スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、先日は温かいコメントありがとうございました★
自分の気持ちがまとまらず、穏やかになれなかったので、お返事できませんでした。すみません。。。
こちらに前回のお返事として、今の気持ちを書かせてください。
 
彼から指摘を受けたことは、初めてではないですし、思い返せば私も彼の短所を指摘していました。彼は、いつもと同じトーンで指摘します。それでも、心が弱っている私にはとってもきつく、「こんなに辛い思いをしてまで一緒にいるべきなのかk」「何で彼がそんなことをするのか」分かりませんでした。
 
そこで、彩さんに電話相談しました。彼が私の短所を指摘するのは、「自分のものだと思っている。男性は女性を支配したいと思う生き物」だと教えていただきました。そして、みなさんからのコメントも読んで、彼は私と近くにいるらこそ、指摘するのだ、悪い傾向ではないと気付けました。
 
私も彼の短所を指摘したのは、「これだけわかっているんだよ」という思いからでした。彼に対して身内意識を持っています。しかし、彼の言葉を全ては受け止めないにしても、「そんな彼を理解できないならば離れるべき」と彩さんからもアドバイスをいただきました。私も受け止めていけるか・・・分かりませんでした。
 
でも、次の日彼から来る電話に嬉しくなり、彼の車と同じ車種を見れば目で追っていて・・・私はやっぱり彼が好きなんですね☆すぐわかることではないのかもしれませんが、今の彼を受け止めていけるのか、一緒にいながらゆっくりと感じていけたらと思います。
 
そんな彼から昨日驚きの一言を聞きました。副業でのお金の使い道の話をしていたときに、「結婚資金貯めないとね。まだ全然貯まってないけど」と言っていました。何で彼女いないのにそんなこというの?ってびっくりして「えっ?結婚するの?」って聞いたら、「将来的にはするよー。一緒にいる支えがないと一人じゃ駄目だから」みたいなことを言っていました。
 
22歳で、彼女もいないのにこんな考えになるのでしょうか?確かに、彼の仲間は既婚者が多く、結婚へのいいイメージは膨らんだのかもしれません。彼もなんとなく言っただけかもしれませんが、少しは恋愛する気になってくれたかなって思えたので、私とは限らないのに嬉しくなっちゃいました!
 
単純です。単純過ぎます。彼に指摘されたこと、時間が経てば忘れてしまいそうです。そして、そういう彼を結果的には受け入れているのかもしれません。今日と明日も彼と仲間の元へ行きます♪彼と一緒に時間を過ごしながら今の彼をいっぱい感じていきたいと思います。
やっと穏やかさを取戻せました☆
ゆずみつ 12:29 comments(14)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん!こんにちは☆今日、やっと試験が終わり、無事合格することができま
した\^o^/
ですが、彼とのことはちょっと悩みができたので、ぜひご意見下さい。

みなさんは…
彼に短所を指摘されますか??指摘されたらどうしますか??または、好きな方の短
所を指摘しますか??

なぜこのようなことを聞くかというと、昨日彼から注意を受けたからです。一つ
は彼の友人の小学校の時のあだ名の話をしてしまったことです。でも、それは一
度かなり厳重に注意されたのに、また昨日きつく言われました。反省してるのが
伝わってないのでしょうか…

二つ目は、つまないのが顔に出ること。これは、付き合っているときから言われ
ていました。でも、他の友人には言われたことないので、付き合いが長いからわ
かるというのも含まれているかもしれません。気をつけていますが、顔に出てし
まう
一瞬も彼に見抜かれているみたいです。

三つ目は、神経質過ぎって言われました。考え過ぎだからかもしれません。これ
はさらっとしか言われていません。

以上の3点を昨日電話で話したときに言われました。あまりに辛くて電話口で泣
きました(>_<)でも、水曜に集まりで会うので、それまでに元気になれって言われ
ました。彼は今の仲間に出会ってから、こういった指摘をするようになった気が
します。付き合っていたころも、お互い悪いところは指摘しあってきましたが。

