スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
やま
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 ほら、涙を拭いて上を見てごらん。
青空があなたを抱きしめている。
やさしくやさしくあなたを包んでいるよ。
大丈夫、だって彼とあなたはこの空で繋がっているんだ。
 
今夜は満月だよ。
まん丸お月さまに、あなたの痛みを浄化してもらおう。
あなたの心をすーっと癒すよ。
さあ、綺麗になってキラキラ笑顔で彼を迎えよう!
 
メールが来ない?電話がつながらない?
じゃあ、ちょっと息抜きだね。
好きな本を読もう。
映画で泣こう、笑おう。
お洒落な服買いに行こう。
おいしいもの食べよう。
仲良しの友達と会おう。
ほら、もう彼のこと気にならなくなったでしょ。
大丈夫、そんなうちに彼からひょっこり連絡がくる。
 
ひどいこと言っちゃった?言われた?
じゃあ、彼から1歩下がってごらん。
そして前を向いて、彼と平行に歩くの。
今は暗くて前が見えなくても、
一歩一歩しっかり踏みしめながら笑顔で歩こう。
そしてあなた自身が光となって道を照らそう。
大丈夫、きっと彼から少しずつ近づいてくるよ。
 
今ある結果はただの過程なんだ。
結果も過程。
自分が成長するための過程。
彼と幸せになるための過程。
これを乗り越えたら、10倍100倍の幸せが待っているよ。
 
何があっても大丈夫。
彼を信じて。自分を信じて。
 
 
。・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆
 
ポジやま参上!
ご無沙汰しています、みなさま。
私の方は順調です♪
明るく前向きに☆
 
最後までありがとう。
やま 17:46 comments(22)
やま


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 今日もお空に向かって「ありがとう」
 
いつも元気をありがとう。
どんな辛い朝も元気にしてくれる。
 
いつも微笑みをありがとう。
純粋無垢に広がる空に、思わず笑顔になる。
 
いつも希望をありがとう。
暖かい日差しが希望に満ちた1日にしてくれる。
 
いつも清らかさをありがとう。
空の美しさに、心は浄化される。
 
いつもみなぎるエネルギーをありがとう。
溢れんばかりの青と光で、私のパワーを満タンにする。
 
そして、いのちをありがとう。
お空が毎日「朝」という未来を運んできてくれたから、私はここまで生きてこられたんだ。
 
 
あなたはこの空に嘘がつけますか?
正直になろうよ。

「彼が好き」

ただそれだけでいいんだよ。
難しいことは考えない。
だって、空はあなたの気持ちを届けてくれるんだから。
 
「愛してる」

大丈夫、不安や恐れなんていらないよ。
だって、無限の空には無限の愛がある。

空はいつだって両手を広げて待っているよ。
あなたが嬉しいときは、キラキラの光を出して喜んでくれる。
あなたがドキドキしているときは、夕焼けで一緒に赤くなる。
あなたが泣くときは、雨を降らして一緒に泣いてくれる。
あなたが元気がないときは、雲でふわっとあなたを抱きしめる。
夜はひっそりあなたを包んで眠る。
 
辛くなったら上を向いてごらん。
いつでもどんなことがあっても、空はずっとずっとあなたを見守っている。
あなたの味方だよ。
 
あなたは笑顔で信じて待っていればいい。
そうしたら、必ず空が風に乗せて彼を連れてくるんだ。
空いっぱいの愛情と一緒に。
 
 
今日は私の誕生日。
生まれたことに感謝する日。
生んでくれたことに感謝する日。
生きていることに感謝する日。
 
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
私の大切な人すべてに心からの「ありがとう」が届きますように。
やま 14:40 comments(19)
やま


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 彩さん、広場の皆さんこんにちは!
 
昨日は彼の誕生日でした〜♪
なのでお祝いメール、送りましたよ☆
本当は0時ぴったりに送ろうと思ったけど、
そんな競争は意味ないや、と思い、
夜になって満月の力を借りて、エイッと送信ボタンを押しました☆
(写真はその時に撮ったもの。うまく写ってるかな?)
 
