スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ゆ〜か
CA380103_Ed.JPG

広場のみなさんお久しぶりです☆
この一ヶ月ずっと頑張っていた課題が先週片付きました!
何日も徹夜し、時間に追われて、悩む時間もなく。
広場に来るのもお久しぶりになってしまいました(><)

さて、明日はもうクリスマスイブと言うことで。
さっきテレビでクリスマスソング特集が組まれていたのですが、辛島美登里さんのサイレント・イヴが流れて、口ずさんでいたら思わず号泣してしまいました! 

「さよならを決めたことは けっしてあなたのためじゃない」
「゛ともだち″って言うルールは とても難しいゲームね」

本当に名曲ですよね。素晴らしい歌声で。
私はすごく歌詞に共感してしまいました。
そういえば、彼と恋愛をしてから、共感できる歌がすっごく増えたように思います。
実は、嬉しいことに25日は彼と過ごせることになったんです♪(彩さん!アドバイスど通り明るくメールしたら大丈夫でした!!)
せっかくクリスマスだし素敵な所行きたいな、でももう去年とは違うから…と悶々と思ってたのですが、なんだかこの曲を聴いて一緒に過ごせることを素直に喜ぼうと思えました。

なんだかまとまりのない文章で申し訳ないのですが;;
やっと心が穏やかになって来ました☆
心持ち一つで、考えも変わるんですね!

みなさんにとっても素敵なクリスマスになりますように…

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 23:47 comments(3)
ゆ〜か
こんばんわ☆
今日はごめんなさい↓ちょっとだけ愚痴吐かせて下さい。
最近は彼がいない日々でも心穏やかに、楽しくキラキラと過ごしていました!そして、この間は本当に久しぶりに合コンに行ったんです☆
先月サークルのOB会の集まりで、彼と同期の先輩に「合コンセッティングして!」って言われたのがキッカケで。もちろん彼もその場にいましたし、先週会った時に週末合コンすることも言いました。
合コンを頼んだ先輩は某大手銀行マンなんです!
期待はあまりしてなかったのですが、メンバーみなさん素敵な方で、話も弾み、すごく楽しい時間をすごせたんです☆★
「あら、男の人は彼意外にもたくさんいるんだ!」なんて思ったりして!
「私、ちゃんと前に進んでるじゃん♪」って(お恥ずかしながら)。。
でも、そんな気分は酔った先輩の一言によってぶち壊しに・・・
「俺、来週も合コンなんだ! Y(私の彼)に誘われてさ(笑)」
って・・・!!!!
自分が合コンに来ていて、矛盾してるのは百も承知です。
が、その時ばっかりはもう泣きたくなりました・・・(;_;)
『あー彼もそうだよね、新しい出会い探すよね。クリスマス前だし、良い感じになっちゃう人出来ちゃうかなぁー、彼に新しい人が出来たら私、耐えられるかなぁー・・・』なんてグルグル。
せっかくの楽しい合コンも、後半は空元気でした(苦笑)

彼も私が合コンしたこと、少しは不安に思ってくれたのかな。
それとももう、彼は綺麗サッパリ次に進んでるのかな。。

今は変な意地と、断られる恐怖で、本当はクリスマス一緒に過ごしたいと思っていましたが、連絡できずにいます。。。彼からも連絡は来ません。
少し愚痴を聞いて欲しくて彩さんに助けを求めました。
そこで彩さんに「素直」の大切さを教えてもらって。
素直って簡単なことなのに、本当に難しいですね。。
みなさん、キラキラパワーを分けて下さい(>_<)
JUGEMテーマ:モブログ


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 23:46 comments(5)
ゆ〜か
しゃなさん、Amyさん、凛さん、彩さん!
先日はネガティブモードな投稿にコメントありがとうございました(*^^*)
みなさんのコメントで救われた後に、彼から連絡が来て、会ってきました!
苦しい気持ちだけを解放と、前に前進する準備に努めてます。

今日は、いつも元気と勇気を頂いてる広場のみなさんにオススメの本を紹介したいと思います。
「冷静と情熱のあいだ」
辻仁成さん(Ble)と、江國香織さん(Rosso)による恋愛小説です。
少し前に話題になったお話ですよね?映画をご覧になられた方も多いと思います!
私は大学では国文学を専攻して、本はもともと好きだったのですが、本を読んでいる時は彼のこと考えなくてすむから…という理由で(笑)最近また、色んな本をよく読むようになりました。
昔読んだ本も読み返したりしていて、その中の一冊で、久々に心潤った作品です。
このお話は、女性視点と男性視点から書かれた二冊の本によって成り立っています。主人公たちの気持ちの違いはもちろんのこと、女性作家と、男性作家では表現も雰囲気も全く異なります。文学作品でも、男女の違いって面白いほどわかるんですよね!
ストーリーも、一度別れた恋人が十年の歳月を隔てて織り成す、ラブロマンス。舞台となるイタリアの素敵な街並みや、登場人物の絡みに一気に引き込まれます。

