スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みーこ
こんにちは。みーこです。

今日はちょっと気が焦っている感じなので投稿させてください。

昨日、友達と話して考えてしまいました。
今の状況を話さなきゃいいのに、彼女は私が彼のことをずーっと好きって知っているので「どうなの?」と聞かれたので先日会ったことを話しました。多分私は、誰かに今の彼との関係を話して「それならうまくいくよ!頑張ってね」という言葉を聞きたかったのだと思います。甘えてました。

でも彼女が言ったのは反対の答えでした(笑)。

彼女は彼のことをずるいといいます。

彼は私のことを嫌いではない、でも今は仕事が楽しくてたまらない。
また付き合っても、彼氏ならば土日に会わなければいけないと言うのが負担になってしまう。
だからお前もいろいろ遊んでみたらいい。
と彼に言われました。

友達には
「彼はあなたのことを手放す気はないけど、キープだけしておいて他の女の子を見つけたらすぐそっちに行ってしまうよ。」

「彼の中心は仕事や友達づきあいだろうけど、それでも女の子の一番はあなただと思う。
だから可能性のある今のうちに彼女にしてと言ってみたら」って言われました。

友達は、彼に迫って白黒はっきりさせた方が、私が楽になると思ってくれているんだろうと思います。

でも私は今、彼を手放すのがこわい。
白か黒かって迫って、それを受け止める覚悟もない。

それに今、たまにメールできたり、たま〜に会える関係になれたのは、彩さんとここの広場でいっぱい勉強させてもらったからです。ここまで私なりに長い道のりでした。自爆しそうになるのを何度も彩さんに止めてもらいました。一人だったら笑って彼に会えるようになっていたかどうかも分かりません。
やっと手に入れたこの関係を壊してしまうのもこわい。

私はこのまま、彼を見守りあたたかい気持ちで彼を待っていればいいのかな。
彩さんととりあえず春までは彼を大好きでいよう!って決めたらすっかり気持ちが楽になっていました。
でもやっぱり春になっても好きな気持ちを捨てきれず、2年も3年も彼をずっと好きでいて、ある日気がついたら彼は他の人と、、、なんて想像して嫌になってしまいます。
そのとき彼のことを思い続けた数年間を後悔してしまうくらいなら、その前に彼から離れるべきですよね。

私は変わらないといけないですよね。
自分の気持ちをぶつけたいなら、彼を手放す覚悟を持つ。
彼を好きで関わりをもってつながっていたいなら、最終的にどんな結果になろうとも彼を愛し続ける信念を持つ。
今はどっちもない自分だから柱がぐらぐらしちゃいます。

春まで持ち越しでもいいかな?(笑)
これから自分自身と向き合っていかないと。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 13:05 comments(36)
みーこ
皆さんこんばんは。

先日、彩さんに相談させていただいて彼にメールを送り今週末、彼に会うことになりました。

それを前にして私は不安でいっぱいな気持ちなので投稿させていただきました。自分の気持ちを文章にすることで少し落ち着けるかな。

彼には今週末ご飯に誘ったメールの返事っきりメールはありません。

もう私が自分のこと好きって分かっているから安心しきっているのかな〜。

他の女の子と旅行とか行って、すっかり他の女の子に心を奪われているのかな〜。

なんてマイナス思考100%です。メールなんていつもないから当たり前なんですけどね。それでも何だか最近焦ってしまうのです。彼の仕事の忙しさも今週は落ち着いただろうと思うから、何で私のこと思い出してメールしてこないの?!なんて思ってしまうのです。

彼のことはやっぱり大好き。最近会ってないから、彼のことは薄れるかなと思いきや、全然そうではなく「やっぱり彼が好きだなぁ」と実感することが多いです。

私の不安の原因は焦りだと思います。

彼から決定的な言葉を聞きたいという焦り。

彼が別れてはじめて言ってくれた「私の縁と思い出を大切に思っている」という言葉。さらに他の男性と付き合うことを考えるのも待ってほしい、と言っていたのでどうしても期待してしまうのです。

