スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさんこんにちは(^-^)EMIです♪

先日は、くらーい気持ちを受け止めて下さってありがとうございます。

皆の言葉に救われましたよ。感謝の気持ちでいっぱいです。
ご心配をおかけしました(^^;)



彩さんにも視野が狭くなっていると言われました。
そして、
自分を見つめ直しました。

いま自分にできることは、彼にアクションを起こして気持ちを必死で取り戻そう
とする事ではなくて、
私の精神的自立かなって思っています。


自分の柱、生活の基盤をしっかりさせること。

自分で立てる力、依存しない力。


自分が楽しめていない現状、規律正しくない生活、私のコンプレックスでした。


私は今まで、自分なりには仕事、外見、習い事など自分磨きを頑張っていたつも
りだったけれど、もっと自分の生活の基本の部分の大切さに気づきました。

早寝早起きだったり、部屋の片付け、整理整頓、靴を磨いたり、お洗濯したり、
自分のことは自分でする。ってこと当たり前なのに…。


その当たり前の事が出来ていない。

この年齢になって、大変お恥ずかしい事ですが、親と一緒に住んでいることに甘
えて、何でもかんでも親まかせにしていた部分がありました。


外見を着飾ったりメイクを上手にして上っ面だけは、それなりには見せていまし
た。


でも、上っ面に着飾っただけの外見は、すぐに仮面が剥がれ落ちるのではと、ど
こか自信が持てない自分がいました。


外見と中身のバランスが悪い。伴っていない。


外見を磨くことは、もちろん大切なことだと思います、ですが、今の私に限って
ですが、それ以上にやるべきことがありました。


いまいち自分に自信が持てない原因はそこにあったように思います。


気づいた今から、これから、私自身を変えていこうと思います。


正しい習慣を身につけた時、それを継続できた時、自分の内面がどのように変わ
っていくのか楽しみでもあります♪


そんな時に自分が望む道へふさわしい道への道しるべが造られていくのではと思
っています。

自分宣言になっていましいましたが、今は自分を変えていく事を第1の目標に頑
張りたいと思います!

元彼とのことは、自分自身のしっかりした自信が持てた時に考えていきたいです
♪


彩さんの書いて下さった「選ばれる女性」に少しでも近づけるように頑張ります
♪(^-^)
EMI 15:13 comments(25)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、広場のみなさんこんばんは!EMIです。

ここ一週間ほど仕事や送別会で、忙しくてなかなか皆さんへのコメントが出来な
くてゴメンナサイ。
そして、私自身気持ちが沈んでしまい皆さんへコメント出来る心境ではなくて本
当にゴメンナサイ。

勝手ではありますが、今の気持ち吐き出させて下さい。


元彼へのメールのお返事が無い事、正直辛いです…。

前回、WBC優勝の明るいメールを送りましたが、案の定お返事はありませんで
した。

いつも読んでくれるだけで良いって気持ちで、送るのですが、やっぱり辛いんで
す。

これだけ、長期的に彼の心をノックしても何の反応も無くて、もうどうして良い
か分からないのです…。


彼との歴史も、信じている縁も、ただの執着で、私の勝手な思い込みなだけかも
しれません。

こんな沈んだ気持ちではいけないって思うんですが、手応えさえ無い今の状態が
とても苦しいです。

皆さんも色々な気持ちを抱えながら頑張られているのに、今の私は弱気で申し訳
ないです。

返事が無い状態で私の一方的な気持ちを伝えるわけにもいかずに…。

きっと彼女とうまくいってるのかなって。

いつか風のたよりで、彼の結婚報告が届いたりして…って考えてしまい自分を追
い込んでしまいます。

彼の今を尊重したり理解してあげれない自分がいて、私の愛はその程度なの?っ
て、自問自答です。

こんな暗い投稿で、本当にゴメンナサイ…。
EMI 20:01 comments(33)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
おはようございます。
EMIです。

連続投稿失礼します。


やっぱり、メール入れたくて今朝短く送りました。
返事は無いけれど…。

昨日は色々考えて送れなかったけど、読んでくれるだけで良い!

