スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
あゆ


おはようございます。あゆです。
朝からすみません・・ご相談させて頂きたくてメールをしました。
別れた彼が来月出張でイギリスに行きます。前に会った時に、彼はついでにベルギーに行きたいと行っていて、『ベルギー行ったらフランス語話したいな〜』と言っていました。私は大学時代フランス語を勉強していて、この前本屋に行った時に『トラベル・フランス語』みたいな本で、旅行に丁度いいな、と思ったので買いました。彼にメールをして渡したいものがあることを伝え、2日後にメールが来て、その後メールを返したあと(まだ会う日時は決まってません)、メールが来なかったので、前のメールで、ちょっと語弊がある表現があったかなと思って、昨日思いきって
またメールをしてみました。そしたら今朝返事が来て、『おはよう。特にメールでは誤解を与えてないけど、やっぱり今の関係自体にしっくりきていないことが大きい。だから誤らなくてもいいよ。会うのは今夜がいいんだけど、大丈夫?俺はこれからのことを考えたけど、やっぱり俺たちの立場というか、関係というか、状況はどうしても変わらないようにしか思えないのが正直なところ・・・今更だけど、会う時期と年齢が違ったら良かったように思ってる。』
とメールが来ました・・。彼は私の6歳上で、正直付き合ってたときも、彼が私を助けてくれる関係が大きかったように思います。メールの、『どうしても変わらないようにしか思えないのが正直なところ』という部分が凄くショックで・・
彼とは今夜会って、本を渡すと思うのですが、私は何を言ったらいいのでしょう?どうしたらいいでしょうか?
よく解らなくなってきました。アドバイスをお願いします・・

あと、この場を借りて、毎回のアドバイスありがとうございます。本当に感謝です><
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あゆ 10:12 comments(3)
ご意見を頂きたいです><
沖川先生、彩さん、ブログ広場の皆さんこんばんは。
めぐみさん、めぐさん、以前は励ましのコメントをありがとうございました。

彼と別れてから3週間が経とうとしています。
以前こちらで長々と自分の気持ちを綴ったおかげで(笑)気分が沈むときもありますが、毎日元気に過ごしています^^
さて、今日相談させて頂きたいのは、彼との連絡の取り方です。以前沖川先生には1ヶ月に1,2度したらいいとアドバイスを頂いたのですが、彼が仕事でアップアップしている状態の中で、どのようなメールを送ったほうがいいでしょうか?返事を期待しないことはもちろんですが、多分毎回『体調に気をつけて、無理し過ぎないでね。今○○がしている1つ1つが、この先に繋がっていくと思います』・・みたいな、同じような内容になってしまうと思うんです。
私は彼と離れている間は、自分磨きを頑張ろうと思っていて、今決めているのは、1日1時間本を読む(これは小説・ビジネス本問わずです。彼の興味分野も積極的に読もうと思っています^^)と、サークルに入る(今はフットサルをしたいと思っています。彼は大のサッカーバカで、私もスポーツ大好きなので、知らない間に詳しくなってやろうと思っています!)ことです。ただ、私は今転職中でもあるので、転職が決まったら仕事にも万進したいと思っています!!
彼へのメールには↑のような、今私はどんな本を読んでいるよ、とか、何々を頑張っているよ、的な内容を入れてもいいでしょうか?何かそうすると日記みたいにならないかな・・と思ってしまったり^^;
広場の皆さんの中には、彼との沈黙を選び、実行していらっしゃる方も沢山いると思いますが、私もそうした方がいいのかな〜・・とも思います。今は彼を忘れて、自分磨きをする・・。で、そのうち彼から連絡が来るのを待つ(or3ヶ月や半年したら私から送ってみる)どちらがいいと思いますか?他力本願ですみません><;
ちなみに、彼も相当浮き沈みが激しい性格なので、『私はいつも傍にいるよ、応援してるよ』という気持ちを込めてメールをしたい気もするんです。。
アドバイスを宜しくお願いします。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あゆ 22:10 comments(4)
あゆ

はじめまして。
先週沖川先生に彼との復縁・転職について相談させて頂きました。
皆さんの復縁についての意見、考えをとても参考にさせて頂いています。
今回、初めて投稿させていただきました。

