スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
なお
P1000096_Ed.JPG

聖夜の祈り

憶えている、
いつも、いつでも楽しかった二人の時間。
ふざけて笑いあった、あのくだけた笑顔。
思いはせれば聞こえてくる、あなたの笑顔。
あなたの温かさに愛され眠り、見た同じ夢。
今度戻ったら、その夢の続きを。
二人の思い出ならば、心のままに。
思い起こす度に、浮かぶほほ笑みかみしめ
見上げる夜空。
祈りよ、届け。
今宵、あなたに幸せが降り注ぎますように。
あなたは、いつまでも私の大切な人。


2年前の12月、試験前に食事をとるため立ち寄ったお店の壁にこの詩がありました。
強く惹かれて、即携帯に保存しましたが、機種変更してからそのままになっていました。
先日、街のイルミネーションを見ていた時にこの詩を思い出し今の時期ではちょっとフライング気味ですが投稿させて頂きました。
この詩のように暖かい思いで愛する人との幸せな未来を待ちたいですね!

私はといえばダブルピンク状態(彩さん命名)の今日この頃(^^ゞ
めいいっぱい恋する気持ちを感じています(*^▽^*)
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なお 22:42 comments(16)
なお
081022_1433~01.JPG

みなさんこんばんは♪



下の投稿にもありますが、本日彼とのことで大きな動きがあり、急遽占い館に伺わせて頂きました。

その件でみなさんにご報告したいと思い投稿させて頂きました。

長くなりますが、読んで頂けたら嬉しいです。



実は、先日朝、通勤途中に事故に遭ってしまいました。

その件で相手方と軽いトラブルが生じここ数日悩んでいました。



彼が以前損保の仕事をしており、相談したいと思ったのですが今の状況ではかなり迷いがありました。

昨日、彩さんとお話しして、後押しを頂き、彼に相談することにしました。

そこで早速、夜に電話で相談したいと彼にメールしたところ、日が変わる近くの時刻になり少々ツレナイ文面が・・・

それでもめげずに時間を置いて2回電話をしたのですが繋がらず、

明日(今日)にまた、と仕切り直しを決め就寝しました。

そうしたら今朝早朝、

「今だったらいいよ」

と彼からメールが来て、電話で30分強話し、アドバイスを貰うことが出来ました。



電話が終わった後、数分して彼から

「今から家に来ない?」

とのメールが。

第六感というのか、行かなきゃ、という気持ちになり、支度もそこそこに彼の家に行きました。



しばらく車や仕事の話をしていたのですが、彼が襲ってきました(苦笑)

そこで思い切って私のことをどう思っているのか聞いてみました。

彼の答えは

「嫌いではないけれど、付き合うのはちょっとないかも・・・」

との返事。そして、

「最後に抱きたい」

と。

最後とは?と私の気持ちとしては納得出来ず、彼にもそう告げたら、

「今、好きな人がいる」

とのこと。その方とお付き合いしているそうです。

始まったのは、私と連絡を取らなくなってからすぐ。

だから、私とは最後にしたい、その女性と今後どうなるかは分からないから自分のことは待たないで欲しいと・・・

じゃ、その方に悪いし私はできない・いや最後に、という私と彼の間で軽い言い合いになりましたがどちらも一歩も引きませんでした。

ただ・・・うまく表現できないのですが、彼の話す様子・態度から

彼は無意識かもしれませんが、私にまだ強く気持ちがあり、相手の女性とのことに迷いもあると強く感じることが出来、

この状況で関係を結ぶことはのちのちきっとプラスになる!

