スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Yo 


JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさま、こんばんは☆
今日はバレンタイン。どうすごされましたか^-^?
私はというと…。
少しばかり、彼にチョコをあげたいなという思いもありましたが、今回は見送りました。
今週はなにやらバタバタしていて、準備できなかった…というのは言い訳ですねf^_^;。
愛しい彼に気持ちだけ送ります。

チョコやプレゼントを渡した方も渡さなかった方も、彼に想いが届きますように☆☆☆
Yo 22:44 comments(26)
Yo
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 
みなさま、こんばんは。
今日は模様替えを決行しました。
片付けが完了するまえに夜がきてしまいましたが、すっきりしました♪。
 
少し長くなりますが、お付き合いください^^。
何か良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。
彼へのメールは月に4回〜と決め、今のところ順調に送っています。
先日誕生日を迎えた彼にメールを送ったら、おれはだめだめだ・・・というようなメールが返ってきました^-^;。
付き合っていた時も、似たようなメールを受け取ったことはあります。
その当時はそんな彼のマイナス気分に流されて、私もしゅんとしてしまっていたのですが、今回はあら〜、またマイナスになってるわと少しは冷静に見ることができている気がします。
 
たぶん、他の友人にはこんなマイナスオーラばりばりのメールは出さないと思います^-^;。
それと、こんなマイナスメールを送ってくるところをみると、彼もまだ独り身…。
なんてことを考えてるあたりで邪念がうまれているのかもしれませんね(汗)。
彼へのメールの文章をどうしたものか行き詰ってます・・・。
 
明るく励ましのメールを入れようか、そこは流して何か楽しい話題を見つけて送ろうか悩んでいます。
だめだめじゃないよ、こんなところがすごいと思ってるんだよ、
といったことをはじめは書いていたのですが、どうもしっくりこなくて・・・。
彼は意外にひねくれ屋さんでもあるので、上記の内容だと機嫌を損ねるかもしれない、なんて考えもふと思い浮かんだり。
 
彼に自分はだめだめだなんて思って欲しくはないのです。
だめだめだと自分を追い込む彼を見ているのは切ないです。
彼はいろいろなことを複雑に考える人なのだと思います。
自分というものがしっかりあって、理想があって、能力もある。でも相手の意見や立場もきちんと思いやれる・・・だからこそ生まれるジレンマのようなものをたくさん抱えて生きている人だな、と付き合っている当時から思っていました。
それが彼の性分なのでしょうから、仕方のないことですよね。
彼が考えてしまうことを止めることはできないけれど、ほっと一息つける場所になれたらな。
マイナスをプラスに変換する。
人をほめる。
私にはまだその技術が不足しているようです。
なんだかんだ言っても、やっぱり彼のマイナスに引きずられているのかな???
恋愛日記とブログをもう一度見直して、勉強しなくては☆
 
またまた独り言のような投稿になってしまいました。
読んでくださってありがとうございます♪
Yo 23:14 comments(21)
Yo
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
みなさま、こんばんは。
今年もよろしくお願いします☆
少し頭を冷やしにきました。お時間あったら、お付き合いください。
 
彼からメールがきました!
約2ヶ月前にメールを再開してから、2〜3回に1回の割合で彼から返信はありましたが、彼が自発的にメールをしてきたのは初めてです。
休み明けに、私が年末・年始に送ったメールへの返信が届いたので、次のメールはいつにしようかな♪なんて思っていたら・・・。
まさか、彼からメールが来るなんて予想もしていなかったので、アドレスを確認した時は、思わず目が点になりました^-^;。
その後は、ただただうれしくて、興奮して何も手につかない状態でした(汗)。
 
短い近況報告でしたが、「元気にしてる?」と気にかけてくれた一言がとてもうれしくて。
何より彼からメールをくれたことがうれしくて。
 
ただ冷静に考えると、年末からの彼の心配事が解決されたわけではないので、多分不安な気持ちから送ってきたのだろうな、と思っています。
プライベートな心配事なので仕事場ではそんなに話さないだろうし、だからといって私に対して弱音を吐くようなこともありませんが。
淡々とした短い報告でも、話すことで少しは気がまぎれるのかもしれませんね。
広場で話して、気持ちが落ち着いていくのと同じように。
今夜、彼に返信しようと思っています。
 
