スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
koko



またまた報告です。

木曜日に受けた会社から電話があり、採用という事になりました(o^-^o)

トライアル雇用なのですが、一応正社員という事で3ヶ月試用期間があって、4ヶ月目からはお互いの意向で続けるかやめるか決める形です。

未経験の分野のお仕事なので一からのスタートですが、いいところだったら続け
ていきたいなぁと思っています☆やっと一区切りです。

ここまでこれたのも本当にみなさんのおかげです*感謝の気持ちでいっぱいです(*^-^*)
これからが本番なので頑張ります。
本当にありがとうございました☆


その後はみんなに報告をしていました。最初に母に電話をして、姉にメール。

その後は相談に乗ってくれた子や、心配してくれていた子たちへ一気にメール。ものすごく親指使いました(笑)

みんなにもたくさん「おめでとう♪」って言ってもらえて嬉しかったです☆

彼にも同じようにメールをしました。
しばらくしたら返信が来て、「おめでとう!!^^」って言ってもらえました☆

その後いろんな事を聞かれて答えて。喜んでくれていました(^-^)
「仕事についての考え方とかいろいろ教えてね*」ってメールしたら、
「もちろん!^^」って言ってくれました。

その後少し元気がなさそうな感じがしたので、聞いてみました。

仕事で少し落ち込んでいる事を教えてくれました。あまり自分のマイナスな事を自分から言わない人なので、こういう風に言ってくれる事は、心を許してくれているのかなって。

精一杯自分なりにプラスの言葉で返しました。前の部分は省略させてもらいましたが、後半はこんな感じです。↓


最初から全部完璧な人はいないし、○○も自分で気付いてない事でも身についているものはたくさんあると思うよ(^-^)いろんな事吸収しているんだろうなって思うよ☆


そしたら少し安心してもらえたみたいでした(^-^)夜遅かったのでここでメールが終わりました。

悩みやストレスがたまっていて、うまく吐き出せていないのかなぁ、と。一人で
抱え込んで辛い事があっても、人前では明るく振る舞う人です。

相手が迷惑でないのなら、愚痴を吐き出す話し相手になりたいし、癒しを与えられるような支えになりたいです。

少しでもほっとしてもらえるような。優しくて温かい人になりたいです。

ありがとうございました☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 21:12 comments(4)
koko



報告です。昨日の夜、彼の誕生日におめでとうメールを送ってみました。

お仕事が忙しい人なので、返事は遅いかもなぁと思って違う作業をしていたら、すぐに返事が返ってきました!


内容は、
ありがとう!!(^-^)

メール来ないから忘れてたと思ったよw(°0°)w

昨日なんか、帰りの電車の中で誕生日迎えてかなり寂しかったし(;_;)(笑)


って感じです。今までは、毎年誕生日の時はお互い0時ぴったりに送っていたんです。
別れてしまっているので0時ぴったりは迷惑かなと思っていたので、すごくびっくりでした;寂しかったみたいですね(*^-^*)

「夜中は迷惑かなと思って今送ってみたんだ。忘れてないよ^^」って返したら、
「ならよかったよ^^」って来ました。

その後画像の事も聞いたら、いい反応ももらえましたし、「手作りなんだ☆」って言ったら「やっぱり手作り画像だったんだ^^」って。


その後は、彼の作品の展示に見に行ってきた事を話しました*
相手はまだ見に行けてないらしいのですが、作品についての感想を伝えました。

「素敵な作品だね♪」とか「いろんな作品見たけど、とても印象に残ったよ☆」
とか。

ほんとに作品には目を奪われて、気に入ってしまったので、その気持ちは素直に伝えられました*

前も教えてくれたのですが、グランプリを取ったら賞金ももらえるらしく、

「もし100万取ったら靴買ってあげるよ^^」ってメールくれました。これにはびっくり!