と判断したため、結果、関係を結んできました。

彼の「最後」という言葉は思いっきりスルーして、彼の家を出てきました。

ただその途端、いろいろなものが押し寄せてきて軽いパニック状態になり、彩さんに電話をし、運よく午後に占い館に伺うことができました。



ここ数日の出来事・今日の彼の態度等を改めてお話したら、沖川先生は苦笑されてました。

相手の方のことは全く眼中にない、私と彼の問題という考えもお話しました。

先生は、彼は迷いがあるから引く必要はないと。彩さんもほぼ同意見。

彩さんと二人で相談の結果、これからのかなり強気でワクワク・ドキドキな計画を立て、

自分にしてはかなりびっくりなメールを送信しました。

そのメールについて彼からの反応は今のところありません。

でも、そんなのはどうでもいいんです。

これからハート満載のメールを仕事始めと終わりの日に送信する予定です。

その他にも楽しい企画がいろいろ待っていて、これからどんなふうに良くなっていくのだろうとワクワクしています(笑)



今日は、Yoさんとお会いすることも出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます(^-^)

すごく可愛らしい方で、キラキラと輝いた目がとても素敵で私も更に元気づけられました。



明日から久々攻めの日が始まります。

この状況なのになぜかやる気満々の私は九紫火星そのもののようです(苦笑)

そして私と彼はうまくいく・・・と強く感じ、信じています。

確実なもののない、直感のようなものだけで進んでいますが、それも大切にしていこうと思っています。



読んで頂いてありがとうございます。

今日、この瞬間から気持ちを新たにみなさんと一緒に頑張らせて下さい!!
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なお 00:08 comments(20)
なお
081022_1433~02.JPG

彩さん、突然だったのに鑑定ありがとうございました。
本当に助かりました。
めげないピンクゾンビは明日からの&会いたい攻勢にワクワクしています♪

Yoさんともお会い出来て嬉しかったです♪
先生にも本当に感謝でした!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なお 21:53 comments(6)
なお
彩さん、めぐみさん、そしてみなさんこんばんは♪
前回の投稿から約4ヶ月ぶりです(^^ゞ
何度かコメントではお話していましたが、この4ヶ月は私が広場に登場して以来2回目の大きな動きがあった期間でした。

前回の投稿後6月初めに彼と会い、彼の部屋で食事をしたりDVDを見たりといつもと変わらない時間を過ごしました。
そのすぐ後彼のお祝い日(?)があったので、「おめでとう」メールを送ったのですが…いつもある返信がなく、そのまま連絡が途絶えました。
6月末に偶然会い、数分会話を交わしましたが、その後も連絡はありませんでした。

最初の激動期以降丸2年、殆どの場合会って2週間以内に彼から連絡があり、都合がつけば会うというスタイルをとってきた私達でしたのでこんなに長く連絡をしない・会わないのは初めてでした。
7月頭にはさすがの私も少し考えました。
いろんな要因が考えられましたが「これ!」というようなものは殆ど思い付かず…
自分から連絡をとってみることも考えましたが、どうもしっくりこない。
彼が連絡をしてこないのはその気になれない理由があるからで、そんな時に私から連絡をする気になれない、したとしてももう少し時間が必要では?

そこで自分の考えをまとめた上で占い館にご相談に伺いました。
その「考え」ですが…

・しばらく自分からは連絡をしない

・彼と遭遇しそうな場所にはできるだけ行かない

・今後、彼から連絡がありまた会うようになったとしても、彼がはっきりと私が恋人だと認めるまでは関係を持たない

というものでした。
私たちは「別れ」という言葉もなく、彼曰く「よくわからない」関係を続けてき
ました。
彼の結婚へのトラウマ、仕事での責任は理解できる。
でも、以前の結婚でさえ自分では決められなかった彼。
その人の決断をただ待つのではなく私も決意を持ち、行動することが必要と感じる。
今回の音信不通はその絶好の機会なのでは?