復縁の参考本…とまでは行きませんが、所々の文章に心に響くものがあります。
私的には、まずRossoを見てから、Bleを見て、最後に映画を見るのがオススメです!個人的に竹野内豊さんが好きというのもあるんですが(笑)
久々に胸がきゅーんとして、特に映画版を見た後はとても素敵な気分になれました。
恋愛に本当に一生懸命な広場の皆さん、苦しんだり、悩んだり、眠れない夜…その時間の開放に是非、お供になればと思いました。
もうすぐクリスマス、街もイルミネーションに溢れて素敵な季節を、みなさんが素敵な気持ちで過ごせますように・・・


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 19:37 comments(14)
ゆ〜か
おはようございます☆
今日から三連休ですね!

昨日鳴いたカラスがもう笑うという言葉がありますが、
私は今その逆です!(笑)
なんと昨日、別れてからずっと連絡してなかった(といっても一週間経ってませんが)彼から「明日遊ぼう!」ってメールが!!
もう私すっごいすっごい嬉しくて、心の中で「勝った!」なんて思ってしまって。
ここ最近、向こうからのお誘いなんてまったくまったく無かったのに!
すぐに返信すればよかったんですが、運悪く携帯の充電が切れてしまって。昨日は夜まで予定が詰まっていたので、家に帰ってきたのは終電。
彼に電話しましたが応答なし・・・(T_T)
彼も終電までのお仕事で、金曜日はそのままオールで飲みに行くこともあったので、飲みに行ってるのかなーと思いつつ・・・
mixiにもログインしてないし、家にも帰ってないみたい。。
一応メール送って寝ましたが、今、この時間もなんの連絡もない。さっきもう一度メール送ったんですが;;正直私「やられた!」って感じです。
またこのパターン。彼のパターンに引きずり込まれ、一人でグルグル。。。返信するの遅かったから、他に予定いれちゃって、断るのが面倒なのか・・・

前に進むってきめたのに、こんなことで、一瞬にして心は彼でいっぱいになってしまう。
朝起きてからずっとバタバタ悶々してしまって、また広場に来てしまいました。
心の開放って難しいです(T_T)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 11:34 comments(4)
ゆ〜か
今日は急に予定がキャンセルになり、思い立って占い館に行ってきました☆沖川先生の時間が運良く空いてて、これもまた運命ですかね(笑)
8月に初めて川越に行った時は夏真っ盛り!でしたが、川越もすっかり秋を越えて冬の気配。
時間が過ぎるのは本当あっという間なんだなーと、占い館までの道のりでふと思いました(*^_^*)

実は、彼は私の初めての人でした。
少し堅い考えの私は、今まで何人かお付き合いした人はいたんですが、初めて体を許したのは彼だったんです。
だから「初恋」、そんな言葉がピッタリかもしれません。初めて深く愛して、自分の全てをさらけ出した人でした。
だから、馬鹿な話ですけど「運命の人!」なーんて妄想してた部分があって。でもやっぱり、まだまだ未熟な私です。
先生には、もっともっと色んな男性を見てみなさいって言われました。改めて手相も見てもらいましたが、彼は全然運命の線に入ってなく(^_^;)
逆にそれを聞いて拍子抜けしてしまうあたり、私も心のどこかでわかってた物が浮き彫りになった感じです。

本当は心のどこかで、彼との連絡を断ち切って、彼が追いかけてきてくれること、期待してたんです。
でも試すのは意味ないよって。私がまた苦しむだけだよって。
全部自分でわかってた事、でも認めたくなくて目を背けてた事を、一つ一つ確認できました。
私の遅い青春、そろそろ卒業かな!なんて思います。やっと、やっとここまでこれた気がします。
本当に彼のこと大大大好きでした。
嬉しい感情も苦しい感情も教えてくれた人。
「男ってこういうもの」って教えてくれた人。
恋愛日記に出会い、彩さん、沖川先生、広場のみなさんに出会うきっかけを作ってくれた人。全部全部感謝です!

