スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
とろろ
こんにちは。10月も終わりですね。こちらはすっかり寒くなり、すでに冬のようです。いつも曇りや雨で気分も沈みがちです(>_<)
皆さんの投稿になかなかタイムリーにコメントできずに、ほぼお邪魔するだけの日々。ごめんなさい。
最後に投稿してから少し時間があきました。でもいろいろあったので長くなりますが書かせて下さい。

大学が始まって3週間。彼は今の彼女と毎日学科共通の講義に来ます。彼も学生。学科は違うけど、聞くのは自由です。
彼自身の学業はどうしてるのかは知りません。座る位置によって二人を見ることがありますが、それはだいぶ慣れました。
私の気持ちが安定している時は、彼を見られるのも彼女のおかげだとさえ思えるようにもなりました。
ただ今だにどうしても慣れないのは、二人が手をつないで歩いているのを見かける時です。正直つらいです。

彼とのメールのやりとりも私の海外滞在延長の手続きに彼の助けがどうしても必要だったこと、その直後も大学のことで質問があったことから、つい最近まで続いてました。
前回の投稿後、私は彼と彼女を見かけたことには全く触れずに、手続きにどうしてもあなたの助けが必要だからお願いします。とメールを送ったところ、彼から私を見かけたことに触れ、そして「目があった時に微笑んでほしかった。そんなにつらい気持ちにならないで。彼女との関係は完全に幸せではない。2,3日ごとにけんかする。時々なぜ彼女と一緒なのかと考えることがある。」と書いてありました。私はただ「じゃあ今度目があったらお互い微笑もう。」とだけ返事しました。その後2回ほどその機会に恵まれました。

彼女がゼミを受けてる時間を利用して、彼が一度私に付き添って役所へ一緒に行ってくれました。事務的なこととはいえ、再び会えたことが嬉しかったです。
ある日の夕方、突然、今から少しだけ会えないかと電話がかかってきました。まだゼミがあるので断ったのですが、嬉しかったです。でも急になぜだろうと不思議だったのですが、ある教室前で別のゼミを待つ彼女を見かけてわかりました。

彼にとって私っていったいなんなんでしょうかね?彼女と別れるつもりは全然ないけど、かわいそうだからたまにはお茶ぐらいしてあげようかなというぐらいの位置づけなのかな…。

最後にメールをしたのは先週の日曜日。大学のことの質問への返事のお礼と、それだけで終わらせればよかったのに返事のしにくいよけいな自分のことをつらつらと書いてしまいました。やっぱり返事はきません。でもやっとこれで以前からしようしようと思ってた沈黙できるいい機会だと思っています。

ただ心配なのが、彼は二黒土星(ちなみに私は八白土星)。つい先日の先生のブログにも書かれていましたが沈黙半無効タイプ。沈黙することで忘れられてしまうのではないかと考えてしまいます。あと、万一沈黙中に彼からメールや電話が来たらどうすればいいのでしょうか。

もうひとつ大きな出来事。Aさんの登場です。
同じく前回の投稿直後、ある人の紹介で以前から約束していたAさんに会いました。ありがたいことにAさんは私を好印象に見てくれて、会ったその日に交際を申し込まれました。かなり心が弱ってたのでふっと傾きそうになりましたが、まずは友達からということでお願いし、了承してくれました。
毎日ではありませんが電話がかかってきます。今日2度目のデート(になりますよね?二人きりで会うので)です。今また少し弱ってる私は優しい言葉をかけてくれるAさんにふらっといってしまいそうです。でも心の底には彼がまだまだいます。今の弱った状態の私はAさんとは今後どういうふうに接するのが一番なのでしょうか。

いい年して恋愛経験はほとんどありませんので^^;、よかったら皆さんのお話聞かせて下さい。お願いします m(_ _)m
長文を読んで頂きありがとうございました。
皆さん、どうぞよい週末をお過ごしください(*^_^*)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とろろ 07:35 comments(6)
とろろ
皆さん、こんにちは。最後の投稿の数日後に彼から返事が来て、また以前のようにメールだけのやり取りが続いていました。(細かいことは省略します。)

