スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ミヤ
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
皆さん、こんばんは。
そして遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
 
本当は報告を兼ねてもう少し早く投稿する予定でしたが
久々にネガティブの波に襲われ悶々としておりました^^;
 
実は年末に彼と会う予定(半年振り)がキャンセルになり
その上年末までに連絡すると言っていたのに連絡もなく
新年の挨拶メールにも返信がなく…
ついでに新年のおみくじの結果は
『古きことをやり尽くし、新しきことに目を向ける』
 
今年はもう彼のコトは隅に置き新たなスタートを切ろうかなと
広場への投稿下書きを作成し終わった頃、彼からメールが
来ました…今年も広場のジンクス、絶好調ですvv
(そして私はもっと彼を信頼しなきゃいけないですね。反省。)
 
遅れながら新年初メールには
『そろそろ会っとかないとあかんのちゃう?』
いやいやキャンセルしたのはそっちだけど…?
 
ということで久々に会ってきました。
正直に言うと…
半年も会わないと本当に彼のことが好きなのか
他に好きな人ができないから彼のコトが好きなのか
ただの執着なのか…
自分の中の彼に対する『好き』が何なのか
解からなくなることもありました。
ですが実際に会うとやっぱり好きだなぁと。
昔のような情熱ではないかもしれませんが
居心地の良さを感じました。
居心地の良さは彼も感じてくれたのかな?
別れた後初めて?
『次は泊まりで…1日中いよう。約束。』と
彼から言ってきました。
 
久しぶりなのでちょっとノロけてしまいました^^;
ちゃんと彼との時間(ピンク含む)を楽しんできました♪
 
でもこ〜んな私でも過去は色々あったんですよ。
この投稿を作成する前に過去の自分の投稿を
読み返しました。。。
『他に気になる人ができた。』
『ミヤの良いところはもう見つからない。』
『容姿は好みだしHの相性はいいけど
感覚的に何かが違うからもう付き合えない』
『ミヤは結婚相手じゃない。』
(読めば読む程、悲しくなりますね^^;)
等々、数々のマイナス言葉を浴び、自爆をし
何度も別れた過去(どん底)を経て今があります。
何度も何度もこれまでかと思いましたが
時間が解決しれくれました。
そうして彩さんのように私も気付けば
歴史を積み重ねることができました。
(彩さん、そうですよね?)
 
まだまだ完全復縁ではありませんが
随分修復できたのかなって今は思います。
だからこそ言えることがあります。
『今は辛くてもそれは幸せになるプロセスの途中だから』
時間を味方につけ、明るく恋愛を楽しめば
必ず幸せは付いてくるって思いますvv
だから皆さんも今がどんだけ辛くても大丈夫。(断言)
明るく楽しみながら頑張って下さいね。
 
私も今年こそ完全復縁目指して頑張ります♪
今年もよろしくお願い致します。
長文読んで頂きありがとうございました☆
ミヤ 23:42 comments(22)
ミヤ
みなさん、こんにちは☆
先日は投稿に対してたくさんのお返事ありがとうございました♪
中には久しぶりにお話する方もいらっしゃって嬉しかったです♪
前回の投稿の続き…というか報告です。
どなたかのコメントにも書き込んだと思うのですが、あれから彼から連絡が来ました。(“生きてる?”というほぼ最終通告のようなメールに対してやっと返事が来ました^^;)
そして4ヶ月ぶりに会うことができました。。。

今までの私なら久しぶりに会った時はどうしても関係をはっきりさせたい…という悪い癖があったのですが(その結果グレーな関係が2度程は局しています…)、今までの反省を踏まえて今回は『楽しく過ごす』ことだけを目標にし会ってきました。

おそらくそういう気持ちって彼にも通じるんでしょうね。
今まで何となく逃げ腰…というか微妙な距離を感じることもあったのですが(例えば…歩いている時の距離間等)、今回は歩調が一緒だったり、彼の方から手を繋いできたり(映画中ですが…)、彼もその時間を楽しんでくれているようで…それが嬉しかったです。
ちなみにこの広場でミヤと言えば…『身体の関係』を持っていることは有名なことですが(自分から“心も全部癒してあげたい”と別れて半年後からこの関係が続いてます。)、この日は彼が夕方より別の予定があった為そうなることはないと思ったのですが、彼が途中で用事を抜け出し結局夜遅く会うことになりました。。。