でもでもでもでも・・・・
私、やっぱり未練がましいですかね?
彼と一切の連絡を絶つって言うのはやめました(笑)
無理して断ち切って苦しい思いするなら、会おう!って。
今、自分の気持ちが大丈夫だと思ったから。。。
うーん…まだまだ悩める日が続くかもですが、とりあえずが今の気持ち報告です!
毎回文章が長くて本当に申し訳ないです;;




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 22:24 comments(12)
ゆ〜か
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 広場のみなさんお久しぶりです♪

彼とこの夏に突然音信不通になり、苦しみ、この広場を知りました。
占い館に行ったり、何度も彩さんには電話で話を聞いてもらって。
そして晴れて彼から連絡が来て、私たちの関係はもとに戻り
めでたしめでたしハッピーエンド!とは、いきませんでした。
苦しいときだけ、広場に甘えてしまってすみません;;
 
実は、彼と先日お別れをしてしまいました。

音信不通から復活後の付き合いはとても穏やかで、可もなく不可もなく。
でも音信不通期間を経て、私が彼に感じてしまった違和感は消えることがありませんでした。
彼をとても愛しているけど、本当に彼なのだろうか?心のどこかで、「彼じゃない」って思ってしまう気持ちが消えなかったんです。
同時に、彼からの愛情も感じられなくなっていました。
メールも電話もデートもしてたけど、一緒にいてなんだかとても寂しい…。
そのままの彼で良い。
そばにいてくれるだけで幸せ。
そんな100%の気持ちで、無償の愛を貫けませんでした。
別れは私から切り出したんですが、彼も同じことを思っていたみたいで。
「本当に、なんて言ったら良いかわからないんだけど、ゆ〜かに対する感情は今、『好き』とか『嫌い』とかじゃないんだ。
自分の中では8月にとっくに終わったつもりだったけど、音信不通期間も、この間ヨーロッパに行って離れてた時も、
なぜか、ゆ〜かの顔を思い出す。なぜか会いたくなる。自分でも、この気持ちよくわからないんだ。
多分、ゆ〜かが言い出さなかったら、2年3年って付き合ってたと思うし、家族になってたかもしれない。」
なんて言われました。
彼は、付き合い始めの新鮮な気持ちを求めてるそうです。
最初、私に猛烈に尽くしてくれたあの期間の気持ちを。
 
本当に馬鹿な彼。と思いました。
こんなにあなたを愛して、理解してるイイ女なんて、そうそういないわよ!
なんで気付かないの?バカバカ!
と、思いつつ、結局私も疲れ果ててしまってリタイア…いや、一時休戦です。

でも私達の別れってものすごーく「緩い」んです。
前回別れた時もそうだったんですが、別れても、なぁなぁな関係。
彼の家に私の大量の荷物も置きっぱなし。
今回も、今度の三連休に会う約束、来月買い物に行く約束、お互いの趣味のスノボに行く計画…
すべて継続のままです(笑)
お互いに理解しあえて楽な関係に甘えてるからなのか、別れとは口だけの別れなんです。
もちろんきっと会えば体の関係も。。
 
でも、毎回そんなだから発展しないのかな。
でも、離れるのは寂しい。でも、また苦しむのは私。
今は心を鬼にして、彼との連絡を一切遮断するべきか・・・悩んでいます。

 
ゆ〜か 14:41 comments(5)
ゆ〜か
彩さん、めぐみさん、広場のみなさん、
ちゃんとした形で広場に投稿するのは、はじめましてです(*^^*)
彩さんにも報告するつもりで、投稿させて頂きます。


私は8月に、彼と突然音信不通になりました。
突然のことに私はパニックになり、泣きながら彩さんに電話相談をした日が記憶に新しいです。
彼と約束していた花火大会の日を過ぎても結局連絡はなく、私も感情の浮き沈みが激しい日が続きました。
何かにすがりたかった私は恥ずかしい話ですが、高額な霊視占いにも手を出してしまいました↓↓

彼から別れようとは言われたわけではない。
けれど、彼が確実に私を避けているのは明確でした(彼はmixiにはログインしていたし、仕事にもちゃんと行ってるようだったので)。
彼は何を思っているのか。
信じて待てば良いのか、思いを断ち切るか、会いに行って一発殴ってやろうか、本当に悩みました。
周りの友達は皆、「そんな最低な男はやめな」「誠意がないよ。もっと男はたくさんいるよ」と言いました。
確かに私のことを思って言ってくれた言葉だけど、私はその友人たちの言葉がとても悲しかったんです。
彼が私を愛してくれたこと、たくさんの思い出、私が愛していた彼を全て否定されてしまったような気がして。
私はどうしてもこのまま諦めることができませんでした。
でも、彼に拒否されるのが怖くて、動くことができないままでした。

