スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Yellow

こんばんは。
いつも広場にお世話になってます。

前回コメントいただいたのにお返事せず申し訳ありません。

いよいよ約束の日が土曜日に近づいてきました。

日にちと時間を約束して以来、彼から連絡はありません。

彼は約束前日に大きな仕事を控えていて、それどころではないと思うので私からも催促の連絡はしていません。

正直、約束の確認をすることも、当日食事に行くのも怖くて仕方がありません。

彼は職場の前の席なので必然的に毎日会います。
同じプロジェクトを担当しているので、仕事の話しをすることもありますし、たわいもない冗談も大勢で話している中では言い合います。

ふたりで会うのは一ヶ月半ぶりです。

この一ヶ月間、たくさん泣いたし、つらい思いもしたけど、友達・沖川先生・広場のみなさんに支えてもらい何とか立ち直り始めました。

自分磨きのためにジムに行ったり、出かける機会を増やしています。
(ひとりで部屋にいるのが寂しいってのもありますが...)

やっぱりふたりで会うことに期待せずにはいられません。

もしかしたら電話での別れだったので、きちんと別れを告げられるための食事かもしれません。

せっかく彼が私のために時間を作ってくれたのにどんどんネガティブに考えてしまいます。

いっそ今回はキャンセルして、もっと心が落ち着いてからにしようかなんて考えてしまいます。

毎日会っているのに、長く連絡をとらなかったのでどう連絡していいかさえわかりません。


明るく、笑顔で会おうと決めているのに...。

ジメジメした投稿ですみません。

みなさんの元気、少し分けてください。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yellow 00:18 comments(6)
Yellow
沖川先生、綾さん、広場の皆様

こんばんは。
2度目の投稿になります。

先日は沖川先生に電話相談にてお世話になりました。
穏やかな声でお話を聞いていただき、気持ちも穏やかになりました。

ありがとうございました。

さて、前回ご相談した彼と10月18日に会うことになりました。

経緯としては荷物を返すという話しをしていて、10月4日か5日に会おうかと提案されました。

私が友人と温泉旅行に行く予定にしていたので断りました。

その後、荷物を整理しようと思い立ったのですが、やはりつらくなってしまったので「もう少し気持ちが落ち着くまで荷物は待ってね」とメールしました。
そこに「荷物は別としてご飯でも行こうよ」と書きました。

そしたら上記の日程が指定されました。

付き合っていたころはなかなか予定を合わせられなかったのに…。

しかも、食事に行く場所も彼が決めると言い出しました。
付き合いの後半は私ばかりがデートの行き先を決めていたので、最後にデートしたとき「次は計画立ててよ!」なんて言ってたのを憶えていたのかもしれません。

沖川先生にご相談したところ「会ってきなさい」と言われて、悩んでいた心が軽くなり行く決意ができたのですが、どうしても期待せずにはいられません。

別れて一ヶ月。

彼が恋愛するテンションになれなかったことから生じた別れです。
たった一ヶ月で状況が変わるとは思えませんが、オンナ心としては期待してしまいます。

皆さんは別れたあとに初めて会うときどんな感じだったのでしょうか?
また、こんな事を心がけて行ったらいいよ!というアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

長文にて失礼いたしました。
最後まで読んでいただいてありがとうございました☆


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yellow 02:44 comments(3)
Yellow

沖川先生、彩さんこんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。

内容がこの掲示板とそぐわないかもしれませんが、気持ちの整理と決意表明のために書き込みさせてください。

今日、別れ話保留中だった彼と正式に別れました。
付き合った期間は4ヶ月。うち1ヶ月は別れ話保留中でした。

これまでは「別れないためにどうするか」を必死に考えていましたが、一度別れ話が出た以上、別れることは決まっていたように思います。

別れた理由は彼が恋愛する気持ちになれなかったことにあります。
3年くらい前からそうだったと言ってました。

私と付き合い始めるときは同じ会社、同じチームに所属する先輩(彼・31歳)・後輩(私・25歳)のため、それなりに覚悟を決めて付き合いだしたそうです。

でも、やっぱり恋愛する気分になれなかったと言われました。

でも、結婚は早くしたいそうです。矛盾してますよね(笑)

これまで付き合ってきた人と別れるときは「別れたくない!!」と泣き叫び、
彼に呆れられて着信・メール拒否をされフェイドアウトということばかりでしたが、
そうすることでより彼が離れてしまうことをHPや沖川先生のブログで学んだので今回はきちんと話し合って別れました。

なので、明日からも笑顔で会えます。

電話で話をしたのですが、最後に
「一度お互いこの恋愛から離れて気持ちがフラットになったとき、 あなたが次に恋愛したいって思ったときに私を選んでもらえるようにいい女になるから!」と宣言しました。

私もきちんと一回この恋愛から離れて客観的にみたとき「やっぱりあなただ!」と思ったらもう一回告白します。とも伝えました。

私の勝負は今日から始まった思っています。

同じ会社なので毎日会ってしまいますが、嫌いあって別れたわけではないので
笑顔で生活していたら彼ともう一回付き合えると信じています。

まずは一度この恋愛から離れて客観的になること。合わせて自分を磨くこと。

そして、1年後でも2年後でも彼にもう一回選んでもらえたらと思っています。

そのために、沖川先生のブログやこの掲示板で引き続き勉強していきたいと思います。

長文を読んでくださってありがとうございました。

これから何度かお邪魔すると思いますがよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yellow 07:35 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other