先生にも賛成して頂き、晴れて沈黙をすることになりました。
今年の私は資格試験も終わり余裕があるため、沈黙期間は10ウン年振りに再開したテニスに加えフラワーアレンジメント、仕事関係のセミナーや趣味のグループ参加etcかなりアクティブに動きました。
そのせいか、後半ちょっぴり持病がでてダウンもしましたが(^^ゞ
その間、彼のことは常に頭にありましたが、不安などは全くと言っていいほど感じませんでした。
彼とはまた絶対チャンスがあるから…そう信じて疑っていませんでした。

今月頭に現状報告と今後のお話をするため、そしてなにより彩さんに会うため再び占い館にお伺いしました♪
顔を合わせたのは初めてだったのに色々語り、手相を見て頂いてホント楽しく時が経つのがあっという間でした。
先生、彩さんとお話しして、彼の仕事が一旦落ち着く10月以降からは自分から連絡は取らず、でも彼と遭遇しそうな場所に積極的に行き、顔を合わせていく方針を取っていくことに決めました。

それからは10月に向けて「初恋」を合言葉に(笑)自分の気持ちを高める日々だったのででした。
そして占い館に伺ってから1週間後、3ヶ月振りに彼からメールがありました。
正直驚きがかなり大きかったけど、嬉しさも同じ大きさでありました。
メールの内容としては様子伺いのようなものなので、私も無理して急ぎの返信はせず、その分彼の心を温め、新鮮な恋心が二人の間に生まれるよう願いを込めたメールを心掛けています。
今のところ2週間で2往復なのでまだまだこれからといった感じですが(^^;)私は信じています。
私は必ず今以上に幸せになれると。

また変化があったらご報告させて下さい。
共に学び、進んでいるみなさんの幸せを心から願っています☆ミ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なお 08:58 comments(18)
なお
お久しぶりです 投稿者:なお 投稿日:2008年 5月24日(土)22時38分49秒
沖川先生、皆様こんばんは(^-^)
1年以上ぶりの投稿になります。
事情によりカキコミをする余裕がなくなりすっかり過去の人と化してしまっていた私ですが、
たまに出没した折にはお声をかけて頂きとても嬉しかったです。
その節はありがとうございました(^o^)
そして先生、
弱り切っていた私を叱咤激励し進むべき道筋を示してくださったこと感謝してもしきれません。
本当にありがとうございましたm(__)m
近頃は状況も落ち着き、
最近の懐かしい皆さんの投稿・コメントを拝見させて頂き
少し近況を語りたくなりました。
といっても、大きく変わったことはありませんが(^_^;)

仕事面ではとても充実した日々を過ごしています。
昨年は資格に合格することができたり、大きな案件をいくつかこなし
これから先も今の仕事をしていく上で更に自信をつけることができました。
悩みも少々はありますが、
自分を見失わずに前を向いていくことで事態が好転することも多々経験しています(^-^)

恋愛は仕事ほど前に進んでいません(^_^;)
でもいいほうに向かっているとは自信を持って言えます(^_^)v
なにより一緒にいる時の雰囲気が優しく、信頼感漂うものになりました。
彼はこの4月に昇進をしました。
私たちの会社ではかなり早いスピードでの昇進だと思います。
本人もかなり嬉しかったようです。
おかげで今は仕事に全身全霊を打ちこんでいるようです。
休日車ですれ違う時は大抵ネクタイを締めていますし深夜帰りも多いようです(^_^;)
少々体調が心配ですが彼が充実した気持ちで働けているのは嬉しいので励ましながらそっと見守っています。

とうとう先生とお約束した「結婚の年」に突入しました。
今までより意識しながらスピード感をテーマに日々過ごしていきたいと思っています。
ご多忙の先生のお邪魔になるかもしれませんがまた伺わせて下さい。
広場の皆様
いろいろな思いをされながら日々頑張られていると思います。
辛いことも多々あると思いますがその頑張りはどんな形であれ必ず実ります。
ご自分の将来を豊かで幸せなものにするためにゆっくりでいいので前進されていって欲しいです。
また時間ができたらコメント・投稿しますのでお話しましょう。
そしていつかお会いして語れたら嬉しいです(^-^)

