スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みけ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 夜分に失礼します。
みなさまこんばんは!
みけです。

実は、今夜中の12時なのですが…


彼が来ます!!!(>_<)


突然会いたいと言ってきて、車で迎えに来てくれることになりました。

とても慌てております。

とりあえず、行ってきますね。
また報告に来ます!

それにしても…パジャマじゃダメですよね。
お化粧するのもダメだし〜
バタバタした投稿でごめんなさい。
今日は許してください!
読んでくださってありがとうございます。

みけ 00:36 comments(9)
みけ




みなさん。こんにちは。

先日は彼の誕生日の件で、たくさんのコメントをいただきとても嬉しかったです。ありがとうございます♪

今日はその報告をと思い、投稿させていただきます(*^-^*)



昨日が彼の誕生日でした。結論から言うと、おめでとうメールだけは送り、プレゼントは渡しませんでした。

何だか、舌切り雀のおばあさんの気分ですo(>д<。 o)。笑

では、詳細を☆

実は、メールをする直前まで迷っていたんです。ずるい考えがわたしに芽生えました。

「誕生日をスルーしたら、彼は寂しく感じてくれるんじゃないか。今まで好き好き全開で来たから、ここで沈黙をスタートすることによって、彼があれ?って思ってくれるんじゃないか。」って。

でも、少しでもそんな風に思った自分が恥ずかしくなりました。

ただ単に、彼の誕生日をお祝いしたいだけじゃなかったの?それなのに、どうして彼の誕生日を利用してなんて少しでも考えているの?

…恥ずかしかった。そもそも、わたしがスルーしようが彼にはなんともないのに(苦笑)



雑念を振り払い、恋愛感情を出さずにシンプルなメールを送りました。

「誕生日おめでとう。今日はパーティーかな♪しっかりお祝いしてもらってね(^-^)おめでとう☆」

すると♪

すぐに彼から嬉しそうなメールが返ってきました。

彼の今年の目標と、冗談が書かれてありました。

その後、重くならないこと・彼がくすっと笑ってしまうような内容のメールを心がけながら、彼とメールのやり取りをしました。いつになく絵文字を多用している彼で、付き合う前に彼から来ていたメールを思い出しました♪心が近づいてきたのかなぁ。

今なら大丈夫だと判断し、「○○に会いたくなっちゃった♪笑」と送ってみたんです。

彼も乗り気な感じで返事をくれて、そこまではよかった…。

でも、欲が出ました。

7時までなら会えるよ、と言ってくれたのに。

たった1時間だけかぁ。しかもどこで会うんだろう。と、だんだんネガティブになってきて。

言葉の裏を考えすぎてかわいくない&流れ的におかしいメールをしてしまいました( 。-ω-)はぁ。。。



私「なんだぁ。ちゃんとお祝いしてもらえるんだね☆よかった(*^-^*)」

彼「??サークルの4年男がしてくれるんだけど(^^)(汗)それがどうしたの?」

私「まさか一人で過ごすのかと勘違いしてたの。だからよかったなぁって思ったの(^^)☆それだけ〜♪」

彼「そんな心配を…(汗)誕生日を一人か一人じゃないかは関係ないけど(^-^)ひとりなら相手してくれたの?笑

  てか6時から○○君と会う約束してたの忘れてたから会えそうにないですわ(-ω-;)ごめんよ(>_<)」

私「えー(>_<)ショック↓↓しょぼ〜ん』

私(数分後に)「ちょっとふざけすぎやね。気を悪くしたらごめん(。-人-。)」

彼「いやいや(^^)俺が悪いんで気にしないで。ごめんね(*_ _)人」



というやり取りがあって終わりました。

会えないと分かった時はショックでしたが、先に予定があったので仕方ないですよね。

1時間なら会えるよって提案してくれた彼だし、メールの感じも途中まではすごくよかったから(●´▽`●)