そんな気持ちで送りました!(^^;)
EMI 08:57 comments(34)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
EMIです
彩さん、今日は投稿取り止めてすみませんでした(>_<)

みなさん、今日は
WBCで日本優勝しましたね!


元彼と私は、野球好きなので、嬉しくて喜びを共感をしたくて、メールを入れた
くなりました。

そして、彼にメールを入れようかと思い、メールを作成……。

その前に、広場でご意見を聞こうかと思い投稿依頼したのですが、時間がたつ程
に、彼の反応が怖くなってきて、送信は出来ない…。と思って、投稿も取りやめ
させてもらいました。

今、私は2月半ばからの沈黙中です。

バレンタインも、ホワイトデーも音沙汰無しな状況なので、今メールを入れても
私の自己満足でしかないのかな…なんて思ってしまいました。

一緒に喜びを共感したかったけれど、今は、そっとしておいた方が良いのかな、
焦って繋がろうとしちゃダメなのかなと、ブレーキかけちゃいました。

どっちが良かったかは分かりません……。

今焦って、繋がろうとするのが良いのか悪いのか…
こうゆう時はサラッと送信しちゃえば良かったのかも…我慢しちゃったけど、良
かったんだよね?って自問自答……ウジウジ。

計画は、あと2〜3週間は沈黙予定です。
4月にメールするなら桜のメールにしようかなって思っています。


タイミングって、難しいですね!!!
EMI 00:45 comments(9)
EMI
EMIです♪
彩さん、皆さんこんばんは!(^ー^)

今の私の気持ちを吐き出させて下さい(>_<)

文章めちゃめちゃだったらゴメンナサイ!


無性に焦っている自分がいました。
夕方までは、普通だったのに…
急に、焦りと不安定な心の波が押し寄せてきて…(ToT)

私は、何を焦っているんだろう…

結果はちゃーんと後からついてくるって、信じてるつもりなのに。


好きでは無い人に、ちょっぴり気のある素振りしてみたり、相手が近づこうとすれば距離を離してみたり。

なんだか、私サイテーかも…

埋まらない心の寂しさを、好きじゃない人との駆け引きで満たそうとでもしてるのかな。

なんだか、今夜の私はネガネガですm(__)m


昨夜見たテレビで、ホームレスの方を支援する人の特集をやっていました。
その時に出てきた言葉は、
人の思いやりで

「人はいつか変わる」

「希望や可能性は広がっていく」

「その間は待つしかないんじゃないかな」
ってことでした。

何事も基本の考え方は同じなのかな…自分に置き換えていました。

誠心誠意を込めた思いが、押し付けじゃなく彼の心にフワッと感じてくれる時がくるといいな♪

弱い心は飛んでいけ〜!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


EMI 22:20 comments(34)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
EMIです♪
彩さん、皆さんこんばんは!(^ー^)

彩さん、本日は鑑定と他、色々とお世話になりありがとうございました♪
彩さん、いつお会いしても綺麗ですね(^^;)

広場の方にも偶然お会いすることが出来て嬉しかったです。

そして、
私は決めました!
しばらく「沈黙」します。いやいや、「休憩」をすることにしました!(^ー^)

3月にメールを入れるべきか、先日は皆さんにもご相談に乗っていただきまして
大変参考になりました、ありがとうございました☆

あれからも、動きたい気持ちと、このタイミングで送って良いべきか…判断が出
来ずにいました。
今日の鑑定で、タロットを見てもらったのですが、今は私が動くべき時ではない
と出ました。
彼の事はそっとしておく勇気が出ました。

だからしばらく「休憩」します!