音信不通になって一ヶ月が経ち、たくさん泣き、たくさん苦しんだ私は、ようやく心の整理ができ、
彼をしばらく忘れて前に進もう!と思えるようになりました。
そこで、思い切って彼に一ヶ月ぶりに電話をしてみました。
やっぱり出てはくれなかったけど、一歩踏み出せた私は、すがすがしい気持ちになれました。
その後に、他愛もないポジティブなメールも彼に送りました。
すると・・・、その深夜になんと彼から電話がきたんです!!
夢にまで見た彼からの連絡でした。
寝ぼけてた私は思わずほっぺたをつねって夢じゃないか確認してしまったほどでした(笑)
彼は私に一言「ごめん」といい、「逃げてた」とも言いました。
仕事が激務で体調不良になってしまったことも聞きました。
そしてやっぱり私のことを忘れられなかったという言葉も。
本当にタイムラグですね。私が吹っ切った時に連絡が来たんです。
その二日後に会う約束をし、当日は今まで通りに楽しい時間を過ごしました。
彼は「来月一緒にハワイ旅行に行こう!」なんて能天気なことまで言ってました

私は本当に狐につつまれた気分でした。
一ヶ月、あんなに苦しんでた私って何??と。

また前みたいに彼と接する嬉しさでいっぱいのはずなんですが、でも、私の心にはぽっかり穴が開いてしまった感覚なんです。
待ちに待った彼からの連絡が来た今、私は今後、彼とどうなりたいんだろうと。彼は何事もなかったかのように連絡をくれますが、また音信普通にされてしまうんじゃないかと、
軽いトラウマも出来てしまい、完全に彼を信用することが出来なくなってしまいました。。
恋愛感情も、冷めたわけではないのですが、以前の気持ちとは少し違うものになってしまいました。
この一ヶ月の荒療治で、だいぶ成長し、前向きになれたつもりでしたが、なぜか今はビクビクしてしまっている自分がいます。

まだ白黒つけなくていい。
しばらくはグレーで良い。
そんな風に今思えるようになったのは、彩さんや沖川先生、広場のみなさんのお陰です。
ただ、自分の気持ちがよくわからないんです。
ここ数日、こんな空虚な気持ちが続いています。。


長く、わかりづらい文章を最後まで読んで下さってありがとうございました☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 20:02 comments(8)
ゆ〜か

彩さんに言われた通り、自分がしっかりしてないから、他人の意見に左右されてグラグラするんですよね。
1日考えてみると、私の中の気持ちは素直に、「やっぱり彼に会いたい!」でした。

今日、たまたま私のバイトの休憩時間が彼が仕事に来る時間と重なったので、思い切って待ち伏せしてみました!
結局彼は来ませんでしたが。。
会えなくて残念な気持ちと、少しホッとした気持ちが混ざって複雑な気持ちになったんですが、すごくスッキリしたんです。
彼には会えなかったけど、会おうと思って行動を起こせた自分に、スッキリしたんです!
今までは、待つことも会いに行くことも怖かったのに、やれば出来るな!って。
今日会えなかったのは、「今はまだ待て」って意味なのかなー?とも思ったり。

やらなかった後悔より、やった後悔ですよね!
今日で彼と音信不通になって3週間経ちました。
この3週間は私にとって半年ぐらいに感じられた日々でした。
ここまで来たら、あと一週間待つこともとても楽に感じます。
出来る所までやってみようと思います!

今日はもう一つ、アクションを起こせたんです(^-^)
といっても、mixiに久しぶりに日記を書いただけなんですが…。
内容は、「夏休みは●●に行ったり、●●したりして、とっても満喫してます!
」みたいな他愛のない内容です。
「彼がいなくても私は夏休みを楽しんでるんだぞー」っていうアピールになれば良いな…なんて思ったりして。
彼が見てくれるかは分かりませんが(>_<)


彩さん、一歩踏み出す勇気をくれて、ありがとうございます!!
自分の気持ち大切にして、もうちょっと頑張ってみます!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 23:39 comments(2)
軽井沢☆


軽井沢はとっても涼しくて、建物もみんな素敵な良い所でした!!
彩さんオススメのモカソフト今日発見したので、早速食べましたよ☆とっても美味しかったです!
今は帰りの新幹線の中です。。
一泊でしたが、良い気分転換になりました!!
やっぱり幸せそうなカップルを見ると、気分が沈んでしまう時もあったんですが
↓↓
今は自分を磨く時と思って、前に進みます☆
今は、彼とまた笑って会える日がくるのを目標に、私の気持ちはきっと伝わると信じて☆

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ゆ〜か 12:03 comments(1)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other