「おめでとう」が言えたこと。

楽しくメールが出来たことに感謝します☆

行動する勇気を与えてくれた、彼の誕生日にも感謝☆

きっと、誕生日っていうのはきっかけでしかないんですよね。

行動するまでたくさん迷ったし、わたしの暴走を引き止めてくれたれぃさんの投稿やみなさんからのあたたかいコメントを何度も何度も読み返しました。

誕生日が全てではない。今は、そう思います。

ほんとうに、ありがとうございました。



彼へのプレゼントは、誕生祝いとしてではなく就職祝いとしていつか渡すと思います。それならきっと、重くはないと思いますし(*^-^*)

みなさんの応援があったから、メールができました。

今回はチャンスを逃したのかもしれませんが、焦らないためにもこれでよかったんだーって思います。



また長文になっていますね(^-^;

読んでくれてありがとうございます☆



しょっちゅう謝っていたわたしに、彼が言ったこと。

「ごめんなさいより、ありがとうと言い合える関係にしようや☆みけ、いつもありがとうっていう風に。」

折に触れて、この言葉を思い出します。



みなさん、いつもありがとう☆

ありがとうが届きますように♪



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 12:50 comments(22)
みけ



みなさん、おはようございます。今日は、相談があって投稿しました。

もうすぐ彼の誕生日。プレゼントを渡すか、いっさい連絡をしないかで迷っています。



プレゼントには、ポールスミスの小銭入れを考えています。以前、「おしゃれな小銭入れがほしいなぁ」と言っていたので。

「男は誕生日をあまり気にしない」「ありきたりなメールではダメ。あげるならネクタイか万年筆」というような先生のブログも参考にしましたが、結局自分では決められず、聞いていただきたいお話もあるので、迷った末にみなさんに相談をすることにしました。



彼はわりと誕生日は気にするタイプだと思います。昨年はサプライズでプレゼントをあげたら、とても喜んでぎゅーっと抱きしめてくれました。さらに、よほど嬉しかったのかデジカメでプレゼントの写真を何枚も撮っていました。(見ていて可愛かったです♪)

そんな彼なので、出来ればプレゼントを渡しに行きたい気持ちがあります。



しかし…友人に相談したところ、「ポールスミスをあげるのはもったいない!そのお金は自分に使いなよ。せいぜいメッセージカードぐらいでしょ。」「みけが自分のことを好きっていうことで調子に乗ってるのに、これ以上いいようにされてどうすんの!??みけのことを考えて言ってるんだよ。あいつはもうやめときな。」と、さんざんに言われてしましました(>へ<)



さらに。彼と仲のいい男友達に初めて相談してみました。

プレゼントをあげたいと思っていることは伏せて、正直に自分の気持ちを伝えました。

その人はわたしが引きずっていること、何度か気持ちを伝えたことは知っていましたが、彼から連絡が来たり、誘いがあったりすることは知りませんでした。その人から、彼に一時期気になる人がいたことを聞かされました。覚悟はしていたけれど、やはりショックだった…。気になる人がいるのにわたしに手を出すのか〜!???どういうつもり??って。でも、2ヶ月以上前のことらしいので気にしないことにします☆



彼がどうして別れようと思ったのかも聞くことが出来ました。



「おまえ、あいつのことベタ褒めしてたらしいな。そういうのが辛かったらしいで。何食べよう?ってなった時にお互い意見がないのも、どうなんかなぁって思ってたらしいよ。俺はそのことをちゃんと伝えろ、って言ってたけど、アイツはみけに気づいてほしかったらしいで。あほやなぁ。」

あぁ…反省すべきはここにあり、という感じです(>_<)私の考えていた「意見」と、彼の考えていた「意見」というのがズレていたのですねぇ。わたしはもっと難しいことだと思っていました。夢を語る自分を見せないといけない、と勝手に解釈して遠慮して。これじゃあ別れて当然ですね。



先日の電話での「俺をあっためて」発言も、言いました(笑)すると「あいつもまだ悩んでるんだろ。適当な気持ちで付き合ったりするやつじゃないからな。」と言ってくれました。その人からも、次に行けと散々言われました。そういうこともあってこの1週間は落ち込みぎみで、広場へのコメントもお休みしていました。ごめんなさい。



でも、わたしはまだ諦めません♪彼との縁を信じたい!!!