ちょっと久しぶりだったので嬉しくて自分のコトばかり書き込んでしまいました。。。すみません。

今回皆さんに伝えたかったことは『恋愛を楽しんでください』ということです。
最近私のような関係になって悩まれている方が多くいらっしゃいます。
もちろんお勧めはできません^^;
できることなら関係を持たずに復縁の道を探された方がスムーズに進むような気はします。ですがもし『関係を持つ』と選択されたなら、決して後悔をせずに彼との時間を楽しんで下さい☆
これは私の経験に基づくことなので“そんなことはない”と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、身体を重ねている分…想いや感情は伝わりやすいと思います。だからこそもし不安や迷いがあれば、彼に伝わってしまう…そして伝われば伝わる程はっきりさせることに逃げ腰になるのだと思います。
逆に堂々と楽しめば…楽しい感情は彼に伝染します☆
プラスの感情が彼に伝わることは必ず復縁を後押ししてくれるものだと思います♪

そしてもう1つ…
これは恋愛をされている皆さんに共通して伝えたいことです。
それは『夢が叶う』と決め付けてしまうことです。
これは最近読んだ本の内容でとてもプラスに考えられるきっかけになった言葉のですが
“夢が叶うと決めてしまう。叶うと決まっているのだから何も心配する必要はない。今は叶う日が来るのをただ待つだけ。今の自分にはどうやってその夢が叶うか分からなくても自分のレベルが上がると(成長すると)自然に夢は叶っている”
先生も同じようなことを仰っていましたね☆
“夢が叶うと決まっいるから心配する必要がない”という言葉は自分の心にすっーと入りとても安心できたので紹介してみました。
もちろん私もいつもプラス思考…という訳ではありません。でも次に凹んでしまった時にこの言葉が助けてくれるような気がします。皆さんもどんな言葉でもいいからご自身が凹んでる時に元気になれる魔法の言葉を持っていると良いかもしれませんね☆
そうやって凹んでしまったとしても少しずつ凹む時間を短くすることができたなら本当の強い前向きな心を手に入れられるような気がします。これも自分磨きの1つですよね♪

長々と書き込み申し訳ございません。
ここに訪れている人が毎日幸せで明るく過ごされますように。。。
読んで頂いてありがとうございます。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ミヤ 19:17 comments(23)
ミヤ
皆さん、こんにちは。
コメントでは何度か広場にお邪魔していましたが
投稿となると1年ぶり程です。
本当は次の投稿は今の恋愛に結論が出た時と
自分の中で勝手に決めていたのですが
ある意味中途半端な投稿です^^;
少しでも広場の活性化に繋がれば…という気持ちと
改めてマスターマインドの皆様の繋がりを感じたい、
そして少しお力をお借りできれば…という
身勝手なお願いで投稿しました。

私の復縁の道のりは『3歩進んで2歩下がる』です。
ちょっとずつは進展しているようなのですが目に見える決定打は
ないまま3年が経ちました。(その間2回程喧嘩別れあり。)
今はたまにメールで連絡して会うと言った関係です。
6月に連絡した時、『7月に会う?』って話になり
7月の上旬くらいのメールでは『海か花火でも行く?』ってことに
なっていたのですがここにきて音信不通です。。。
メールの返信は来ないことの方が多いので
あまり気にはしてなかったのですが、
今回は彼の誕生日もあり“おめでとうメール”もしたのですが反応なし。
今までどんな状況(喧嘩別れ中)でも“おめでとうメール”には
ちゃんと反応してくれていたので、こんなことは初めて少し動揺しています。
もしかして良い人ができた?と思い一応明るい探りメールを送信しました。
もしそういう人がいたらちゃんと報告する人なんですがまたもや反応なし。
死んでる??と一瞬あってはならないことも考えましたが
元気に趣味のスポーツは行ってるようです。(クラブのHPで確認)
ということで頭の中は????でいっぱいです。
仕事(学校)も夏休みに入っているから落ち着いているはず。

以前付き合っていた頃同じようなことがあって、その時は携帯を
失くしていたのですが…でも既にもう2週間。有り得ないですよね?