内容は、
おめでとうと体に気をつけて頑張ってね、と書いた後、
私の好きな詩、
今日が満月であること、
私の誕生日もすぐであること(笑)、
生まれてきてくれたことに感謝、
God be with you.
 
と書きました。
好き好き光線全開ですが、これでも抑えたほうです(笑)
 
そしたら、
数時間後に返事が来ました!!!!
 
ありがとうって。忙しいけど頑張るって。
絵文字つきですよー(≧▽≦)
いつもは返事来ないか、来ても3日後なのに。
嬉しくって泣いちゃいました☆
おかげで昨日は興奮して寝られませんでした・・・
 
これからは2週間おきに生存確認(!)メールを送るつもりです。
私の想い、じわじわと伝わってるかな〜♪むふふ
この前は彼が「やり直そう」って言ってくれた夢を見たし、
ポジやま確実に前進ですよ〜!わーい(^O^)/
 
BさんCさんも今進行中なので、
自分磨き・女磨きも怠ってませんよーー★('-^v)
よぉし、2009年滑り出し順調♪
 
皆さん、いつもパワーをありがとう!
皆さんのおかげです☆

やま 18:57 comments(8)
やま
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

先生、彩さん、広場のみなさま、
明けましておめでとうございます\(^▽^)/
昨年は皆さんの励ましと支えで、心穏やかに過ごすことができました。
本当にありがとうございました☆
最近はバタバタしていて、コメントが全然書けずごめんなさい。
毎日全部読んで、心の中で応援したり励まされたりしていました。
ありがとう。
 
また今年もくじけそうな時に助けをお借りするかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします!!!
私も皆さんのヘルプにはいつでも応えられる態勢でいたいです!(*^o^*)/
 
 
さて、今年の幕開けは色々な意味でなかなか忘れがたいものとなりました。
 
彼の師匠がメインで出演する年越しコンサートがあり、
ずっと行きたかったのですが毎年人気で完売のため、
今回が私にとって念願の初挑戦でした。
 
大晦日の朝に、「今日行くよ〜」と彼にメールを入れ、
いざ会場に着くと、2000人はいるであろうお客さんの中に、
彼を即効発見っ!!!
なんと1ヵ月半ぶりの再会♪
彼も私(と友達)に気づき、笑顔で手を振ってくれました。
 
その後も、休憩の度に彼を発見。
彼も師匠のお知り合いと一緒だったので話はできないけど、
何度も手を振ってくれました。
これはきっと彼に想いが通じているに違いない、と感じました。
 
 
そして事件は起きました!!!
最後の休憩で・・・
 
彼が彼女といるところを発見。
 
彼も「しまった!」みたいな顔で(笑)
私は何も言わずに自分の席に戻りました。
2008年12月31日23時55分の出来事です。
 
あははー、神さまはいったいどこまで私に試練を与えるんだ、と笑ってしまいました。
最後の曲を聴きながら2009年を迎え、
私は今後どうすべきかをぐるぐる考えてました。
 
どうする私?あきらめる?がんばる?
よし、ちょっとこのモヤモヤをそぎ落として原点に戻ってみよう。
どう私?
 
 
うん、
やっぱり彼が好き。
 
 
だから諦めないし、
彼との幸せな日が必ずやって来ると信じている。
今日はまだそんなタイミングじゃないんだ。
私も彼も戻る準備ができてない。
今日はそれを気づかせてくれるために、
神さまがくれたチャンスなんだ。
 
彼女の顔が目に焼きついていました。
向こうも私と目が合い「おやっ?」という顔をしたので。
さすがに結構凹みました。
でも、最終的には嫉妬の“し”の字もなく、
「ありがとう」という言葉が浮かびました。
「彼を成長させてくれてありがとう」
 
コンサート終了後は、電話をしても出なかったので、
きっと師匠のところにいると思って、
「あけましておめでとう。素晴らしいコンサートだったね。ハッピーな一年を」
とだけ送りました。
 
その後、友達にはちょっとグチっちゃったけど、
「好きな人を想いながら年を明けられて、私は幸せだ!」
という結論になりました。
年越しに彼と同じ空間で同じ舞台を見られた。
それだけで私にとって最高の年明けです。
 
そして、そんな事件(!?)があったからこそ、
これを乗り越えたら10倍いいことあるんだもんね!
 
