スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
くみこ

随分と、お久しぶりです。
くみこです。

彼と連絡取らなくなり、2ヶ月弱位ですかね・・・
もう、1ヶ月経たないうちに、忘れようってより、忘れた。
私、本当に好きだったのかな、ただのジレンマだったのかなって、自分自身見つめなおしました。
結局、自然消滅で、私も引きずる事無く、前進あるのみ!!!みたいな気持ちで、新たな出会いや外に目を向け。

それで、とても素敵な方に出会いました。
まだまだどうなるかなんて判らないですが、前彼を引きずらなくて本当に良かった。
今の彼に会わせてくれた運命をとても感謝しています。
前彼については、心の奥底では、私の本当に相手では無いんじゃないだろうか、本当に自分自身好きなんだろうか、
いつもいつも自問自答していました。
その結果、上手くも行かなくなったし、楽しくも無かった。
彼がフェードしようとしてるだけで、その行為がとても私に火をつけた。
それだけだったんだと思います。

今の彼と出会って、付き合いだしたばかりですが、最初から、疑問に感じることや、この人でいいのだろうか、などと思う気持ちなんて皆無で、「ずっと一緒に居たい」「幸せにしてあげたい」って心から思えるんです。
私、人生で初かもしれません。
相手を幸せにしてあげたいって思ったこと。

本当に、この広場では、沢山の励ましを頂き、力をもらいました。

悩みの種だった彼とは終わりましたが、皆さんのお陰で早く忘れられたのかもしれません。
結果オーライで、今はとても幸せですので。
ここを卒業できるかなと・・・・お世話になったお礼と・・・・そしてご報告を。と・・・

でもでも、卒業って言うのは撤回させて下さい(笑)
新しい彼の事で悩んだりつまづいたりしたら、又、訪れたいし、相談もしたい。
みんなの話しを聞いて、コメントもしたい。

これからもよろしくお願いします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


くみこ 19:19 comments(4)
くみこ


みなさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

昨日色んな方にアドバイス頂いたので、彼にメールしてみました。
返事は来なかったですけど・・・
軽いノリの内容だったので、そんなに気にしませんでしたが、今日になって↓↓↓
いつも夜中などに返信だけはしてくれる人でしたが、朝携帯を見たら返信が無かったの落ち込み気味で出勤。

職場で、たまたまそういう話(恋愛話)をしている人達が居まして、私も話しに加り・・・
いろんな事話してる間に、ちょっと不安になりました。
今までは仕事が大変なんだろうと、それしか考えてなかった。
まぁここでウザメールしたら終わるのかも・・・なんて気持ちもありましたが、縁だし、切れたら切れた。その時はその時だって気持ちもありました。

返信来ない彼に、本当に最近はどうしたの??仕事が大変とは思ってたけど、返信も来ないし、他に理由がある??私もどうしたらいいかわかんないんだ。
ってメールしました。
やっぱりウダウダしてられな〜〜〜いって変に思い立ってメールしてしまった・・・

それにも返信は来てません。
でも、なんだか、吐き出したって言ったらオーバーですが、したいときにする。精神もたまにはいいかなって・・・

なんて言うか、出来物が出来て、ぶちっと膿を出した感じ・・・

跡が残らないといいんですが・・・


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


くみこ 18:35 comments(10)
くみこ
くみこです、こんにちは。
皆さんから、色々アドバイス頂いたのですが、私からアクション起こせなかったです。
起こさなかった??のか??
なんだか、いろんな事にやる気が出ないんですよねぇ

3.4日位で向こうから連絡来ていたけど、初めて1週間を過ぎてしまいました
会ってない期間も3週間を過ぎ、もう少しで1ヶ月になるなぁと、思ってました。

このまま終わりなのか、って着々と感じてきて居ます。

様子見でもなんでもいいから、ちょっとメールでもしてみたらいいのにって自分でも思うんですけど、なんだろう・・・
「そっちがいいならいいよ」的な、可愛くない私が顔出して居ます。

毎週日曜に更新される、よく見ているブログがあるんですが、そこにはいつも、心にジ〜ンと響く言葉がありまして、考えさせられるんですけど、今回は、「捨て去るものは捨てる」ってテーマだったんです。
自分が欲しいと強く願っている物、自分に必要な物は、ちゃんと与えらるものだ。と・・・
与えられない物は、あなたに必要の無いものだ。と。。。
今起こっている状況は、自分が引き寄せているものだ。と。
<愛>を除く全てのものを手放す。
新しいものを歓迎する意味でも過去を開放する。
物質的にも感情的にも・・

