スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みや
遅ればせながら… 投稿者:みや 投稿日: 4月20日(木)23時49分40秒
今まで何度か相談の投稿をさせてもらってましたが、彼との交際期間や別れの理由等を書いてませんでした。すみません!遅ればせながら書きたいと思います。(なるべく簡潔に書きたいと思いますが、文章力がない為長くなったら、ごめんなさい)

まず年齢ですが、私31才、彼35才の二人ともいい歳です(^_^;)
交際期間は1年ですが、交際前の経緯から説明しますね。
共通の友人主催の飲み会で知り合って(まぁ、合コンです)後日友達を通して彼から連絡先を聞かれました。
ですが当時私には他に会っている人がいて、もう1人の彼の方が気になる状態でした。二股をかける気もなかったので、彼の方は断ろうと、他に会っている人がいることを告げました。
これで彼は諦めちゃうかと予想していたのですが「その男から奪いたいかどうかまだ分らない。考えさせてもらえる?」と言われ、その後彼は週に1度の電話で私の様子伺いを続けました。
結局もう一人の会っていた彼とは別れ、(自己中でわがままな人で私は都合の良い女状態だったこと。以前から他に会っている女の人がいることは気付いていたこと。バツイチでもう結婚の意志はないこと等、自分の将来の為には別れるべきだと判断しました)
相変わらず彼は週に1度は必ず電話をくれて、会ったりしてたけど、私はすぐに気持ちが切り替えられない状態でしたが、彼の週に1度の電話は半年続き(その間私からは1度も電話・メールはしたことはなかったです)、根負けして付き合うことにしました。(他に好きな人がいるという状況が、自分で気付かずに結果としてルールズを実行してたようです)

彼との交際は順調で、付き合い始めて1,2ヶ月で「結婚を考えている。今はまだきちんと言えないけど、待ってて。」と言われました。
その後が高校の部活のコーチを頼まれ、「会う時間は作るし、頑張る」と言ってくれましたが、次第に会う時間は減り、私はどんどんほったらし…。
私の誕生日も忘れられ、長期休暇も会う予定を考えていなかった彼に怒り、喧嘩。

そして今度は彼の仕事が忙しくなり…いいかげん不満がたまって、私の不満を話し改善を求めました。
彼は反省してくれましたが、今は本当に仕事が大変で何も考えられないと。
私は「しばらく時間をあげるから、考えて」と伝え、後は彼をほっときましたが、1ヶ月以上待っても何の音沙汰もないことにイライラ。
しびれを切らして連絡。答えを迫ってしまいました。。。
彼の返事は「しばらく距離を置いてもらうっていうのはだめ?」
私は「もう距離はおかれてるよ。考えた答えが聞きたいの」と私。
彼は「まだ仕事が忙しい。いつ片付くかも分らない。だから自分を改善出来るとは言えない。それでもはっきりっさせなきゃお前に悪いと思うから別れを選ぶ」と…。

事態に焦り、翌日彼に会いに行き、彼が仕事で大変な時に判断を迫って悪かったと謝りましたが、「もう決めたことだから」と。でも泣きながら私を抱き締めてくれました。
その後、電話にも出てもらえず、メールの返事も来なくなり…彼の決断を受け入れなくてはと思い、彼のアパートに行き、部屋に花を飾り、夕食を作り、彼に別れを受け入れるメールを書き“今までありがとう、合鍵はお返しします”とメールを送りました。
それできれいに別れを決るハズだったのですが、彼の部屋が名残り惜しくて、彼の布団にくるまっていたら、彼が帰ってきてしまい、「お前カッコ悪いなぁ!」と言われ、最後に握手して…そしたら、彼が「お前と別れても俺は1人でいるよ。きっと他の女とは付き会わない。」私は、そんなこと言われるとあなたを思い出す度私は辛い。だから、いい人見つけて幸せになってと。