ではまた!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


なお 23:18 comments(26)
なお
こんばんは♪ 投稿者:なお 投稿日: 1月18日(木)21時11分37秒
沖川先生、みなさんこんばんは(^-^)
前回投稿して、大分間が空いてしまいました(^_^;)
本日は、みなさまのお知恵をお伺いしたく、投稿させて頂きました。
長くなりますが、ごめんなさい。

まず、その後の私と彼の動きを簡単にご説明させて下さい。

10月:彼の試験の後、会いました。
    その時、思い切って見たい映画に誘ったらなんとOKしてくれ,思わず嬉し泣き(∩。∩;)ゞ
    しかし、約束の日の2日前に私の叔母が亡くなり、葬儀のため、その時は実現叶わず(T_T)
11月:11月あたまに彼が高熱を出し、3週間ほど半病人生活に。
    下旬にやっと会えたら、私がうつり、約1ヶ月半病人生活(>_<)
    月末彼より、試験合格の報告\(^o^)/
12月:中旬私の資格試験。開始直前に彼から「頑張れ」メールが♪
    クリスマスの週に彼と会い、クリスマスプレゼントを渡しました(しばらく買っていないとのことだったので、服にしました)。
    プレゼントに対して、彼「もらえると思わなかった」と。
    イブに彼から「メリークリスマス!」というメールが☆
    年末30日にまた会う。その時クリスマスプレゼントの服を着てきてくれました。

食事には9月に1度、映画はまた実現に至っていませんが少しずつ改善をしてきているかな?と感じています。
年始に何回かメールを交わしましたが、一時期返信がまばらになりました。
(「ことよろ」メールと彼の誕生日おめでとメールで、私からしました)
彼は2日から仕事で、3日しか休みがなかったから、テンション低めなのかも〜と思い、彼からメールが来た時のみ返信していました。
月曜日より、いつもの「会いたい」メールが復活し、昨日(早朝でした)、今日とお誘いが入っています。
今日は出張先から直帰(=帰宅が早い)を告げたら、今日のところは自ら諦めていました。
誘いはその日のことが多く、今日も「私の帰りが遅かったら」と、私の明日の都合はあまり考えていない・・・
(性欲の塊の男性にありがちなのかもしれませんが)
今日の自ら諦めメールには、いい返事が浮ばず今のところ放っておいています。

今年こそは、食事や遊びに行き、来るハートマークの日に備えて更に前進・・・と考えています。
恋愛日記や、みなさんの投稿に日々学んでいますが、自分ひとりの判断での行動は、やり方がマンネリ化しがちです。
それに、私の行動は彼をコントロールしているとも言えなくもなく・・・(いい方向にだったらいいのですが、客観的にはどうかと思い・・・)
みなさんのお考えを、自分の中に「新しい風」として取り入れられたら嬉しいな、と思い投稿させて頂きました。
どんなものでも結構ですので、ぜひよろしくお願い致しますm(__)m
なお 18:35 comments(9)
なお
ご相談させて下さい 投稿者:なお 投稿日:10月12日(木)22時14分7秒
沖川先生、みなさんこんばんは^^

前回の投稿で、今後は彼を食事や遊びに誘う!という目標を立てたことをご報告しました。
その後、9月末に一緒に食事をすることに成功しました^^v
ただ、前回の投稿直後から私も彼もかなり仕事が忙しくなってしまい、休日出勤が続き、予定の合わない日々(ToT)
今のところ、目標達成はその1回だけになっています。

そんな中、メールのやりとりの中で、彼が会社の選抜の研修に行くことを知りました。
その研修に招かれることは、彼の世代の中では名誉なこと。
なので、「頑張ってね」という応援の気持ちを伝えたいと思いました。
私は、昨年12月に彼に他の女性の存在を告げられてから、私から連絡をするという事をしておらず、6月に今の関係になってからも、会った後は彼の連絡が来るまでは私は放置の姿勢をとっていました。
研修の前日会っていたのですが、その後彼からの連絡はありませんでした。
なので、少し躊躇する気持ちがあったのですが、ただ、彼の返信は要らないから、私の応援の気持ちを送りたいと思い、久々私からメールを送りました。
そうしたら、研修所に入る前に彼から「これから行ってくるよ」という返信が来ました!
仲間何人かで行っていたので、意外だったけど、やっぱり嬉しかったです^^

