スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
じ〜な
再会します 投稿者:じ〜な 投稿日: 3月25日(日)00時06分50秒
先生、皆さん、すっかりご無沙汰しております。
じ〜なは、仕事とバンド(今月末にライヴです!)に明け暮れています。
車も買い替えちゃいました(^^)v ますます仕事せねば・・・。
毎日が、メチャクチャ忙しいけど 楽しくて充実しています。
彼が海外へ行って早半年。仕事上のメールと電話のみの関係が続き
1回も会う事なく過ぎていました。お互い忙しく・・・仕事で衝突したり、フォローしたりで表面は変わらないですけど、いつしか心も落ち着いて(きっと彼もそうだと思う)
でも、先月、仕事のやりとりで電話をした時 なんとなく声に元気がない気がして
プライベートのPCメール(滅多にいれません)に『お疲れ様。毎日忙しそうだね。電話の声が少しお疲れ気味に感じたので・・・。身体に気をつけてね。』といれた翌日。
緊張の糸が切れたのか? 病欠になった彼(笑)
その後も特に何も無く過ごしていましたが、先週いきなり転送メールが(文面無し)!!
急に日本出張が決まったらしく、関係部署への出張予定表が添付されてました。
天邪鬼な彼は、こっちからのリアクションを確認しないと動かない(笑)
とりあえず、『日本出張決まったの?半年振りに会えるね、楽しみにしています』とだけレスいれておきました。そしたら、くるわくるわ時刻表だのホテル予約だの、最後には空港に迎えに来いとか言い出す(^_^;)もちろん、行きませんでしたが(笑)
でも、会いたかったらしく『初日2,3時間位なら会えるよ。まぁ、そっちが無理だろうけど』と可愛くない誘いをしてきたので 『2、3時間の為に会いに行くのはパス。最低5,6時間くらいかな。疲れているでしょうし、無理なら仕方ないね』と冷たいレスしたら
『え〜っ、パスしちゃうの?もったいないなぁ。家着いたら寝たいから、夕方から・・・と思ったんだけど。ダメ?』と珍しく食い下がってきたのでOKしました(爆)
さて、どうなりますかね。
じ〜な 00:48 comments(4)
じ〜な
本年もよろしくお願い致します。 投稿者:じ〜な 投稿日: 1月 6日(土)21時38分48秒
先生、皆さん、あけましておめでとうございます。
2007年も楽しんで過ごしたいと思います。
ブログ広場の皆さん共々『Happy♪Smile』で良い1年となりますように!!
じ〜なは最近はのんびり、穏やかな毎日です。
昨年11月頃から、英語の勉強を始めました。コツコツと毎日30〜1時間やって
早2ヶ月弱ですが、最近は週間化されて やらないとなんだか・・・な感じ。なかなか楽しいです♪ 仕事上がメインですが、彼が出向になったおかげもあるのかな(笑)
特に、私からはアクション無く過ごしていましたが、大晦日に彼からメールがありました。
『来年も頼むね。健康でいられるよう祈ってる。』という2行だけでしたが、向こうから連絡してくると思わなかったのでビックリ!
しかも、私は入浴中で気がつかず その後慌てて返信しました(汗)
年が明けてからも、『欲求不満気味〜。写真送って』とワケわからないメールが(^_^;)
出向前に写真あげたのにな・・・と思いつつ 同じ写真を(笑)送りました。
休み中は暇な時間が多くなるから 私を思い出したのかな。

今は、お互い思い出した時と仕事のみで連絡を取るくらいの二人ですが、今年もまた、いろいろあるのかなぁ。。。
でも、実は私 とっくに心が落ち着いちゃってます。会えなくても、声が聞けなくても“まぁ いいか”と。 彼から HELPがあったら力にはなるけど、会えたらすごく嬉しいけど、無理には望まない。配偶者?母親?兄弟?親友? みたいな心境(苦笑)
生きていればいつかは会えるし、本当に縁があるのなら切れないでしょう。
というワケで、今年は力まず彼との縁を確認したいと思います。
なければ自然消滅、あれば再会や復縁?になるのかな。
じ〜な 15:04 comments(5)
じ〜な
お久しぶりです 投稿者:じ〜な 投稿日:12月13日(水)20時49分47秒
皆さん、すっかりご無沙汰しちゃっています(汗)
今年も残りわずか・・・、じ〜なは年賀状と大掃除に取りかからなくっちゃ!