探偵並みに推理をしていましたが
彼が返信しない理由なんて分かるはずないですよね。
そもそも理由なんてなく、ただ返信しないだけかもしれない。

それより私がこれからどう行動するかですね。
沈黙はしません。
復縁のセオリーに反するかもしれませんが
この3年間で彼には効果がないと判断しました。
それよりも何度かお願いしたり連絡することで反応がある人です。
となると今回も再度連絡…という道になるのですが、
今回は今までと違うことでこれでいいのかなと考えてしまっています。

でも今回久々に投稿することでなぜか冷静になることができました。
混乱している頭を整理できたっていうのかな?
この広場では彩さんをはじめとして、多くの方々に助けられ
励まされここまでやってくることができました。
諦めようと思ったことも、投げやりになったことも少なくありません。
ですが皆様の支えがあって、挫けても立ち上がり頑張ることが
できました。
このような場所が在ること、本当に感謝しています。
ここに訪れている人皆様が幸せになれるよう祈っていますし
そうなるようにお互い頑張りましょうね。

PS ここに書き込むとなぜか彼から反応ありという
   ジンクスがありますので今回も効くといいな。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ミヤ 14:53 comments(9)
ミヤ
(無題) 投稿者:ミヤ 投稿日:2007年 6月13日(水)00時22分56秒
お久しぶりです。

このブログで捜索願いも出された私ですが何とか元気に頑張ってました。
…が、見事何度目かもう数え切れませんがまた彼に玉砕してしまいました。

今回はそんな報告です。
でも何故か妙にすっきりしているのは間違いなくもう一度チャンスがあり
そしてそのチャンスを活かせなければ私の復縁ストーリーは終わるのかなと
覚悟を決めた気持ちがあるからです。

沈黙に失敗した私ですがその後は彼と週1or2週間に1度のペースでメールを続けていました。そしてたまたま映画に誘ったら、たまたま乗ってきたのです。半年ぶりの再会でした。映画デートは楽しく過すことができました。でも帰り道彼が言葉の端々で誘うとしているのが分りました。でも直接誘ってこない…半年前彼から身体の関係を止めようと言った手前誘えないのが本音だったんだろうなって思います。でも何か不自然な二人でした。

ここからが私の最大の過ちです。

彼に依存症で、彼の気持ちを100%叶えてあげたいという間違った考えを持ってしまっていた私は彼に『今後どうしたい?』とメールを送ってしまったのです。もちろん彼は前のような関係を望みました…でも割り切った関係です。私は付き合わないと嫌だと言う気持ちを表しながらも結局彼の要求に応えてしまいました。その時間は楽しく過せましたが帰り道、やっぱり私は『やりなおしたい』と言ってしまったのです。

彼の答えはもちろんNOでした。私とは身体の相性も良いし外見も好みだけれども感覚的に違うと言う答えでした。自分の中で納得できずチャンスが欲しいとか期間限定とか完全に駄々っ子で縋りついてしまいましたがダメでした…。彼が帰らないといけない時間だったので話しは保留で別れましたがその夜メールが来て『何度考えても無理なものは無理。いくら考えても気持ちが変わるとは考えられない。割り切った関係ができないのなら、もう時間を置くとかではなくて会わない方がいい』との答えでした。

ちょっとこのメールには参ってしまい先生にも泣きついてしまいましたが^^;
先生には今回は別れた方が良いとのアドバイスを頂きましたが私の結論は違いました。人間として一切の関係が絶たれるのは嫌でした。だから『割り切ります。それなら文句はないでしょ?』と可愛くないメールを送ってしまいました。が、さすがにこれはまずいと翌日謝罪のメール『あなたの意見を尊重します。会ってでも電話でもいいから仲直りさせて下さい。』とメールを入れました。

これで返事が来なければヤバいなぁと思っていましたが彼はちゃんと対応してくれました。『怒ってないし気持ちは分ったから(謝罪は)いいよ。お互い一旦時間を置こう。気持ちいっぱいになるよりも時間をおくことで見えてくるものもあると思うし』とのことでした。私を気遣っての優しさなのか、私と接することの煩わしさか分りませんが私は彼の言葉に救われました。そして彼は色々言っても自分から縁は切るつもりはないんだろうなって思いました。