私に必要なものは、ちゃんと必ず与えられると言う事。

色々考えさせられましたね。

なんか、気持ちが悶々としてるんです。
日によって、彼の事はどうでもいいや、なるようになれって思う日も少なくないんです。
でも今日なんかは悶々のもんすけです。

このまま彼を手放すのか、繋ぎとめるのか、私に彼が必要なのか、彼は私を必要としてくれているのか、

縁が無かったって言葉で片付けてしまうのか・・・

いろんな事、迷って居ます。

心を開放出来ている日は、全然こんな風に考えないんですが、今日はなんだろう・・・朝からもんすけです。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


くみこ 11:00 comments(6)
くみこ
こんにちはくみこです。

いつも相談ばかりで申し訳ありません。


しばらく、沈黙を通すと決め、意外に楽に沈黙出来、最近は携帯の存在や彼の事を考える時間が無くなって居る時間も増え、これが本来の沈黙なのかなっと、過ごしていました。
辛くて辛くて、と言う気持ちも今ではないんですよ。

だけど、たまに、このまま沈黙していたら、このまま終わってしまうのかな(それが嫌だって事ではないです)などと、考えたりもします。
それも仕方ない事。と言う気持ちと、上手く付き合って行きたい。と言う気持ちと、今はどちらに転んでも受け止められるんじゃないかと思って居ます。

彼は八白土星で、本来、鉄の意志を持ち、別れたら冷徹で、自分の事しか考えない、沈黙は効かないタイプ。
と沖川先生の言葉にありました。

その事を今日になってから何故か思い出し、「あっ沈黙してても無駄なの??」とか、思ったんですよねぇ〜ちょっと遅いですか??

関係を悪化させないために、急に連絡が来なくなったり会わなくなった事に対して、責めたりせず、感情を抑え、面白くないやり取りはしたくないし、時間がいろんな事を解決させてくれたり、自分も自分の時間を楽しむ、きっと仕事モードな彼が、又恋愛モードになった時、仲良くできるさって思って来ましたが、自分からちょっとはアクション起こしておいた方が良いのかなと、フェードはあまりに悲しいなって、又ちょっと迷いが出てきました。
今は、辛い気持ちとかは素直に無いんです。
ただ、上手く付き合って行きたいと思ってはいます。
自分には珍しく(初かもしれません)、穏やかに付き合うって言う事が、大事な事で、それが出来るって言う事に、皆さんのお陰なんだなと、少し成長した自分を嬉しく思います。

彼からは、全く音信不通では無く、4日置いた位で義理っぽいメールは来て居ます。
日曜の夜中にメールが来たので、又、今日で4日目ですね。

会いたいから時間作って?
ちょっと電話で話せない?
いつだったら都合いい?

など、少し自分の感情を表現した方がいいんでしょうか?

私は気持ちなど一切言ってないんですよ・・・
彼からのメールに、うなづいたような内容ばかりで、聞かれたことに答える程度。
忙しいようなアピールしてきたら「忙しいんだね。大変だけど体気をつけてね」とか、
友達の話題を出したら「それはすごいね」とか、「明日は○○がある〜」と言ってきたら「頑張ってるんだね〜」その程度。

又ちょっと方向性に迷いが出てきました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


くみこ 14:03 comments(8)
くみこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさんの書き込みやコメントでどうにか、、、元気、前向き、彼や携帯の存在忘れる〜〜事をしていたくみこでしたが、やっぱり、週末、休み前になると、気持ちがドンヨリ〜になってしまいました。
 
休み前には必ず、朝方まで長電話してたよなぁとか、やっぱ考えてしまいます。
今日の沖川先生の話しにもありましたが、男は恋愛に没頭出きる時間は限りがあると・・・
そうだよなぁぁ
今まで何回もそういう男性心理、ここで勉強したのになぁぁと、判っていても、心からは判らないんですよね。やっぱ女だからか??
 
この連休、子が留守するので、送りに行き、丁度彼の家の近くなので、前通ってみたり・・・
凄く心は彼の事、気にしてるんだなぁと、自分の心が明け透けに見えた瞬間でした。
 
楽しい事してみようって思って、部屋の片付けか???とか、男友達とデートか??とか、一人ゆっくりショッピング??
色々考えたけど、何もする気になれなくて、ここを熟読してるって訳ですよ・・・
辛くて辛くて・・・って事はホント全く無いんですよね。
ただ、ぽっかり、ポツンと、たたずんでるって感じ。寂しいと言うか、まどろっこしいと言うか、時間がもったいないと言うか・・・
きっと、抗争勃発しない限り、恋人同士として続いて行き、育んでは行けると思うんだけど、何だか、何も楽しくない。
 