確かに、副業が絡んでから毎日連絡してくれます。二日に一回は複数ですが、会
ってます。昨日の電話でも、試験結果出たら、電話頂戴って言われました。(実
際にしたら、テンションが低く、結果だけ言って切りましたけど)

でも…でも…そんなに私が嫌なら手を離して欲しいです。あなたの思い通りじゃ
ないと、私はダメなの??って思います。実際に「そこまで嫌なのに、なんで構う
の??」って言いました。彼は「友達のダメなところは指摘して、納得してくれた
らそれで終わりじゃん」と。あぁ、友達なんだってまた落ち込みました。

私が精神的に弱いからダメなのでしょうか??これは普通なのですか??これからこ
んな彼といたらすごく傷つく気がします。手を離すべき??とも考え始めました。

ネガでごめんなさい。吐き出して少しすっきりですf^_^;
ゆずみつ 15:16 comments(7)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんにちは☆ゆずみつです。
昨日は彼に無事会うことができました♪
 
始めの1時間は2人きりだったのですが、彼から「○○呼んでいい?ちょっと説教したいんだけど、2人は微妙だから、ゆずみつが立ちあって」と言われまして。。。その(共通の)友人は、就職したくなくて2年留年して、就職先がなくて地元に帰ってきた人です。
 
結局その友人を呼んで3人でお話しました。といっても説教ではなかったんです。なんとなく、就職の話をしましたが、その友人が明らかにやる気がないので、彼は途中から諦めていたみたいです。帰りの車の中でも、「もう、あいつは駄目だ。」って言っていたくらいです。
 
就職の話以外では、彼の副業への努力を目をキラキラさせながら話していました。そして、素敵な仲間に出会ったことで、彼はすごくポジティブになっていました。ちょっと私がついていけないくらいです。彼のあまりの力説にぐったりしてしまったくらいでした 笑
 
そして、帰りの車の中で、正式に副業のお手伝いをすることを伝えました。彼は、本当は夜のバイトに行く前に寝たいはず(今週はほとんど寝ていないらしいです)なのに、車を止めて話をしました。あまりの睡眠時間の少なさに心配でした。でも、彼とかなり近くにいたので、すごく触れたくなってしまいました。ここが、形のない関係の辛い所なんですよね。。。
 
今は、彼女ではありません。でも、これから、彼の副業を手伝うことで、連絡も今以上に密になりそうです。今日の昼も用事があり、メールを送ったらすぐに電話が来ました。お手伝いをするからですが、とっても優しく歩み寄ってくれます。来週もデジカメを渡す以外にも用事が出来たので、また会うことが出来そうです♪
 
彼の手伝いは正直不安でした。でも、思い切って飛び込んだら、とてもいい流れに乗ることが出来ました。考えていても分からないなら、行動してみるって本当に大切なことだと思いました。こんなに穏やかに副業関係を理解し、受け入れられたのは、彩さんのおかげなんですけど、もちろんみなさんの励ましにも感謝です♪
 
彼と別れて1年半。すごく苦しかったです。でも、やっとその頑張りが実り始めました。これからは、意地を張って流れを止めずに、素直に!1番近くで彼に寄り添っていきたいと思います♪
読んでいただきありがとうございました。
 
ゆずみつ 17:56 comments(22)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
こんばんは★ゆずみつです。
先日の涙の投稿にたくさんの励ましありがとうございます。
みなさんの投稿で心がほっこり温かくなりました。
昨日は、気分転換し、穏やかさを取戻していたところに急展開が起きました!
8時過ぎに彼から電話がありました♪
 
出てみると、「ゆずみつに2つ話したいことがあって・・・」というものでした。1つ目は、「ホワイトデーのお返し遅くなるから待って。気付いたら、15日で、買いに行く暇ないんだもん」というものでした。
 