でも彼からのメールで私へのテンションが高くないのも分かっている。

大好きだから、ほんとは会ってくれるだけで十分なのに。

前回会ってから時間が空いたので久々に会ってがっかりされるのもこわいです。

今夜は美人で美容熱心なたまきさんのアドバイスに従ってちょっとメンテナンスに力を入れてみました(笑)。

とりあえず楽しい時間を過ごしたいです。

私はなんで彼がいいのかな?って自分自身に問いかけた結果、「彼と一緒にいるだけですごく楽しい!心から笑顔になれる!」からだって気づいたから。

彼にとって私もそんな存在になれるように、明るく楽しい時間を過ごしたいと思います。

皆さん、いつもありがとうございます。マスターマインドって心強いですね。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 00:08 comments(12)
みーこ
彩さん、皆さん こんばんは。



今日の彩目線に感銘を受けて、コメントに自分の気持ちを書いていたら ちょっと長くなってしまったので投稿してみました。



私は最近毎日必死であがいています。

彼からのメールはどんどん期間が空いてきて、不安になってきます。

何よりも付き合った頃のように また彼に依存してしまう気持ちになるのが怖くて(といっても十分心の支えとなっていますが)

彼との予定がなくても、彼から連絡がなくても、寂しくないようにいっぱい予定を詰め込んでしまいます。



仕事が忙しい時期なので夜中までしっかり働いて、でも、仕事ばかりだと「一生一人だったらどうしよう」って取り残された気分になってしまうから他の男性ともデートしてみたり(笑)。



そうしているうちに 付き合ってほしいといってくれる人も出てきたり優しくしてくれる人も出てきて、でもやっぱり私の好きな彼からの連絡はあまりない という今の状況です。



毎日毎日考えています。



このまま彼のことを忘れられたらどんなに楽だろう。

彼は忙しくなると私のことほったらかしだけど、こんな私に優しくしてくれる人もいる。

なのにどうして彼じゃなきゃいけないんだろう。

私に合う人はどんな人なんだろう。

どんな人と結婚したいんだろう。

そもそも私ってどんな人なんだろう。



彼のことは大好きなんだけれど、そのことを自分は十分 分かっていて、でも彼に執着してしまうことが怖くて自分の好きな気持ちはちょっと封印していました。

私は男女問わず大好きな人には「大好き」ってすっかり顔に出てしまうタイプで、特に彼に対しての「好き」っていう自分の気持ちを認識するとそれを彼に伝えたくてたまらなくなってしまします。



今は彼に会うべき時期ではないと分かっているので、もう少し我慢です。でも私と彼が将来うまくいくように今は自分で納得して待っていたはずなのに、時々苦しい気持ちを彼のせいにしてしまってた気がします。だから今日の彩さんの投稿を読んで また自分の素直な大好きって気持ちを思い出しました。



他の男性とデートの約束しててもメールしてても全然楽しくないことに気づいてしまいました。他の男性を見たことで(超短期間だけど)なおさら彼のよさに気づいています。私は、彼と自分は合うと思っていたのに、別れるとき彼に「価値観が違う」と言われたこと、たまに思い出すとちょっとズキンとします。(彼の気持ちも変わるって信じているけどね)



でも他の男性には、私とその男性を「神様が出会わせてくれた」と言われました。みんな自分の好きな人に対してはそう思うのかなぁとちょっと切なくなりました。

私と彼が「合う」と思っているのは、私だけではなくて、どうか彼もそう思ってくれますように と願ってしまいます。



結局あとになってみないと、本当に一生一緒にいられるほどの縁があったかどうかなんて分からないと思うけど、私は彼が大好きだから、自分の強い気持ちで縁を引き寄せたいと思います。



長い投稿を読んでくれてありがとうございました。



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 00:08 comments(20)
みーこ
彩さん昨日は電話相談ありがとうございました。