で、前置きが長くなってしまったのですが、ここからみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
実は、今週末に彼は資格試験を受けます。
ここ数年受けていたのですが、仕事の多忙さから勉強を投げ出したりして残念な結果が続いていました。
でも、今年は事前の模試でかなりいい結果が出ているらしく、火曜日に会った時も、これから水曜いっぱいまで頑張る!と力強く宣言していました。
こんなに勉強に燃えている彼を見るのは初めてで、とても嬉しかったです^^
そこで、私は試験前の土曜日の夜にでも、また応援メールを送ろうと思ったんです。
そのことを、彼との事を知っている友人(男女各1名)に相談したところ、男友達の方に、
「試験前はナーバスになるから、そういうメール自分だったら鬱陶しいかも。
 終わってから『お疲れさま』っていうほうがいいかな〜」
とアドバイスをされました。
私は以前、試験前の彼の『頑張れ』メールで頑張れていたので、そういう見方もあるのか〜と目からウロコとでした。
でもそれと同時に、どうしよう?と思ってしまいました。
今は、私が元気出ていた時の関係とはひと味違った?関係なので^^;
そこで、みなさんのご意見がお聞きしたくてカキコミさせて頂きました。
ワガママなお願いですが、よろしくお願いしますm(__)m
なお 22:30 comments(15)
なお
(無題) 投稿者:なお 投稿日: 9月 7日(木)21時54分20秒
沖川先生、みなさんこんにちは^^

前回投稿させて頂いてから、間が空きました。
最近の私は、ブログ広場や恋愛日記を読んで、みなさんの頑張りを励みに、自分磨きを中心に過ごしていました。
その間、彼とは表面上の変化はなく、穏やかに過ごしていました。

6月に2ヶ月ぶりに会って、関係を持ってしまったことで
「また彼が距離を置き始めるのではないか」
との心配が生じていたのですが、杞憂に終わりました。
実際、2週間ほど連絡がなかったのですが、7月のあたまに私の資格試験が終わった直後より、彼からの連絡が復活しました。
会うと相変わらず関係しか求めてこない彼ですが、ポツポツと仕事のことや日常のことを話してくれるようになりました。

「復縁までは関係を持たない」のがセオリーだと思っていたのですが、どうも私たちの場合は当てはまらないところもあるらしい・・
考えあぐね、沖川先生にお尋ねしたところ、

・関係は持ってもいい。その時は、お互いに楽しむ姿勢で。
・あまり頻繁に会わない。

というアドバイスを頂きました。
時を同じくして「いいセックスは男性に執着を生む場合がある」という文章を読み、
これは何かが私に「GO」と言っているんだな、とチャレンジを決意しました。

それからの私は、彼が会いたいと言ってきた時は、月1,2回程度会っていました。
メールへの返信もあまり頻繁にはせず、自分が納得できる文章が作れたら送信、というスタンスを取っていました。
時に、立て続けにメールをしてきたり、アポなしで私の自宅近くに現れたりと、思うようにならない私に時に苛立ちを見せながらも、素直さと優しさを見せてくれるようになった彼。

そして、先日、私が彼への返信を2日しないでいたら、苛立つ様子を見せながら私に好意を持っているとメールで言ってきました。
男性は言葉より態度、というのはよく知っていますが、それでも彼が「好意」なんて言葉を使うのは、彼の中で変化が生じてきていると感じました。

そんな時、最近、体調を崩しがちだった私に、上司が休暇をくれました。
「彼に変化があったら、またいらっしゃい」
といって下さった先生の言葉を思い出し、久々、占い館にお伺いしました。
そして、私に新たな風を吹かせなさい、と背中を押して下さいました。

