スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ジュリ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
ジュリといいます。
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もこちらにお世話になりそうです。
よろしくお願い致します。
昨年の8月末に好きな人が出来たとの理由で4年半の付き合いが終わりました。別
れてからメールも電話も無視されていたのでしばらく沈黙のあと、(11月末に)
メールに返信してくれたのをきっかけに、思いきって電話しました。出てくれて
、二時間も話す事が出来ました。3ヶ月振りでした。とても話は盛り上がり嬉し
かったのですが、彼には新しい彼女がいます。困った事になっていると言っては
いましたが別れる気配は感じませんでした。
友達としてゆっくり焦らず距離を保っていこうと思っていましたが…
その電話の後、何回かしたメールには一回も返信してもらえません。

彼はブログをやっていてマメに更新していますので、体調不良や仕事が立て込ん
でいるわけではないようです。
三週間に三回のメールは失敗だったようです…

こんな場合皆さんならどう接していきますか?
またしばらく沈黙か…?返信は期待せず、たまに明るい内容のメールを入れるか
…?
ご意見、アドバイス等よろしくお願い致します。
ジュリ 22:40 comments(6)
ジュリ
ジュリといいます。
久しぶりの投稿です。

他に好きな人が出来たと言われ8月末に4年半の付き合いが終わりました。
別れてから何回かメールしましたが一切返信はなく、沈黙に入りました。別れて3ヶ月の11月末に軽い気持ちで様子伺いのメールをしてみたら返信があり、私の様子を伺う文も含まれていたのでとにかく嬉しくて涙がでました。その後、何回かこちらからメールしていますが返信はあったりなかったりです。
一週間前、事務的な用事があったので、思いきって電話してみたら…出てくれて二時間も話す事が出来ました!彼は近況をたくさん話してくれ、2人でよく行ったお店の話などました。あまりに盛り上がったので、つい「飲みに行こうか」なんて口走ってしまったから彼もつられて?「うん」と言った後、彼は彼女がいる身ですから「2人でってわけにいかないよな」と言い直されましたが…
久しぶりに話してわかった事がいくつかありました。私は彼に対して恨む気持ちもないし人間として尊敬してるのは変わりないと言ったら、彼は「俺はわだかまりというかはっきり言って罪悪感がある、かわいそうな事をしたという気持ちがある」と…
あと、詳細は教えてくれなかったのですが、今の彼女との事で困ってる事があると…
私としてはどう言っていいのかわからず、「何か状況が変わったら飲みにでも行こう」と言い彼も「うん」と言っていましたが…言った後反省しました。
私が彼に会いたいと願う事は彼と彼女の別れを願う事になる…
これからどうやって接していけばいいのか…?
皆さんのアドバイスがいただきたいです。
長文失礼致しました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ジュリ 15:00 comments(4)
ジュリ
ジュリです。
8月末に別れた彼との復縁を強く願う者です。
距離を置きたいと言われた後、好きな人が出来た事を理由に四年四ヶ月の付き合いを終わりにしました。その後感情を抑える事が出来ず〜でも縋る内容ではダメな事はわかっていたので、感謝と反省のメールをとりあえず送り、後は明るい内容のメールを7〜8通送ってますが全く返信なしです。
これではダメなんだと思い沖川先生にご相談したところ年内沈黙、来年からぼちぼちメールしてみたらとの事でそう決めました。自分磨きの目標も立て実行し始めました。沖川先生のブログを読み返し大切な事はメモにとったり…
でも、つらいのです…
沈黙してる事はいいのですが、人と会うのが億劫で…たまに予定があってもキャンセルしています…
明日友人の二次会があり迷っています。笑顔でいなきゃいけないと思うと今から憂鬱になってしまって…
こんな弱い私じダメですよね…皆さんに喝を入れて頂きたいです!長々と失礼致しました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ジュリ 17:12 comments(6)
ジュリ
ここに来る皆さんは、前向きに頑張っている方がたくさんいらっしゃいますね!
失恋後の私もたくさんの力を頂いています。ありがとうございます。
そこで〜参考に伺ってみたいのですが、この広場でポイントになっていると思われる〜「自分磨き!」
皆さんはどのような事されてるのですか?
私は、部屋を片付けながらいらないものの処分、読書、料理(一人暮らしなので)などです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ジュリ 00:39 comments(5)
ジュリ
ジュリです。
頼ってばかりで申し訳ないのですが、皆さんにご意見伺いたいです。
8月末に4年付き合った彼に振られました。好きな子が出来たのでその子と付き合いたいと言われました。以前ここの皆さんのアドバイスでしばらく沈黙しましょうとの事で私も長期戦を覚悟しています。
新しい彼女がいる彼への沈黙後の行動はどれくらいの期間を置きどのように行動を起こしてみたらいいでしょうか?
1月に彼の誕生日があるのでそれがこちらから連絡出来るきっかけかな?と思ったりしています。頑張っていきますのでアドバイスよろしくお願い致します。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ジュリ 15:39 comments(4)
ジュリ

「沖川先生のブログと、このブログ広場を拝見して励まされています。皆さんにアドバイス頂きたく初めて投稿します。
4年4ヶ月付き合った彼に好きな子が出来たのでその子と付き合いたいと言われ、8月末に振られました。別れは受け入れたものの、どうしてもあきらめられない私は復縁を望んでいます。彼の事を愛する気持ちは誰にも負けない自信があるからです。別れて1ヶ月の間に何回かメールしてみましたが、返信はありません。メールの内容は、今までの感謝を伝え明るくしたつもりです。彼に復縁したいとは言っていません。
こういう場合(向こうに彼女が出来た)は、しばらく沈黙した方がよいのでしょうか?たまに(明るい内容の)メールはしたほうがよいのでしょうか?付き合っていた時はほぼ毎日メール(だいたい彼の方から)していました。お互い感情をぶつけるようなケンカもほぼありませんでした。いい意味でも悪い意味でも彼は大人だったんだと思います。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。
どのような意見も受け止め自分の糧にしていくつもりです。」

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ジュリ 21:15 comments(7)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other