とはいえ、彼からのメールにどう対応しようか、実はあたふたしてます。
別れてから初メールだからか、私の中では大きな意味があるような気がしてしょうがないので、色々考えてしまいますね。
とりあえず気を落ち着けて、気負いすぎず、自然体でいきたいです^^。
今は縁をつなぐことを第一に。
 
メール1つでこんなに私を躍らせることのできる彼は、やっぱり私にとって大切な人なのだと、改めて思います。
好きかどうかわからない、彼が遠くに感じる、彼のことはあっさり忘れられる気がする、彼に腹が立って仕方がない・・・そんな気持ちでさまよってばかりでしたが、それでも彼のことを考えない日はありませんでした。
むしろいつでも彼のことが張り付いていて、息苦しい感じさえしました。
逆に、純粋に愛しいと思えると、彼のこと以外に集中できる時間が多い気がします。
おさまるところに気持ちがおさまったというのか・・・。
「好きかどうかわからない・・・etc」と感じている時間は、彼の良いところ・嫌いなところを再確認しつつ、パズルのピースみたいにピッタリおさまる場所を探している時間でもあるのかもしれないなと思いました。
広場に出会えてなかったら、私はもっと長いことさまよって、大嫌いだった頃の自分に逆戻りしていたかもしれません。
本当にみなさんに感謝です☆^-^
 
まとまりのない文章になりましたが、読んでくださってありがとうございます♪
Yo 19:10 comments(21)
Yo

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさま、こんばんは☆
24日に彼に画像をつけてメリークリスマス☆と一言だけ送りました。
今日、彼から返信がありました^^。
心配事があるという内容で、喜んでばかりはいられませんでしたが。
私の心持ちがかわったのか、彼が心配事の話をしたからか、なんだか今までより
も彼を近くに感じました。

つきあっていた頃にも似たようなことがあって、心細いと彼がこぼしたことがありました。
その時と似たようなメールになってしまったかもしれないけど、
今の私にできる精一杯の気持ちをこめて返信はしました。
が、無性に声が聞きたくて、もだえてます^-^;。
別れてから、電話をしたいなと思ったのは初めてです。
それでも、やっぱり電話はハードルが高くて、躊躇してしまいますね>_<。
「話すことないの?」と、かつて言われた台詞が、片隅でよみがえります…。
別れてメールを再開して、メールの次は電話、そして会う…。
だんだんハードルは上がっていきます。
ひとつひとつ乗り越えていかないと、たどりつかない道だけど、
ハードルを超えていくタイミングをはかるのは難しいですね。
焦らない焦らないと自分に言い聞かせつつ。
とりあえず、今夜はうれしさと幸せにもだえながら、眠りにつくことにします。
長文読んでいただき、ありがとうございました♪
 
Yo 00:01 comments(23)
Yo
Image070_Ed.JPG

みなさま、こんばんは☆
みなさんの素敵な画像に触発されて、お粗末ながら私もひとつ…f^_^;。
なおさんが以前に投稿された「聖夜の祈り」という詩をイメージ…したつもりで
したが、なかなか難しいですね(なおさん、勝手にごめんなさい(汗))。

☆メリークリスマス☆
素敵な夜をお過しください♪
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yo 20:54 comments(15)
Yo
005_Ed.JPG

Yoです。

みなさん、こんにちは^^。
とっても良いお天気ですね。
ここ2,3日、高熱でダウンしていましたが、復活しました。
ごはんが食べられるって幸せです^-^。
しかも休みにあわせて、元気になる私の体もある意味とっても正直f^-^;。

まだ少しふらふらするけど、汗と一緒に自分で抱えきれなくなったマイナスなものも流れ出した気がして、気持ちも軽くなった感じがします。
弱気になった時のあたたかな一言にとってもうれしくなりますね♪
普段から、そうしたあたたかな一言をさりげなく言えるような人でありたいと思います。
人とのつながりを大切にしたい。
病気の時だけではなく、日常からそう思えるよう心がけていきたいな、と思った数日間でした。

みなさまも、風邪にはお気をつけて^^。
楽しい休日をお過ごしください☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yo 21:40 comments(12)
Yo




みなさま、こんばんは☆ 12月ももう半ば。
早いもので、今年も残り少なくなりましたね。
私にとっては、ある意味激動の一年でしたf^_^;。…クリスマスを前に、締めの言
葉はまだ早いかな。

みなさまのハートが光り輝きますように☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yo 21:53 comments(10)
Yo
富士山 Image_Ed.JPG