私、沈黙の意味を間違ってたみたいです。
彼からきたメール2回まではスルーできたのに3回目きたときはスルーできなくて、しかも10往復くらいメールしちゃいました。私自身、彼とのやり取りに飢えてたのかな。メールそっけなく終えることができなかった。

電話相談では、沈黙失敗しちゃったと思って動転して言うの忘れてたけど メールのやり取りの中で、なぜか彩さんが以前「人として」って言ってた事を思い出して ちょうど彼が休日なのにずっと仕事してるってことも聞いて「尊敬してるよ」みたいなメールをしたら彼も私の「俺はこんななのに みーこはすごいなぁと最近よく思うのよ」と言ってくれました。

それは単純にうれしかったです。
付き合ってるときは私のことすごいなんて言ってなかったのに(私に対しては常に上から目線(笑))、たった2週間ちょっとだったけど沈黙したのは効いていたのかなぁと思いました。

でもそれを生かしきることが出来なかった自分に対しては反省です。やっぱり私は弱いです。
沈黙するほどの信念が足りなかったみたい。
目標(彼が本気で私との関係を考えてくれる)に達する前に弱音を上げてしまったのは私の方でした。

このまま彼とのらりくらいと やり取りを続けてても何も進まない。
彼の中では完全に私は手中にいるだろうから、それを変えたい。


変えたい変えたいって言っていても 自分自身を変える勇気を持たないと何も変わらないんだね。
相手の中での私に対する考えを変えるためには、まず私自身が変わらなければならないことを教えてくれて、彩さんありがとう。
これまでの私は「変えたい。変わりたい。頑張る。」って言いながら、そのために必要な 強さも寂しさを克服する気合も勇気も信念も足りなかったんだね。
口先ばっかりの自分が恥ずかしいです。プライドが高くて頑固者ですね。

今回のことは失敗だけど自分がこうなんだってことは分かったから次に出来る方法を考えていかないとですね。
私に出来る方法で 彼の中での私の位置づけを変えられる方法(そんなのあるのかな)を考えていきたいです。

かなり意味不明だったかもしれませんが、ここまで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 18:54 comments(8)
みーこ
皆さん こんにちは。 みーこです。

先日は温かいコメント本当にありがとうございました。皆さんの優しい言葉に本当に励まされました。



今日はまだ自分の気持ちがモヤモヤしているのと、前回の私の投稿に補足が必要かなと思ったので投稿させていただきました(>_<)

私は別れた彼が、今度男2、女2で旅行にいくこと、そのために有休をわざわざとることについて前回投稿させていただきました。特にそのうち、A子さんという女性の方が誕生日を迎えるので、彼がそのサプライズを一生懸命考えていたことがすごくショックで、付き合っているころの自分への対応と比べてしまって泣いてしまいました(>_<)



補足したい点というのは、

・ 一緒に旅行に行く3人と彼は以前から仲がよく よく飲んでいて、その話を 私は付き合っている頃からよく聞かされていたこと

・ 誕生日を迎えるA子さんは 一緒に旅行にいくもう一人の男性Bさんが好きなこと

・ 別れた彼はもう一人の女性C子さんのことを気に入ってはいるようだけれど恋愛感情は今のところなさそうなところ(あくまで私の見解です)。



彼は付き合っているときから友達をすごく大事にしていて、飲み会と麻雀は私とのデートより優先事項でした。私も、私とばかり一緒にいる彼より 仕事や友達付き合いにも一生懸命な彼が魅力的だと思っていたので(あまりに続いて私と会えない時には、しぶしぶですが)了解していました。



だから彼としては、普段どおり、仲のよい友達とのいうような感覚で、その話をすることで私が傷つくとも考えずに 私に話していたのかなと、少し冷静になってから思いました。