でも家に帰ってから、すっごく辛くなって、まだやり直せる気がして、翌日彼に「やっぱり別れたくない」とメールしちゃいました。
返事は来ませんでした。
その後も諦めきれず、週に1回ぐらいのメールを送ってました。
そして、解決策をネットで探してるうちに、こちらに辿りつき、先生のブログを読んで、3ヶ月メールを送ることを決意しました。
先生に「彼が付き合う前に君に取った行動を今度は君がやればいいんだよ」と言ってもらい、彼に負けないぐらい粘るゾ!と決意を固めました(^_^;)
復縁を目指すには、本当は沈黙が一番みたいだけど、私は自分の経験からも定期的に根気強く連絡することも相手の相手の気持ちを溶かすのに有効だと思い、3ヶ月メールの道を進みました。が、現在3ヶ月メールの締めのけなげメールにも返事が来ない状況です。
まだ彼を諦めきれません。。。アドバイスお願いします。
(結局すごく長くなってごめんなさい!)
みや 22:32 comments(11)
みや
勝負のけなげメール送信後の報告 投稿者:みや 投稿日: 4月18日(火)15時45分20秒
沖川先生、先日はお忙しい中私の勝負のけなげメールの相談に乗ってくださりありがとうございました。
予定通り先週土曜に気持ちを込めて、毎日祈っていた出雲大社のお守りを握りしめながら、送信しました。
このメールでの彼の出方次第では彼を諦める決意で、私の復縁努力の集大成として、このメールを送りましたが、送信から4日…彼は相変わらず無視です。今日連絡がなければ、もう彼は返事をする気はないかと思います。(仕事の都合上、水・木に連絡はないと思うので)
昨日は連絡がなかったことで、気落ちしてふて寝しちゃいました。

先生に「この文章で気持ちが彼に十分通じます。また通じなければ、彼は人間失格です。」と言っていただけて、自分に自信を持ってメールを送れました。先生にそう言ってもらえなかったら、私は今頃メールの文章が良くなかったからじゃないかと自分を責めていたかと思います。
無視というのが、今回私が一番されたくない行動でした。「迷惑だから、もう辞めてくれ」と言われた方が、まだ良かった。その言葉をプラスで返せる可能性があるし、私の今迄の行動が彼にどう伝わったのか知ることが出来るから。もしくは新しい彼女が出来ていても、そう伝えてもらえれば良かった。私のことをけじめをつけずに次へ行けるような人なんだと知ることが出来たから。
けど、彼は無視。。。
それが意図的な無視なのか分からない。だから私は色々な僅かな希望を考えてしまいます。
メールが届いていないのでは?事故に会うか何かあって、連絡できない状況にあるのでは?自分でも馬鹿だと思うけど、とことんまで信じた相手をそうそう見切りがつけれないんです。。。
もう彼を諦めることも覚悟で送ったメール。ならば、彼が本当に私が想うに値しない、クズ男なのか見極めて、今後の自分の為に、私がどこで見誤ったのか考えたいと思います。最初から見る目がなかったとは今でも思えないので。

私の今迄の復縁努力が100%正しい行動を取ったとは言えません。未熟な点があり、今思うと失敗だったと思う行動もあります。それでも、私はなんとか彼とやり直せる道を探し、努力してきました。
彼の心を溶かすところまでは出来なかったのかもしれないけど、私の努力や苦しみすら彼には何も伝わらなかったとは思えないんです…。
自分の気持ちにけじめをつける為に、これからは自分の持つ僅かな希望を見極めて現実を見る道へひとまず進みます。
まずは、今日連絡がなかったら、“メールが届いていないのでは?”という思いを見極めるために、2,3日後にメールを再送したいと思います。
「あなたが無視して済まそうとする人とはどうしても思えないので、メールが届いていないかと思って再送します。何かあったのではないかと心配なので、お返事がなかったら電話したいと思います。」
といった旨を書き添えて。彼が意図的に無視していたのなら、電話は掛けて欲しくないでしょうから、これで反応があると思います。これも無視なら、会いに行こうと思います。
彼がどうでるか、彼の人間性と真意を確かめていきたいと思います。