みなさん、こんばんは☆
れぃさんの投稿となみさんの投稿を読んで、ちょっと自分を見つめてみようかと・・・。
この前の投稿から、似たような話ばかりでごめんなさいf^-^;。
お時間がありましたらお付き合いくださいませ(^-^)。

私に足りないのは冷静な判断力と分析能力と切り開く力・・・あら、ほとんどないですね(T_T)。
まあ、流されるまま生きてきたという自負はあります(-_-)。
なので、基本的に良い意味でも悪い意味でも、諦めも早く執着心は薄い方だと思っています。
自分で全てを決定してきた人生ではないけど、それを後悔したことはありません。流れの中で示された選択肢は、その都度自分で選んできたからです。
「結果的に良い選択」であっただけだとしてもです。
私のこれまでは幸せであることにかわりはないから。

広場にくるようになって3ヶ月、みなさんの純粋な思いに触れるたびに、愛情深さや優しさに触れるたび、私の気持ちはどうなのか考えます。
彼を好きだと思った気持ちは本物だったと思います。
ただ、彼と別れてから、今でも彼を好きだと思い込もうとしているのではないか、そんな自分を演じてみたいだけなのかもしれない・・・なんて考えも浮かんできます。
今の彼に対する気持ちが執着や後悔なのかもしれないと思ってしまうのは、この状態が私の選択ではなく、彼が選んだ答えの結果だからでしょうね。

ふいに、ばかにして!という怒りの気持ちもわいてくるし、彼をぎゃふんといわせたい。
彼の前では萎縮してばかりだったので、本当の私をわかってよ!と子どもみたいに地団太踏んで訴えたい。
そう思う瞬間があります。
でも、このまま忘れることも簡単に出来てしまいそうな気がする。
心を通じ合わせきれなかった分だけ、他に気になる人が見つかれば、彼を思い出すことはないでしょうね^-^;。
薄情だけれど、それが私なんだと思います。
そんな自分が嫌いではないですけれど、みなさんの愛情深いコメントを見ていると、そこまで誰かを愛せることが時折うらやましくなります。

彼に別れを告げられて、彼を失いたくないと思ったあの気持ちは嘘ではなかったはず。毎日、辛くて苦しくて、早く時間が過ぎて欲しいと思った日々も。
3ヶ月経った今ではちょこちょこと胸をちくちく刺すような不安だけ。
この不安は、彼が好きだからだろうか?
次に出会える人なんているのかわからないから?

メールの返信が来たらうれしくて、こなければやっぱり悲しい。
やんわりと、でも鉄壁の守りを見せる彼の姿も悲しい。
彼に必要とされる人になりたい。
そう思うのは寂しくてしがみついてるだけなのかも。
・・・などという堂々巡りを最近、繰り返してばかりです(汗)

今は「友達」を極めていく途中ですので、ぼちぼちいきます♪
私なりの切り開き方を模索しながら^^。
彼との未来はうまく描けないけど、幸せな未来が待ってる自信だけはあるんです(^-^)。「結果的に」私は運がいいから☆

長くなりましたが、もう少しだけ。
以前点描画の先生がおっしゃった言葉です。
「点は自由であるがまま。点には『〜ねばならない』の精神がない」
私達もひとつひとつの点なのだから、あるがままでいい。流れに逆らわず、流されていくのが良いのだと。
色んな点を集めて固めてしまうと重くなって沈む。
それが執着だといわれました。
お話を伺った時は、流れに逆らって立ち止まる、または逆流してやるんだ!という意気込みだったので、ちょっと素直に聞けない部分もあったのですけどf^-^;。
流れに逆らわずとも、たくさん印をつけて軌跡を変えていけばいいんだと、今は思っています。きっとそれが自分らしさというものにもつながっていくのかな。

辛く苦しい思いを抱えている方も、そこまで誰かを愛せるすばらしさに気がついてくれたらいいなと思います。
前向きに彼を好きな方はさらにその気持ちをパワーアップさせてくださいね♪
私も彼を愛しいと思える瞬間を大切にします☆

お付き合いくださり、ありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yo 22:44 comments(23)
Yo
Image055_Ed.JPG


みなさん、こんばんは。
彩さん、昨日は鑑定ありがとうございました。
穂の香さんにもお会いできてうれしかったです☆

日曜日も終わりですね。
楽しい休日をすごされたでしょうか?
私は今日、ひきこもりです(^-^;。

先週、彼に2通目のメール送りました。
怖くてPCメールのチェックはできずにいたので、昨日彩さんに鑑定していただく前にチェックしました。送った翌日に彼から返信が来ていました。