スーパーマリオでゲームオーバーになりそうな時に、運良くスターをGETしもう一度だけゲームができる。。。今はそんなラッキーという気分です。(スーパーマリオを知らない人はごめんなさい。)

沈黙に失敗した私ですが今回は素直に沈黙できそうです^^
まずは彼の誕生日まで。それからはその時考えます。

ですがその間に本当に変わらないといけないなって思います。
私が彼の彼女になれない理由…感覚的なものと表現されて悩んでしまいましたが、それは別に私と付き合っても利点がないからだと思います。今は私が彼を好きで彼にとってはもう完全に手に入った女性だからと思います。男の人は狩猟民族だということを最後の最後で忘れてしまいました。自分から好きだなんて言ってはいけなかった、好きと気付かれてはいけなかったと今更反省です。RYUさんがいつか言ってたように高嶺の花で、でも手が届きそうで届かないそんな位置にいなければいけなかったと思います。

今までは彼の言いなりの女でした。亭主関白キャラの彼にはそれが良いと自分で思っていました。でもそんな女性に彼が興味を抱くはずはないって思います。彼を振り回すくらいの女性にならなくっちゃ。男性に苦手意識というかコンプレックスを持ってる私がそれをできるかは分りませんし努力が必要になると思います。でもそれができなきゃ復縁はあり得ないと今は思います。

今回は明るくゲーム感覚で復縁ができるよう楽しもう。
どうやって彼を攻略するか、どうやって彼を好きと言わせるか。
不謹慎だなぁとは思いますが開き直りです。

だからこの沈黙でどれだけ変われるかが勝負なんでしょうね。

今は強気発言満載ですが、こう見えて先生からのお墨付の繊細人間なのでたまには弱音を吐くこともあるかと思いますが宜しくお願い致します。

みやさん
以前気に掛けてくださっていたのにお返事ができずに申し訳ありません。
私はこんな感じです^^;

ミヤ 18:41 comments(12)
ミヤ
沈黙 投稿者:ミヤ 投稿日: 2月16日(金)23時01分51秒
皆さん、こんばんは。
バレンタインはいかがお過ごしになりましたでしょうか?
私は題目通り『沈黙』を始めていましたので何もせず…
寂しいバレンタインになりました^^;

沈黙を開始し迷いも正直あったのでなかなか投稿できずにいましたが
自分の気持ちを強くする為にも投稿しようと思いました。

私が沈黙しようと思ったのはある意味ただの作戦でしかないかもしれません。
私は無償の愛を目指し、その心で彼を応援し続けようと決めました。
なのに沈黙…行動が正反対だと思われるかもしれません。

彼を愛し続ける大切に思う気持ちは一生変わることはないと思います。
ですが立ち止まっている訳にはいかないなって思いました。
このまま私が近くで応援し続けることでいつか彼が振り向いてくれることもあるかもしれません。ですが根本的な関係は変わることがないだろうと考えました。女性が男性を追いかけてもまたいつか同じコトの繰り返しになるのでは?…と。私の最終目標は『彼との結婚』ですしこのまま時間を重ねて良いのかと。今までの方向性が誤っているのではなくて自分が決めたことですし自信を持とうと思っていますが全て彼次第でした。

彼を愛していますが彼にしがみついて運命を相手に委ねるのではなくて、カッコ良い言葉で言うと自分で何かを変えてみたいと思いました。

先生にも何度もご相談した結果、彼にお別れのメールをして沈黙するコトに決めました。

ただ自分の甘さでしょうか…どうしても『さよなら』とは言えず
『彼女でも友達でもないので表立って応援はできませんがいつでも応援しています。●●には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に今までありがとう。●●の幸せを祈っています。』とメールをしました。

するとすぐに返事。ですがお別れメールの返事とは思えないくらい普通の返事が…。
彼も私には『感謝の気持ち』とメールでありました。だから気付いているかなぁと思いきや最後の方はその日したコトの軽い報告とおやすみ…と。

気付いていない振り…なんでしょうね??