…メールは彼がアドレスを変えていた場合、以前のアドレスに送ったら、送れなくなったり、エラーで戻ってきたりしますよね?
(文章が長くなってすみません!)
みや 19:37 comments(11)
みや
そろそろ 投稿者:みや 投稿日: 4月 4日(火)23時58分33秒
沈黙期間を取って早3週間が過ぎました。送り続けていたメールをやめて、沈黙に入ることで風向きが変わって、彼から連絡が来ることを願ってましたが、考えが甘過ぎたようで相変わらず連絡はありません(泣)
参考にと読み始めた本も読み終えたことだし、そろそろ彼に勝負メール送ります。
これでも無視されたらどうしよう…連絡があったとしても、また冷たい事を言われたら今度は立ち直れないかも…と、この勝負メールを送ることにためらう気持ちがありましたが、ようやく決心つきました。
このメールを送った後の対応次第で彼を見極めたいと思います。
私の好きな彼は、無視し続けるような人間ではありませんでしたし、人を気遣う気持ちを持っている人だったから…まだ信じています。彼の優しさを引き出せるような内容のメールを書きたいのですが、難しいです。。。
一応メールは書き上がったのですが、何度も見直して納得してから送る予定です。「好き好き」感を出し過ぎちゃいけないと思って、ちょっと強がり過ぎかも…。携帯メールに送るので文章長過ぎかも…とまだ出来上がりに納得できてないので、送るのは1週間ぐらい先になるかな。なんとか彼に私の気持ちが上手く伝わるよう、頑張ります!
みや 19:06 comments(10)
みや
パワーがなくなってきたので… 投稿者:みや 投稿日: 3月27日(月)23時16分31秒
こんばんは。
3ヶ月けなげメールおくり続け、現在新たな対策として「沈黙」期間を取ってます。(2週間経過)
…でも相変わらず彼からは何の反応もありません。。。
前にこちらに書かせてもらった頃は彼への好きという気持ちが薄れてきたように感じていたのですが、沈黙期間中にだんだんと気持ち復活!でも、別れた頃の胸が痛くなるような「好き」という気持ちではなく、付き合って幸せだった頃、気持ちに余裕があった頃の「好き」という感覚に近い気がします。今の彼から無視されている状況とはほど遠い状況なのに。。。自分でも何故こんな落ち着いた「好き」という感情になっているのか不思議です。もしかして私の心は現実逃避を始めたのかな…と不安に思うことも(笑)
別れてから、辛くて寝る時はいつも泣きながら寝てましたが、ここ1,2週間で夜悲しくなることはなくなってきました。最近は彼との幸せな未来を想像しながら寝てます。
彼のことを「ずっと無視するしか出来ないなんて、弱くて情けない男だな…」と思ったこともありましたが、今は信頼する気持ち・尊敬する気持ちの方が勝ってます。
先生のところに伺ってから、時々自分の左手の手相を気にしてます。なんとなく、感情線の上の切れ切れの線が薄くなってきたような。あれから変化が出てるのか見ていただきたい気持ちでいっぱいです。でも遠いので度々行けないのが本当に残念です。
なので、楽天的な私はなんとなく、ず〜と無視し続けてる彼から今日辺り連絡が来そうな気がしてたのですが(彼は仕事の都合で月曜に連絡をよこすことが多かったので)今日も連絡はありませんでした。。。
まぁ、私が楽天的過ぎなんですよね…実際こんなに無視し続けられるとは思ってなくて、何度もこのメールの返事が来るかも!?と思ってメール送ってましたから。
ちょっとパワーダウンしてしまったので、みなさんにパワーをもらって、もうひと頑張りしようと思って書きました☆
今「人を動かす」という本を読んでいるので、この本を読み終えたら、いつまでも動かない彼を動かせるような勝負メールを考えたいと思います。
みや 17:28 comments(4)
みや
誕生日メール 投稿者:みや 投稿日: 3月13日(月)00時05分52秒
沖川先生、皆さん、こんばんは。
(沖川先生、宮城のYです。先日はありがとうございました。)
先日からブログの方に参加させてもらってましたが、今日は勇気を出して掲示板に初書き込みしてみました。
今日は彼の誕生日でした。以前から自分の中ではかなり勝負デーになっていて、さりげない誕生日おめでとうメールに「本当は会って祝いたかったです。少し話せたら嬉しいなぁ〜と思ってるんだけど、無理かな?メールでもいいんだけど。」と書き添える予定で、この日に彼からの連絡が来ることをかなり期待してましたが、ここ1週間くらい急に気持ちが変わってきて、あまり彼に向かっていない気がしていて、上記の書き添え文章は自分の今の気持ちと違うと思い、カットしてさりげない誕生日おめでとうメールだけ送りました。
彼への好きだという気持ちがなくなって来たのかも…という心配な思いもあったのですが、日中うたた寝をしてたら、彼との復縁後の夢をみちゃいました。ちょっとリアルな感じの夢で、目がさめてから、やっぱり彼が好きだなぁ〜。この夢を現実にしたいなぁと思っちゃいました。
相変わらず彼からの返事は今日も来ませんでしたが、以前より全然気にならないです。
最近は彼以外の人との将来にも期待する気持ちも目覚めてきました。以前は彼以外は考えられなかったのに。彼以上のステキな男性に巡り合えそうな将来にも期待したり、彼との幸せな時間を取り戻す未来に期待したり。

明日からは今迄の週に2回のメールを止めようと思います。2〜3週間はこちらからは何も連絡しないつもりです。2〜3週間後にまだ彼から連絡がなかったら、けなげメールを送る予定です(メールを送り続けたお詫びと、何で送っていたのかを書く予定です)
こんな感じで方向的には良い方向に向かっているでしょうか?今の私にアドバイスをいただければ嬉しいです。

(ハンドル名にカナカナの「ミヤ」さんがいらっしゃったようで、似たような名前になってしまい、すみません。。。変えた方が良いでしょうか?)
みや 18:11 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other