「グランプリ取ったら靴くらい余裕だよ^^いい靴買ってあげるよ♪だってkokoって普段の靴、中学からはいてるって言ってなかったっけ?」と。

私も忘れてるくらいの会話の中で、何となく言ってた事を覚えててくれたんだぁ…と。何よりその気持ちがとてもうれしくて*嫌な相手にはこういう事言わないよなぁって(^-^)
精一杯の感謝の気持ちを送りました☆


あとその後途中でグランプリの難しさについての内容が来たので、私なりの気持ちや感想をメールしたら、

「ありがとう!!さすが俺の応援団長だ^^」

って来て。これもすごく嬉しかったし、心から応援したいって気持ちが伝わってよかったって思いました☆

あとは展示してある場所のよさの偶然について教えてお互い喜んだり、最近ちょっとお疲れな事を教えてくれたり。

終わる時も最後に
「メールありがとう♪」って来て。メール送ってみてほんとによかったなぁって思いました*
「こちらこそありがとう♪」って返して終わりました。


思っていたよりも寂しがっていた事にびっくりでした。2ヶ月弱の我慢も無駄にならなかったし、きちんと意味をなしていました。沈黙の効果は大きいんだなぁと思いました。

何より喜んでくれて嬉しかったです*メールの長さや内容やペースも充実していて、プラスの気持ちを送る事が出来ました(^-^)


みなさんが背中を押してくださったので、とても心強かったです☆みなさんのおかげです♪本当にありがとうございました(*^-^*)

読んでくださってありがとうございました☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 10:24 comments(14)
koko



みなさんこんにちは(^-^)久しぶりに投稿させてください*

何だかまた波が強くてぐらぐらしてしまいまっています。

仕事の方は面接を受けてまだ結果待ちです。

今日の事なんですが、何ヶ月もかかってやっと繋げたネットが、ある都合により解除になってしまい、また一から登録し直しになってしまうという事がありました…今もこれからも、大事な事でも気分転換にも、頻繁に使っているのにショックです(;_;)電話での投げやりな対応も少し辛かったです。
(愚痴ですみません。)


明日は別れた相手の誕生日です。夜にメールを送ろうと決めていたので、それまでにプラスの気持ちを維持出来るように努めていたのに、がくっと落ちてしまいました…

なかなか自分の本音をこぼせずにいます。表面的な相談なら出来るのですが、深い部分を伝えて全否定されるのは辛いんです。

結局エゴのぶつかり合いになってしまって「誰も私の気持ち分かってくれない」っていう感情が自分を追い詰めてしまうから。

別れてしばらくしてから、相談してずっとメールをしていた子がいました。私の不安で仕方ない気持ちを心配してくれて、ずっと優しくメールをしてくれていたんです(^-^)

夏頃から何となく連絡を取らなくなって、この前久しぶりにメールをくれたんです。

その中で「○○くんとはどうなった?」ってメールがあって。その答えを返したら、返事が止まってしまいました。彼女もとても忙しい人だし、返事に困っているのかもしれないから、気長に待ちます*

その子は相手の事を非難していて反対派だったのですが、何か分かってくれたら嬉しいなあと思います。何しろ、その事について気にかけてくれた事がすごく嬉しかったです*

みなさんのお力を貸してください(;_;)最近ずっと連絡も来てなくて、お互い近況が分からない状態なのですが…素直な気持ちで誕生日をお祝いしたいんです。

ぐちゃぐちゃしてしまっているので、冷静になってシンプルな心を大切にしたいです。


読んでくださってありがとうございました☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 16:49 comments(10)
koko


だんだんと秋に近づいて来て、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

気温差が出てくるので、風邪など引かないように、お体には気をつけてくださいね(*^-^*)


今連絡を取らずにいて、相手からも来ていません。あと10日近くで相手の誕生日が来ます。
そこでメールを送る事は決めています。


今まで3回お祝いをしてきたので、寂しいとか思ってくれないかなぁー。なんて思ってしまいます。運良く休日で、当日にお祝い出来る事もありました*お仕事忙しいだろうけど、きっと思い出してくれると思っています。