それ以来メールをせずに2週間経ちました。別れて以降1年半、1〜2週間に1度のペースのメールを崩したことがなかったのでこれからが未知の世界です^^;

不安もあります。ですが彼との縁を信じようと思います。

今日は久々に先生の過去のブログ美奈さんのストーリを読み改めて勇気付けられました。
私の場合は美奈さんの彼とは違って本能的な男性の行動を取ることはないと思います。彼からのメールももしかするとたまにあるかもしれませんが焦りや不安に駆られての行動は期待できないです…プライドも高いですし。だからまずは1ヶ月を目標に…それができれば3ヶ月を目標に。その後は自分のタイミングでメールをしようと今は思っています。

彼のコトを好きな方が実際いらっしゃるので気にならないことはないのですが
私は私。彼との関係には私と彼しかいないので。

3月になると新しい仕事にも就きますし、副業も始まり私も忙しくなると
恋愛どころじゃなくなるかもしれませんが^^;


皆さんには色々とご心配をお掛けいたしましたが今の私はこんな状況で
のんびりやっています。
その節はありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

長々と申し訳ありません。
ミヤ 11:15 comments(29)
ミヤ
報告&今後の進む道 投稿者:ミヤ 投稿日:12月25日(月)23時16分7秒
皆様、先日はありがとうございました。先日のメールを受け今日彼と会ってきました。先日のメール後、またメールが来て今日は映画デートとなりました。とても楽しい時間を過ごせて嬉しかった。その後いつものように関係を持ち…本来ならそれで終わりなのですがその後彼からの話し合いが始まりました。内容は想像通りだったのですが…

・お互いこの体の関係を止めないと先に進めない。お互い新しい出会いを逃すんじゃないか?そのことに関係はない(…と彼は言うけれど)そうですが実は彼の周りに彼のコトを気に入っている女の人がいるそうです。
・私と一緒に飲みに行ったりお茶を飲みに行ったりしたいと思っているし、友達の所へも遊びに行きたいけれども今のままじゃ後ろめたさが勝って行けない。

色々話をしましたが彼はこうと決めたら考えを曲げない人だから…でも少しですが自分の気持ちを彼に伝えました。
『私じゃだめ?私の気持ちはずっと変わってないよ』と言うと
『それだったら余計に止めないといけない。ミヤとは(付き合うかどうかは)今すぐに答えは出せない。でも考える』と言われました。
そして最後に…ともう一度抱き合いました。終わった後、何回もキスをして終わりました。ちゃんと笑顔にならなきゃって思いましたが出来ませんでした…泣いてないのに『泣かないで』とギュッとはしてもらいましたが私の中ではなかなか整理が付けられなくて。

帰りの車の中では至って普通…早速来年になったら前から言ってた友達の店に行こうと彼からお誘いがあり約束しました。

彼は私との縁は持ち続けたいようですがそれはただの友達としてなのかな…この1年は彼にとって私にとって一体何だったのかなって思ってしまいました。

皆様に質問ですがこれからの私の行動…今までのように何もなかったように定期的にメールするのがいいのか、来年彼からお誘いのメールが来るまで沈黙に入るか…私のコトを考え直してくれる期間?のようなので積極的に行くべきか待つべきか悩んでいます。

皆様はどう思いますか?携帯からの投稿なので見にくいと思いますが…すみません。よろしくお願いします。
ミヤ 21:39 comments(16)
ミヤ
(無題) 投稿者:ミヤ 投稿日:12月17日(日)17時42分14秒
皆さん、こんばんは。
近頃はブログに参加できずに申し訳ないです。体調を壊しがちな日々です。
彼から連絡が来ない日々が続いていましたが先日やっとメールが来ました。
内容が近況報告とそして
『この関係止めないとお互い先に進まないな』と告げられました。ですが
『寂しい者同士、会うか…。勝手言ってます。』ともありました。

私もこの関係に悩みだしたように彼も悩んでいるようです。
こんなコトで以心伝心も悲しいのですが…。
彼は来年こそ成功したいという思いが強いようです。
その為にはやっぱり恋愛は邪魔になってしまうのかな。
近頃は週1で彼にメールを送り続けていましたが
返事はほとんどありませんでした。
彼にはそのメールさえ負担になってたのかなぁとか思ってしまいます。
今月は定期的なメールを続け来年から沈黙をしてみようかなと
思っていましたがその前に会うかもしれない…
そうなるとおそらく今後の話し合いがあるかもしれない。