でも彼が私と付き合っているとき、私との旅行をドタキャンしたことやサプライズを考えてくれたことなんてなかったことと比べると悲しかったのは事実です。彼が「これ(サプライズ)やったら、A子、喜んで泣きそうだな〜♪」と言っているのを見て大変むかつきました(-_-;)彼が他の女の子の喜んでいる姿を想像して一生懸命考えている姿を見るのは、すごくショックなものですね。「そんなんやってくれたら私だって泣いて喜んでたよ〜!!」って思いました(^_^;)馬鹿かもしれないけど、旅行に行ってもしA子さんやB子さんとどうにかなってしまったらどうしよう(;_;)という不安が頭がよぎることもあります。



飲み会はよくても、なんだか旅行だとモヤモヤした気持ちが出てきてしまうようです。今は別れているから誰と何があっても彼の自由なんですが(涙)、もし付き合っていても同じようにモヤモヤしていたと思うんです。この広場の皆さんは彼が他の女友達と旅行に行くのとかは温かく送り出してあげていますか?私の考え方が子供すぎるのかな?(>_<)



前回、皆さんに「彼のこと、しばらくほうっておけば?」とアドバイスいただきました。ありがとうございました(*^_^*)私もそれが今の状況にはベストだと思い、あれから連絡をとってません。



でももしかしたら私の説明不足で 皆様に『彼がA子さんのことを本気で好き(だから誕生日のサプライズを考えている)』と思わせてしまったかなと後から思いました。実際別れてるからなかなか会えないし、せっかく会えた貴重な時間に 他の女の子のことで一生懸命になっている彼に傷ついてしまったから やっぱりしばらく連絡は控えた方がいいのかな?自分の心の中でモヤモヤして考えがあっちにいったりこっちにいったりしてしまっています(>_<)



それともこんなことで悲しむようじゃ まだまだなのかな?彼と仲良く楽しくやっていきたいと思ったら自分が変わるしかないですよね。好きな人とはいつも楽しくいたいです。そのために私ができること、変えられることがあるならばいっぱい努力したいです。




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 14:30 comments(24)
みーこ
みーこです。

今日彼に会ってきました。なのに、心は落ち込んでしまっているのでここで話させてください。

彼(別れて1ヶ月半)に、今度、会社の人4人(男2、女2)で2泊3日の国内旅行に行くと言われました。今は彼の中でそれがトピックスらしく、それについて詳しく話してくれるので、私もニコニコして聞いていました。旅行中に、女の子の一人が誕生日を迎えるため、サプライズをいろいろ考えてました。

私も、彼と楽しい時間を過ごしたいと思っていたので、はじめは一緒にサプライズを考えてあげていました。

彼、ものすごく熱心にその子のサプライズを考えていたし、高価なプレゼントを考えすぎだし、だんだんおもしろくなくなってきました。それでも私は笑顔、笑顔で頑張りました。(時々「え〜、いいな〜♪私もそーゆーのやってほしい!(笑)」とかいいながらですが)

でも旅行のためににわざわざ平日にお休みを一日とるっていうんです。ここで私、とっても悲しくなりました。彼とは別れているんですから、彼が自由なのは分かっています。でも今日は悲しい気分なので 申し訳ないですがここで愚痴らせて下さい(;_;)

あんなに仕事人間(彼)なのに他の女の子との旅行のために休みとるなんて(>_<)
付き合っているとき、私と約束していた旅行はドタキャンしたくせに!!
私の誕生日には、土日なのに、仕事が忙しいからって、日が変わってやってきたくせに!
私にサプライズなんて考えてくれたことなかったくせに!
付き合っているときは、私がいくら言っても有休なんてとってくれなかったくせに!

ごめんなさい。本当に彼が好きなんです。でも自分のときと比べてしまって、すごく悲しく淋しくなってしまったんです。

それが顔にも出ていたみたいで「なんでお前泣きそうなの?」って聞かれてしまいました。心の中で「笑顔で頑張らなきゃ。楽しくしなきゃ。切り返さなきゃ」って思ったけれど、うまくいきませんでした。

やっぱり彼にとっては 友達>彼女 なのかな。
それとも私だから?追いかけすぎたから?