実は先週の金曜日、図書館で彼が話しかけて来てくれました (*^-^*)気づかないふりをして通り過ぎようとしたら、後ろからでこピンされました。たわいもない会話をして、「じゃ、おれトイレ行くから〜」と言って立ち去った彼ですが、わざとなのがバレバレ(笑)かわいいひとです♪

これまでだと、その行動の意味を考えて一喜一憂していたけれど、もう何も考えないことにしました。メールをすれば返事が来るし、ほっといたらあちらから連絡してくる、そんなよく分からない人です。

それ以降は彼と連絡をとっていませんが、mixiの日記は読みに来てくれているようです。(先生のブログを読んで、内容を変えました。自分の考えや主張を書くようにしています☆)mixiは有効活用します♪変わっていくわたしを知ってもらいたいから。



何だか話が色んな方向にいってしまいました。

つい、みなさんに話を聞いてもらいたくて、いっぱい書いてしまいます(>_<)読んでくださって、ありがとうございます♪



わたしは誕生日プレゼントを渡したいです。みなさんは、どう思われますか?

これは、エゴなのか…。ううん、純粋にお祝いしたいから!渡しても彼のハートをゲット出来るとは限らないよ?分かってる。それでもいい!

というような、問答を繰り返しています(笑)

実はもう、渡すときのシュミレーションもしていたりしてf^-^;えへ♪(*^▽^*)←おバカ(笑)

わざと誕生日が終わるギリギリの時間に渡そうかなぁ、なんてね♪みけのビックリ嬉しい作戦です(笑)でもそれはまだ単なる妄想なので、どうなるかは分かりませんが。

そういえば、心理学の先生が「人が想像できるものはやがて現実になる」って言ってたなぁ。

彼の隣でにっこり笑っている自分を想像して、今日も一日がんばりましょう♪

みなさん、お力を貸してください☆

いつも、ありがとうございます。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 10:32 comments(21)
みけ


おはようございます。みけです。

少しお久しぶりの投稿です。みなさん、話を聞いてください(>_<)

昨夜は一人で悶絶していました(笑)



わたしのとった行動は、正しかったのかなぁ?



夕方、彼からこんなメールがきました。

「○○がいつもみけの話をしてきて色んなことを耳にするので元気だと思うけど元気になった?」

(○○というのは、共通の友人で彼のバスケ仲間です。先日その人と話をした時に、バイトの人からアドレスを渡された話をしていたので、そのことを彼に話したのだと思います。)

もしかして、軽いヤキモチを妬いてくれたのかなぁ♪♪と都合のいいように考えながら、「元気だよ(^0^) ○○は?」とメールするといつも返事が遅いくせに、速攻で返信が(笑)

元気になってよかったこと、父のことを心配していること、そして「俺はmixiの日記にも書いたけど元気だよ(^^)相変わらず熱い男の子です(笑)」



これまで敢えて見なかった彼の日記。だけど、あのメールは日記を読めということですよね?だから勇気を出して見てみました。

止めておけばいいのに、別れた頃の日記を少し読んで・・・悲しくなってしまいました。

誰のことか分からないけど、ボランティア仲間の女の子に元気がないことを知って手紙を送ったこと。彼女が笑顔になったこと。別れがあるから出会いがあること。さらに・・・元カノさんから「なんかカッコいい」とのコメント(>へ<;)と、それに対する彼の優しげなコメント…。色々とがーん(泣)



彼はなぜわたしに連絡を取り続けるのか。その元カノさんと同じように、私にも自分を見ていてほしいのか…。わたしには辛すぎました。まだ好きだから。好きだからヤキモチやいちゃうよ(>_<)

彼と付き合っていた時に、友達が元カノさんと仲良くしているのを見て、別れてからもああいうのが理想だなと言っていた人だから。

「元カノと仲良く出来るのは、カッコイイことじゃないんだよ!?ちゃんと彼女を大事にして別れない人のほうがカッコイイよ!バカバカ!」と一人でぬいぐるみに抱きついて、この言うことを聞かない心を抑え。。。バタバタ(汗)あと少しで自爆メールを送るところでした。「もうほっといてください」と。





そういう気持ちだったので、彼に返信する気にもなれなくてもう寝ようかなぁと思っていると、また彼からメールが。



「起きてる?外でビール飲みながら空見上げてたら急に父さんのこと思い出して…話したいな〜って思ったんだけど 電話していい?」



やっぱり心は正直ですね(^□^;)うわ〜!!!どうしよ、どうしよ!嬉しい♪とりあえず歯磨き!!

