにいます)が経営的に大変な状態とのこと。
出会ってからそれまでの約1年半、忙しくても連絡は頻繁にしてくれていた彼ですが
それも途絶えがちになりました。 寂しかったけれど、彼の立場を考え、またTELの声も
明らかに消沈していたので、様子をみながらTELしたりメールしたりを続けました。

6月に入り、メールTELともに徐々にペースを取り戻しているように感じたので、少し安心していました。 そして7月、私の誕生日会をしようと言ってくれました。 
2月末から会えずにいたので、お誕生日よりとにかく「やっと会える!」
という思いでとても嬉しかったです。 このことをTELで話したのは7月中旬。 
その時のTELでお誕生日は彼が彼の家でお料理を作ってくれることになりました。
「日程調整してからまた連絡するね」と。 本当に幸せいっぱいでした。

しかし、待てど暮らせど連絡は来ず。。 
これまで、海外出張以外で連絡が10日以上空いたことはなかったし
TELすれば折り返しかメールをくれていたのですが、12日経過したころから私が
TELしても一向に連絡がなく・・ 何気なくメールも送ったけど返信なし。
さすがに変だと思い、やや切羽詰って 事故や病気じゃないかとメールしたところ
数時間後に返信がきました。 
「事故とかじゃないよ。 出張とかいろんなことがあって。また連絡しますね。」・・

私は、きっと仕事が大変だったんだ、一人で焦っちゃったと思い、彼に忙しい時に
一人で焦ってごめんね、と返信しておきました。  これが7月末です。 

それからも連絡はなしのつぶて・・。この頃恋愛日記に出会いました。

8月中旬、自分の近況と、先日は一人で切羽詰って大変な状況を考えられずに
ごめんね、連絡待ってます。 という内容をメールしました。 この後も連絡はないままでした。 

8月は夏休み期間でもあり、仕事も暇モード。 人間暇だと、ロクなこと考えません(笑)
フェードアウト・・・? なのかな? え、そうなの? そうなのかも・・・と。 
いろいろな本を読んだり、恋愛日記の過去の記事をプリントアウトして読み返し、
マーカーしたりなんとか乗り切りました。 

沖川先生にも鑑定いただきました。(本当にありがとうございました)
彼の立場(経営サイド)を考えると、時間が読めないこと、でも私にできることは
信じて待つことしかない・・ と分かりました。 そして、せっかく今までで一番大好き
になった人なので、納得のいくまで待とうと思いました。

10月に入り、ほぼ2ヶ月ぶりに「元気ですか?少し心配にも思いながら今はただ応援しています」
とメールしました。 返信は期待していなかったのですが、5日後返信がありました。

「海外出張に出ていました。 いろんなことがあり過ぎて疲れちゃってます。でもがんばらなければ。」
これだけでした。 でも、返信してくれたことが彼の精一杯の思いやりに感じられ、
嬉しかったです。 同時に、相当大変なことが感じ取れました。 なので私の
期限のない待ちはまだ続きます。 (いつまででしょうね・・)

私は全く余裕のない年齢で なおかつ結婚も出産も絶対したいので、本当に待って
いいの?と思う自分もいました。 でも「もう待たない(待てない)」という時はきっと
自分自身で分かるでしょうし、待ちたいと思っているうちは後悔のないように、
素直に待ちたいと思っています。 

彼は、ちょうどバブル崩壊の後に仕事が上手くいかなくなり、辛い離婚を
経験しています。 仕事で一番大変な時に奥さんとお子さんの両方を失った彼の
辛さは計り知れません。 私はその分、彼のこの時期をそっと見守っていられる存在に
なりたいと思っているのですが・・・。 そして二人で幸せになれる日を夢見る毎日です。
そう信じて待ちたいと思っています。
初投稿で沖川先生と皆さんに☆決意表明☆したかったのです。 

ですが。。。不安になる日も、優柔不断になる日も多々あり・・ご意見を伺えればと思います。

彼から久々にきたメールから、まだ大変さの渦中真っ只中 でも必死で頑張ってる、
ということが伝わってきました。 つまり、先が見えず、しばらくこの状況は続くと仮定しています。
彼のメールへの返信に対しては返事はこなかったですし。

ブログを拝見すると、彼が1〜2ヶ月後に問題解決したら戻ってきた、という内容があり
とっても嬉しくなります。 それは果たして、突然以前のようにメールやTELがくるように
なるのでしょうか。。 すぐに「戻ってきた!もうきっと大丈夫なんだ!」と明白に分かるの
でしょうか? または、彼がもう落ち着いた、と言ってくれるのでしょうか。。

というのは、私は6月に彼の連絡頻度や声の明るさから、状況が好転していると
勝手に想像してしまい、勝手にテンションを上げてしまったことを反省しています。
もう少し慎重に彼の状況を考えてあげれば(会社の経営がそんなに短期間に好転
するとは考え難い) 7月に連絡がしばらく来なかった時、もう少し冷静に落ち着いて
いられたかな・・と。 いずれにしても、仕事のことには触れず、返信等期待せずに
こちらから連絡しようと思っているのですが・・・。  
他に何か良い案があったら是非教えていただけると嬉しいです。

長文にお付き合いいただいてありがとうございました。

夏子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


夏子 21:09 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other