ホワイトデーのこと、忘れていなかったことがとても嬉しかったです♪こんなに素直に伝えてくれた彼を少しでも信じなかったことが恥ずかしくなりました。
それに、彼の言葉・・・ずるいです。悔しいくらい素直でかわいかったです。でも、もうホワイトデー売り場もないのに・・・彼が何をくれるのか。改めて楽しみになりました☆
 
もう1つは新しい副業の話でした。ちょっぴり、やるかやらないかの返事を求められられました。彼は相変わらず私にもやってほしそうでした。そのときは、やる方向で話を進めました。しばらく副業の話をしましたが、色々話していくうちに彼は「あれ?俺なんで電話したんだろう?」って言っていました笑
 
結局彼は、「色々(副業のこと)はなしたいから、今週中にゆずみつとお茶したいんだけど」と言われました。彼も忙しいらしく、「俺は正直明日がベスト。それ以外は今週はいっぱいかも」と言われました。私も今週末は忙しいので、結局明日お茶することになりそうです。
 
他の友人も交えて・・・ということだったのですが、私が友人に連絡したら予定が合わないそうなので。これから彼にその旨を伝えます。ただ、今日は仮眠しないようですが、「9時から10時は連絡きても返さない(返せない?)から」と言われてちょっぴりもやっとしてます。何でだろう・・・
 
でも、明日2人で会えそうなのでとりあえず一安心です♪
彼は「さすがに明日はお返し無理だからね」と前もって言われています。彼がこんなに誠実に伝えてくれると思っていなかったので、驚きです!
まだ、確定ではありませんが、皆様に報告させていただきました☆会うことが確定しましたら、コメント欄でお知らせしますね。
 
読んでいただきありがとうございました。
 
ゆずみつ 21:31 comments(22)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは。
今日だけは広場で泣かせてください。
 
昨日から、なんだか嫌な予感がしていました。彼へ頼まれていたコンタクトの件でメールしたのですが、返信がありませんでした。いつもなら必ずと言っていいほど返信のある彼。
ちょっぴり落ち込んでいましたが、返信が必要でもないので、仕方ないかなって思っていました。
 
そして、今日。待ちきれなくて、「明日ってどうするの?」とメールしたら、「明日は俺も都合悪いからNGかな」と。それなら、NGって早く言ってくれたらいいのに。。。あれだけ「期待してて」と言われたので、本当に期待していたんです。これを機に復縁?なんて考えたりもしていました。この1週間はドキドキしたり、不安になったり本当に情緒不安定でした。
 
でも、結果は会うことすら出来ないなんて。それだけ、不安定だったので、余計ショックでした。
分かっているんです。彼が忙しいこと。本業の土木の仕事だけを見ても、休日出勤や書類の管理など色々あります。それに加えて、夜の水商売のバイトに毎日行き。新しく始める副業も火曜・木曜に集まりがあって、いけるときは行っているそうです。
 
でも、やっぱりショックが大きくて。
もう彼とは駄目なのかな?って思ったら涙が止まらなくて、彩さんに泣きながらお話聞いてもらいました。
今の彼の大変さを理解すること(今は理解されているか試されている期間)、3月中は絶対自爆しないことをアドバイスしてもらいました。
 
ホワイトデーに関しても、「ホワイトデーも3月中にもらえたら許してあげてね。彼の性格からしたら、当日にあげたかったはずだよ」という言葉に余計泣いてしまいました。確かに、彼はイベント大好きで、そういうのにノリノリなんです。そんな彼の気持ちまで、自分でいっぱいいっぱいな私は気付けませんでした。
 
だから、明日からはまた彼の忙しさを理解して、見守っていこうと思います。
でも、今日だけは・・・
今日だけは泣かせてください。
 
明日からは、またキラキラ取り戻します。
ゆずみつ 00:53 comments(22)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
最近、みなさんの投稿にすごく元気付けられているゆずみつです。いろいろな複合的な理由でもやもやしちゃってます。あまり、恋愛のことではないですが、吐かせてください。
 
まずは、来月からの就職です。金融系の職種なんですが、「本当に出来るのかな?」という疑問が付きまといます。たまたまですが、同じ支店の1つ上の先輩が過呼吸のため、しばらく休職していたらしんです。支店訪問をして、優しそうな先輩ばかりですが、なんだか不安になってしまいました。
新入社員として、気をつけたほうがいいことがあれば、ぜひ教えてください!!
 