今年1年を振返ると、本当に早かったと思います。そして、やっぱり予想外の事ばかり(苦笑)
3月に別れ、それでも縁が切れる事がないまま過ぎた夏、初秋には海外に行ってしまった彼。
・・・今の私達は どうしているのか?
仕事上のメールだけ、あります。
10月の彼の誕生日の翌々日から、連絡を止めました。
彼が、現地での不安と多忙とストレスから以前のように冷たい発言ばかりになり、
そんな彼に優しい言葉や態度は効かないから。いつも通り放っておくだけ。
1ヶ月以上音沙汰無し状態でしたが、“そろそろ手を貸しますか(笑)”と思い
仕事のメールに追記しました。
『きっと忙しい毎日でしょうね。力になれる事があったら言って下さい。』
その翌日、更に3日後・・・と依頼は続いています(笑)
プライベートの話は全くしていませんが、今は何を言っても何をしても無駄でしょう(^_^;)
もう3ヶ月顔も見ていない(声は2ヶ月くらい)のに不安がないのは何故だろう?
いつか、必ず会えるから。お互い忘れないから・・・かな。
喧嘩しても、別れても、遠く離れても、私という存在を絶対に彼は忘れない。
そう願いを込めて接してきた。
『いつでも、どこにいても私は貴方の味方だから。どんな関係になっても力になるから。』
何度となく伝えた言葉。初めてデートした日、別れた時、彼が旅立つ時・・・。

再会する日まで、仕事もプライベートも外見も手を抜かずに頑張らなくちゃ!
25日、彼の元へ届く手書きのグリーティングカードだけが 今年のクリスマスプレゼント。
元手が浮いたので 自分につぎこみます(爆)クリスマスも年末年始も楽しむのだ\(^o^)/
もちろん予定はフルで埋まってるので、大いに盛り上がります!!(擬似恋愛か?)
皆さんも素敵なクリスマスを!
じ〜な 11:09 comments(1)
じ〜な
あれから・・・ 投稿者:じ〜な 投稿日: 9月15日(金)22時52分23秒
彼が出発してから、約10日。一切の連絡も無く、会社で彼の音沙汰を聞く事もなく・・・。
心配じゃなかったのか?と言ったら嘘になるけれど、仕事とバンドに追われ 悲しみや寂しさにとらわれる事も少なかったですね(^_^;) 毎日お互いの健康と幸せと努力を祈るのみ。
でも、なんとなく連絡がくるような気がした日の翌朝。出社して立ち上げたPCの画面には彼からのメールが一通。『ここに領収書を送って下さい』とたった一行だけの文章と会社の住所、外線電話番号と内線番号、FAX番号・・・そして彼の携帯番号が。
私も合わせるかのように一行の返答と追伸をしました。私は、いつも仕事中には敬語の対応をし、追伸の文章のみ対等な言葉遣いをしていますが、今回は
『わかりました。 追伸:連絡ありがとう。お元気そうで何よりです。開設してから、毎日バタバタと忙しいでしょう。私も今月から仕事が忙しくて、ちょっと大変(^_^;) お互い身体に気をつけて頑張ろうね。』
そして、午後になって 彼からまたメールがありビックリ!私が送ったメールには触れず、PCの接続関係の依頼が。調べたものの、メールでやりとりするのは時間のムダなので 携帯へ電話しました。つながった携帯に思いっきり日本語ででる彼(爆)黙ってたら、あわてて英語になったので(笑) 『じ〜なです。』と言うと、一瞬の沈黙の後 ホッとしたような声が・・・。お互い懐かしさを感じました(笑)30分ほど話したでしょうか。
私は、敬語でしたが(仕事ですし、周囲の目もありますしね) 彼は段々といつもの言葉遣いになっていって(日本人が彼一人なのでよけいですね)、思い切り普段通りでした(^^ゞ
来週、日本に戻ってくるのは延期となり いつになるのかは不明。再会する時は、お互いもっと成長していたいね、頑張れ!! と心の中でつぶやいたじ〜なでした。
じ〜な 16:58 comments(2)
じ〜な
イマイチな態度(^_^;) 投稿者:じ〜な 投稿日: 9月 5日(火)20時05分16秒
先生、みなさん、こんばんは。
今日は、仕事が忙しいけどヤル気がでないので(状況が急激に変化しすぎてバテ気味)
フレックスで夕方前に帰ってきちゃいました。
彼は、今日で携帯を解約するので『何時まで使えるの?』とメールしても返事無し・・・。
夕方になって『お前の言ってたケーキ屋、気に入ってたパンが置いてないよ〜』と
ノ〜天気なメールが・・・(-_-;)
しかも、電話したら『あ、もうダメ。今解約中だから!切るよ!!』と即効で切られました(苦笑) せっかく、最後に“頑張ってね”メールしようと思ってたのに。
まったく、緊張感がないよなぁ〜。
もうドイツだろうがアメリカだろうが どこでも行ってこい!!