今日はショックなことがあったので書かせて下さい。


無事試験に合格し、今日は私の通う学科のオリエンテーションでした。

オリエンテーションが終わり、会場から出て行く列の中になんと彼の姿が。

違う学科だし、第一新入生じゃない。私の見間違い?と思い、次の会場に行くとそこにはやはり彼の姿が。

そして彼のそばには顔は見えないけど明らかに今の彼女。彼と一瞬目が合い、私は思わず人影に隠れてしまいました。

全身に震えが走り、胸が苦しく吐き気ももよおし、立っているのがやっとの状態。少ししてそっと覗いてみると二人の姿はありませんでした。

この会場では親睦を兼ねて自由にお茶やお菓子を食べたりできたのですが、それどころではなくなりました。

先輩に質問だけして早くここを出ようと待っている時にふと入口に目をやると二人の姿。彼と今度はばっちり目が合い、彼は驚き、そして顔はこわばりました。

私は列から外れることもできず、ただただ中に入ってこないことを祈ってました。質問し終え、もう一度見るとまだ二人は入口の傍に。

柱をはさんで別の扉があるのでそこからダッシュで走り抜けよう。と歩き出すと、外から中をうかがってる彼が。また目が合いましたが同じように顔はこわばったまま。

彼の顔を見ていられず早足で別扉へ。私が出たと同時に入っていく二人の姿。

何が悲しいかというと、そうやって付きっきりで彼女の傍にいる彼。私にはよく「自分の為にも一人で頑張れ。」みたいなことを言ってたのに。

そして彼女が同じ学科だということ。彼女は故郷で全然違う学科を専攻していたと聞いていたので、まさに青天のへきれきです。(彼からもそんなこと全然聞いていなかったし。)

彼女と知り合いになる日も近いかもしれない。その時私は笑顔でいられるかな。彼女の顔は直接見えませんでしたが、小さくて華奢で。そして彼の大好きなストレートでつやつやな髪。

来週、学科の新入生歓迎会みたいなのがあるのですが、そこにも彼は一緒にやってくるのかな。

彼にまた会いたかった。会えないならどこかで偶然彼を見たかった。そう願ってた。でも彼女と一緒の彼は見たくなかったな…。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とろろ 08:02 comments(10)
とろろ
皆さんこんにちは^^。2回目の投稿です。めぐみさん、しゃなさん、先日はコメント頂きありがとうございました。

私は彼と知り合って付き合うまで約3週間。一緒になってたった10日で彼に距離を置かれた私。皆さんと違い、彼との愛の歴史は皆無ですが、それでも復縁できますかね?強い気持ちがあれば復縁できますよね?

そんな私は彼に距離を置かれたことを約1ヶ月半後直接彼の口から「私達は友達。」と言われるまで気づかなかった。その約2ヶ月後、彼が私を見たと勘違いして彼女と付き合っていること、一緒に暮らしていることをメールしてくるまでその事実を知らなかった。友達以上恋人未満だとばっかり思ってた私。ほんとおバカですよね^^;

前回は書きませんでしたが、私、実は彼と彼女との出会いは知ってるんです。それはちょうど私と彼が付き合い始めた頃だったので。私とけんかして一緒に行くはずだった花火を彼女と見に行った彼。彼はハーフなのですが、彼の血の半分が流れている国の出身の彼女。そんな彼女が住み込んで働いている家庭と問題があったこと。彼女は彼より7歳年下。見たことありませんがきっとかわいくて守ってあげたいタイプなのでしょう。

私と彼が付き合っていたことは、私が住んでいるところの家族しか知りません。私が彼のことをまだ好きなのはここの皆さん以外知りません。ずっと一人で泣いていました。悩んできました。試行錯誤してここまでやってきました。でももう限界!!!!!

彼から「友達」と言われた当時にここの広場や沖川先生のブログを知っていたなら、今はもっと違っていたかも?沈黙をするべきだったのかも?
本当ならすぐにでも沖川先生や彩さんに会って話を聞いてもらいたい、鑑定してもらいたい。せめて先生の本が手元にあれば…。
皆さんはどうやって計画をたてられているのですか?