新たな風・・
それは、彼と会う回数を少し増やし、私から彼を食事やデートに誘うことです。
可愛く、「一緒に行きたいな〜、行けたら嬉しいな〜」なんて、ちょっと照れる〜という感じでしたら、それも楽しいかも!とまたまたチャレンジを決意。
そのチャンスは先週の水曜日にやってきました。

朝、待ち合わせ場所に来た彼はスーツ姿。
休日出勤で、私と会った後、アポがあるそう。
でも、ホテルに^^;
一緒にいる時間は、二人でいることを楽しみました。
ホテルを出て、車に乗り込んだ時、彼のアポ時間まではまだ間があることを確認し、
「一緒にご飯食べられたら嬉しいな〜」
と、切り出してみました。
結果は、
「ごめん。アポの準備まだしていないから。また今度行こうね」
と。
でも、彼が「また今度」と言ってくれたこと、そのことがとても意味のあることに感じています。
昨年9月に今のようになって以来、連絡をしてきても、無言ですることだけして帰っていっていた彼。
何か言う時は私に対しての暴言、男の悪いサガから来た、あってはならない要求・・

別れ際にキスをしてくれて、彼は仕事に行きました。
私が帰宅する頃、「ありがとう」と言うメールが。別れ際のキスも、即日の「ありがとう」メールも、うまく行っていたとき以来、本当に久しぶりのことでした。
(いつもなら、会って4〜5日後に「ありがとう」メールなのです^^;)

それで、彼に対して、ちょっぴり積極的な気持ちになれた私。
先日火曜日の夜に、彼が仲間と野球をした後、会いたいと言われ、会ってきました。
もう既に食事は済ませたとのことで、ちょっぴりほろ酔いの彼。
お決まりのコースでしたが、帰宅する際に「またね。気を付けて帰ってね」とキス(先週に引き続き♪)
今回は今のところそれ以来連絡がありません^^;

彼は今、抱えている案件がうまく行くかどうかの最終段階にきているようで(前のメールで言っていました)このところイライラと過ごしているよう。
火曜日に会う前も、かなりナーバスになっていて、メールが来ても夜中にそのことを愚痴っていました^^;
うまくいっていた頃も、そういう時は1、2日連絡がなかったことがあったので、今回もそれかな〜と静かに見守ります。
彼の変化にはその都度考えていけばいいや〜って☆

半年前の、こちらを知った当時からは考えられないくらい、すっかり前向き思考になりました。
今の私があるのは、沖川先生をはじめ、みなさんのお陰です。
感謝しても足りないくらいです。

当面の目標は、上に書かせて頂いたように、彼と普通の恋人のようなデートをすること。
それがクリアできたら、結婚が目標です!!(恋愛日記のそのテーマを読み、すぐさま日にちを決めた私(笑)
でも、それは、彼と愛し合っていく歴史の中の大きな通過点の1つであって、結末ではないような気がしています。
そして、彼を愛し続けることと自分磨きはイコールなんじゃないかな、って。
彼との愛も、素敵な女性としての自分も、両方手に入れるために、これからもみなさんと共に目標に向けて頑張っていきます!
なお 22:17 comments(9)
なお
信念 投稿者:なお 投稿日: 7月15日(土)00時23分51秒
沖川先生、みなさんこんにちは^^

前回の投稿以来、彼とは会っていませんが、少しずつ穏やかな関係を築けつつあります。

先日占い館にお伺いした折、沖川先生より、私の経験がみなさんの(特にお若い方)の参考になるのでは、とのお話を頂きました。
今回はその経験のことを投稿させて頂きます。

その『経験』は、恋愛の話ではありません。
仕事の話になります。ちょっと長くなります(汗)ごめんなさい。

私は高校卒業後、大学に進学しました。特に将来の目標を持つこともなく、4年間、課題とバイトと遊びに明け暮れていました。
4年生になってもろくに就活もしませんでしたが、夏にまわりの波に乗るように面接を受けた会社から内定を頂き、将来は趣味を楽しみながら普通のOLさんになろうと考えていました。

