スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
プニ

めぐみさん、うさぎさん、なおさんありがとうございます。

少しでも先に進めているのだとわかりました。焦り過ぎていたのかもしれません。何だか安心しまして、皆さんからコメント頂いた事を落ち着いて考える事が出来ました。

私の一番の不安は失敗する事や周囲の反応です。

就活や学校や部活で自分のやりたい事を目指して、失敗したらどうしよう。とか、やりたい事を提示した際に「おかしな事を考えている、そんなのやめた方が良い」と思われるのではないか、怒られるのではないかと考えると何もしないでいる方が良いと思えてしまいます。

私の周りにいる方はちゃんとした方で、理不尽に怒ったりわがままな方はいません。どの方も、その人の事を考えて叱ってくれたり、助けてくれる方です。

だからこそ、ちゃんとしなければいけないと思うのですが、迷惑かけるばかりの自分が頑張る必要はないのではないか。私でなくても良いのではないかと思ってしまいます。

また、自分と向き合うのが怖い理由は、自分がダメである事をさらに知って凹みたくないからだと思います。


マイナスな考えばかりですみません。
もっと、前向きに考えられるパワーが欲しいです。

プニ

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


プニ 13:34 comments(4)
プニ
こんにちは。
初めて投稿するプニです。

いつもみなさんのメールを読んで、元気をもらっています。
最近自分の事で悩んでいて、それを誰かに聞いていただきたくて今回投稿しました。


私は彼氏と別れて1年が経ちます。
その方とは、私が子どもで彼に寄りかかりすぎて、わがままを言い過ぎて、別れてしまいました。「君の思いに答えられない。もう、無理だと思う。」と。

だから、自分の事をちゃんと出来る大人になって、もう一度やり直したいと思う
のですが、思うばかりで、何かに逃げてしまいます。

今、私は大学4年で就活も卒論もしなくてはいけない立場で、また所属している部活の幹部を任されているのですが、「自分がどういう事をしたいのか」を考えずに逃げてしまいます。

自分と向き合う事が凄く怖くて仕方ありません。
一歩を踏み出す事が怖くて仕方ないのです。


このままでは色々な人に迷惑をかけてしまうことも、別れた彼の隣に立てないとわかっているのですが、勇気がでません。
どうしたら、自分に立ち向かえるのでしょうか。
もし、何かコメント頂ければ幸いです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


プニ 14:57 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other