と慌てて戻ってくると・・・3分後くらいにまたメールが。



「ごめん。さっきのメールは気にしないでください…弱い自分がおるわ。 感慨深いものがあったけど弱くて甘えてる自分がおるわ…

騒がせてごめんなさい。こんな俺は忘れてください…」



どっちやねん!

もう、ズドーンでした(笑)天国から地獄に急降下。電話したいと思ってくれたことが嬉しかったのに。わたしに気を持たせちゃいけない、っていうことだよね。わざわざそんなこと言わないでほしい…。

でもね、お守りにしている彩目線を何回も読み直して、心をどうにか持ち直してメールを送りました。わたし、がんばったよ!(彩さん、ありがとう!)



○○へ

言葉ばかりに囚われていると、ほんとに大事なものまで見落としてしまうよ。今の○○は、傷つくこと、傷つけることを恐れてびびってる。

難しく考えすぎだよ。もっと素直になろうよ☆☆

お父さんのこと、話したいと思ったんでしょう?

いいよ。わたしはここにいるよ。

○○の話、ちゃんと聞くよ(*^▽^*)

弱いところも、カッコ悪いところも、全部含めて○○でしょ?

そのままの○○で、いいんじゃない?(*^^*)

弱い自分を見せられる人こそ、本当は強い人だと思うから。



せっかく急いで歯磨きしてきたのに…残念(笑)

いろいろ忘れないといけなくて、みけは大変だな(^-^;)

それじゃ、おやすみ☆







よかったのか悪かったのかは分かりませんが、彼からはありがとうメールがきました。「電話してみたけど繋がらないのでメールで失礼します。本当は話して伝えたかったんだけど…。ありがとうね。最近みけに説教してもらうことが多いので自分はまた一つ進めていると思う(^▽^)本当にありがとう☆」



読んでくださったみなさんは、お分かりのことと思いますが・・・

そうです、彼は典型的な振り回す男です!!(笑) わたしは手のひらで転がされっぱなし(^▽^;)単純バカなので〜♪

でも、今回の対応は少し進歩したと思いませんか??

少しずつ、彼にとって手放せない特別な女性になりたい。なりたいよー!!!彼にぎゅってしたいよー!!!



相変わらず、取り留めのない文章でごめんなさい。

みなさんの投稿を読んで、元気をもらったり、勉強させてもらったり、妄想してにやにやしているみけです(笑)

これからも、よろしくお願いします〜☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 11:49 comments(20)
みけ


あースッキリした♪(笑)

ついさっき、彼にダメ出しのメールを送りました。
初ダメ出しです(笑)

実はおとといの夜、彼からいつもの意味不明メールが届いたんです。

そのメールというのが、教育に関する質問で、私に意見を求める内容のものです。

別れてから、ふらっと来るメールはたいていこのパターン。

これで3回目。
毎回私が返事してもムシ、ムシ、ムシ(笑)

数日経ってようやく

「ごめん。メール返すの忘れてた。なるほどね。気になったので聞いてみました。」

と、適当なメールが来るくらいです。


それなのに、放っておけばいいのに、ついつい一生懸命考えて返事をしてしまい
ます。

どんな内容でも彼からの質問は嬉しいんですよね(^-^;



今回も例によって、彼からの返事はなく。

でもこれは人としておかしいと思ったので、ピシャリと言ってやりました♪

『○○、親しき仲にも礼儀ありだと思うよ。

忙しくても、せめて一言忙しいからまた連絡するってメールしようね。

そうしないと相手を傷つけるし、周りの人の信頼を失っちゃうよ。

○○のそういうところ、あんまり好きじゃないな。

いつものことだし、言わないでおこうとも思ったけど、今回はハッキリ言わせて
もらいました。

キツかったらごめんね。

○○のこと、応援してるから☆
小さなことの積み重ね。
もっといい男になってください。

じゃあね☆』


送るの迷ったし、彼に嫌われたくないって思ったけど。


彼の成長のために、言ってしまいました。

スッキリ♪

嫌われてもいいや〜

なんて思ってます(笑)