でも、卒業を目前に控えたある日、私の将来ビジョンは180度変わるものに出会いました。
偶然開いた雑誌に『女性の仕事』特集のようなものが組まれていました。そこに載っていたひとつの職業に私は強く惹かれました。
「大学で勉強したことを生かせるのかも」
と思ったのを覚えています。

そのまま内定を頂いた会社に入社しましたが、心はその職業。
結局私はその会社を1年足らずで退社し、その職業が活躍できる業界の会社への転職活動を始めました。そして、すぐにある会社から内定を頂きました。

その会社を受ける際に、その職種が募集要項にあったのですが、実際私が採用されたのは関連のない部署でした。
「希望は出してあったのに、面接の時もいい返事だったのに何故?」
そんな思いで、思い切って人事の方に問い合わせたりもしましたが、答えは
「私では考えられない。無理」
というものでした。
その職種に就くには、ある資格を持っていることが有利になるのですが、当時の私はまだその資格を受けられる年齢に達していませんでした。
その時、その職業に就けなかった理由は他にもいくつかありました。私はとても落胆しました。内定を断ろうかと思いました。でも、希望の業界。断るのは非常に惜しかった。
結果、私はその会社に転職しました。私がダメだと思われた理由をひとつひとつ克服し、希望の職種に就けるチャンスを狙おう、と。

私が入社してから少し経って、その仕事の知識を全く持っていない方が、その職種として入社されました。とても悔しく、辛く感じたのは言うまでもありません。
その後もそんな感じで何人もの方が、私より先にその職種として入社されたり、他部署から異動されてきたり。
その度に思っていました。「何故、私じゃないの?」と。

周りも、いい加減諦めた方がいいと言いました。私にはチャンスがない、と。その職種に拘っているより、いい恋愛をして、結婚をした方がいいと。
客観的に見れば、周囲の意見も尤もです。よく、女性は30歳までに結婚を、なんていいますし。
そして、私より先にその仕事に就いた方たちの多くが、1〜2年以内に、その職業から離れていきました。
見た目は華やかな仕事ですが、内情は地味できつい仕事なのです。

それでも私は諦められませんでした。私はその職業として働く!そう信じていました。
来るべきチャンスのために、一番必要といわれる資格を含めて、幾つかの資格を取得しました。知識を得るために講習会等にも積極的に参加しました。雑誌等で情報を常に取り入れるようにしていました。
そのほかにも、いろいろなことをしました。すべてはその仕事に就きたい、という『信念』でした。

そうしてその会社で過ごして8年目、私はその職種に就くことができました。
それから2年、私は今も同じ会社で、その仕事に携わっています。もちろん辞める予定もありません^^v
できるだけ長く、この仕事に携わっていたいと思っています。

私はこの経験を通して、諦めないで信じて頑張れば願いは叶うものだと言う事を学びました。
それが、今、彼との復縁を目指すうえで、自分に対しての大きな自信に繋がっているように感じています。

この投稿を読んでくださったみなさんへ。
本当に自分が求めているものに対してはどんな困難があっても諦めないで欲しいです。
それをやり遂げた時、その後の困難に立ち向かう自信ができます。
「自分はやればできるんだ」という。

エラソウに書いてしまいましたが、復縁に関しては私もまだまだ途上にいます(^^;
また、彼とのことで投稿させていただくことがあるかと思いますが、そのときは宜しくお願い致します♪
なお 14:51 comments(13)
なお
(無題) 投稿者:なお 投稿日: 6月21日(水)14時43分27秒
沖川先生、みなさんこんにちは。

先日、彼とあったご報告をさせて頂きました。
その後も彼は、「会いたい」メールをしてきていました。
でも、仕事後は基本的に会いたくなかったので、その度に断っていました。
そうしたら、金曜日に、彼から
「期待していないので・・・もう声がかかるまでは気にしないでいようと思います。」
とか、メールというメールが来て、土・日は連絡がありませんでした。
私もこれに対しては、必要はないと思い、返信をしませんでした。