沖川先生がタイムリーに「心配しなくていい、すぐに別れるから」
と書かれれていたので、
またそこでも自信を取り戻し、ポジやま復活です!!!
 
私のポジティブお気楽2009年、心新たにスタートです♪
また随時報告いたしますね☆
 
皆さまにとっても幸福と笑顔の降り注ぐハッピーな一年となりますように!
やま 21:50 comments(10)
やま
皆さん、こんにちは♪やまです。
取り急ぎ、報告させてください☆

彼から3週間ぶりにメールが来ました〜〜〜!!!!!

昨日、2週間ぶりに元気確認メールを送りました。
イルミネーションの写真もつけて、テンション高めに応援エールを送りました。
かれこれ3週間来てないし、また読んで「そうか」で終わりかなぁと思っていて・・・。

まぁ相変わらずお気楽に、彼と2人で撮った写真を眺めてたんですが(仕事中!笑)、
その写真を携帯に転送しようって、携帯をぱっと見たら見慣れぬ名前が。。。

彼でした(笑)

しかも、かなり長めのメールで、
3週間前に書いた内容もしっかり返事がしてあって嬉しかった。
身体の心配もしてくれて、
「心配なのはあなたの方よ〜!」と言ってあげたいのですが、
またしばらくメールは休憩します。
次は25日かな♪

あー焦ってて、支離滅裂な内容でごめんなさい。
でもね、私りんごさんが書いていたように、
彼を好きでいられることが幸せって、こういうことなんだなぁってひしひしと感じました。
嬉し涙ホロリ(ノ◇≦。)

最後までありがとう☆
こんなハッピーが訪れたのも皆さんのおかげです!!!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


やま 17:18 comments(16)
やま


広場の皆さま、こんにちは☆やまです。
街のイルミネーションが本当にきれいですね〜。
私は見つける度に観光客張りにパシャパシャ撮ってます(*^.^*)
その中の1枚をお届け〜♪
さて、今日は『想い』について、
私なりの考えを少し語らせてくださいね。
一意見なので、読み流す程度で〜m(_ _)m
ここ数ヶ月は自分磨きの一環として、
心理学や宗教学や対人コミュニケーションなどに関する書籍をひたすら読みふけって、そこから得たことを日常生活にも取り入れていました。
すると驚くほど世界観が変わってきたんです。
本当に簡単なことしかしてないんですよ。
でもね、自分がみるみる変わっていくのがわかるんです。
代表的なので言うと、

☆毎朝、空に向かって「おはよう、今日もありがとう」と笑顔で挨拶して深呼吸すること
☆心に響いた言葉を繰り返し書いて読んで、身体に染み込ませること
☆否定の表現は使わないこと
☆机に鏡を置いて、常に笑顔でいること
☆憧れのモデルさんの写真を部屋中に貼って気を引き締めること
☆歩く時は、口角上げて、背筋伸ばして、目線を上に颯爽と!
☆人・物・食物、自分に関わるものすべてに感謝をすること
☆彼との楽しい未来を寝ても覚めても考え続けること