お!彼から返信が!(笑)

「返すの忘れてました。言ってくれてありがとね。以後気をつけます。」

だって(*^_^*)


結局メールの内容については一言もなしだけど、まぁいいや。

これで私も言うときは言うんだ、ってこと分かってもらえたかな(^-^;


当分彼から連絡は期待出来ませんが、彼の幸せを祈りながら、広場のみなさんの幸せを祈りながら、生きていこうと思います♪

読んでくれてありがとう(*^_^*)

みなさん大好きです♪

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 19:41 comments(13)
みけ




こんにちは。風邪をひいてしまったみけです。

先日コメントくださったしゃなさん、みひろさん、ありがとうございました☆



今日、初めてボランティアに行ってきました。

彼がいることを期待しながら、緊張して待っていたのですが、今日はお休みだったのか、会うことが出来ませんでした。

残念。

でも、今日はまだ心の準備が出来ていなかったので、ちょうど良かったのかもしれません。プラスに考えます♪





しょっちゅう投稿して申し訳ないのですが、みなさんのご意見を聞かせていただきたくて投稿しました。

実は昨日、彼からmixiのマイミク追加リクエストが届いたんです。



「どうも(^-^) お久しぶり。もしよかったらよろしく」と…。



まだ、何も返事をしていません。

私がmixiを始めたのはほんの数日前です。彼がmixiをしていることは知っていましたが、彼のページに行ったことはありません。

そのため、共通の友人のページで、私がmixiを始めたことを知ったのだろうと思います。

足あとがあったので、日記も読んでいると思います。(読まれて困る内容ではないです)



**********************************

彼から連絡がきたこと、私の動向を気にかけてくれていることは

純粋にうれしいです。



でも…もう彼にとっては友達として割り切っているように思えて悲しくなります。

好きだからつながっていたい。どんな形でもいい。

彼にとっての特別でいたい。

いつか「やっぱりみけがいい」と帰ってきてくれることを願って…。



ただ、ここで私が友達関係を認めてしまったら、復縁をあきらめたと彼に思われないか心配なのです。

最近は彼とどのようなスタンスで関わっていけばいいか、よく分からなくなってしまいました。

すぐに連絡のとれる友達なのか・・・

音信不通に近い、たまに近況報告するだけの元カノなのか・・・

つまり、沈黙か行動かで迷っています。



彼がわたしの日記を見るのは構わないけれど、彼の日記を見に行くのはなんだか悔しくて。まだ好きだから、まだ割り切れてないから、彼の日常を知ることで余計なやきもちをやいてしまいそうなんです。うー(>_<)うまく言えません…。



傷つくことを恐れていては、何もできませんよね。

みなさん、どうか力を貸してください。。。



読んでくださってありがとうございました。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 18:45 comments(19)
みけ

みなさん、こんばんは。

みけです。

結局、彼と別れてからのことをお話しないままに時間がすぎてしまいました(笑)

その前に、決意表明をさせてください。

ごまさんの投稿に勇気をもらい、私も“ビックリ作戦”を始動することを決めました。(ごまさん、勝手にごめんなさい。)

彼のボランティア先の学校に私も行きます!

もともとは、将来のために学校現場を見ておきたいという気持ちがあり、受け入れてくれる学校を探していました。

でも、「どうせなら彼がいる学校でやりたい!」

と思い、今日打ち合わせに行って先生方に挨拶をしてきました(*^_^*)

今週の水曜が初ボランティアです。彼もいるはずです。

今は、彼に会えるわくわくよりも、不安が大きいです…。彼に「こいつこんな所まで現れるのか」と引かれないか、全然変わってないじゃんと思われないか、不安になってしまいます(>_<)スーツだからおしゃれもできないし。

自分で望んだことなのに〜。情けないです。

だから、彼と会った時の心の持ち方を書いておきます!