皆さんにご意見を伺いたいのですが
話し合いをちゃんともった方が良いと思いますか?
その時は私は彼に復縁の意志をちゃんと伝えた方が良いのでしょうか?
それとも何もなかったようにこの関係を続けていくべきなのか…
悩んでいます。

本当に私は良い風の後は悪い風だったり状況の変化が激しい…。
不安は自分が作り出す闇だと思っても彼のこの言葉に冷静ではいれない自分。
嫌になります…彼が好きだって言ってくれたことすら自信が持てません。

喝を入れてもらいたいと思い投稿しました。
寒い日々が続いていますが皆様の体調には気をつけてくださいませ。

追伸:RYOさん
   先生のブログで励ましコメントありがとうございました。
   返事が遅くなって申し訳ありません。
   RYOさんの言う通り、私は彼を甘やかし過ぎですね。
   でも解決策はまだ見つかりません。
   RYOさんも頑張って下さいね。
ミヤ 20:12 comments(13)
ミヤ
クロージング途中経過 投稿者:ミヤ 投稿日:11月11日(土)14時14分11秒
先生、皆さん、こんにちは。最近、投稿数が多いミヤです。
やっと彼に会うコトができたのでクロージングを実行してきました。その報告をしたいと思います。長文になるかもしれませんm(__)m

本当は彼と土曜日に会って映画を観に行く予定でした…それが急遽仕事が入り金曜の夜に会うコトになり、それから映画に行くと遅くなるということで予定変更⇒結局いつものパターンでホテルに連れて行かれてしまいました。

復縁のセオリーでは“関係を持たない”のが鉄則ですが、私は彼が落ち込んでいた時に『私が出来ることなら、私が癒してあげる』と関係を持ち1年になります。初めの頃は躊躇しながら誘ってきた彼も今は堂々と誘ってくる^^;だからこそ最近の私は彼が傷付かない程度の抵抗をみせています(笑)例えば『行っても映画観るだけね♪』等…無駄な抵抗ですが。

行くまでの間、彼から思いがけない一言が…。
『“会いたい”ってメール、俺の方が会いたかった』
私のクロージングの第一弾として送ったメール、返事は来なかったけれどもちゃんと効果はあったんだって深く実感することができました。それから最近は仕事関係や連絡事項のメールばかりで私からのメールに救われたとも言ってました。

到着してDVDをおとなしく観ていたのですがやはりそれだけでは彼は居られず…でも私はあくまで抵抗(笑)でもこれは私のクロージングの1つで…彼の気持ちを聞けるのは、彼に肯定的な答えを求めることができるのはこんな時しかないかなぁ…と。彼は
『ミヤだからしたい…』でも私はこの言葉だけじゃ首を立てに振りません。
『俺とするの嫌?嫌なら止める…』このきっかけを待っていました。
『感情の入っていないHはしたくない。』すると…
『今はミヤのコト、好き』

やっと彼に好きだと言ってもらうことができました。まぁこの状況なら言わざるを得ないと思いますし、“今は”というコトはこの瞬間だけっ???と後になって思いましたが、そんな瞬間に色々考えないかなぁ等只今悶々と考えています。本当は一気にクロージング=完全復活にチャレンジしようと思っていたのですが、帰りは少し眠たいモードの彼にそんな話をしても難しいかなと…やっぱりクロージングは気持ちが盛り上がっている時に限ると思い次回に再チャレンジしようと思っています。

彼と別れて1年半、初めて『好き』って言ってもらえた…そのコトに今は感謝したいです。
今年中に彼とまた付き合うことができるようにこれからも自分磨きと彼との縁を大切に頑張りますvv

読んで下さってありがとうございました☆
ミヤ 15:09 comments(11)
ミヤ
自分のコトではありませんが。 投稿者:ミヤ 投稿日:11月 6日(月)21時23分27秒
皆さん、こんばんは。
今日テレビを見てとても感銘を受けるコトがあり、恋愛で悩んでいらっしゃる皆さんにも何か助けやヒントになればと思い投稿しました。

