スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Amy
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 みなさん、こんにちわ。

もうすぐバレンタインですね。
いろいろ計画されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もきっかけは2年前のバレンタインでした。
私 「もうすぐバレンタインだね。甘いもの、好き?」
彼 「大好き♪ 作ってくれるの?」
バレンタインの少し前のこんなやりとりから始まりました。
結局、この年はお互い忙しく都合がつかず、チョコは渡せないまま終わりましたが…
そして去年。すでに無視状態にあり、メールするも当然、返信はなく、迷った末、彼の家のドアノブにチョコ&ちょっとしたブレゼントを掛けてきました。
「カゼひかないようにね」のメッセージも添えて。
でも、彼からはありがとうどころか、受け取ったのメールすらなく…という最悪のバレンタインでした。
無事に手元には届いたと思いますが(盗まれた可能性もあり?)、
もしかしたら他の誰かからのチョコ♪と思ったかもしれませんね。
去年、音信不通から初めて彼から連絡があった時も
何も言ってもらえなかったです。
意味がなかったのか、忘れてるのか?
まぁ、私もその時は忘れていましたが。
男性はこういうイベントが近づいた時に、去年は…とか思い出したりしないのでしょうか?
沖川先生は『男はイベントを大事にしない』とおっしゃっておられるので思い出すこともないんですよね。
でも… 義理チョコですら、お返しはするし、ありがとうぐらいは言いますよね?
 (お返しが欲しいということではなく、常識的にということです)
それすらもないということは、義理以下ということなんでしょうね。
義理以下なんて最悪ですね…

昨年12月に電話を切られてから、電話を切ったことに対しても、留守電を聞いてなかったことに対しても、何の連絡もありません。
彼は自分がしてきたこと、していることを正しいとでも思っているのでしょうか?
私と彼の関係のことも、〇か×、一言言えば済む話です。
ここまで徹底した無視ができる人って、ある意味すごい。
フェードアウト狙いかもしれませんね。
いくら考えても、こんな目に合う理由が思い当たりません。

また、モヤモヤを吐き出してしまいました。
暗い内容ですみません。
今日は2週間ぶりのお休みで…気が緩むと考えてしまいます。
ダメですね。

今年のバレンタインは土曜日ですね。
バレンタインに彼さんと会われる方、楽しい時間をお過ごしください。
告白を計画されている方、うまくいきますよう願っています。

読んでくださった方、ありがとうございました。

Amy 14:48 comments(18)
Amy
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
彩さん、広場のみなさん、こんにちわ。
先日の投稿に再コメントくださった方、ありがとうございました。
今年最後の出張に出ていまして、仕事納めも重なり慌しく、
お返事が遅くなってしまい、すみません。
その前に…
先日の投稿を読んでくださったみなさん、
コメントをくださったみなさん、ありがとうございました。
あの日はパニックになってしまい、その勢いで投稿、コメント返しを
していました。
みなさんがコメントに込めてくださったお気持ちに反するような表現があり、
不愉快なお気持ちにさせてしまったこと、
この場をお借りして、お詫びします。
みなさんのお気持ちに対する配慮に欠けていました。
申し訳ありませんでした。
また、読んでくださった方の中にも、不愉快なお気持ちになられた方が
いらっしゃいましたら、申し訳ありません。
みなさんに甘え過ぎました。

彩さん
こんな私に優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます。


しゃなさん
しゃなさんのおっしゃる通りです。
自信のなさからくるネガティブ思考、否定的コメント。
自分を追い込むことで、心を保とうとしていたのかもしれません。
すみません、自分のことなのに自分のことがわかりません。
頂いたコメントに込められたしゃなさんはじめ、みなさんの気持ちへの
配慮に欠けていました。
不愉快な気分にさせてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。


EMIさん
初めまして。
何度もコメント頂き、ありがとうございます。
それだけ気にかけていてくださったのですね。
EMIさんの温かい気持ちを感じます。
だから謝らないでくださいね。
スペイン旅行に行かれるとのこと、今頃はスペインの空の下でしょうか?
楽しんでいらしてください☆

aiさん
「勝手にウルウルしてた」なんて言わないでくださいね。
共感して頂けて、うれしかったです。
励ましのお言葉、そして、遅い時間に、再コメントくださり、
ありがとうございました。

広場に来られるすべてのみなさんへ
夏の終わり頃から、こちらにお邪魔させて頂くようになりました。
投稿の度に、みなさんにいろいろな角度からの目線で
お話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
2009年がみなさんにとってステキな1年でありますように☆


Amy 17:19 comments(9)
Amy
彩さん、広場のみなさん、こんばんわ。
助けてください。

ついさっきのことです。
思い切って、彼に電話、してみました。
3コールで電話に出ました。
(ここから私の動揺は始まっていました)