するとどうでしょう!
不安・嫉妬・ネガちゃんが一切出てこなくなったんです。
彼に彼女がいようが、蚊に刺された程度の感覚(笑)
今会えなくても、頭の中でたくさん会っているから心はいつも幸せ☆
周りの人に対しても心から優しくできるようになりました。
ついでに、前より倍食べて運動も減ったのに痩せた!という嬉しいおまけ付き\(*^▽^*)/
(食べると太る!とネガに思うから太ったんですね)
そしたらね、久しぶりに会った友達に、
「うわぁすごい!!表情がキラキラしてるよ!綺麗になったよ!どうしたの!?」
という嬉しいお言葉を頂きました。
そこで1つ気づいたんです。
ずっと「想いは伝わる」という言葉を信じてきたけど、
これには続きがありました。
「想いは伝わる。そして自分に返ってくる」
これは見返りということではなく、想いが通じ合うということ。
幸せになる為には、自分が今幸せであると思うこと、そしてその幸せを周りにも伝えていくことなんですね。
逆に言うと、不安やイライラが募ると、それが相手に伝わって余計関係が悪化してしまうんです。

ネガがネガを呼ぶ。ひえぇーオソロシイ!
そう思うと、彼との未来に不安の要素は全くなくなりますよね。
今この熱い想いが伝わるとわかっていれば、
メールの返信がなくても、会えなくても、イライラしない。
だってこの想いは必ず返ってくるものだから。
近しい親友でも「そんなの時間の無駄。次!次!」と、イタい子に見える私の幸せを思って言ってくれます。
でもね、彼女達が見ているのは、過去の自分が作った今。
私の中には、今の自分が作っている未来があるんです。
だから、未来が今となる時まで言うのはとっておくことにしています。
時間がかかってもいい。
最終的に、遠回りだと思っていたら近道だったと気づくから。
"1歩下がるから、その分助走ができるんですよ”
最近読んでうんうんと納得した言葉。
走り出してすぐ転ばないよう、落ち着いて心の準備をしておくってことですよね。
ここの広場の皆さんには、いつも温かく見守って頂いて助けてもらってばかりなので、皆さんへエール送りたくて、いっぱい書いてしまいました(;^_^A
長々と、しかも偉そうなこと言ってごめんなさい・・・
最後までありがとうございます!
皆さんの『想い』、大切に温めてくださいね。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


やま 19:27 comments(8)
やま
音符さん、りんごさん、しゃなさん、sakuraさん、りみさん、彩さん、キルヒアイスさん、先日はコメントありがとうございました!

御礼が遅れてしまい申し訳ありません・・・



実は同級生の結婚式で神戸に行っていました。

彼からの返事が来ず悶々としていたので、幸せをいっぱいもらってこようと気合(化粧と振舞いも!)を入れて参加。

披露宴の時、家族友人のスライド写真が映し出され、

先日みけさんからいただいた中島みゆきの「糸」が流れ出しました!

これは何かのシンクロだ、と彼のことを思い出し1人号泣。



そしてご両親のお手紙でまた目頭熱く。

“私だったらこう言おう”なんて勝手に彼との式のシーンを思い浮かべていたら、

なんとその瞬間!

彼からメールが!!!



彼のことを相談した友人に、「もっと彼に温度を合わせた方がいいよ。今のやまはちょっと熱めだから」って言われて、その日の朝メールはさっぱりあっさり系にしたんです。

そしたらそれに対する返信をちゃんと書いてくれました!

失礼ながら結婚式を一瞬忘れその場で嬉しくて号泣。

嬉しいシンクロが続き、またまた前向きやま復活です♪

もちろん彼のペースに合わせながら・・・ですね。



ちなみに気合の効果か(笑)、何名かの男性に声をかけられました。

残念ながら、東京と神戸の遠距離は私には厳しいのでお話で終わりましたが・・・

私もまだ捨てたもんじゃない!?と期待して自分磨きも忘れませーん♪





さて先日のお返事が遅くなってしまったので、投稿にて一緒に失礼します。





音符さん



ありがとうございます!

油断すると不安ってどーって押し寄せてくるんですよね・・・

でも「あっちいけー」と笑い飛ばすのが一番効果あり♪



音符さん、彼との旅行楽しんでいらっしゃるかしら?

音符さんのキラキラな笑顔で彼の心を癒してくださいね☆

そうですね、ニコニコ波動送り続けましょう!