そう、正直、楽しくないんです。
 
彼との付き合いの為にしてる計画なのに、楽しくない。
 
思うがままに、気持ちをぶつけ、喧嘩になり、別れる切れるって騒いで、修羅場があったり、沈黙があったり、そうやって付き合ってきた今までの相手とはみんなどうでした??
そりゃ縁が無かったら当たって砕けろで砕けたりもあるでしょうが、そんなこんながあっても尚、やっぱりお互い離れられなくて、もっと愛が深まって・・・と言う事もあったと思うんです。
私も前彼がそうでした。深まりすぎた信頼は、別れてからも、やっぱり無条件で信頼があります。
何でも話せる相手じゃないと心から信頼出来ない、気持ちをぶつけられる人じゃないと、どちらかが我慢ばかりする付き合いなら続かない
ちょっと沈黙してみようとか、今は連絡取るべきじゃないとか、そろそろとか、恋愛に駆け引きとか計算って不要。って以前思ってた。
 
一体、今こうやって我慢して、いや、我慢と思ってしまったら駄目なんですよね。今仕事モードの時はとりあえず彼を忘れ、又ころあい見てラブラブにしたらいいと、とても遠慮したり様子見したりしてる自分が居ますが、本当の所、どうなんだろうって疑問もあるんです。
心をさらけ出し、ぶつかり合い、喧嘩ができる相手が、一番良いと思う気持ちも無いでしょうか。
そりゃぁ気遣いも大切です。相手が体調の悪いときに責めたり喧嘩吹っ掛けたり・・・それは駄目だと思います。
 
私以前の結婚生活に置いて、結婚式の時、未だに仲の良い夫婦のだんな様の方が、メッセージを書いてくれたのですがそれが今でも印象に残っています。
 
「気を使う相手、我慢する相手ではなく、さらけ出し、ぶつかり合い、何歳になっても熱く、喧嘩の出きる夫婦、目指してください(私達のように)それが一番の信頼を作り出します。喧嘩の出来る異性はそうは居ませんから・・」
 
今、彼の事で、彼は仕事モードだからと、私は諦めたり、我慢したりしています。
又落ち着いたら戻ってくるさと、悠長な気持ちもあります。
 
でも本当は、「会いたい」「○○する時間はあるのに、どーして少し位時間作れないの??」「メールくらいできるじゃん」
などなど、言いたい気持ちで膨らんできて居ます。
これがもっと膨らんで、風船がパンっと割れるようになってしまった時。
 
あっおそろしや・・・考えない考えない・・・
 
頭でいろんな事、継続していく事に対しての対策が判っていても、心からはわからないくみこです。
 
ごめんなさい。
くみこ 14:42 comments(2)
くみこ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
 
3日連ちゃん書き込みです。
わざわざ時間を割いて読んでくださる方。ありがとうございます。
 
実は私は子供が居まして、なかなか自由には恋愛は出来ない立場(時間的に)なんですが、今度の連休は彼と温泉(子が泊りがけで居ないので)に行こうかと話しをしていたんです。(1ヶ月前位)
 
ですが、連休を前に、待ってたかのように、今のような沈黙期間が来たんです。
彼から一昨日連絡が来る前は、このまま沈黙でいいやと思っていたんです、私もなかなか泊まりで行ける日なんて無いので、貴重な自由な時間って言うのはあります。でも、しばらく放って置こうと決めてたので。
 
 
無理して会っても仕方ないと、ここのHPやブログで沖川先生始め、みなさんの意見、日記、で、こちらから連絡するのはやめようと思って居ました。
 
まさかこんなに早くあの日に連絡が来ると思ってなかったので。
 
忘れているのか、触れないだけなのか、彼からはそんな話しは出てませんが、もやもやするのも嫌だし、待ってしまうのも嫌なので、連休についての事をメールしてみようかなと・・・
元々は彼たっての希望で温泉行きたい。→でもなかなか泊まりなんて行けない→(彼)子連れで行こうか→(私)まだそれは・・・って進んできたので。
そうそうはチャンスは無いんです。
 
何だか、忙しいだろうと、あまり遠慮してしまう関係もな・・・と・・・思う気持ちもあるんです。もちろん思いやりも大切です。
後で、すっかり忘れてた、なんで言ってくれなかったの??って話しもたまにあるじゃないですか。
 
だけど、やっぱり躊躇します。
もう連絡無い時は知らん振りするって決めてたので・・・
 
ちょっと意味わかんない文で申し訳ないのですが、やっぱり頼るのはみんなの意見しかないんです〜〜(笑)
 
けど元気は元気なんです、とっても。
 
 
くみこ 14:17 comments(2)
くみこ

二日続けて投稿です。

昨日コメント下さった方。ありがとうございました。

みんなの意見に耳を傾け、そうそうそうだそうだと、勇気をもらい。

自分の時間を楽しもうと色々し始めたら、深夜、彼からメールが入りました。
なんの因果か??なんで今日なの??って不思議な物を感じましたが、不安で一杯だった、疑心で一杯だった、わたしの心が、あぁ思いとどまって良かったな。
みんなのお陰だな〜〜
って、お礼が言いたくて投稿しました。
まだ付き合いが浅いので、これから色々又相談する事もあると思いますが、とりあえず、一つ超えたって事で・・・