なんだかせっかく会えたのにあまり楽しくなかったです。会えたこと自体に感謝しなきゃいけないのかもしれないけど。
彼が好きなことは確かだし、明日からまた頑張ります。でもしばらく自分から連絡するのは控えようと思います。
だから今日だけちょっと愚痴らせてください。

長文、読んでいただいてどうもありがとうございます。




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 23:38 comments(23)
みーこ
みーこです。
昨日、現在お別れ中の彼に会ってきました。1度目会ったときは緊張していたけど、昨日はリラックスして付き合っていた頃のような楽しい時間を過ごすことができました。

少し長くなりますが、気持ちの整理と、皆さんにお伝えしたいのもあり、報告させていたければと思います。

私が「貴方のことがすごく好きだったから、なかなか貴方を超える人に出会えないんだ〜」と話したら、彼も

「俺もいろんな女の子を見ているけど、やっぱりお前ってすごいなぁって思ったよ。俺の言ってることすぐ理解してくれるし頭がいい。」(これは同業だからってことがあると思います)

「俺はすごい我侭だってことに気づいた。だから誰とも合わなかった(笑)。付き合っていたとき、お前は、俺のわがままをさら〜っと流してたんだなぁって分かった。やっぱり3年は大きいね。」

「俺は(女性に求める)理想が高いってことが分かった。」

と言っていました。彼と別れた原因の一つが、彼が私と価値観が合わない、もっと他に自分に合う人がいるはず、と考えてのことだったから、別に私とだけ大きく価値観が違うわけじゃないって気づいてくれたことがすごくうれしかったです。(そもそも全然違ったら3年も付き合えないですよね?)調子に乗って「やっと気づいた?(笑)」と言ってしまいました。

そしてここからが私の失敗談です。

自分から手を繋ぎにいっても、振り払われなかったし
私が「今年はスノボにいこう♪」とノリで言ってみたら「いいよ〜。どこ行く?」というし、
ご飯食べた後、彼に「(次は)カラオケか、カフェか、みーこの家か」って言われたので
もうてっきり戻れるのかと思って、私は暴走してしまいました。(本当に早とちりですよね。お馬鹿な私(^_^;))

彼に対して好き好きオーラ全開だったし、自分からキスもしてしまったし、「一番好き」って言ってしまった。
私が甘えすぎることは、彼の負担になるはずだから、彼に対してはお姉さんになるぞって思っていたのに本当に失敗です。

何も戻ろうの言葉がなく、駅で別れるときは、やっぱり別れたままなんだぁって思って彼と離れることがすごく寂しかった。
もっと一緒にいたかったです。

「これから忙しくなるかな?またご飯いけるかな?」って聞いたら「そら行けるよ。俺が忙しいのは飲み会だけやし(笑)」って言ってたから、また私と会う気はあるはずですよね。仕事が忙しくなるはずだから、実際はそんなに会えないかもしれないけど、会うことを拒否しない彼の気持ちに感謝しようと思います。


私は、いつも白黒つけたがってしまって、「彼氏じゃないなら会う意味がない」って思っていたところがありました。

彩さんが言ってくれた、「みーこさんは、彼を人として信頼してないの?それじゃ、彼がかわいそうだよ」って言葉が胸に突き刺さりました。
私の本心を言い当てられた気がしたからです。

付き合っていたとき、彼のことを心から信用できなかったのは、彼を人としてじゃなくて、彼氏としてしか考えてなかったからかなって思いました。彼に「彼氏」としての役割だけを求めすぎていた気がします。彼を人として信用できなかったことは、付き合っている時、彼をどれほど傷つけただろうと思ったら、今更だけど「ごめんね」って涙があふれてきました。

彩さんの「人として」の投稿、要復習ですね♪(^_^;)