私は、彼氏と別れて1週間とちょっと経ちました。
理由は、彼が仕事でいっぱいいっぱいで、正直今は私まで気が回らない状態だからです。
恋愛日記に、先生が『男にとっては仕事が一番大事』(もちろん、場合や状況にもよるかと思いますが・・)と書かれていますが、今回の別れでそのことを実感しています・・
彼とは付き合ってまだ7ヶ月ほどでしたが、とても濃い時間を過ごしていました。
彼は私より6歳年上で、社会人としても人間としてもまだまだの私にアドバイスをしてくれたり、叱咤激励してくれたり、様々な面でとても深く関わってくれました。
彼は、一言で言うととても難儀な人です^^;彼の両親は小さい頃からあまり仲が良くなかったようで、今年3年間の別居を経て離婚する予定です。(彼は今お母さんと一緒に住んでいますが、お母さんは仕事もしておらず、少々鬱気味でもあるようです。)彼自身も小学校〜高校まであまり良い思い出が無いらしく(本人曰く、友達に裏切られたことがあると言っています。)それだけではないでしょうが、少々人間不信なところがあります。私と付き合ってからも、落ち込むと“一人で考えたい。一人でいたい”と言い、自分の殻に閉じこもってしまいました。私はそれに対して無理やり開けようとはせず、“じゃあ、そんな○○を尊重するね”と言って見守ってきました。一人で殻に閉じこもることはあっても、それから脱すると、ちゃんと謝って、理由も説明してくれていました。
私は彼とこのままいけば結婚すると思っていました。向こうもそう思ってくれていたと思います・・

今回別れた一番の理由は、彼が仕事に対して今やらなければいけない、という状況だからです。
彼はずっとホテルのGMを目指し、アメリカの大学で学び、向こうでインターンもしていました。私も資格取得等で海外に2年ほど行っていたので、付き合ったきっかけは2人の海外志向や考え方が似ていた部分が大きいように思います。彼が日本に帰国し、しばらくホテル関係で働いていたのですが、過酷な勤務体系に心身ともにいっぱいいっぱいになってしまい(なかば夢を挫折して)、今働いている外資系会社に転職しました。移ってしばらくはやや燃え尽き症候群になっていたようですが、このままではいけないと思う思い、夢を挫折したことが払拭出来ていない思いが強くなってきて、今は仕事に集中したいと言われました。
今は私も転職活動をしている最中で、先月からいつにも増してアップダウンが激しい彼を見てきて、助けたいと思う反面、私も助けて欲しい・もっとかまって欲しいという思いも強く、小さい喧嘩が増えていきました。お互いがお互いにいっぱいいっぱいの状況で、それをお互いにぶつけてしまっていた面もあると思います。
そして彼に、今は友達でいられないか、と言われました。私は過去に元カレと同じように友達に戻って、でも結局私がよりを戻したくて、すがりついて泥沼になった経験があり、“友人関係はお互いの思いが同じでなければ成立しない”と言いました。私が“じゃあ、キッパリ全部切って別れよう”と言うと(もちろん本心からではありませんが)それはイヤだと言うのです。私のことを女性として好きでは無くなったの?とも聞きましたが、“それは違う。もし、そうならそう言ってる”と言われました。確かに彼ははっきり物事を言う性格なので、もしそうならハッキリそういうな、と私も思ったので、今は本当に仕事に集中したいのだな、と納得しました。ただ、お互い別れたくないのであれば、何で付き合っていられないのか、もし今頑張りたいのであればしばらく会わなくても構わないと言うと、“我儘を聞いてくれるのは嬉しい。けど、今付き合ってても、今までのように時間が作れないし、そんな自分にまた自己嫌悪すると思う。それにそんなんじゃ付き合ってるなんて言えない”と言われました。
私も色々考え、今はお互いをしっかり確立することがいいのかな、という結論に達しました。私自身、彼に必要以上に甘えている部分があり、しっかり自分の足で立って、社会人としても人間としてももっと成長して、もう一度彼と付き合いたいと思っています。お互いスッパリ縁を切りたくないという思いから、一応形は “友人”ということにしました。今する約束はお互いを縛るから(特に、彼の精神的負担になると思ったので)落ち着いたら戻ろう、と強く言葉には出しませんでしたが、私はそうなることを願っています。沖川先生にも“お互いの夢がかなったら、また戻ればいい”と言って頂きました。合鍵もまだ彼は持っています。先生も、それは私から返してと言うことはない、とおっしゃっていただいたので、今もそのままです。私も彼から借りているものがありますが、そのままです。彼も返して欲しいとは言いません。
まだ別れて日にちが経っていないせいもあり、毎日浮いたり・沈んだりを繰り返しています。
沖川先生にメールは定期的にして良いと言われ、1ヶ月に1,2回のペースでしようと思っています。
別れた後に用事があってメールし合い、1回(ほんの10分くらいですが)会いました。その時は今までと同じように接することが出来たと思います。友人というより、友人と彼女の間くらいな感じでしょうか。向こうも今までと全く変わっていませんでした。

脈絡の無い文章を長々と書いてしまい、すみません。。
別れてから、こうやってちゃんと言葉にしてまとめてなかったので、まとめたかったのと、誰かに聞いて欲しかったんだと思います。
今私に出来ることは、まず新しい仕事でしっかり自分を確立し、自分を成長させること、彼の仕事の成功を祈って、応援することかなと思っています。

同じような経験をされた方、またこうしたらいいと言うご意見がありましたら、聞きたいです。
彼が落ち着くまで待とうと強く思う自分と、弱くてすぐに負けてしまいそうになる自分がいます・・


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


あゆ 19:54 comments(5)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other