○ 笑顔であいさつをする

○ 好き好きオーラを出しすぎない

○ 授業のお手伝いをがんばる!



この3つに気をつけて、キラキラした自分で彼に会えるようがんばります!





別れてからのことですが、短くまとめます。

* 4月中旬 彼に別れを切り出される。

 1週間後 もう一度やり直せないか話をする。が、「好きという気持ちが分からなくなった。こんな気持ちのまま付き合うのはみけに悪いし、俺自身も後悔すると思うから」と言われる。



* 5月   彼から意味不明のメール。誠実にたくさん考えて返信したけれどそっけない返事。

       その頃、相談していた男の子(A君)に告白され付き合うことに。

       彼が偶然を装って現れる。(彼のことを諦めようとしていたが、また気持ちがぶり返す。しかし何も行動はせず。)



* 6月   副免許の実習のため、2週間彼と同じ小学校に実習に行く。窓から彼がこちらを見ていることに気づく。それが何度もあった。私からのメールは一切なし。彼から事務的なメールは来る。

忙しさからA君と会う時間もなく、彼のことが気になり別れる。



* 7月   別れてから初めて彼と電話。(神奈川県の1次試験の前日で、緊張のため彼の声が聞きたくなり、彼にメールしたところすぐ電話をかけてくれた)1時間くらい楽しく話す。彼は話し足りないようだった。その日からメールや電話が再開。彼は不安な時や酔ったときに電話をしてくる。

採用試験対策講座でも、頻繁に顔を合わせる。よい仲間として支えあえたように思います。



* 8月   彼から、神奈川県の2次試験に一緒に行こうと誘われる。(2人きりで会うのは別れて以来これがはじめて)夜中の2時まで、私の勉強に付き合ってくれる。この時点で単純な私はまた戻れるのではないかと期待してしまう。一緒に寝る。急に抱きしめられ、キスをされ…「ごめん。今日だけは許して。」と、試験の前日で不安だからという彼と一緒に眠る。が…ピンク関係の手前まで発展してしまう。



1週間後 メールをしていると酔った彼から「またしようよ。またしたいと思ってます。また連絡ください。」とメールが来る。しかし・・・人としてどうなの?と思った私は1日返信せず。すると彼から大量の謝りメールや電話が来る。

先生のHPを読んで勉強していたため、彼を責めずに気にしてないよ、というメールをする。

お盆    地元の2次対策の勉強を一緒にしようと誘われ、家に行ったところピンクの関係になる。しかし泣いてしまう。それを見た彼は何度も謝ってくれ、結局勉強にもならずその日は帰宅する。帰り際に「○○は笑ってて」と言って帰る。途中で彼からメールが。「今日は色々ごめんな。前に進みます。俺からしてしまって申し訳ないんだけど、こんな風に会うのはもうやめようと思う。お互い前に進まなきゃいけない。次に会うときはちゃんと笑っているはずです。」→大泣き(笑)

1週間後  試験会場で会う。普通に話しかける。



* 9月   彼に手紙を出す。が、届いておらず…(彼は鹿児島に一人旅に行っていた。)手紙のことを知らない彼から着信履歴がある。そして「鹿児島のおすすめスポットを教えて」とメールが来る。手紙を読んだのに意味不明のメールが来たと勘違いしてしまった私は、「手紙読んでくれた?わたし○○のために一生懸命書いたんだ」とメールする。

即電話がかかってきて、1時間くらい話す。ほとんど彼の楽しそうな話を聞く。



彼が帰ってきてから、手紙が行方不明に。焦った私は、彼に会いに行くがその日はバイトで会えず。

翌日、自分の思いを伝えようと決意し再び会いに行く。



まだ彼を好きなこと。忘れられないこと。彼のいいところ、自分の成長。など、一生懸命話す。

でも、彼の答えは「みけが今でもそんな風に思ってくれてるってこと、すごく嬉しかった。実習中もみけを見ていて、みけの笑顔に元気をもらってた。講座の時もそうだった。鹿児島で屋久杉を見ながらみけのことを考えてた。浜辺で一人酒を飲みながら、思い出してた。でも…俺は人生を共に生きていくパートナーとして、みけを選べない。まだその相手には出会ってないけど。こんな風にしか言えなくてごめんな。」でした。