なみ隊長!「休憩」期間延長を申し出ます!(^ー^)
その間は、自分を大切にして、楽しみながら「休憩」しちゃいます☆
彼との縁と歴史にも自信を持つ事にします!

今日は、晴れやかな気持ちです!!(^∇^)v

皆さん、休憩中の方もそうで無い方もこれからも宜しくお願いします☆
ヽ(^∇^)人(^∀^)ノ
EMI 22:21 comments(25)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
彩さん、みなさんこんばんは!EMIです♪(^-^)

いつも皆さんにお力をいただけていること大変感謝しております。


次に彼にメールを送る時期についていま悩んでおります。皆さまにご相談をさせ
て下さい。

2月12日にバレンタインのプレゼントで彼の乗っている車のミニカーを送りま
したが、お返事が無いままです(ToT)

(年末のご挨拶メールにだけ、半年ぶりに一度だけ返信がありました)

いつものように趣味についてのメールを入れようと思うのですが、3月初めか、
もしくは、20日以降に入れるか。
(内容は3月に入れたいものです)

また、4月1日には新しい期が始まるのでご挨拶メールを送りたいと考えていま
すので、3月20以降だと4月1日に送りたいメールとの感覚が短いかも…

でもホワイトデーの前は、刺激しない方が良いのかな…(ホワイトデーを意識させ
てしまうかな。一週目なら大丈夫かな…?)

いっそ、3月はメールをしないで4月1日に入れた方が良いのか?

みなさまならどう思われますか?

いつも送信時期と内容は、悩みます(*_*)

宜しければご意見を下されば☆

いつもいつもありがとうございます(*^ー^*)
EMI 18:13 comments(20)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
EMIです♪
彩さん、皆さんこんばんは(^-^)

今日は、男友達についての話を聞いていただければと思い投稿させていただきま
した。
長くなりますが、宜しければお付き合い下さいませ。


7月に、友達が誘ってくれたホームパーティーで知り合った(仮)Aさんがいます
。
その後、食事に誘われ、だいたい3週間に一度食事に行っています。
他の人を知る良い機会だと思い、誘われれば食事に行く仲です。

沖川先生が以前、2〜3回会っただけで彼と比べてはいけない。と言われていた
ので、かれこれ10回程食事に行っています。
しかーし、Aさんの事を減点法でしか見れず、元彼の良さを再認識してしまいま
す。
Aさんは、とても優しく、私とは仕事の業種が全く違うため会話も興味深く、物
知りです。
(ですが、外見や、価値観、育ってきた環境が微妙に受け入れ難く躊躇する点があ
り…ゴメンナサイ)(^^;)

実は12月Aさんに「好きになったから付き合って欲しい」と言われました。
私がまだ元彼を好きでいること、Aさんへの気持ちは無いことを正直に話しまし
た。
(私の性格上、思わせぶりな態度は自分の考える誠実さと違うので許せないのでは
っきりと断りました)

Aさんは、「そんなに想われている元彼が羨ましいです。思いが通じなくて辛い
と思うけれど○○さん(私)には、誰とであっても幸せでいて欲しい。せっかく知
り合ったのだからこれからも友達でいて下さい」と、言われました。

告白後も、変わらず食事に行く仲です。

私自身、Aさんを好きになれたらどれだけ楽か…彼への執着を薄くしたいために
いっそ体の関係を持ってしまおうか…
そしたら好きになれるかなーと思う気持ちもありました
(体の関係を持てば、因果応報が働くし、彼を裏切ることにもなるし、Aさんを利
用するのは悪い気がする)
という気持ちと、彼より素敵じゃないと思っている自分の気持ちに、正直少しホ
ッとしていたりして…。

なんだか、よく分かりません。これだけ会っていて私の事を思ってくれていても
Aさんに対して気持ちは傾かないし…。

そして、先日、仕事がらみで知り合ったBさんと初めて食事に行ってきました。
帰りに、家寄ってく?とお誘いがありましたが、夜も遅かったし迷いがあったの
でお断りしました。
もう連絡が来ないかもしれません。その時は縁が無い人だと思います。

そして、もうひとり紹介の話も来ています。(Cさん)


復縁を目指すが第1ですが他の人との可能性を狭めずにいたいと思っています。
彼以外を好きになる自分がいつか来るのかな…彼じゃない人を好きになる自分を
許せるのかな?