この間、彼はどうやら私からの連絡を待っていたようなのですが、待ちきれなかったようで、月曜日に自分から
「明日は忙しい?結局自分から声かけて駄目だね〜」
なんてメールをしてきました。
私の都合が大丈夫だったのでOKしました。

そして昨日、以前、彼の家があった近くで待ち合わせをしました。
彼は、仕事の合間に会いに来たようでした。
彼が手招きをするので、彼の車に乗り込みました。
私を見て、
「なんか、最近、頑張ってない?メイクとか服とか・・・」
なんて不思議そうに言っていました。
以前は、ノーメイクに近かった私が、ちゃんとお化粧をしていること、服も以前とはちょっとだけ違った感じにしていることを不思議に思っているようでした。(彼の好みに近いと思うのですが・・・(笑))
しばらく話していましたが、暑いから、何か飲もうか、ということになり、彼の運転で、出発。
ですが、到着した先はホテルでした・・・無言の私。

彼「ここでもお茶は飲めるよ」(ニコっと笑って言う)

私「セックスはしないよ。約束ね」

というやりとりをして、彼を信用することにしました。
でも、私はやっぱり甘かったようです。
部屋に入って、しばらく話していたのですが、またもや・・・

私「しないって言ったでしょ」

彼「ダメ?」

私「ダメ」

しばらく押し問答&私の抵抗が続いたのですが、もみ合っているうちに私のピアスが外れてしまって。
びっくりした私は、周辺を探しました。
見つかって、無事、耳につけました。
彼曰く、その時、彼を見て、私、ニッコリしたそうです(思い出してみればそうかもしれません)
それを見た彼が上になってきました。
私と彼は体重差が30キロあり、彼に全体重をかけられた私は身動きできませんでした。
そこで、私は観念してしまいました。

私「そんなにしたいのなら、私をちゃんと彼女にするって言って」

彼「今は分からない」

私「なぜ、そんなにしたいの?」

彼「なおに触れていると、安心する。それに、時々なおに無性に会いたくてたまらなくなる」

先日会った時も、同じようなことを言っていました。この言葉にウソはないと信じられます。
結局、彼と私はどんなことになっても離れられないんだな、と感じました。
終わった後まで、うまくいっている頃のように彼が優しかったのが救いでした。
彼は明日(もう今日ですね)と来週の私の予定を聞いてきたので、「勉強」と答えました。
(私が資格試験が迫っていることは、彼も知っているので)
帰りも笑顔でバイバイしました。
しばらくして、彼から
「ありがとう(中略)勉強頑張って」
とメールがきました。
私も「仕事頑張って」と返信をしました。

家に帰ってから現在までフクザツな気持ちでいます。
ここのみなさんや友人に、あんなに励まし&応援の言葉を頂いていたのに、今の状態で彼と関係を持ってしまったこと。
でも、このところの仕事でトラブルが続き、かなり参ってしまって、心の中で彼を強く求めてしまっていました。
彼の温もりに、少し救われて、元気をもらえたことも事実です・・・
そう思う心が彼にも伝わってしまっていたのかな?

このことを友人に話したところ、
「結果として、関係を持ってしまったけれど、なおの素直な心が求めていたことだし、いいんんじゃない?そう思おうよ。
 また明日から頑張ればいいじゃない」
と言われました。
確かに、そういうプラスの心で捉えた方がいいですよね。
友人の言葉で気持ちが楽になりました。つい、考え過ぎてしまう私・・・もうちょっとシンプルにいった方がいいのかな。

これから、私は彼にどういう態度をとればいいのかな?
私からは連絡しない。
Hは回避する。
そのために、しばらく会わない。
自分で思いつくのは、今までやってきたことと同じことです。
そこでみなさんにお尋ねしたいのですが、なにかアイデアがあったら、何でも仰って頂けないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m
なお 21:03 comments(8)
1/3 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other