最終的には、やっぱり彼と付き合い、結婚したい。だから今は、彼のペースを尊重しながら、「人として」ちょっとずつ信頼を積み重ねて、彼との間に強い絆を作っていきたい。

そうは言ってもすぐ弱ってしまう私。広場の皆様、いつも勇気をいただいて感謝してます。まだまだ成長過程の私ですが、これからも一緒に頑張らせてください。宜しくお願いします。




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 17:08 comments(12)
みーこ

皆さん、こんばんわ。今夜は雨がすごいですね。
近況報告と自分の気持ちを整理させていただきたくて、投稿させていただきました。

別れた彼に、プチ沈黙をしてほぼ1ヶ月、その間、彩さんに相談させていただきながら、彼に他愛もないメールを送っていました。そして先週の火曜日、「今度またごはんいこうね」とメールしたら「またメシいこうな〜。今も(ずっと?)忙しいから時間の合うときに。いつでもOKよ」と返事くれました。

その後、また何回かメールをやりとりして、今週末か来週くらいに飲みにいく予定でした。

ここまでは先週の話。

そして今日、火曜日ぶりにメールしてみました。他愛もないメール。でも彼は忙しそうで「勉強することがいっぱいで大変大変(>_<)」と返信してきました。
それに対して、ちょっと励ますようなメールをしてそれきりです。

たったそれなのに、なんかガッカリしてしまっている自分がいます。

でも本当はぜんぜんへこむべきじゃないんですよね(>_<)たまたま、ちょっと予定のない寂しい(笑)日曜日の夕方にメールしちゃって、「いつもは何度かメール往復でやりとりするのに。」って思っちゃったけど、彼はただ仕事と仕事のための勉強に忙しいだけ。

彼を理解できない私と一緒になっても、彼も不幸になるだけ。彼を理解できるように、もっと好きな人を、相手がほしい形で愛することができるようになりたいなと思います。

先週彼からのメールですごくうれしかった言葉があるんです。

「お前との縁も思い出も俺にとってもすごく大事なものです」

付き合っているときでさえ、こんなこと、言ってくれたことはなかったのに。そう言ってくれた彼を信じようと思います。今は離れてしまっているけど、いつかまた一緒になれると信じて頑張ろうと思います。

追伸:ピンク(?)チームの皆様へ

ピンクの定義自体も、私の憶測なのですが(笑)、もし私の憶測があっているならば質問させていただいてよろしいでしょうか。(*^_^*)

皆様は、彼の方から乞われて、ピンクな関係なのですよね?
私は別れてから、彼と1回だけ会ったのですが、そのとき彼にとっても触りたく(手をつなぎたく)なってしまいました。でも私は振られてるし、今は彼女としてではなく、友達のようなものとして会ってくれてるのだから、そんなことしちゃいけないと思って我慢しました(笑)

最近、彼にあんまり女の子として見られてないような気がするので、そんな心配は無用かもしれませんが、もし万が一、彼から誘われたら始めは断るべきなのでしょうか?

決して興味だけではなく、真面目にお聞きしたいのですが、皆さんはどのような感じで今の関係になったのか、もしよろしければ聞かせていただけませんか?

その関係だからこその悩みもあると思うのですが、大好きな彼と近い存在でいられるという面で、うらやましい気持ちがあります。決して興味とかからかいではなく、もし自分がその立場になるチャンスというか、機会があればどうすればいいのだろうと思って。自分から進んでそのような関係に持っていくのはやはりへんでしょうか??