返信の無い彼に対して、変な?母性愛のようなものがあります。

彼以外を好きになったら裏切る事になるって考えている自分が滑稽にも思えます
。
彼以外に好きになれる人にまだ出会えていないだけかもしれません。

そんな間に、彼には、私の気持ちを受け入れてくれる時が来て欲しい。と一番に
願っています。

彼と別れて1年半たった時にようやく他の人と2人きりで食事に行く事が出来て
、2年経過して、今の私に至っている状態を皆さんには知っていただきたかった
のです。

彼との縁を信じながらも、視野を狭くしないように他の異性にも心は積極的にい
たいと思います。

※意味の分からない内容、読んでいて不快になった方がみえましたら申し訳あり
ません。
そして、長文読んでいただきましてありがとうございました(^ー^)
EMI 20:13 comments(19)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さんこんにちは!(^ー^)ノ

先日は皆さんにたくさんの応援をいただきましてありがとうございました。

元彼へバレンタインに送ったミニカーと車型のマウスの返事は、結局来ていません(>_<)(12日到着のはずです)

返事は期待しないと意気込んでいたわりには、心の底で、少し期待していたのかもしれません
(>_<)心が苦しいです。

友達感覚で送っていても、警戒されてるのかな?ここまで拒否されるほど私は付き合っていた時の行いが悪かったのかな…。ネガな気分が出てきます。
本来は丁寧で誠実な彼ですからちゃんとお礼を言う人です。
言えないのは、私と距離を縮めたくないという気持ちなのか、返事をすれば少しでも期待させてしまうからなのか、彼女とうまくいってるからなのか…。

いくら考えても分からないことなので、仕方ないですね(>_<)

少しずつ心をほぐしていけたら良いとは思っていますが、
送ってから一週間して返事が無かったら「ミニカー可愛いかったから送っちゃったよ!」って、
返事が無かったことは気にしていない振りして明るくメール入れた方が、次にメールを入れやすいかな〜とも思うのですが。
どう思いますか?

今回、届いたよとも返事が無かったら、そっとしておいてまた来月サラッと他の話題のメールを入れた方が良いと思いますか?

返事も無い、状況も分からないので、すべてが手探りです(ToT)

私の気持ちはいつか報われるのかしらと不安に思ってしまいます(>_<)

こんな私ですが褐や、アドバイスをいただけると有り難いです。

皆様、いつも本当にありがとうございます。
みんなが、ハッピーな気持ちいっぱいでいられますようにっていつも願っています!
EMI 11:48 comments(33)
EMI
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
EMIです!
彩さん、昨日は電話相談ありがとうございました!(^ー^)ノ
広場の皆さんこんにちは!(^ー^)ノ

私、バレンタインは沈黙する気95%だったんですが、気持ちが逆転し、やっぱ
り元彼に送ることにしました!

昨夜彩さんと話していて、送ろうって決めたんです。
元彼は車が好きなので、何か勉強にならないかと思い先日ひとりで車の博物館に
行って来たんです。
そこで、彼の乗っている車のミニカーと私が気に入っている車のマウスを買った
んです。(マウスはクリックするとちゃんとライトがつくんですよ♪)
いつか渡せる時が来たらなと思っていました。

今回の機会に、チョコは無しで、プレゼントしようと思いました。

返事も期待しません!
友達として軽い気持ちで送ろうと思います♪

昨夜はドキドキ興奮して眠れませんでした(^^;)

皆さん、いつも読んでいただきありがとうございます。
EMI 11:33 comments(27)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other