誕生日が過ぎてからの事も、実際どうしたらいいのか分からないんです。

一応誕生日を区切りに考えていて、年内にはあまり行動しないようにと漠然と考えていたのですが、この先はどうしたらいいんだろうって。自分の生活の計画が遅れちゃっているせいもあるのですが(>_<)


相手の生活も今は分からないし、全てを分かりたいっていう事もないんです。(知らない事もあって当然だし、誰に対してもそういうところを大切にしたいからです。)


あと、来週に友達が遊びに来てくれるのですが、まだ本音は語らない方がいいのかなって思っています。こぼしちゃえば楽になれるのかもしれないですけど、それを否定されちゃって、お互い嫌な思いしたくないですし(^-^)自分が傷付きたくないっていうのもありますが、大切な友達だから、困らせたくないです。
地元から初めて一人暮らしのうちに来てくれるので、楽しい時間を過ごしたいです♪


ある潜在意識のサイトの内容に感銘を受けて、信じる事の大切さを知りました。
自分も、相手も、周囲の人も、信じる事に決めました。

救われた言葉や考えさせられた事もたくさんありました。(まとめるために少しだけ文を変えさせてもらいます)↓


「今は何があろうとも、自分の中で答えが見つけ出せたら改善される」


「あなたが願いを叶えて笑顔になったら、周囲の人も結果的に幸せになる」


「自分の願いを叶えるためには、相手や周囲の幸せも願う事が大切」


「どんな願いも叶える事が出来る」


などです*少しでもみなさんのお役に立てたら幸いです(*^-^*)

気持ちは定まってきているので、あとは行動かなぁと。どうしたらいいのかまだ分からなくて、難しいけど、難しいからこそ頑張りたいです*乗り越えたいです。もっと素敵な自分になるために。

みなさんの笑顔のために力になりたいです(o^-^o)読んでくださってありがとうございました☆
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 00:40 comments(8)
koko



最近沈黙について考える中、彩さんの投稿と自分が重なって、みなさんの投稿にも考えさせてもらっています。


今、独断で沈黙をして、一番最近のメールから3週間経っています。何か報告をする事がない限りは、こちらから連絡は取らないという風にしています。相手から来るのは様子伺いの内容で、1ヶ月に1回程です。

沈黙の目的や理由は、先生の記事や、いろいろな本やサイトで勉強して、咀嚼しているつもりです。相手の気持ちに立つ事は、難しいけれどとても大切な事だから。


最近は何だかとても恋しくて…(μ_μ)夢にも出てきたり、相手の事を考えた時に、あぁやっぱり大切なひとなんだなぁ、すきなんだなぁと感じます。

感情の二極化があって、強い葛藤の中過ごしています。人には言えないような感情もあります。やっぱり人の感情は綺麗なものばかりではないですよね(^-^)そういう気持ちがあるからこそリアルだし、美しいものがより美しく思えるのかなぁなんて思います☆


あと1ヶ月後くらいに、別れた相手の誕生日が来るのですが、短めのメールを送ろうかと思っています。

付き合っていた時はいつも、専用の誕生日の待ち受け画像を作って送っていました。

今年は専用のものではなくて、みんなにあげるものをひとつ作ったのですが、それを送ろうか迷っています。

ショートケーキの画像に文字を入れてふんわり可愛らしい感じに仕上げて、個人的にはお気に入りな作品です☆受け取ってもらって、喜んでもらえたら嬉しいのですが、ハートとかがあるから重たいかなぁ、なんて(>_<)姉や友達は喜んでくれたのですが…是非みなさんのご意見を伺いたいです。

あとその誕生日の週(平日)に、相手の作品が飾られる期間があるのですが、見に行こうか迷っています。会う事はないと思いますが、気になってしまって。その週の金曜日にパーティーがあって、そこでグランプリが決まるみたいです。