私「Amyですけど」
彼「おっ…」
私「先月、留守電残したんだけど…」
彼「えっ?」
私「聞いてくれてないですか?」
彼「聞いてない…です」
私「それで電話したんですけど」
彼「はい」

……沈黙……

ちょっと長い沈黙が続き、切られました。
30分ほど置いてから、再TELしたのですが、
直留守にされました。
まさか、出るとは思ってなくて、動揺してしまい、
やりとりの通り、なぜか私は敬語での会話に
なっていました。
長めの沈黙は私も言葉が見つからず…でした。
メール(メールができたの頃の)の無視や
折り返しの電話がないことには、慣らされて
いましたが、電話を切られたのは、すごく
ショックでした。

最近、本当に仕事が忙しく、世の中の
クリスマスムードとは無縁で、1日があっという間に
過ぎ、日にちの感覚さえ感じないような生活で、
よく考えたら今日はイヴ前の休日なんですよね。
もしかしたら誰かといたのかな?なんて考えて
しまいます。

私は何も悪いことはしていないのに。
前回の電話での約束通り、電話(留守電残し)して、
何の連絡もないから、電話しただけなのに。
留守電聞いてなかったことも謝ってくれなかった。
ことごとく、私を否定していることを認識させられました。

私はどうすればいいですか?
みなさんのお話聞かせてください。

動揺している中の投稿ですので、わかりにくい部分も
あるかと思います。すみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 19:37 comments(26)
Amy
彩さん、広場のみなさん、こんにちわ。

今日は、溜まりに溜まった代休を1日だけ消化。
お休みです♪
午前中は2時間ちょっとかけて、お風呂に入り、全身磨きに磨きました(^^;
ここのところ、忙しくて手抜きだったので…今は彼のこと意外では、ピッカピカでいい気分(^^)
お風呂に入ると、身体だけでなく、気持ちもほぐれていくような気がします。

ほぐれたところで、先日の投稿にみなさんから頂いたコメントについて、考えました。
今年もあと少しになり、2009年は笑って迎えたいっていう気持ちが焦りを誘っていたのかもしれません。
このままだと2年連続、笑えない年越しになりそうですから…

みなさんのからのコメントから、もう1度、留守電にメッセージを残し、
しばらく放っておく、待ってみようと思うのですが…
というのは、私が留守電に残したメッセージは聞いていないかもしれません。(聞かずに削除の可能性も否定できません)なので、もう1度、留守電に残そうかなと…
「留守電聞いてくれた? 時間できたら、連絡してね」って。
ウザいだけの電話になってしまいますか?
止めた方がいいですか?
みなさんのお話を聞かせて頂けませんか?

もうひとつ、みなさんのお話を聞かせて頂きたいことがあります。
可能性としてはかなり、とっても、すごく低いですが、もし、彼から連絡があった時、何を話したらいいでしょうか?
『荷物』の話は間違いなく出ると思います。
気持ちの部分の話は、電話とかじゃなくて、顔を見て話したいと思っていますし…
ずっと接点もなかったので、そうなると話題に困るというか…
前回の彼からの連絡も、今考えれば、なんとなく話して、終わっちゃった感もあって。

レベルの低い相談で、すみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 15:57 comments(13)
Amy
彩さん、広場のみなさん、こんばんわ。

ずっと我慢していたのですが、
いっぱいいっぱいになる前に…と思って、
ここに来ました。

前回投稿の続きになりますが…
ほっとしたのも、つかの間でした。
出張から帰った私は、約束通り彼に連絡を
したのですが、彼が電話に出ることはなく…
(故意的に?) 留守電にメッセージを残しました。
それから1ヶ月、未だに折り返しの電話がありません。
自分から「電話してよ」って言ったくせに。
久しぶりにくれた電話、留守電にメッセージまで
残してくれたのは、何のため?
その後にも電話をくれたのは何のため?
前は電話よりメールをしてくることがほとんどだった
のに、今は電話のみ。
メアドは教えてもらえてません。
私にはメアド、教えたくない?
メールできない理由がある?
また理由のわからない無視が始まった?
彼が何を考えているのか、何をどうしたいのか、
私にはさっぱりわかりません。
彼の仕事、生活の状況もよくわからず、
どうしたらいいのか…?
やっぱり、彼からの『荷物』の連絡は終わりに
したかったってことなのかな?
忙しいのかもしれません。でも、どんなに忙しくても
必ずどこかで時間が空く時ってあります。
私もそうです。
私のことはどうでもいい。だから、何も考えていない。
彼にとって、私は存在価値はない。そう考えると、
折り返しの電話がないのも当然かなって思います。
沖川先生は『行動を見ろ』と、おっしゃっているので、
『何も行動しない=私に関心がない』ということ
になりますよね?
私からの連絡はしない方がいいのかな?
また、迷路に嵌ってしまった感じです。
みなさんはこの彼の行動をどう捉え、
どうお考えになりますか?