次に、家庭のことです。私の祖母(95)は同居していたのですが、去年から入院していました。でも、悪いところは治ったので14日で自宅に帰ってきますが、歩けないんです。母も働いているので、父の姉(仕事がヘルパーです)に来てもらうはずが、断わられ、結局他のヘルパーさんを頼むことになりました。老人ホームに入れないようですが、悩んでいる両親を見て私も元気をなくしがちです。
 
それに、祖母が帰ってくることで、大変な面が増えるのはもちろんわかっていますが、家の中の雰囲気が悪くなるんじゃないかって心配しちゃいます。以前、家の件で他の人と両親がもめていたときに、家の中の雰囲気がすごく悪かったので。私はそういうのをすごく気にするので、怖くて・・・。
取り越し苦労なのかもしれませんが・・・
 
最後に彼のことです。まだ、週末の連絡も今のところないので、余計もどかしいです。「ホワイトデー期待してて」ってただ「いいものあげるよ」って意味なのかな?って考えてみたり。また、副業のこともネット上でのうわさやある友人にはやめるように言われたことで、戸惑ってしまいました。あれほど彩さんから説明していただき、納得したつもりだったのですが。柱はあるのに、自分の気持ちがついていっていないようです。
 
今が資格の勉強ばかりでストレスが溜まっているからかもしれませんが、なんだかいろいろ考えてしまいました。
15日の結果をキラキラで報告しようと頑張っていましたが、ちょっと無理でした。でも、誰にも言えなかったことを吐き出せたので、少しすっきりです♪
読んでいただきありがとうございました★
ゆずみつ 14:06 comments(22)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんにちは。花粉症に悩まされてるゆずみつです。彼の都合で、昨日お食事に行ってきました♪
今までで1番素直に接することができた気がしています。
いろいろあって3回くらい泣いてしまったんですけどね。
 
彼へのお土産は無事に渡すことができました。でも、彼も仕事仲間と京都に行くそうですが、彼は「ありがとう」と言ってくれたのでよかったです。デジカメは、旅行が27日らしく、その前に卒業式でデジカメを使うので、今度貸すことになりました。これでまた会えるって思ってしまいました 笑
 
彼はいつも以上に元気いっぱいで、すごくおしゃべりでした。車の中で、「今日は話したいことたくさんあるんだ」って宣言されていましたし。お仕事の話は夜の水商売のバイトを3月いっぱいでやめ、他の副業を始めるというものでした。そして、その副業を私にも手伝って欲しいと。
 
話もほとんど副業の話で、色々説明してくれました。でも、彼が頼ってくれて嬉しい反面、4月から社会人になることへの不安がすごく大きいんです。彼もそれを理解してくれているので、手伝うかどうかは今は保留のような形になっています。まだ、決めていませんが、出来る限り彼をサポートしてきたいなぁって思っています。
 
また、彼から嬉しい言葉も聞けました★
試験の結果を電話して泣いてしまったことに、「照れくさかったけど、本当に感謝してる。試験を1番支えてくれたのはゆずみつだから」って言ってもらえました。そう言われて嬉しくて、こっそりお参りに行ったことも話し、お店の中なのにお客さんがいなかったので泣いてしまった私でした。
 
その後、家まで送ってもらったときに、Sさん主催のボーリング(15日)に誘われました。場所が分からないので、彼がまたお迎えにきてくれるそうです。前日はホワイトデーだねっという話をしたらすごく笑顔で「期待してて!」って言われました。そう言われたら本当に期待しちゃいます♪
 