ちょっと変わった質問ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 02:31 comments(16)
みーこ
皆さん、こんばんわ。みーこです。

先日は、私の混乱した投稿にコメントをくれた、しゃなさん、woopyさん、本当にありがとうございました。やっと冷静な自分に戻れた気がします。

今日は、彼とのことで特に進展があったわけではないのですが、また混乱して後ろ向きな気持ちになってしまったときに、今の私の気持ちを振り返ることができるようにこの場をお借りできればと思って投稿しました☆(今回はみなさんへ、というのではなく未来の迷った自分へ、という意味合いが強いです。大変申し訳ないですがご了承くださいm(__)m)

彼と別れていつの間にか1ヶ月経ちました。別れた直後は、彼を失って訳がわからず、悲しさとつらさで消えてしまい思いに何度も捉われました。でも私は1ヶ月生きています。人間ってしぶといなぁって思います(笑)。

彼を失ったら生きられないと思っていたのに、今、こんなふうに生きて、穏やかな気持ちでいられるのは、周りの人々の愛情のおかげです。本当に感謝しています。

広場のみなさん、私の話を聞いてくれてありがとうございます。みなさんには、いつも勇気と優しさをいただいています。今はとっても弱い私だけど、ここで考えて、学んで、強くなって、いつかみなさんに恩返しが出来たらと思ってます(^−^)

彩さん、いつも愛情いっぱいで温かく見守ってくれてありがとう。彩さんとの出会いには勝手に運命を感じちゃってます。彩おねえちゃんにこれからもずっとついていくよ〜!!!(*^_^*)

めぐみさん、いつもめぐみさんの投稿には心が洗われる思いです。「青の世界-心に芯を持つ」で、私は、大事なことを思い出せました。(/_;)本当にありがとうございます!また迷ったら9月7日のめぐみさんの投稿と、9月2日の自分の投稿にまず戻って、大事な気持ちを思い出しますね(*^^)v



未来の私へ(迷ったら、まず今の気持ちを思い出そう!おバカな投稿でごめんなさい(^_^;)でも自分の目の前の寂しさや弱さで、大事なことすぐ忘れちゃうから、弱い自分へ渇!です。)

・彼は今、私から逃げたがっている。私たちは破綻した。その事実を受け止めて、彼のことはまだそっとしておく。彼の「自由になりたい」という気持ちを尊重する。

・寂しいと思う必要はない。思いやりから時間をあげたことを快く♪

・別れてるから彼女が出来ても当然だ。最終的に私と付き合えればいい、と思う。

・彼が追ってきてくれない限り、自分の幸せはない。今、ふんばることが未来の2人の幸せになる。

・「強い信念を持てば努力は報われる、必ず好転する(タロット☆)」 信念を持ってやらないと幸せにたどり着かない。

・人の気持ちは変わる。

・わがままを聞いてあげることも愛情♪

・男は追いかける恋愛がしたい。これはうまくいくチャンス♪待てる女だったら戻ってくる。

羅列するとちょっと恥ずかしいですが、今、自分にとって大事なことです。広場の大事な空間を自分のためにつかってごめんなさい(>_<)
でも彩さんから教えてもらった大事なこと☆また混乱したとき、思い出せるように、書き留めて、心にも刻んでおきます。

ここまで読んでくださった皆さん、本当にありがとう。皆さんのおかげで今の私がいます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 02:10 comments(22)
みーこ
みなさん

みーこです。ちょっと混乱してしまったので、もしよかったらお話聞いてください。

私は、3年間つきあった彼(うち、1度別れていて、別れていた期間が5ヶ月でした)と先月別れて、別れて3週間です。1度目のときより彼の別れの意思は固いように感じておりますが、私は彼のことが大好きで復縁を願っております。別れて2週間目から沈黙をしておりましたが、沈黙9日目に彼からメールがきて、一緒にごはんに行ってきました。その後4日間、何の連絡もありませんし、私からも連絡しておりません。

彼が私を振った原因は「小さな価値観の違いの積み重ねで、お前とは合わないと思った。」ということでした(私には、彼が仕事でいっぱいいっぱいになり、私のことを負担に感じたことも原因のように思えました)。その際、「お前と合わない気がするし、他の女の子のこともいろいろ見てみようと思う。そのとき、お前と比べることになると思う」と言われました。私も、彼は若い(20代半ば。私より年下です。)であることもあり、少し彼のことを見守ってみようと思いました。彼がいっぱいいっぱいでつらそうだったし、私自身は彼との3年間での絆を信じて、もし、彼も私との絆を感じてくれればまた戻ってきてくれるだろうと思いました。