彼は、中性的なところがあって、見た目や中身も可愛らしい感じの人です。

メールや記念日などもマメな人でした。細かい記念日は私よりちゃんと覚えていたり、付き合う前も付き合ってからも、顔文字や絵文字などが可愛いかったりして、「負けてる?」なんて思ったり(笑)
沈黙が効いているのかもまだ分かりません。すぐに結果を求めてはいけないですよね。理想の自分になれるよう、日々切磋琢磨です*

忘れてほしくないんです。また傍にいたいです。


長文読んでいただいてありがとうございました☆

みなさんの願い、祈りがよりよい未来を照らしますように*



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 07:42 comments(10)
koko


ちょっと久しぶりの投稿です(^-^/


今週に受けた会社で、書類審査→一次面接までいった会社から、今日一次の結果の連絡があったのですが、

結果はだめでした…。
面接自体、一次と二次がある事は面接の当日に聞いて、ちょっとびっくりだったのですが、厳しかったみたいです(>_<)


友達や別れた相手には、「合格出来たら連絡しよう」と思って今まであまり連絡しないでいたり、

お盆にこっちに来てからは、10月までに決める、と目標を立てていたり、

受ける会社はまったくの未経験だったので、たくさん分厚い本や辞典を買って勉強したりしていました。

最近は悲しい涙を流す事もなく、前向きだったり、ちょっと寂しさに浸ってしまう停滞期だったり。そうなったら少し休んで、自分なりに前向きに頑張っていました。


友達にも別れた相手にも、連絡取らないでいるのも、不安な気持ちを伝えてしまうより、「受かったよ^^今までありがとう☆」っていう明るい報告をしたかったので、連絡を取っていませんでした。

彼にも前の会社に落ちたという報告メールから、2週間ほど連絡していません。今回受けた事も言わないで、受かった時にメールをしようと思っていました。


友達にも弱いところを見せたくないし、別れた相手の事に関してよく思ってなかったりなので、お互い嫌な思いにならないように、仕事が決まってから連絡しようと思ってました。

前に、今回受ける事に関して、遅くまで書類を作ってる時に友達にメールをしたら、

「何かkokoが前に進もうとしてるみたいでよかった!ゆっくり焦らずにね」

と来て、仕事の事なのか、別れてからの事なのかなぁと思っちゃって。吹っ切れたと思っているのかな?
本音は「まだすきだよ?戻れるように頑張ってるから、忘れた訳じゃないよ?」と思ったのですが、そういう事は言わずに、「頑張るね^^ありがとう♪」ってメールしました。その方が友達も安心してくれると思ったので。


別れて、仕事を辞めてもう3ヶ月以上経つので、(仕事をした期間は3ヶ月弱です><)早く安心したい&安心させたい、という気持ちがあります。今日は爆発して久しぶりにいっぱい泣いてしまったので、今日はいっぱい泣いてスッキリしようかなと思っています(笑)真剣だったので、その分悲しいんだなって☆

姉にメールをして、いろいろアドバイスをもらっています*本当に頼りになるので助かっています(^∪^)味方がいるという事はとても心強いので、感謝の気持ちでいっぱいですv

私は、調子がいい時の「頑張ってる」は向上出来ていいのですが、

調子が悪い時の「頑張ってる」は「無理してる」になっちゃう事が多いので、今日はゆっくりする日にしようと思います。頑張ってる自分を犠牲にしないで、愛してあげないとですよね*

今はお金もないので(笑)料理やお菓子づくりが気分転換&自分磨きです☆
おいしく出来ると嬉しいし、節約にもなるし、レパートリーが増えると自信にもなるので。食べてもらいたい人もいるので、楽しんでいますv


長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^-^*)



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 14:26 comments(10)
koko

みなさんにはいつも元気をもらっています(^∪^)ちょこっとだけ弱音吐かさせてください。

6月半ばに別れを告げられて,新卒なのに6月下旬に仕事を辞めざるを得ない環境になり、辞めてしまい、今もまだ就活中です。

昨日、前に受けた会社の書類審査(履歴書)の結果が来て、落ちてしまいました。
思ったよりショックを受けている自分がいました(>_<)早く働かなきゃ、働きたい、という気持ちばかりが大きくなってしまい、結果が伴わず、自分が情けないです。