メールの内容は、「なかなかメールできなくてごめん。問題ばかりで毎日毎日誰か彼かと揉めてる・・・」
私もみんなの意見で心が穏やかになってたので、「うんうんいいよ、丁度心配してたよ〜揉め事って・大変だね」
と軽く送ることが出来ました。
その後は「親とも色々揉めて、会社でも。○○はどう??仕事忙しい??」とか「そろそろ会いたいよね〜」とか、彼の友達の事で「○○が結局こうだったんだぜ」みたいなのとか・・・

やっぱり心に余裕を持った上で付き合いを持続していかなくてはいけないんだな・・・と、感じました。

ありがとうございました。

又、報告させて頂きますね。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


くみこ 21:35 comments(4)
くみこ
皆さん、はじめまして。

いつも皆さんの投稿を見て、同じような思いしてる女性ってこんなに居るんだぁって励みにしながら過ごしています。

私が今回投稿しようと思ったのは、付き合い始めて間もない彼の事です。
7月に知り合って、急激に意気投合し、会うようになり、スピードで付き合うことになりました。
毎日何度もメール、時間のあるときは長電話、ちょっとでも会えそうなときは会って。
そんなラブラブが1ヶ月程続いたとき、ちょっと「あれ?」とは思う事はありました。
が、私もいい大人。
ラブラブがずっとなんて有り得ませんし、色んな経験だってしてきていますから、それくらいでは「きぃっ」とはならないで居たんです。
絶対にテンションが下がるときだってあるし、確実に来ます。
まぁ男なんてこんなもんって思って、それでも尚、メールなどはやり取りは続き。
忙しくても、仕事が終わると寝る前に「もう寝てるよね。おやすみ」位はしてくれました。
全くメールが来ないって日は、この3ヶ月で、携帯を落としてしまった時だけでした。
まだ3ヶ月にも満たない付き合いですが、お互い×1同士。よい歳で、再婚を視野に入れて付き合っていました。(その話しもいつも出ていました、早急にって事ではなく、程近い将来)

最近になって、彼の仕事が忙しくなった(これは実は私と出会った時からすでに忙しかったようで無理していた様子)のと、身近な知り合いが亡くなったり、仕事でのトラブル、面倒な事、親が事故、体も限界、など、一気に色々圧し掛かり、パタッと連絡が途絶えました。

まぁそれは、男は仕方ない事なのかなと、ここのHPを見ていると、能天気に待っていればいいさって思ってました。(能天気になりたいけどなれない自分も居ます)
2.3日連絡がないのは初めてでしたので、少し待ってから「どうしたの??又他にも何かあった??」ってメールしたが音信普通。
又次の日に、「忙しいだけだと思うけど、倒れたんじゃないかと心配だし、もしフェードアウトしようとしてるならしつこくメールするのも迷惑かかるから、まず返信してね。」って送り、それには、彼には珍しくロングメールで返信が来ました。

「こんな事もありこんな事もあり、そんなときにこうこうこうで、ホントに大変だった。体調もイマイチで、倒れそうだよ。けど、連絡できなくてごめんね」
と夜中まで働いてようで朝方にメールが来ました。
たまたま起きたので直ぐ返信し、何回かやり取りしました。
こっちの事(○○は元気?とか、あれどうなった?など)聞いてきて、それに返事してってやり取りです。
何回か「ごめん」って言葉が入ってて、彼にしては珍しいなって・・・あまりごめんとか言わない人なので。
それで安心したのもつかの間、その日から又、全く返信も来なくなったんですよ。
ずるって感じでしたが、ここを見て、苦しまずに待とうと思い、もう1週間。
私からは一切それからは送ってません。
何度か、差し障り無い内容で、送ろうか迷ったんですが、最終的には「会いたくなったら向こうから連絡来るよな」って思って留まりました。

ですが、1週間経って、ちょっとだけ冷静になって疑問に思ったんです。
このまま待ってていいのだろうか。
考えたら彼って、色々苦労してきている割にノリが軽い。何も考えてないように重要な発言(再婚とか)したりする。
まだ付き合いが浅いので本心や彼の性質まで見極めてると自信が無いので、不安がよぎりました。
私も彼を本当に好きなのか、上手く行かないスムーズじゃない恋愛に対してのイライラなのか、判らなくなっています。

だから時を置けばおのずと色々見えてくるんじゃないかと、沈黙をしていたんですが。
自分の考えだけではどうも不安で、みんなの意見を聞きたく投稿しようと思いました。

長文ごめんなさい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


くみこ 14:32 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other