スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
たまき

先日プチ報告させて頂いた、たまきです。

先週土曜日、彼とごはんに行ってきました。
うれしい気持ちと不安な気持ちが入り交じってましたが、彩さん始め皆さんに励まして頂いて、ほんとに心強かったです。
ありがとうございます。

待ち合わせ場所に現れた彼は顔が少し強張ってました。
以前の私なら、もうここでダメでした。
でも、とにかく笑顔!
仕事や職場の人の話がメインになりましたが、聞き役に徹し、褒めちぎり(笑)
、いたわり…以前の私に比べるとマリア様かというほど(笑)

(「以前の私」と言うのは、「先生や彩さん、広場の皆さんに出会う前の私」です。)

でも、まったく苦じゃないんです。
彼の思ってること、感じていること、考えていること、話したいと思ってること、ぜんぶ聞きたい。わかりたい。
以前なら、「私のことわかって!話しを聞いて!かまって!」が自分の気持ちの95%くらいだったのが、10%くらいに薄まっている。
不思議ですね。
彼もリラックスしたのか、いろんなこと、たくさん話してくれました。
付き合っていたときのお決まりのジョークまで言わせました!(笑)
「戻ろう」という言葉はなく、二軒目でお開きになりましたが、「まったいらになってくれたかな、酔ったり、ボディタッチがあるってことはリラックスしてく
れたのかな」と、以前の私なら考えられない前向き(?)思考です。

別れる前から約束していたイベントも、ほんとは一緒に行きたいけど、彼のペースに合わせようと思えます。
私から送った「今度は○○を食べに行こうね」のメールに返信がなくても、「考えてくれてるんだな」って思うから、「なんで返信ないんだろう、やっぱりダメなのかな」とは思わない。

彩さんと初めて電話相談でお話をして、今日でちょうど一ヶ月です。
一ヶ月前、自分がこんな穏やかで温かい気持ちになれるなんて、想像も出来なかった。
まだまだ揺れ動くこともたくさんあると思いますが、思考の癖や、気持ちのやり場、というようなことは少しずつわかってきた気がします。

彩さん、皆さん、ほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

長文、すみません。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


たまき 16:03 comments(8)
「プチ報告」
「プチ報告」
皆さま、こんにちは。
先日「無心」が難しい!と言って、皆様に励まして頂いたばかりのたまきです。
彩さんが書いてくださったように、彼に会うことになりました。
「待ち」の姿勢に入ってからは臆病になってしまい、
「行動する」に意識がいくまでに少し時間がかかってしまいましたが、
いろいろな要素が絡まって、メールすることができました。
一番大きいのは、彩さんが思いっ切り背中を押してくれたことです。
「送ろう!」って思ったときは、私にとって奇跡のような瞬間でした。
彩さんから前向きパワーを少しずつもらいながら、
当日は楽しくなごやかに過ごせれば、と思っています。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


たまき 18:45 comments(8)
たまき
方針変更で「無心」と定めて一週間。
難しい!
九紫火星の私にとっては、ものすごい修行です。
でも、彩さんとお話して決めたことだから、本気出して頑張らなくては!



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


たまき 15:38 comments(11)
たまき

みなさん、はじめまして。
彩さん、土曜は電話相談、ありがとうございました。

同じ職場の彼にに振られ、つらくて苦しくて、後悔と反省ばかりの日々でした。
毎日顔を合わせなくてはならないつらさ。
いろんな本やサイトを見、自分の浅はかさに愕然とする毎日。

8月に沖川先生のことを知り、縋るような思いで川越に行きました。
先生からよいアドバイスも頂き、それからはとにかく笑顔でいました。
そのあと、彼に関するちょっと気になることを聞いて、電話相談で聞いてくださった彩さん。

でも、やっぱり苦しい。眠れない、食べられない日々が何日か続き、精神的にも肉体的にも限界が来てしまい、彼に一通のメールを送りました。
別れてからは彼とは一切電話もメールもしていませんでした。
振った相手に中途半端に優しくすることがない人だったので、こちらからも出来なかったんです。
返信がなくてもいい、これだけを伝えられたら悔いはない、そんな気持ちで送りました。(友人の助けも借りました)

そうしたら、返信があったんです。
気持ちは変わってはいないけど、会ってもいい、と。
彼の性格からして、会うなんて有り得ないと思っていたのです。
いろんな要素があって、返信があったんだと思います。
でも、自分が相手を真剣に思ったことは、ちゃんと伝わるんだと、涙が出ました。
先生や彩さんのアドバイスを守っていたことも一つの、でもとても大きな要素だと思います。
無理矢理でも苦しくても笑顔でいてよかった。
まだいつ会うか日にちは決まっていませんが、精一杯頑張ってこようと思います。

完食はまだまだですが、ご飯もやっと普通に喉を通るようになりました。

初めてなのに、ながながとすみません。
いろんなことがあった一週間でした。
また書かせてください。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


たまき 17:43 comments(6)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other