今日の夜、相手に落ちた事の報告メールをしました。(1週間前に審査待ちというメールをしたため)

励ましてくれたり、頑張れってメールくれました。

別れてからのメールは、自分の本心よりも前向きな文面で送っていたのですが、(ほんとは泣きながらだったりなのに、明るい絵文字で)

ちょこっとだけ「前向きに考えてるけど、ちょっと不安だったり」って漏らしたら、「絶対大丈夫だから!!言いきるよ」って来ました。

今は友達なので、変な期待はしちゃだめ、と思いつつ、希望を持ってしまいます。相手は仕事も積極的に、順調に頑張ってるみたいなので、応援したい気持ちと、嫉妬と羨望の気持ちが入り混じります。

悔しくて、切なくて。頑張ってほしいけど、ちょっと寂しくなってほしい気持ちもあります。3年以上も隣にいたから。ずるい考えですかね(>_
「前みたいに好きじゃなくなった。嫌いになった訳じゃない」から、「やっぱり必要だ。離しちゃいけない」と思ってもらえるようになりたい。

別れてしまっているけれど、これで終わりじゃないって気がするんです。何となくなんですけど。変えていきたいな。


どんなところにいても、希望は持っていいですか

まだ好きでいてもいいですか


また隣にいたいと思ってもいいですか そう思うのは贅沢ですか



私は人の幸せを願いすぎて、自分を忘れてしまったり、抑えてしまう癖があります。

この気持ちを消す事は、私を否定するのと同じなんです。友達に本心は言えなくても、自分の心に嘘はつけません。

これが全てではないけれど、割り切れないのが悪いのは分かるけれど。そんなに簡単には捨てられません。


友達や親に割と何でも話していた私にとって、本心が言えないのは心苦しいです。ここでは本心を話してもいいですか?


もっともっと優しくて、包容力のある人になりたいです。広くてあったかい人。
自分も丸ごと包んであげないとなぁ(^-^)


今日も明日もずぅっと、感謝の気持ちを忘れずに*


長文読んでくださってありがとうございました☆


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 08:41 comments(16)
koko

先日相談させていただいたkokoです。

木曜日の夜に別れた(ふられた)相手からメールが来ていたので、1日おいて金曜日の夜にメールを返しました。
1ヶ月ぶりのメールです。(前も向こうからでした)


「最近どう?」って感じだったので、最近の就活の事情などを少しずつメールしました。

1ヶ月メールをしてなくて、相手は知らない事ばかりだったので、疑問系が多かったり、驚いていたりしていました。(何か決まるまで自分から連絡取らないようにしていたので)私の頑張りを認めてくれていました(*^-^)

そういうメールをしていくうちに、こちらから「最近どう?」と聞いてみました。(疑問系はあまりしないようにしていたので)

最近は仕事一筋らしいです。仕事の話をしてくれました。

大変らしいけど、頑張っているみたいでした。メールから伝わってきました。

心から応援しました。頑張ってるね♪とか採用されるといいなぁ☆とか。

そこでこの画像を送りました。自分のHPにUPしてる自作の詩画像です。ちょっと反応にどうかなぁと思っていたのですが、

画像ありがとう(^-^)
ちょっと疲れ気味だったから、助かるよ(*^-^*)


って絵文字入りで返ってきました*自分で詩を考えて作ったんだよと言ったら、詩人だね♪と言ってくれました☆(そのあとがあっさりだったので、ちょっと重たかったのかなぁとも思ってます><)


今向こうは夏休みらしくて、地元に帰ってるみたいです。

相手の実家の部屋は、高校生の時に何回も遊びに行っていたので、ちょっとでも私の事思い出してくれたのかなぁー…なんて。いろんな思い出があったので、相手にもいい形で残っていたら幸いです。


