スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ネネ

めぐみさん、しゃなさん、りんごさん、ミヤさん、先日の投稿にコメント頂き、ありがとうございました。

ミヤさんが、あおってらっしゃったように、私も『人は変われる』と強く思います。
可能性がたくさんある、すごい存在だと思います。

私は仕事柄、小さな子どもたちと毎日一緒に過ごしているのですが、その中で人って生まれてきてから、こんなにもたくさんの事をできるようになってきたんだと、日々教えられています。
最初は寝て過ごすことがほとんどの赤ちゃんが、物を掴めるようになったり、首がすわってお座りできるようになったり、ご飯を自分で食べたり、歩けるようになったり、ことばを覚えたり、オムツが取れて排泄が自分でできたり、お友だちと一緒にいることを喜んだり、感情を表現したり…と今、自分ができていることって、全て最初からできたわけじゃなくて、周りの人に支えられながら自分で一生懸命身につけて、できるようになった事ばかりなんだ、あんな小さな時にこんなにも沢山の事を覚えてきた私たちって、一人ひとりすごい力を持っているんだなって感じるんです。
私なんて何もできないって思ってた頃もありましたが、子どもたちと過ごすようになり、本当は一人ひとりが十分に力を持ってる存在なんだなと教えられました。

そして大人(大きく)になると、男・女と別の生き物としてのカラーが強くなりますが、幼いころはその境目が曖昧な所もあり、子どものそんな姿を見ていると、どんな難しい人にも、無条件に無邪気で甘えんぼうな時期があったんだなぁと感じます。
でも子どもたちもある程度大きくなると、甘える気持ちを背中に隠してたくましく頑張ろうとしたり…甘えたい気持ちに気づかれたくないけど、さりげなく抱きしめられると照れながらも安心したり。
大人より友達と遊ぶことの方が楽しくても、ふと振り返った時に自分を見守っている人がいる事を求めたり。

彼も同じなのかなって、だから優しく見守ろう、時には厳しく優しく味方にならなきゃと、単純細胞な私は思ったり(*^_^*)

元気いっぱいの子どもたちと過ごす中で、優しくて暖かい事をたくさん教えられています。
子どもを育てることは、とっても奥が深く、こんな風に簡単にまとめられませんが、通じるものがあると思うのです。

いくつになっても、日々成長ですよね☆

私は彼に思いが伝わらないと落ち込む事も、もちろんありましたがその反面、落ち込む気持ちと同じくらい『私の愛情は、あなたの否定する気持ちより勝ってるもん』『そんな柔じゃないよ』と思っていました。今思うと、あの頃の私は何者だったの??とつっこみたくなりますが。その時に伝わらなくても、いつか届けばいいと思い、種を植える気持ちでした。
これからもきっとそうだと思います。
そして、彼が私に教えてくれる事を、一つずつ大事にしていきたいと思います。

ありがとうございました。
(何度も長文の投稿をしてすみませんでした。)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ネネ 06:42 comments(3)
ネネ

初めまして。
お礼が言いたくて、初めて投稿しました。

私は、かつて半年ほど付き合って別れた人と、約6年越しでもう一度、一緒に歩み始めました。
その過程で、こちらのサイトとみなさんに勝手ながらに支えられてきました。
今色んな思いを持って、このサイトを見ている人の誰か一人にでも、力を分けれたらと思い投稿します。
ケースバイケースで、これが正しいってことはありませんが、こういう人もいるんだと思ってもらえたら幸いです。


私は、こちらのサイトに1年半ほど前に偶然出会いました。

初めて見た時は、色んな情報や知識がありすぎて『こんな所があったの!?』と驚きでいっぱいでした。
その当時の私はずっと忘れられない人がいて(今の彼)、できる限りのことはしたけど伝わらない月日を、4年近く過ごし、「やるだけやったからもういい、その人が幸せなら、それが自分の幸せ」だと思うようになり、自分にも新たに気になる人が出来ていました。