彼から連絡があった♪って、喜んでいた自分が
バカみたいで笑っちゃいます。
吐き出しっぱなしの投稿で、すみません。
不快に思われた方がいらっしゃったら、
申し訳ありません。
読んでくださった方、ありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 23:35 comments(20)
Amy
彩さん、広場のみなさん、こんにちわ。
前回の投稿から約1ヶ月ぶりになります。
今回は報告とご相談です。

まずは、報告ですが…
(良い報告!とまではいかないのですが)
昨日の夜中に彼から電話があり、 やっと話すことができました。
最初、彼は緊張していたのか、所々、敬語ありの会話からスタートでした。
私は普通に…を心がけた?会話でした。
(もちろん、私も超緊張していましたが)
話していくうちに、いつの間にか仲良しだった頃の会話になっていました。
彼の声は心地良く、優しかったです。
元気でいたこと、仕事のことなど、彼の近況を聞くことが、できました。
みなさんからご心配頂いていた仕事ですが、以前の仕事に関連した仕事で、今年初夏に起業し、今は忙しくも何とかやっているとのことでした。
「1人でやってるから、それなりに大変だよ」って。
私は『起業した』ってことに、ただただビックリ!!で、
「すごいじゃん!がんばってるね」ってしか言えませんでした。
もう少し気の利いたこと言ってあげられれば良かったのに…
彼から連絡がきた時のシュミレーション?なども
していたのですが、全く役に起たずでした。
でも、仲良しだった頃のように話せて、私としてはすごくうれしかったです。

そして、ここからがみなさんにご相談…というか、お考えや感じたことをを聞かせて頂ければと思うのですが。
会話の中で『私の荷物』の話になり…
彼 「荷物…だよね?」
私 「まだ、ある?」
彼 「ある、ある… でもさ、俺、休みが決まってないから。
   休みの予定でも突発で仕事が入っちゃたりするし…」
私 「私、今週は大阪出張だし。
   今月は出張多くて、先読めない…」
彼 「今月は、14日ぐらいからちょっとの間、ヒマだけど…
   大阪から帰ったら、電話してよ」
私 「うん、とりあえず電話するね」
こんなやりとりでした。
どうしよう…
私がポストに入れたメッセージに
『荷物引き取りたいから、連絡してね』って書いたので、
当然といえば当然なのですが…
これって、彼はやっぱり終わりにしたいってことなんでしょうか?
それとも『荷物返して』ってことに単純に対応したということなんでしょうか?
思えば、荷物を返す返さないで彼の気持ちを試す的な要素が私の中にあったんだと思います。
何やってたんでしょうね、私は。
もう少し考えればよかった。
でも、やってしまったことは仕方ないです。
これからのことを考えなければ!と思っています。
このことで?近いうちに会うことになりそうです。
その時、私は自分の気持ちを伝え、彼の気持ちも話してもらいたいなと思っているのですが、みなさんはどう思われますか?

昨日はいろんな思いがぐるぐるして、ほとんど眠れませんでした。

読んでくださった方、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 12:24 comments(11)
Amy
広場のみなさん、こんにちわ。

どうしたらいいですか?

実は昨日の夜中、彼から電話があったんです。
私は寝ていて気づきませんでした。
(最近は携帯の存在が辛くて、バイブにしたまま、
カバンの中に入れっぱなしにしているので)
さっき、気づきました。
簡易留守電にメッセージが残ってました。
「手紙もらったから、連絡してみました。
……(沈黙)……NG」で終わってます。
20秒の留守電では話きれなかったのか、
肝心なところ?はタイムオーバーで切れていました。
先日、ポストに入れたメッセージに、
「私からの連絡はNGのようなので(新しい携帯を
教えてもらってないことを踏まえて)連絡してね」と
書いたので、普通に考えたら、こちらから掛け直す
のが常識かなとも思うのですが…
また連絡があるかどうかもわかりませんし、
迷っています。
連絡があるとしたら、直接、話をしなくて済む
メールだなと思っていたので。
留守電に入りきらなかったその先の話を聞いて
しまうのも怖いです。

また心が穏やかではなくなってきてしまいました。
みなさんのお考え、聞かせてください。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 16:15 comments(10)
Amy