先日、彼と会ったとき、彼から「合コンでかわいい女の子に会った。その子とランチした。今度飲みに行く」と言っていました。私は嫉妬や不安を隠して「へぇ〜」というだけでした。私自身は、彼は、他の子と比べても、私の愛情を感じてくれれば、それでいい(また連絡してきてくれるはず)と思っていました。その一方で、彼から4日間連絡がないだけで、私の不安がる悪い癖が出てきて「私はこんなにも彼のことばかり考えているのに、彼は寂しくないのかな。連絡してきてくれないのかな」と思っていました。

今日、不安の渦に捕らわれてしまった私は、私が彼にまだ片思いのとき(3年前)から話を聞いてもらっている友達に、私と彼とのことを客観的にどう思うか、相談してみました。友達がいうには、「彼はみーこが自分に気があると知っているのに、自分から振ったみーこを食事に誘ったり(もとは私が誘ったにしても)、さらにその場で他の女の子とのことを話すなんて理解できない。」と言っていました。(私は、ごはんのあと、彼に「楽しい時間をありがとう。」という内容のメールを送ったのですが)、「彼に感謝するみーこもおめでたすぎる(笑)」と言ってました。

以前、私たちが別れたときに復縁したときは、私にアプローチしてきてくれた他の男性の存在を知って、彼から復縁を申し出てきました。友達はその事実も知っているので、「彼はみーこはずっと自分のことが好きと安心している。食事に誘ったのも、みーこが自分のことをまだ好きと確認するため。彼は、みーこが自分を好きなのをいいことに(キープのような状態にして)、他の女の子と遊ぼうとしている。安心している彼はいつまでたっても、みーこの元に帰ってこない。だから、みーこも他の男性の存在をほのめかして駆け引きのように挑むべき。」と言っていました。

それを聞いて優柔不断な私は、今後、どのように彼に対して接していけばよいのか、迷いが生じてきました。私は、彼に対して、私の変わらない愛情を伝え続ければ、そしていい意味で私が変わり、彼を見守り、彼の自由・考えを尊重できるようになれば、今度はよりよいお付き合いが出来ると信じて頑張ろうと思っていました(あまり駆け引きとかは考えずに)。

その一方で、元々私がひつこく(笑)アプローチして付き合ったため、彼は私が彼のことをとっても好きなのを知って安心していること、また、前回別れたときも他の男性の影を感じるまで彼から復縁しようとは言わなかったこと、等を考えると、今回、友達が指摘してくれたことももっともだと思うようになりました。

そこでもしよろしければ皆さんの意見を聞かせてもらえませんでしょうか(>_<)
私は今後、時々彼に軽いメールをして、まだ彼を想っている気持ちをさりげなく伝えようと思っていたのですが、私が彼のことを大好きと知っている彼は安心して、ますます私のことを追いかけなくなってしまうと思われますか。沈黙ばかりしても、彼の性格を考えると、縁が切れそうで怖いのですが、彼に追いかけてもらうためには、苦手な駆け引き(不器用すぎて自信がないですが(^_^;))とかもして、ちょっと彼のことを放っておいたほうがよいのでしょうか?

これを書いていて気づいたのですが、どっちもやればいいのでしょうか?(笑)この白黒つけたがる性格がやっぱりだめなのかな。(彩さん、そういうことですか?!(笑))

なんだか文章に書いていたら少し落ち着いてきました。本当に長い長い文章を書いてしまって、みなさま、申し訳ございません。もしよろしければ率直な意見を聞かせていただければとってもうれしいです。もっと余裕を持たなくては駄目ですね。。。ここまで聞いてくださって本当にありがとうございます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーこ 01:17 comments(6)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other