彼の副業のことで、新たな悩みはできましたが、今は資格の勉強もあるのであまり考えずにいい流れにとりあえず乗っていようと思います。彼の副業についての悩みは彩さんに相談のっていただき、柱を立てることができました。彼をサポートしていくことを伝えるメールは送りました。返事はまだ来ていませんが。伝えられればそれでいいです。
 
次は15日、キラキラで会えるようにパワーを充電します。みなさんにもたくさんのキラキラ&幸せが訪れますように♪
ゆずみつ 19:09 comments(20)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんばんは★
彼とのお食事日が今週の木曜に決定しました!
彼も今週は忙しいようで、一応という感じなんですけどね。
 
昨日の夜、彼から電話があったんです。でも、気付かなかったので、30分後にかけ直すも彼も出なくて・・・結局11時頃彼から再度電話が来ました。「どこにいるの?」って。
どうしてか、2回連続この言葉から電話が始まりました。
 
結局用件は、旅行に行くので、キャリーケースとデジカメを貸して欲しいとのこと。でも、私はキャリーケースを買うと言っていたのですが、結局買わなかったのでそちらはお断りしました。デジカメは彼と交際していた頃に買ったものがあったのでOKしました。
 
でも、普通デジカメって人に借りますかね?
彼には私のデータが入ったままであることと、メモリーカードはどうするか聞きました。彼は、私さえよければそのままデータを残してもいい?というので、「私が見て不愉快な写真じゃなければいいよ」と言い、結局彼の旅行の写真は私のメモリーに入ることになりそうです。旅行も私にはオープンと捉えていいのですかね?
 
でも、旅行って誰と行くの?と思い彼に聞くと、「お食事行ったときに話すよ」と。結局、お食事の日程はその日のうちには決められず、私から連絡するように言われていたので、今日の夜にメールして木曜に決まりました。
 
木曜日は彼から色々な話があるようなので今からちょっとドキドキです。彼の仕事の新規事業?のこと、旅行のこと。聞いている間に勝手にマイナスにならずにニコニコ穏やかな心持ちでいられるように心がけたいです。
 
そして、素直になれたら・・・
結果を求めずに少しだけ気持ちを伝えようと思います♪
また、彼と会ったら結果を報告させてください☆
 
ゆずみつ 21:45 comments(14)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
卒業旅行第2弾から帰ってきたゆずみつです。今回は、中学時代からの友人(彼とも友人)と京都へ行ってきました。
1日目:京都タワー・エステ♪
2日目:貴船神社・足湯・竹林の道・野宮神社・よーじや
3日目:三十三間堂・清水寺・地主神社
というスケジュールでした。
 
実は、中学校の修学旅行も京都で、偶然にも彼と同じ班でした。修学旅行生がいたので、私は彼と一緒ではしゃいでいたことを思い出しました。3日目に行った3箇所は修学旅行でも行った場所だったので、淡いかわいい中学時代の恋心を思い出しました。
 
でも、なんといってもよかったのは貴船神社ですね!縁結びの神様がまつられていて、パワースポットらしいです。平日は、バスがなく、山道を30分歩きましたが、不思議と気持ちがすっきりしました。帰りも笑顔で歩いたくらいです。そこで、彼とのことと広場の皆様の幸せをお願いしてきました。
みなさん。幸せになりましょうね♪
 
こんな私ですが、旅行に行くまでは、彼との関係がもどかしくて、待ち方が分からなくなり、彩さんに相談しました。次、彼に会って素直になれそうなら「これからも一緒にいたい。」など付き合うという単語を出さずに一緒にいる幸せを伝えることになっていました。まず、ホワイトデーまで頑張ろうと励ましていただいていたんです。タロットでも彩さんもビックリな程いい結果でした。
 
でも、Sさんと遊んだ日の次の日も彼に「自分のキャッチフレーズってどう考えたらいいの?」というちょっと面倒なメールをしてしまって。数通やり取りしましたが、話題が話題だけにちょっと面倒そうにも感じました。もうSさんとの集まりも1度行ったし、しばらく連絡来ないんじゃないかって思ってしまったり。
気にしすぎですかね?
 