広場のみなさん、こんにちわ。
また気持ちが穏やかではなくなってきてしまいました。

先週の金曜日、仕事で彼の家方面にある会社に
行くことになり、仕事の後、彼の家に行ってきました。
といっても、ポストにメッセージを置いて来ただけですが…とりあえず、生きてはいるようです。役所から郵便物が届いていましたから。(たぶん、税金の督促状かと…)
直接、家に行こうとも思ったのですが、彼の状況もわからない、タイミング悪いかもしれない、いきなり行くのも常識的にどうかな?、そして、何よりまだ怖かった。
ポストにメッセージを置いて来たのは、今の私の精一杯でした。
春頃にポスト入れたメッセージは読んでもらえたのか?
(「連絡してね」と書きました)
それに対して、ずっと待っていたということ、関係をなくしたいのであれば、荷物を引き取ること、いつも元気で幸せでいてほしいということを書きました。
責めること、私の気持ちは一切、書かずに、
短い文で重くならないようにしたつもりです。
読んでもらえたのかな? 読まずに捨てた?
予想通り、連絡はありません。
彼は何も感じないのでしょうか?
会わなくなって、連絡取れなくなって、ずいぶん時間も経っているのだから、応じてくれてもいいのにと思ってしまいます。ウザがっているのか、ビビっているのか?
連絡どころか、2度と顔も見たくないと思っているのでしょうか?
そう思う反面、就職はできたのかな?ちゃんと生活できてるのかな?と心配もあります。
思い切って直接、家に行って会って確かめた方がいいのか? 放っておいた方がいいのか?
状況がわからないだけに、すごく迷っています。
最近の先生のブログ『フェードアウト』も、私と被っているようで…

いつもいい報告の投稿ができずに、すみません。
読んでくださった方、ありがとうございました。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 14:41 comments(15)
Amy
先生、彩さん、めぐみさん、
広場のみなさん、こんにちわ。

不安や心配(彼の身辺について)は相変わらず
ですが、同時にここ何日かは怒りの感情が
出てくるようになり・・・
「少しは相手のこと考えろよっ!」って
グーで顔面パンチしたくなります!

突然の音信不通。理由も聞かされず、
新しい携帯?も教えてもらえず、
ポストに入れたメッセージにも反応なし。
携帯については、彼の背景から経済的に
無理が生じて解約?とも考えましたが、
それは今時ないかと。そうだとしても
公衆電話もありますし・・・
彼が今、新しい仕事に就いて忙しいのか、
求職中なのかは、わかりませんが、
それにしても一言ぐらい連絡があっても
いいと思うんです!
彼の中で理由が何であれ、勝手に終わりに
していたとしても、彼の家の荷物のことで
1回は私に連絡しなければいけないはず!
春頃にポストに入れたメッセージに「今まで
ありがとう。そういうことなら荷物を引き取りたい
から、連絡してね」(前後に文がありますが、
省略しました)と書いたので。
彼の状況によっては「あっ、そう。(ラッキー☆)
じゃ、荷物返すね」で済みますよね。
みなさんの投稿を読むと状況が良くない中でも
連絡とれていらっしゃるようで、何をしてもすべて
無視の心理が全く理解できません。
新しい携帯も教えない、完全無視されるまで
嫌われたってことなのでしょうか?
ちなみに思い当たることは全くないです。

こんな目に合わされても彼を好きでいる自分って
何?って自分にも憤りを感じます。
先日、親友に合った時に「こんな風に思ってくれる
女なんて、そうそういない。何でわかんない?
もっと大事にしろっ!って言ってやりたいっ!」って
私の数倍、怒りのテンションUPしてました。
その言葉に救われています。

みなさんはこういった怒りの感情を
持たれたことはないですか?  

怒りの投稿になってしまい、すみません。
この投稿、読まれて不快に思われた方が
いらっしゃいましたら、申し訳ありません。
読んで頂き、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 18:38 comments(9)
Amy
先生、彩さん、めぐみさん、
広場のみなさん、こんにちわ。

遅めの夏休みも終わって、いつもの生活に戻り、
カレのことを考える時間も少なくなってきました。
とはいうものの、まだ波があって、すごく考えて
しまう日もあるのですが、一時期よりは
少し楽になったかな?
この広場のおかげですね。
考えてしまう・・・そんな時はカレが
「俺を忘れるなー!」って叫んでるんだなって
思うようにしてます(^^;
最近は自然の流れにまかせようかなとも
思っています。
カレをキライになったとか、諦めたというのとは
違うのですが・・・
長い間、考えたし、苦しんだし、
気持ちに休暇というか・・・
うーん、うまく表現できません(><)

そして今日は・・・
一年前の今日、最後にカレと会った日です。
ついこの間のことのように覚えてます。
そんなに焦ることもないのにタクシー飛ばして
駅まで迎えに来てくれたこと(理屈抜きで、
うれしかった♪)、家の事情を抱えていて
連絡できるテンションではなかったこと、
他にもいろいろ話してくれたけど、
「結婚は3年後ぐらいかな〜?」っていきなり
言われた時はビックリでした。
久しぶりに会えてすごくうれしかった日。
まさか、一年後にこんなことになるなんて・・・
カレと出会った日からのことを思いながら、
静かに今日という日を終わりたいです。

黄昏気味のAmyでした。
読んでくださった方、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Amy 15:56 comments(8)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other