りんごさん



感動していただいて嬉しいです、ありがとうございます☆

ちょっとやっちゃったかなぁ・・・と思っていた感があったので(;^_^A

キャンプファイアいいですね!

一緒にいっぱい歌って笑って楽しく待ちましょうね〜☆





しゃなさん



いつもありがとうございます♪

そう、長いし軽い内容ではないと、男性は返事しづらいですよね・・・。

私も全然期待してなかったので、というかむしろ反応がある方が怖かったので、

あっさり流してもらってよかった。



私もしゃなさんと出会えて嬉しいです。

これからもぜひよろしくお願いします!





sakuraさん



ありがとうございます☆ほんとよかったー♪

不安に負けないで、絶対あきらめないと言い聞かせる。

頑張って呪文一緒に唱えましょうね(*^▽^*)

そうですね!みんなと一緒なら乗り越えられる!

一緒に頑張りましょう☆





りみさん



こんにちは♪

こちらこそありがとうございます☆

そう言って頂けて嬉しいです!

彼への愛を温めながらゆっくり楽しく待てるといいな。

りみさんの温かい愛も彼に届きますように♪





彩さん



ありがとうございます!

そうでした、彼の夢を応援しなきゃですものね。

ちょっと勢いがつけすぎて、突っ走っちゃいました…(・・;)

彼との人としての信頼関係、ゆっくりしっかり作っていきます。





キルヒアイスさん



ありがとうございます!!!

いえいえ、キルヒアイスさんのお話があったから、朝メールの効果がわかったんですよ!

そう、私もちょうど来週水曜あたりに1回休憩しようかな、と思っていました。

たぶんちょっとは気にしてくれるのではないかと期待。。。

「あれっ?」と思う程度に(笑)



メールの件、男性の意見が聞けて嬉しいです。

暖かくして寝てね、の前にひとつ笑いの文も入れておいたので、がっつり重くならなくてよかった…

結構普段から仕事でこういう話をするので、ついついその口調になっちゃうんですよね。

特にメールは残るし、爽やかな気持ちになる文面にするようにしよう!

がんばってふんばって明るく楽しく夜明けを待ちます。

キルヒアイスさんの夜明け、必ず来ますよ!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


やま 15:52 comments(9)
やま


皆さん、こんにちは☆
金曜日で少々お疲れのやまですが、
今週のご報告させてくださいね。

まず、月曜日から彼に毎朝メールを送り始めました!
(キルヒアイスさんご助言ありがとう!)

「おはよー!今日も1日頑張ってこー!」

と、元気に送っています。
そうしたら、なんと!2回に1回は返信をくれるようになりました。

水曜の朝、

「私ね、毎朝○○(彼)にメール送ると、1日元気になれるってわかった!
○○パワーをありがと〜♪」

って書いたらその日は返信がなかったのですが、
次の日のおはようメールに、

「今日は○○に行くよ。頑張ってね」

って返してくれました。
朝それを見てニヤーッ。
めっちゃ気合が入りました☆

そして昨日の夜、
知人の出てる演劇を観に行ったのですが、
帰りに思い立って次のようなメールを送りました。

「今日1日おつかれー!
公演、すごくよかったよー。

あのね・・・・・・
前に「僕の何を信じるの?」って言ったでしょ。
(先週の電話で「信じてるね」って言ったらこう言われた)
そのことをずっと考えてたんだけど、
私ね、恋人だとしてもそうでなくても、
あなたがあなたであることを受け入れる、これは揺るがないと思ったんだ。
自信持ってね、あなたは今のままで十分素敵だよ。

暖かくして寝てね。おやすみ♪」

それから返信はないです。
こういう難しい!?内容のメールには反応しない人なのでわかっていたのですが。。。
私の想いは伝わったかな・・・今ひとつピンと来なかったかな・・・。

今朝のおはようメールもまだ反応なし。(まだ午前中だけど(笑))
昨日のメールが影響しているのかなーと珍しくちょっと弱気ですσ(^_^;)

付き合ってた頃は、いつもメールは向こうから、
しかも10日に1回で、内容は「今日会える?」だったから、
そのときよりだいぶ進歩したなーと我ながら感心(笑)

焦らない、って言い聞かせてもこの5日間長かったー!
じわじわと嫉妬心や不安に負けそうになるのを、

「私は彼に愛されるんだもん」
「彼は必ず私のところに戻ってくるのだ」

って呪文のように言って吹き飛ばしてやりました!