笑顔で「そっか、わかった。ありがとね。」と言ったつもりだけど、涙でぐちゃぐちゃで変な顔だったと思います。

結局、私の手紙も前日に届いていたようで「手紙、すごくうれしかった。こんな俺のことをここまで思ってくれる人がいるのか、って思った。みけずるいよ!『離れていてもあなたの幸せを願っています』って・・・揺さぶられたよ。」といわれました。

泣いてたら、抱きしめられて、おでこや鼻にキスしてくれた彼。正直、何が何だか分からなくなっていたけれど、もう彼に触れるのも最後かもしれないと思って、ぎゅーっと抱きしめ返しました。忘れないように。

その後絵本や詩集を読んでくれて、慰めてるつもりなのかな・・・

初めは、彼からのみけを選ばないという言葉にショックだったけれど、帰り際に彼に抱きついて「誰が何と言おうと、○○が何と言おうと、私は○○が好きだもん!!」と言い逃げしてきました。



それっきり、です。

まだ気持ちの波があるけれど、やるだけのことはやったから、スッキリしています。

長くて、読みにくくてごめんなさい。

読んでくださった方、本当にありがとうございます。



友達は彼を悪く言います。「みけちゃんは優しいから何しても許されると思ってるんだよ!」彼を知っている男友達は「あいつはいい奴だけど、もう違う男捜せって。寂しがりやのくせに、みけを選ばないって言われたんだろ?もうやめとけって」と言います。でも好きなんです…。

わがままですね。



明るい投稿にしたかったのに…できませんでした。ごめんなさい。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 23:04 comments(4)
みけ

みなさんこんにちは。
今、いま…彼から突然メール来ました!!

りんごさんの画像のおかげでしょうか(>_<)
それとも広場パワー?!

今まで来なかったのに〜!


「○○から聞いたけど神奈川行くらしいね。
寂しくなるけど同じ空の下、同じ大地の上、同じ志のもと、同じ教師という道を笑い、泣き、悩み、笑い、しっかり踏み締めていこう!」


メールが来ただけで嬉しくて、慌てて投稿しちゃいました(笑)

どんな風に返事をしようか、正直迷っています。

これからは、新しい関係として縁をつないでいきたいです。
周りに甘えてばかりだった自分から、自立した女性に。
同じ夢を持つ仲間として、助けあえる関係になって岡山に戻りたい!


長い道のりですが、この道を進みます。
いつか、選んでよかったと笑顔で言える私になるために…。

先日の投稿にコメントしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

別れてからのことも、近いうちに投稿します。


みなさんにも幸せパワーが届きますように…☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 11:54 comments(16)
みけ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさんこんにちは。

遠距離になると、復縁は難しいでしょうか…?(>_<)
実は今ちょうど人生の分岐点にきています。

私の夢は教師になること。
神奈川県の教員採用試験になんとか合格しました!でも、地元の試験は落ちてし
まいました…。
地元は岡山県で、私は一度も家を出たことがありません。

正採用として神奈川に挑戦するか、岡山に残って講師をしながら試験を受け続け
るか、すごく迷っています。岡山にいて来年合格す
る保証はないし、給与面でも神奈川のほうがかなり安定しています。自分の成長
のためにも、現時点では神奈川に行きたい気持ちが
強いです。初めてのことばかりで、やっていけるか不安がありますが。。。それ
でも挑戦したいです!

でも…彼は岡山に合格したので、きっと岡山で教師をすると思います。
離れたくないけれど、彼のことで人生の選択をするのはおかしい気がして。

答えの出ない問答を繰り返しているところです…。

みなさんはどう思われますか?
今週中に答えを出さないといけなくて焦っています(>_<;)
みけ 14:21 comments(14)
みけ
みなさん。
はじめまして(*^_^*)みけと申します。

4月ぐらいに恋愛日記に出会って以来、ほぼ毎日覗かせていただいています(笑)ありがとうございます!