連絡あるまで放置してやるぅ(決定!!)
どこまでも締まりが無い二人でした・・・。
じ〜な 20:55 comments(4)
じ〜な
想い出と新たな時を刻んで・・・ 投稿者:じ〜な 投稿日: 9月 2日(土)17時24分11秒
先生、皆さん、こんにちは。
昨日で彼の勤務が終了しました(出発までの期間は赴任休暇です) 役職者でもある彼は、新規事業所・所長として人事異動発表に正式に名前が載り、最後に挨拶をしました。
彼が私に出向を告げた日から、慌しかった10週間・・・あっという間でしたね。
先月の22日に餞別品を渡してからも、荷物の送付やパスポートの確認等(これで、彼の奥様と子供の顔を知りました・・・笑)バタバタしていた二人。仕事も絡め、メールの数は膨大でした(^_^;)

彼は、もう自分がいなくなるから かまわないのか? そんな事考えてる余裕がないのか
仕事場でも私のところへ頻繁にきて(笑)、私も毎日のように出向いてました(きっと、また噂がすごかっただろうな・・・)結局、22日を最後にプライベートでは会っていません。彼は31日の夜に会ってくれるメールをくれましたが、私が代理で頼まれたバンドのボーカルもあり、彼も翌日が最後とはいえ イベントで5時起きだったのでやめました。それから、なんとなくメールもフェードアウト気味ですが、仕方ないですね。空港への見送りは、ご家族がされるので もちろん行きません。メールも、出発の前日に携帯を解約するので、彼から連絡が無い限り 私からはしません。おそらく、前々日に『気をつけて』メールして最後になると思います。連絡先は、住所・電話・メールアドレス等一切聞きませんでした。

いよいよ・・・ですが、最終日の昨日、彼に最後のプレゼントをしました。会う時間がないので 皆に気づかれないように直接手渡したもの・・・デュアルタイム(2カ国の時間を同時表示できる)腕時計。日本とドイツ時間にあわせた時計は、これからのお互いの時を刻んでいく。その時計を見る度に、きっと私達は想い出す。短かったけれど、切なくて苦しくて優しかった時を・・・。辛い事があった日に“あなたにはまだ、この朝が来ていない。私の分まで、今日を頑張ってね”と私はつぶやくのでしょう。

・・・とロマンティックにいきたかったのですが、彼は22日に仕事で帰ってきます(爆)しかも、その日に『会いたい』と言われ一応約束しています。おまけに、以前に渡した“魔法のキャンディBOX(わからない方は過去・確か昨年度参照下さい)”を預かり、日本に戻る時に飴を補充しておいて!とのリクエストつき・・・(-_-;)

ドラマや映画のように美しくエンドロールは流れない・・・
じ〜な 19:28 comments(3)
じ〜な
願いは叶う 投稿者:じ〜な 投稿日: 8月23日(水)20時36分51秒
先生、みなさん、こんばんは。じ〜なです。
結局、彼から夏休みには一切連絡がありませんでした。先生に言われ、しょ〜がなく私からしたメールが2回。でも、音沙汰は無し・・・。やはり、夏休み前にきた『(私からした“楽しい夏休みを”に対して)はい。さようなら。』というメールで最後だったのかな?と思いつつ、何気ないメール(返答が無くてもおかしくないもの)をしたのですが(^_^;)
でも、最後の1行に『でも、顔が見れるから明日からの仕事も嬉しいかも。』とかましておきました(笑)
じ〜なが気にしていたのは、このまま(彼が望むのなら)END にしてもいいけど
お餞別も用意してたのに、不完全燃焼だなぁ〜・・・と。先生に言ったら、“連絡とって渡さなきゃダメ!ケジメだよ”と押されたので、『明日、メールして都合聞いてみま〜す』と言った翌朝6時。なんと、彼からメールが!!