でもその忘れられない人のことは、おばあちゃんになっても覚えていると言い切れるほど、大好きになれた人で、心の奥にしまっていました。

そして約4年の月日の中で自分も少しずつ成長し、彼のことは好きだけど、以前と変わらない彼だったら、今の私は、彼と付き合わなくていいとも思うようになってました。

そしてこのサイトと出会い、記事を見る度に、自分が四苦八苦しながら身につけてきた事が書いてあったり、自分がこういう人になりたいと思ってチャレンジしている事が書いてあったりして、自分の歩みと自分の未来に、少しずつ自信を持てるようになりました。

そんな中で日々を過ごし、「かつての忘れられなかった人とは、別の道を歩くんだ」と本当に思っていた昨年、突然彼が「やっぱり自分には、ネネが一番合うと思うようになった」と言いました。

私はびっくりし、戸惑いすら感じて、「うれしいけど、まだ一番とは分からない。もっと他の子を見ても私と思ってくれたら、また教えて」としか言えませんでした。その後も彼は、自分の気持ちや思っていることを言葉にするのは苦手なのにも関わらず、一生懸命5年間の中で変わってきたことを伝えてくれました。そんな彼をみたのは、初めてでした。

それから1年間考え、もう一度歩むことをお互いが決意し、歩み始めました。


グレーの関係を何年も続けてきたこと。
彼に彼女がいたことが何度も、あって切ない思いをしたこと。
音信不通になったこともあったこと。
「一度あかんかったら、もう一回やり直しても無理やろ、よりを戻すことは絶対、後にも先にもない」と言い切った彼の言葉を聞き、目の前が真っ暗になったこと。

他にも本当に色んなことがありましたが、今となっては、その全てがあったからこそ、絆が深くなり、お互いの良い所も悪い所も見せ合えてきたのだと思います。
全ての出来事、全ての人に感謝をしています。
辛い思いがあったからこそ、身につけてこれたことがありました。
今の仕事や友情や家族関係、社会貢献をする喜びなど。
彼抜きでも、今の私の周りには優しい、幸せなことがたくさん、たっくさん溢れています。

その中に彼がいることは、かつての自分が彼と付き合っていた時とは、大きく違います。

まだまだ歩み始めたばかりで、先の事はわかりませんが、一つ一つを大事にしていきたいと思います。
以前のように、何が何でも彼と一緒になりたいとは思っていません。
二人が本当のペアなら一緒に家庭を築き、優しく生きていきたい。
違う相手がいるのなら、お互いが違う道で幸せになれたらいい。
どちらになっても、前向きに歩みたいです。

男の人は強いようで弱い。
女の人は弱いようで強い。
とても素敵なことだと思います。



沖川先生が、男は仕事(勉強)が一番って事を徹底的に伝えてくれたことによって、楽になったこと、理解できたことがたくさんありました。何度も頭を打ちながら…
みなさんが一生懸命に恋をしている事に、自分だけじゃないんだと励まされました。今だってそうです。

本当にありがとうございました。

まだ先は続きますが、一旦お礼を言いたくて、乱文&長文になりましたが投稿しました。


私いつも思うことがあるんです。
人を傷つけたりしない限りは、自分がやりたい事やってみようと思う事は、どんな事もしてもいいと。
辛い思いをしても、人はどうやら粘り強いようで、這い上がれる気がします。
最短距離でどうにかしようとすると大変だけど、遠回りしても最期に笑えたらいいやと思ったら何でも来いです。

好きと思ううちは好きでいたらいい、好きと思っていても違う誰かと愛を育てる道もある。選択する場面でその度、自分の気持ちに正直にいたら、楽しいことがたくさん。

これからも人や自然やモノに優しく、自分に穏やかに歩んでいきたいです。


本当に、ありがとうございました。
これからも、みなさんと一緒に前向きに進みたいと思います。

その人に見合った幸せを、一人でも多くの人が感じられますように☆


余談ですが、HYの「366日」って曲を聞く度に、ここにいる人たちの気持ちをここまで代弁してくれる曲があるんだと感じます。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ネネ 02:12 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other