彼から彼女の存在を明かされた今、今まで以上に自分磨きをしなければいけないのに気持ちが暗くなってしかたありません。四六時中一緒にいる彼と彼女の事を考えたくなくても考えてしまう。「大丈夫。彼は戻ってくる。」と言い聞かせたそばからすぐにあらぬことを考える…。試験勉強も身が入りません >_<

また長文、乱文失礼しました。自分の気持ち、少し吐き出してすっきりしました。読んで下さってありがとうございました(*^_^*)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とろろ 20:45 comments(4)
とろろ
皆さまはじめまして。とろろと申します。いったいどうしたらよいのかわからなくなり、初めて投稿することにしました。
かなり長文になります。よろしくお願いします。

私は現在海外で語学勉強中。彼は私より6歳下の大学生(と言っても休学期間が長かったため20代後半)。彼と出会ってから付き合うまでの期間も交際期間もとても短いものでした。そして彼には既に新しい彼女がいます。彼女がいることを知ってまもなく1ヶ月になります。

最後に彼と会って「ご飯食べに行こうか。」と言われるまで1ヵ月半。その間にメールのやりとりは頻繁ではありませんが普通にしていました。食事中に彼から「私達は友達。」と言われ頭が真っ白に。この日会うまでの時間は「考えてた時間」と言われました。その時に初めて彼が距離を置いてたことに気がついたのです。でも彼が「でも私達は好き合ってるよね。」と言い、それでなんとか気を持ち直しました。付き合ってた時に彼は私の弱い所(気持ちの持ち方や考え方)を良くするようにと何度も言ってたので、それが原因だと思い、会っていない期間に既に良くするように努め始めていましたが、更なる努力をすることにしました。

その後もメールを出せば、すぐの返事ではありませんがやりとりは続いていました。メールの内容は少し日記ちっくではありますが、明るいものを送り続けていました。その後、偶然会った時は最初挨拶だけして去って行った彼が戻ってきて少し一緒に話す時間をもてました。私の海外滞在延長に問題があると一度ちらっと書いた時に、彼が私を助けると返事してくれたこと、そして彼の誕生日にメールを送ったら私のメールが心底嬉しかったと返事をしてくれたことで、彼との距離は縮まりつつあると思っていました。

その数日後、彼から携帯のメールが。携帯のメールなんて何ヶ月ぶりで嬉しくて開けると、今日学校で私を見たかも?と書いてあり、PCにメールを送ったとの内容。私はその学校には通っておらず、わけもわからないままPCのメールを開けると、「今日学校でとろろを見たかも?新入生が入ってきたと思うけど、僕は彼女についてきた。気づいたかもしれないけど、彼女と今付き合っている。僕はとろろの滞在について助けるつもりだけど、彼女と知り合いになってもそのことは言わないで。僕も彼女にそのことは言っていないし、言うつもりはない。嫉妬されると困るから。彼女はとろろとメールをやりとりしてることは知ってるけど、とろろの存在は以前に少し日本語を教えてもらっていただけと伝えてある。それ以上は言うつもりはない。僕の気持ちわかって。」との内容。

彼は今までのメールでそんなこと一切触れておらず、忙しいから時間ができたらまた会おうという言葉をそのまま鵜呑みにしていました(理系なので)。すごいショックで眠れず、次の日は学校にも行けず、どう返事をするか悩んだ上、彼に私は別の学校に行ってること、そしてこれからもメールができるのであれば、彼女に私の存在を詳しく言わなくてもいいと伝えました。そして迷った末に、日本語でずっと大好きだった、でも私たち仲の良い友達になれるよね?と自分の気持ちを書き綴り送りました。

すると彼から、私の書いた言葉に心を動かされた。私の心はとてもきれいだと返事が。そして午前中に時間があるなら一緒に会うことができる。と書かれていました。それから先週までに4回会いました。1時間半ほどの短い時間ですが、楽しく過ごせました。

ここでやっと本題です。私は再来週大学の試験を受けるのですが、さっき彼から「僕ととろろと僕の彼女と3人で明日からでも試験勉強を一緒にしないか。」というメールが。更に彼は、私と彼が会ったこと、彼が私の滞在延長を助けることを秘密にしていてほしいと。彼は、私が3人で勉強をするのが嫌ならしないとも書いてあります。正直、私は彼と彼女が仲良くしているのを黙って見ていられる自信は全くありません。でも嫌だと答えると、もう彼に会えない気がするのです。
今最大の試練に立たされているような気がします。なので、間違った選択をしたくないのです。
皆様ならどうしますか?どうか私を助けて下さい!書きたい事をまとめきれず、長々と書き綴りすみません。我慢強く最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


とろろ 10:36 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other