『今日、出張先から会社に戻るけど 帰りのアシがないからよろしく。残業あるからちょっと時間潰してくれ。無理ならいいよ。』といつも通りのような(いや、ここ最近なかった)内容でした。結局、片道1時間の自宅まで送り(彼は、近くの駅でいいと言いましたが)久しぶりにたくさん話しました。引越しのこと、赴任先でのこと。携帯の解約日やPC接続予定など・・・。おまけに、明日も急遽1泊で出張となった為レンタカー等の手配の御願いまで(苦笑)穏やかで楽しくて、優しい時間でした。二人が一番望んでいた事・・・。
“もう、会う時間はないかもしれない”という言葉に、うなづきつつ『そうだよね。・・・じゃあ、ちょっと早いけどこれ渡しておく。』と袋を目の前に出しました。不思議そうな顔をしてるので『開けてみたら?』とリボンをほどくと・・・彼の驚く声が。『どうして、これ(わかったの)?欲しかったんだよ。ずっと探してたの。すげぇ!!』と絶叫。初めてデートした日(もう1年以上も前)から探していたのです。こんなに喜んでくれるとは!(^^)v 最後まで御礼を言い続けていた彼。たった2時間のデートでしたが、十分でした。
まだ、どうなるのかわからないけれど もう後悔することはない。
このまま会えなくても大丈夫だと思う。寂しさはあっても不安は無い。
想い出にもできるし、想い続けることもできる。
その選択は、最後に私が自分で決めようと思う。
じ〜な 20:54 comments(6)
じ〜な
現状は・・・ 投稿者:じ〜な 投稿日: 8月11日(金)23時16分30秒
先生、みなさん、ご無沙汰しております。じ〜なです。あれから怒涛の毎日だったけど、今日から夏休みだし、少し余裕がでてきたかなぁ・・・と。
そんな訳で1ヶ月ぶりの現状報告です(笑)
彼との関係は悪化の一方で、かつ私の状況もメチャクチャ最悪となっていました。
あまりにナーバスな彼の言葉に我慢の限界を超えました。
これは、プライベートはもちろん仕事上でも酷くなり 考えに考えたあげく共通の上司(お互い最も信頼している方です)に仕事上でのやりとりを相談しました。
あくまで冷静に理性的に短く。自分の感情は一切押さえた30分のプレゼン状態。
やりとりのメールを見せ、
,弔あいの長い上司に、彼の言動の意図を予想していただく
⊂綮覆領直な感想を聞く
その上で、今後の私は 彼にどのような対応をすればよいか?