メールは迷惑じゃないこと
でも復縁を期待されると困ること
友達としてなら歓迎だということ

初めはやっぱりへこみました。もちろん2番目の記述のところに(T_T)。
先手打ってきたかー、と思ったけど別れた直後に撤回メールしてますものね。そりゃ、警戒するわ、と後から思いましたf^-^;。
相変わらず仕事も大変なようです。
彩さんに「彼は無理だって言ってない。彼のペースに合わせていこう♪」と言われたし、返信があったことを素直に喜びます(^-^)。

さて、ここから話はかわりまして・・・。

「未熟であること・未完成であること」

私は自分がとても未熟であると感じています。そして未完成だとも。
私には彼がとても完璧に見えました。
自分の意見をしっかり持っていて、自分のやりたいこと・目的がしっかり見えていて、そして間違いなくそれを達成するための努力ができる。
相手の立場に立って思いやる優しさ、冷静な判断力もある。
それを自負していること、プライドが高い分、人からの評価というのか自分がどう扱われているのか、といったことにはやや敏感な感じも受けましたが・・・。
とにかく、私には彼が完璧に、とても大人な男性に見えたんです。

私はこれまで大きな波にもまれることもなく、大きな波に挑戦することもなく、平坦だけど幸せな人生を歩いてきたと思っています。
彼と付き合うなかで、私はこれまでに何の足跡も残していないような気がして、勝手に劣等感を抱いていた。だから、彼に釣り合わないのではないか、嫌われるのではないかという思いがどんどん強くなって、常に不安がつきまとっていましたねf^-^;。

彼と別れてから、自分がどんな人間なのか、何を感じてどうしていきたいのか・・・自分のことなのにまったくといっていいほど、わからずにいました。
どう自分に向き合っていったらいいのか・・・。
その糸口を見つけられなくて、どんどん自分がダメ人間になっていくような気がしました。

私には私のカラーがある。
私が広場でみなさんにそれぞれのカラーを感じているように。
彩さんに昨日そういってもらえて、本当にうれしかったです。

今は未熟であり、未完成である自分も良いかなと思っています。
・・・未完成だと書きましたが、一方で本当はいつの段階でも、その時その時で完成された姿なんだと思います。
時と共に色々な経験をつんで、様々な形に変化していくのでしょうね。
どんなことにもしなやかに対応できる人間でありたい。
そう思います。
これからもみなさん、よろしくお願いします♪

またまた長くなりました。
読んでくださってありがとうございました。





JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yo 20:19 comments(15)
Yo


こんばんは。Yoです。
気がついたら外はもう真っ暗です。日が落ちるのが日に日に早くなっていきますね。
しかも今日は冷え込んでますね(>_<)。
みなさま、お風邪をめしませんように。

沈黙?1ヶ月半後、先日彼にメールを送りました。
現時点で返信はありませんが、落胆はしていません。
返信しにくいメールであることもありますが、後から読み返すと私ってばなんておそるおそるのメールを出しているのかしら〜っと苦笑いです。

唐突ですが、昨日付き合っていた頃からの彼の所業を思い出したら、なんだかむっかーとしてきて、しこたま彼の写真にむかって八つ当たりf^_^;。
でもすっきりしました。
これまで彼に対して怒りとか不満なんて感じたことがなかったけど、そう思っていただけだで、積もるものがあったのかもしれませんね。
彼は確かに人間できてるけど、完璧じゃないし。
誠実で、優しくて、努力家で、くそがつくほど(失礼)まじめで、頑固で気難しくて。
私に対して「物足りない」などと言い放った彼に対して、今更ながらにむっとしている自分のテンポの遅さに、これまた苦笑しつつ・・・。

たった1通、どうしようもないメールを送っただけですが、少しは肝が据わったのかもしれません。
いつまでも顔色うかがってばかりじゃつまらない♪
11月に入ったら、またメールを送ってみよう。
今度はもう少し準備をしっかりしてからにします(^_^;)

今日は写真の添付に再チャレンジ。今回はのせられるかな。
とても感動した景色だったので、みなさんにもおすそわけできたらうれしいです☆
りんごさんやペンギン1号さんの投稿にあるように、幸せ貯金をたくさんして、写真に写っている東京タワーのようなきれいな柱を心に立てていきましょうね♪



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Yo 19:29 comments(15)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other