今日は、みなさんに話を聞いてもらいたくて、初めて投稿します。(ドキドキ)



私も別れた彼との復縁を望んでいるものです。そして、実はピンクの関係です(でした?)

以下、経緯を説明します。



彼は私と同い年で、現在大学4年生です。

彼と出会ったのは昨年の今頃。教育実習の配当クラスが同じで仲良くなりました。後から知ったのですが、彼はだいぶ前から気になっていたそうです。当時、私には付き合っていた人がいたのですが、彼の優しさや生き方のかっこよさに惹かれていきました。

彼の告白で付き合い始め、10月の終わりから別れを切り出された4月半ばまで、約半年間一緒にいました。

付き合っている間は、一度もケンカをしたことがありません。

しかし、ことあるごとに「みけは自分の意見をぶつけてこないからなぁ。」と彼に言われていました。他にも、『みけちゃんはいいコすぎて、Mのお前には物足りないんじゃない?』と友達に言われたという話を聞かされたこともあります。

付き合い初めに言われた「高めあう関係でいよう」という言葉も、私には少しプレッシャーでした。

彼は自他共に認めるアツい男であり、お酒大好きのお調子者であり、そしてすごく照れ屋でした。昨年の夏は一人でモンゴルの孤児院に行きボランティアをし、今年は鹿児島に屋久杉を見に行ってきたという、どこまでも飛んで行っちゃうタイプの人。

私とは正反対だけど、そういうところがカッコよくて憧れていました。

飲み会、サークル、ボランティア、そして自分を高めるための研修など、彼は色んなところに出かけて帰ってきては、楽しそうに話を聞かせてくれました。そんな彼だから、少々連絡がなくても安心して放っておけました(笑)



しかし、今年の4月に私の言った一言がきっかけで「友達に戻ろう」と言われてしまいました。

いつものように彼の車に乗っていて、また私が意見をぶつけてこないという話になり……ついカッとなって『○○には私よりもっといい彼女がいると思う。自分の意見をぶつけてくれるような。』というようなことを口走ってしまいました。

もちろん、本気ではなかったし彼に「俺はお前がいい」と否定してほしかった。

しかし彼は思いっきり動揺していて、気まずいムードになり、元気になれそうな音楽をかけてくれたけれど、全然でした。



一晩考えて、彼にちゃんと謝りたくて、次の日の夜に会うことになりました。でも態度がよそよそしくて…。それでも謝りたいという気持ちを伝えました。

そして彼から言われたのが・・・



「あれからずっと考えてた。今もまだ考えてる。みけに言われたことが、すごくショックだった。付き合ってる彼女に他にいい彼女がいるって言われて…打ち消そうとしたけど無理だった。それならみけにも俺よりふさわしい人がいるんじゃないかって思うようになった。もう、友達という関係に戻ったほうがいいと思う。でもこれが今生の別れではないんだし、講座(教員採用試験対策)とかでも会うと思うし。これからはライバルやね!でも、このカバン(誕生日プレゼント)は大切にするから!」



そう言って握手を求められました。



悲しい気持ちよりも、あまりの展開に驚いて、言葉が出てこない(>_<)

結局言えたのは「ちょっと残念。 ・・・すごく残念。」

これだけ。

泣きたくなかったけど、涙が止まらなかった。

(こんなに簡単に別れを切り出せるの?その程度の付き合いだったの?)



そのあと、採用試験の講座があった彼は行ってしまい、一人駅に残された私はこの世にひとりぼっちな気がして、ただ泣いていました。

フラフラの頭で誰かに電話しようと思い、後輩の男の子に電話して、すこしだけ元気になりました。





ごめんなさい。長くなりすぎですね。

文章が下手なので、言葉をうまくまとめられません(泣)

長いし、まとまりのない文章でお恥ずかしいです・・・。

読んでくださってありがとうございます。

今日はここまでにさせてください。



気長にお付き合いいただけるとうれしいです☆




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みけ 14:46 comments(15)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other