の3つを相談しました。回答は、『今の現状は、本当にキツイから(彼の)気持ちはわかる。でも、だいぶ感情的になってるな・・・。だが、もういなくなるのだし自分も(彼に)何も言わないから お前も何も言わずに見守ってやろう。ただ、あまりにもセクハラやモラルハラスメントに値すれば それなりの措置をするから報告はするように』との事でした。
ほとほと疲れ果てていた私は、派遣の更新を止め、その上での相談でした。
(最悪、仕事を辞めるのを覚悟してました)結果、上司の配慮もあり、仕事は続けられるようになりましたが 不況のせいか同僚の派遣2名(最も仲良しだった)がクビになってしまいました(悲)また、仲良しだったBFが異動・・・なんだか9月以降は彼も出向するし、周囲の状況が激変するようです。
彼とは相変わらずでしたが、なんだかんだいっても連絡は途切れず(まぁ、私からメールしてるんですが)1回いきなり夜に家にきて1時間くらい会ったこと。一昨日、初めて彼の家に行きました(家族は実家に帰省)。でも、どれも自分勝手な要求なので(泣) 夜中に家に行ったり、会っても1時間。要は性欲だよなぁ・・・と思ってしまいます(苦笑)
だって『愛情は無い。肉体が欲しいだけ』とかほざいてくる(^_^;)
しかも、『夏休みは忙しくて会えない。だから、これで終わり。』なんて言ってくるし
放置するとストーカーのようにメールしてきて、あまりのすごさに数えたら1日で20回もしてきた・・・(おい、いいかげんにしろって感じ)
昨日は『これで、さようなら』の一言のメール。今更、動揺もせず(あと2週間でいなくなるしねぇ)放置してます。彼に言わすと、私は会っていても不機嫌全開なんだとか(笑)
旅立つ前に、絶対連絡あると踏んでるじ〜なです。身体が(?)恋しければ、夏休み中も連絡してくるに違いないとも思っています。それまで、完全放置です。
自分勝手で理論的で、感情をコントロールできない男は、放置に弱い(笑)
放置して、ほとぼりさめたら1回だけメールとかして蝶のように肩に止まってあげましょう。それでリアクションなければ END ですね。
さて、彼からアクションがあるか 乞うご期待!!
じ〜な 18:22 comments(5)
じ〜な
あれから・・・ 投稿者:じ〜な 投稿日: 7月11日(火)20時35分23秒
先生、皆さん、こんばんは。じ〜なです。
先日、投稿してから喧嘩や気まずいメールのやりとりで 正直疲れてしまいました。『不機嫌はなおった?』という私からのメールの後、ナーバスな彼の心無い言葉(いつもの事で深い意味はないんですが)が何故か、心にまで届かず(疲れて私の中の心の門番が招き入れなかったのかもしれません)『忘れてください。もう、私はいないと思って・・・ありがとう、出会えて幸せでした。最後まで力になりたかったけれど、望まれていないのにでしゃばった事はできないから。どうかお元気で』という別れのメールをいれました。感情的になったわけでもなく、“本当にもういい”と思いました。悲しくもなく涙もでなかった・・・。
今思えば、私から別れの言葉って言ったことなかったんです。それに返事はなく、次の日ものすごい不機嫌な顔で無視されました。
それでも、お餞別のプレゼントは準備してあったのでカードに記入はしておきました。渡せるかはわからない、と思いましたが。
それから数日。朝目覚めたら、携帯の電源が入らず(!)ショップへ。その帰り、車で事故をおこしてしまいました(幸い、人身事故ではなく物損扱い) すっかり、凹んで先生の所へ行った帰りに電車事故で途中停車・・・。これ以上、無いほどの最悪な1日でしたね。
でも、ヘンな運がきいたのか(?)神社へのお参りが効いたのか 翌日、彼に事故の連絡をすると冷たいながらも、心配して数回のやりとりをしてくれました。会社に出社して、PCメールに『昨日はありがとう。業務依頼あったら・・・言って下さい』とだけいれたら、『歩けそうだし、先ずは良かった。9月初旬に単身で家族より一ヶ月先に行く。最初の2週間はホテル住まい、残り2週間は家を借りて済むが、忙しくて準備ができていない。日本で必要なものと現地購入するものとか、リストアップして』という依頼が。