“夜明け前の暗闇は一番暗い”

ならば暗闇の中で笑いながら夜明けを待とう。
明けない夜はないもんね。

大好き、会いたい、と叫びたい気持ちを心の中にとっておいて、
笑顔で彼の返事を待ちたいと思います。


最後までありがとう。
本当にありがとう。
皆さんあっての私です。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


やま 11:42 comments(7)
やま


彼に新しい彼女がいました。

昨日、3ヶ月振りに彼の部屋に行ったら、下着のカタログや生理用品がありまし
た。

私はそれを見た瞬間、泣き崩れました。彼はひたすら「ごめんね」を繰り返して
ました。
関係が戻ったと思ったのは私だけだった。
これからはもう安泰だと思ったのは私だけだった。

でも不思議と嫉妬心はまるでありませんでした。
彼はまた私の元に帰ってくるという確信があったから。

私は「待ってるよ」と言いました。

これは言うべきだったかわかりませんが、感情論ではなく本能的に予感がしたの
で、

「あなたは3ヶ月後にその人と別れる」
「私たちはいずれ結婚するから」

と言ってしまいました。
彼は「そうなんだ〜」と単純に驚いてました。と同時に「僕はどうして同じこと
を繰り返してしまうんだろう」と言うので(いつも曖昧な別れ方をしたまま別の
人と流れで付き合う)、
あなたは何も悪くない、間違っていない。自分が信じてしたことは間違っていな
い。悪いと思うから繰り返すんだよ。」と言いました。

先々週うちに来たのも戸惑いがあったけど、終電がなくて私しか頼れなかったか
ら。
彼女の存在を気づかれた以上、キスも体の関係も持てない、と拒否されました。
一睡もできませんでした。

さっき彼の家を出てきました。

おでこならチューしていいって言ったから、おでこと、ちゃっかりほっぺにチュ
ーしたら、

「色々考えたい、複雑な気持ち」と彼。
「もっとシンプルだよ。あなたがどうしたいか、どう生きたいか、だから。私待
ってるね。」と言って部屋を出ました。

不思議と心は穏やかです。
でもまだ元気にはなれません。
このショックは時間がゆっくり癒やしてくれると信じています。


さぁ、
これからです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


やま 12:50 comments(11)
やま


聞いてください!
昨日怖い事があったんです!
夜11時過ぎ、部屋(1階)にいたら突然、

「ピーンポーン、ピンポンピンポン」

「コンコン、ドンドンドンドン」(ドアを叩く音)

一人暮らしだし、私の家を知っている人はあまりいないので、恐怖で体が硬直!
もちろん居留守を使いました。
その後、男性のひそひそ声・・・
それが夜中の1時過ぎまで続いたんです・・・。

後から考えると、事件とか空き巣とか何かあって聞き取りに周ってたのかも、と思って。
でも夜にドンドンされたら誰だって怖いですよね〜(^-^;)

条件反射的に彼に「ひぇ〜怖いよー!」とメールをしてました。
今までそういうメールは返信なく期待はしてなかったのですが(来ても3日後)、朝メールをチェックすると夜中に返信が♪

「そう、それオレだよ(笑)なんて冗談じゃないか・・・大丈夫?気をつけてね」

やったー、心配してくれた☆初めてかも・・・
「心配だから一緒に住もう」とか言ってくれないかなぁという淡い期待は、私の妄想の中で留めておくことにします(笑)


素敵な女性の皆さんも身の安全気をつけてくださいね!
危険はどこにでも潜んでますっ!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


やま 11:16 comments(9)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other