スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
亜子
こんにちは。3回目の投稿です。

以前は温かいコメントをいただき本当にありがとうございます。

毎日このブログ広場を覗いて元気と勇気をもらっています。



私と彼は同棲をしたのですが、彼は出張の多い仕事で

家を出て行ってからはどこに行っているかわからない状態です。



家にまだ荷物もあるし鍵もまだ彼が持っている状態・・・。

住民票も前のまま。



だから彼宛ての郵便物がまだたくさん届きます。

大事な郵便物も届くのでそのことを伝えようと電話してみましたが・・・

案の定電話にでてくれませんでした。

折り返しの電話もメールもないまま。



今日これからもう一度電話して出なかったら

留守電にメッセージを入れてこの要件についてはもう連絡しないようにします。

おせっかいやきで彼に嫌な感情を残したくないから。



彼はきっと仕事のことを中心として自分に自信がないんじゃないかなと思います。

彼の誠実で責任感が強くて自分のことより人のことを優先させる優しいところを

とっても尊敬していています。

それを私は彼の優しさに甘えて、きっとどんなことがあっても彼は私の元を離れないと思って

尊敬の念を伝えれなかった・・・。



先月末から何度か

今の彼でいいんだよ・・・という思いを込めて

彼の尊敬すべきところを明るいメールで何度か送ってみました。

返信は全くないんですけどね。

でも思いが伝わっていたらいいな♪



「心は積極的に」を心がけながらも

ちょっと落ち込んじゃったので投稿させていただきました。



皆さんお付き合いいただきありがとうございました



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜子 20:21 comments(4)
亜子
こんばんは。

2回目の投稿です。

ブログ広場、とっても素敵な場ですね。

彼と元に戻りたいからこそ自分の本音を周りに素直に言えず苦しい日々が続いていますが、このブログ広場を心のリハビリに使わせてください。リハビリって言い方が悪くて申し訳ないのですが・・・。

自分の行動力と決断力には自信があったのですが、正直彼とのことはこの自分の性格が災いだったのではと反省。

もっと冷静に考えて行動し、言葉も口にできる人間だったらなって。

彼が私との交際を解消したことを周りに言っているってことを知って、彼のがんこな性格からしてなかなか元に戻ること難しいだろうなって今とっても落ち込んじゃってます。別れてから数か月、前向きスイッチ入れてがんばってたんだけどな。

だからこそ前向きな気持ちにもう一度戻れるように、皆さんのがんばりを見て元気になれればなって思ってます。

亜子
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜子 21:22 comments(5)
亜子
こんにちは。初めて投稿します。



1度沖川先生に電話で相談にのってもらいました。その節はありがとうございました。



私と彼は約7年付き合っていて、うち6年ほど同棲していました。

昨年夏には私の親へ挨拶に来てくれて交際は順調でした。

それが結婚の話が具体的に進まず、彼が友達との約束を優先するので本当に結婚のことを考えてくれているか不安になり、感情をぶつけてしまいけんかになってしまいました。

そのけんかの後、素直にあやまり、しばらくは何度か会ったりしている時期が続きました。

しかし彼の長期出張の際連絡が取れなくなり、更に不安になり、返信もないのに自分の反省の気持ちをつづったメールを何度も送ってしまいました。

そしてG.Wに会う機会があったのですが、その時に「もうしんどいから別れたい」と言われました。

ごはんも食べられない、外にでても自然と涙がこぼれるつらい日々が続きましたが、その時にであったのが沖川先生のブログです。

もっと早く沖川先生に出会い、相談できていたらこの危機は回避できたかもしれません。



こうなった根本の原因は、彼は私との将来を考えた上で公務員試験を受けたり転職をしたりしたのですが、結局上手くいかず、その際に私が余計な事を言ってしまって、彼は私が自分のことを信じてくれていないという感情が積もり積もってしまったからではないかと思っています。私は安定した仕事や待遇のいい仕事に就くことは特に思っていなく今与えられた仕事をしっかりこなすことを優先たほうが良いのではと思っていたし、一緒にいて楽しい時間もつらい時間もいっしょにすごして成長できたらいいと思っていました。きちんと私との将来のことをどうしたいか言葉で言って欲しくて、だけど彼は何も言わなくても私にはわかって欲しいと思っていたようで。彼のそういった愛情を信じてどっしり構えていたら良かった。



先生のブログを見て勉強して、こうなってしまったのもなるべくしてなったこと、きちんと自分の悪い部分を見つめなおして前向きにがんばっていこうと思い、2か月間彼への連絡を断ちました。

そして6月末に彼の出張先の都市に彼へ事前に連絡を入れずに行き(電車で片道約半日)、彼に「もし時間があるなら会ってくれない?」と連絡しました。

彼からすぐに連絡が返ってきてその日と次の日に遊んでくれました。仲良しだったころと同じように楽しい時間を二人で過ごすこともできました。

ちょうど私の誕生日の前日だったので、誕生日の日である次の日になった瞬間、かわいい誕生日祝いのメールもくれました。帰途を心配するメールも何度もくれました。その後数週間に一度私からメールをしたら(返信してくれない時もありましたが)返信してくれるようになりました。



こういった彼の行動や同棲していた部屋の鍵を返してくれていないこと、荷物を置きっぱなしにしていることを考えたら、私に対する気持ちがなくなったわけではないのかなと思っています。

そういった自信があったから元に戻れるのでは…それを実現するにはまずは行動と思い、9/25に思い切って彼に電話してみました。もう一度自分の素直な気持ちを、前と違ってただ感情をぶつけるのではなく前向きな言葉で伝えるよう努めました。

でも話は一方通行で、彼は元気のない声。1時間ほど話しましたが結局彼の気持は聞けぬまま電話は終わってしまいました。その際にわかったのが自分の友達や会社の一部の人にも私と交際を解消したことを話しているということです。

私と別れたことを周りの人に言っているという事実を聞いて今すごく不安に思っています。こうして行動を起こしてきたことも私の独りよがりな考えだったのでは、私は本当に彼の気持ちを考えているのか、私に彼を元気にできるのか…。いろいろな迷いがあり、だけど彼への気持ちをあきらめたくなくて今回投稿しました。



また投稿させてもらいます。



あこさんはいますので、亜子さんに変えました。
他の名前が希望でしたら、コメントでお知らせ下さいね。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


亜子 20:55 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other