一度途中経過を見せたら 『違うの。もっと泥臭いのでいいの。靴下とか下着は何枚とか、歯ブラシとか・・・そういう視点でのリスト』という回答が(^_^;)
“やっぱり社内配偶者じゃん!・・・全く(苦笑)”と思いつつ、今日作成終了して渡しました。ご家族の必要なものもリストアップして。
本当は、一緒に買い物とか行けたらいいけど、忙しいから無理だろうなぁ。
一緒にいる時間や話す時間は皆無に等しい状態です。仕事中のメールと業務依頼のみでつながっている。来月からは、語学研修でほぼ一ヶ月会社にはきません。いよいよ、なんだなぁ・・・と実感しつつ見守っていきます。
じ〜な 21:25 comments(5)
じ〜な
彼の気持ち 投稿者:じ〜な 投稿日: 6月29日(木)20時57分6秒
海外出張に旅立つ前、メールするたびに不機嫌なレスが続く日々でした。あまりにもひどいので(出張&出向でナーバスになっている)メールをやめようか・・・と思いましたが、心配なので出張の朝にたった一言。本文もない件名だけのメール『気をつけて』
レスはないだろうと思っていたのに、『うん。帰ったらお土産代わりに抱いてあげる』ときたのでビックリ!相当、ナーバスになっているんだなぁと思い 忙しくて現地で見れないだろうけど1日1回メールしていました(もちろんレス無)
帰国の日、たまたま休みを取った私は『空港に迎えにきてほしければ連絡してね』とメールしましたが、返事はなく・・・。予定より早い到着時刻に彼から『迎えきてないじゃん!待ち合わせ5時ね。来なきゃお土産誰かにあげちゃう』というメールが。OKの返事をしつつも・・・なんかヘンだなぁと思っていたら、待ち合わせ時刻に『あきらめて家に帰る』とのメールが。さすがに滅多にしない電話をしたら、疲れて静かな声が・・・。
私『家に帰るの?待ち合わせ場所にいるんだけど?』
彼『え?メールしても全く返事ないから・・・。帰ろうと思って。待ってて、行くから』
なんと、彼の携帯が受信できてなくて送ったメールの全てが届いてなかったのです。でも、逆にそれが彼をより強く“会いたい”と思わせたみたいで(笑)会った瞬間の嬉しそうな顔(爆)つきあった頃の優しさが戻っていました。甘えてマッサージだの背中流してだのと言いたい放題(苦笑)ホテルに行き、当然のように彼は求めてきましたが、私はうなづけませんでした。『・・・ダメ。もう恋人じゃないし つきあっていないから』そう言った時、彼は私を抱きしめて言いました。『あと2ヶ月しかないんだ。仲直りして楽しく過ごしたいんだよ。やっぱり、このままじゃダメだって思って・・・。』
・・やっぱり予感は当たってしまった。2年の欧州出向(家族も同行)になる。
『私はもう何もしてあげられないよ。つきあっていなくちゃセックスはできないの』それを言うのが精一杯で、でも彼はやはり“つきあおう。やり直そう”とは言わなかった。
お互いが悲しさと悔しさで喧嘩になったけど、残りのわずかな期間を大切にしたい気持ちは本当で、帰りの車の中で正直に言いました。
『これ以上喧嘩はしたくない。私だって残りの時間を楽しく過ごしたいの。だから、今日あなたに会ったし、あなただってそう思ったから空港からまっすぐ会いにきてくれたんでしょう?』うなづく彼に『でも、この関係は不安なの。あなたは言葉で伝えるタイプではないから、不安になって時に感情的に怒ってしまう。それはもう嫌だから、きちんと言ってほしい。それが今の私の気持ちなの。私からメールはしないでおくね。もし、あなたが私を受け入れてくれるのなら携帯にメールして。』黙って聞いていた彼は『お前の気持ちはわかった。でも、今すごい不機嫌だからダメ。機嫌がなおったらメールするよ。』そういって別れました。次の日、彼がくれたマニキュアを塗った写真だけメールしましたが、今日まで携帯にメールはありません。でも、仕事では毎日やりとりしてるし 社内でも笑顔で話すようになりました。ただの職場の同僚として仲良くしたいのか、恋人でいたいのか・・・彼の答えはわかりませんが、私はどっちにしても彼が旅立つまで可能な限り支えるつもりです。無償の愛は、やっぱり相手に届きます。
じ〜な 21:58 comments(10)
1/4 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other