沖川先生、このブログをお借りすることご了承お願い致します。

今日、テレビで瀬戸内寂静さんのインタビューを拝見しました。皆さん、瀬戸内寂静さんはご存知だと思いますが小説家であり、僧侶であり、また若い頃にはご主人・子供を置き好きなヒトを選び家を飛び出した等、波乱万丈な生き方を選ばれた方とも言えます。でも寂静さん自身は…
『決して波乱万丈とは思っていません。自分自身で選んだことですし後悔はしていません。』と仰っていました。自分の心に正直に誇りを持っていらっしゃるからこそ後悔せずに前を真っ直ぐ見ることができるんだろうな…って思います。そんな強い心、信念を私達も持ちたいですね。

また現代の恋愛についてインタビューされると『想像力が欠けている』との答え。想像力が欠けているから“今相手が何をしているか”不安になり、想像力が欠けているから“相手が何を望んでいるか”分からない。
『想像力=思いやり=愛』
想像力が欠けるコトで相手を思いやることができない。それは結果として愛の欠如になる。相手に対して“こうして欲しい。私はこれだけ愛しているのだから同じくらい愛してほしい。”例えばメール等も当てはまると思うのですが“同じくらいメールが欲しい”これでは愛とは言えない。愛とは無償の愛のコト。相手に求めすぎるからうまくいかない。沖川先生も仰っていましたよね☆

他に『ヒトを蹴落としてはいけない』
これは決して彼女のいるヒトを好きになってはならない…ってコトではないと思います。ヒトを愛するという気持ちはとても崇高なもの。その気持ちは大切にするべき、しなければいけないと思います。ですが彼女を妬んだり、彼を彼女から奪うコトに焦点が当たるとそれは執念だったり執着になり自分に跳ね返ってくる…。好きなヒトを好きでいたいのにそれじゃあ悪循環ですよね。。。

以前なおさんもパンダさんのコメントで仰っていましたが、彼女よりもステキな女性になって“彼に選んでもらえる女性になる”そして彼女にも“このヒトなら彼を任せても大丈夫…って思ってもらえる女性になる”…傷付かない恋愛はないと思います。ですが彼を好きになるだけではなく彼の周りの環境(家族・友達・趣味・仕事・彼女等)も愛せるようになることで無償の愛にも一歩近づくのかなって思いました。

最後に『笑う角には福来る』です。どんな辛い時でも苦しい時でも不安な時でも笑ってると必ず幸せは付いてきますよ^^


以上です。。。私なりの解釈も混じっているかもしれませんが^^;
もしご覧になった方がいらっしゃって不足等ありましたら宜しくお願い致しますm(__)m
ミヤ 19:05 comments(7)
ミヤ
偶然の見間違い 投稿者:ミヤ 投稿日:10月27日(金)01時10分21秒
こんばんは^^

頻繁の投稿となってしまいました。
先日は先生、あやさん、吉乃さん、momoさん、みかさん、なおさん、ももさん
そして皆様ありがとうございました。

2日間くらいは凹みましたが皆様のおかげですぐに復活。
次はどんな手でいこうか悩み中に交差点で彼の車とすれ違う…ということがありました。私達はとても近くに住んでおり、彼に偶然会っても不思議じゃない。その上彼の車種はあまり乗ってるヒトが少ないので“彼だぁ〜”と思い、素直にそのコトをメールしようと思いました。前回のメールがあんな感じだったので今回は全く“会う約束”には触れず、後はタイムリーな野球ネタを☆

すると1時間程経った後返事が…。
私の見間違いだったそうです^^;
まだ仕事中だったらしくて仕事の話、野球ネタに関する返信、そして最後に
“落ち着いたら会わない?”…と。

前回の行動はちゃんと効果あったんだって実感することができました。
自分で考え、そして信じたコトを行動に移すことができて良かった…って思います。

そして今回の見間違いは次の手に進ませてくれた偶然であって幸運。
凹みから早く立ち直るコトができたから次にスムーズに進むことが
できたのかなぁとも思います^^

皆様にはお騒がせしましたがクロージングはまだまだ続きます♪
まずは彼に返事をしなければ。
随分待たされたのでゆっく〜り返信は考えて送りますvv
ミヤ 19:48 comments(15)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other