最後のおやすみのメールに、「〇〇(私の名前)も試験頑張ってね!」と入っていました。メールだけど、今は友達だけど、まだ名前を呼んでもらえるんだと少し安心しました*


この画像が力になってくれたらいいなぁと思います☆頑張ってる人に向けた詩なので、広場のみなさんにも伝えたいです(^∪^)みなさんの力になれたら嬉しいです♪



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 09:37 comments(0)
koko



いつもみなさんのあたたかいお言葉に元気をもらっています。お話聞いてくれると嬉しいです♪



6月半ばに3年5ヶ月付き合っていた人とお別れしました。


お互い今年社会人デビューで(今年21歳)、向こうは夢もあってやりたい仕事をしていたのですが、私はずっと仕事が辛くて、いじめもあったりして、悩んで暗くてネガティブで、愚痴ばかり吐いちゃったんです。

親身に相談に乗ってくれたり、転職したいって事もアドバイスをもらっていたんですが間に合わなくて…

電話で、「前みたいに好きじゃなくなった」とか「結婚とか考えられないし、このまま続けていくのは無理」って。「私はネガティブだから、もっと明るくて元気で一緒にいて楽しい人がいいって。

(1年前にも同じような事理由で、向こうから別れ話が出たから)もう繰り返しちゃいけないって言われて。

私の事、嫌いになった訳じゃないとか、優しくていい子だから、引きずるかもって。でももう決めたからって。向こう、泣いたとこ見せた事なかったのに、ずっと泣きながら話してたんです。決意は堅い人なんです。

向こうが「何年かして、やっぱり私しかいないって思ったら、その時は告白するけど」って言ったのに

「そんなの辛すぎるよ」って言ってしまって、

向こうが「じゃあそれは絶対ない」って。自分で道を閉ざしてしまいました…みんなは「そんなの都合のいい女になるから断って正解だよ」って。

その時、私は体調が悪化して、体を壊して、仕事を辞め、一旦実家に帰って1ヶ月半くらいしてから家に戻って就活中です。

今すぐには無理でも、自分を磨いて、仕事にもちゃんと就いて、いいところを直して、振り向いてもらいたいんです。


近況報告はお互いしたいって感じてメールは出来ます。こちらからは沈黙のため(仕事も決まってないので)送ってません。

可能性は前の事もあるので、ゼロみたいなものですが、傷つけられても、やっぱり大切な人なんです。1ヶ月前に「今までありがとう」の電話をかけました。周りは諦めて、次の人を探した方がいいって言ってくれるんですが…

お互い友達として、いろいろ報告したり、相談し合ったり、応援したりして欲しいって事だったのですが。

電話をしてからこっちから連絡を取らないでいたら、1ヶ月後に向こうから

「最近どう?仕事の事とか」っていう内容のメールが来ました。1日おいて、時間を空けながら返事をしたのですが、向こうは疑問系が多くて、絵文字もいつも通りで友達として割り切ってる感じなのかなぁと思いました。

周りも「何も考えてないから、変な期待はしちゃだめだよ」って強く言います。本音は一人で抱え込んでいます…友達を困らせるのも悪いので。悪いところは変わりたい。可能性はゼロに近いのに復縁を願ってしまいます。

正直向こうは理想が高くて、欠点ばかり見えてしまったんだと思います。タイプとしてはいいところまでいってたんですけど、「結婚を考えられない」って一番復縁が難しいらしくて(>_<)自分から追うのも違う気がして。

仕事が決まったらメールする予定ですが、それをしたら終わってしまいそうで。
年内は誕生日以外連絡しない方がいいかなぁと思っています。


2ヶ月以上経つのに毎日泣いてしまいます。大切で、愛しくて、苦しくて。気持ちの持っていきようが分からなくて。

相手の気持ちの方が大事なので、自分のエゴで困らせたくないんです。でも自分の気持ちも確かにあって。


また輝けるように頑張りたいです。憧れの人や素敵な人を参考にしていいところを吸収したいです。


長くなってしまってごめんなさい;長文読んでくださってありがとうございます(^∪^)



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


koko 16:15 comments(12)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other