実は、彼にも一応お土産買ってきたんです☆少し気持ちが安定したらお土産を渡すのも兼ねてメールしてみようかなぁと思っています。もし彼に会えたら、素直な気持ちを伝えられたらいいなぁと思います。彼とはグレーな関係なので距離のとり方はやっぱり難しいです。
何がいいたいのかわからない投稿になってしまいました。
読んでいただき、ありがとうございました♪
 
 
ゆずみつ 20:11 comments(16)
ゆずみつ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさん、こんにちは。
Sさん主催の集まり(バドミントン)に行ってきたので、結果を報告させてください♪
 
運動するとはいえ、パックして念入りにお化粧してから行こうっと♪と思っていたら集合時間1時間以上前に彼から電話が・・・「俺、室内で履く靴がないから買いに行きたいんだけど。あと10分で迎え行くから」と。そして、10分もしないで迎えに来られたので、お化粧は間に合わず。ファンデと眉のみ、髪もそのままの残念なまま彼の待つ車へと走りました。
 
まったくー!と思っていると「今日も駄目もとで誘ったのにゆずみつ来ると思わなかった。もし、来ないなら仕事してたし」とポツリ。(本当は仕事なのに、半日だけお休みとったみたいです)珍しく素直な発言で、機嫌もすぐ直りました。そして、二人で2箇所お店をはしごして靴を購入。「土曜日にフラフラできるって幸せ」って彼は嬉しそうでした。
 
そして、会場に向かうと、予想はしていましたが、すぐに「彼女?」って数人に聞かれました。否定すると今度は「次期彼女?」と。2人で笑って否定しました。メンバーを見ると、思ったより年齢が上な方が多く、私と彼が最年少でした。それに、女性が少なく、彼は女性(Sさんとも)とほぼ話さないので、すごく安心でした。バドミントンもとても楽しくすることができて、行ってよかったと思いました♪
 
そして、バトミントン後、みんなでお茶しました。そのときもKさんを中心にまた探りを入れられました。彼と私はKさんにいじられつつ会話しただけなのですが、「二人はいいコンビだよね。気を許して話せる人なんて世界に一人か二人だし、そんな人にめぐり合えただけでも幸せだよね」って言われました。Kさんは彼を気に入っていて、私と彼の関係も面白いって言っていました。でも、帰り際に私とだけ握手して帰ったので、しばらく彼の顔を見れませんでした。
 
その後、彼の車で帰りました。一部のメンバーは夜また集まるような会話をしていました。私は誘われなかったし、疲れていたので何も言いませんでしたが、彼は誘われていて、行くようで、1度自分の家に寄ってから私を家まで送ってくれました。車内は相変わらず無言でした。
 
最近、彼とは車の中で特に無言が多いです。お互い無理して会話しようとしません。でも、無言でも気まずくないので、いいことなのかなって私は勝手に思っているのですが。彼はどうなのでしょうか?
また、Sさんと彼は何もないなってことも今回のことで分かりました。それ程仲良しというわけでもなく、彼自身集まりにいるときはおとなしくて、素を出していないように感じました。
 
今回、集まりに行くのは不安もありましたが、みなさんいい方ばかりでとても楽しく過ごせました。(彼よりも私の方が色々な方と話したくらいです)きっと彼との関係は周囲に不思議に思われていそうですが、「また来てね」と誘ってもらえました。お誘いがあれば、またSさん主催の集まりにも行こうと思います★
 
ここの所うまくいっているせいか、お付き合いという形をとりたい思いがひょっこり顔を出します。今のままでも幸せですが、ついもどかしさも感じてしまっています。
でも、焦りは禁物ですよね!次にいつ彼と会えるか分かりませんが、そのときまで自分磨きを頑張ろうと思います♪
ゆずみつ 21:29 comments(13)
1/4 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other