スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
豊乃

初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

私には、6年間付き合っている、6歳年上、30代後半の彼がいます。

一昨年、私から電話で『もう連絡しないで』と別れを申しで(原因は関係の曖昧さ、仕事の忙しさ、連絡が少なくなった為)、お互い納得し、破局しました。それから8ヶ月一切連絡せずにいたら、相手から連絡があり、悩んだ末、元の関係に戻りました。

そんな彼との相性で悩んでいます。6年も一緒に居るのだからいいのだろうと思われるかもしれませんが・・。

彼は自他共に認める『古い男』です(古い男や亭主関白に憧れているだけのような気もしますが)。そこも好きなところです。やることをやって、やりたいこともしているところが好きです。だけど・・・。

お茶やご飯がなくなる前に「おかわりどうですか?」と聞け。ご飯は買い物含めて一時間で作れ等。「まだできないのか、まったく何やらしてもまともに出来ないのか・・」と言うようなことを作っている間、食べている間ずっと言っています。
まだ作っている私を置いて、いただきますの言葉もなく食べ始め、食べ終わったら私が食べていても席を立ちます。一緒に食べても美味しいわけがなく、彼もそう思っているから席を立つのだと思います。

他の同い年の人は家事や子育てもして仕事もしている人もいるのに、お前は仕事しかしてないし、事務員なんかで終わるつもりか、介護士とかの資格をとろうとか思わないのか?(事務の仕事は人生の役に立たないと思っているようです。同じ職種の方すみません。)と言われます。

何かにつけて『良い女になれ』みんなお前の為に言っているんだ、そんな風になりたいだろう?悔しいなら言われないように出来るようになれば良いじゃないかと言われます。

そう言われるとなりたいと答えますし、もちろんなれたら良いなと思います。うまく出来ない私が悪いし。家事もして子育てして仕事している人や介護士をしている人の方が自分より凄いと思います。

怒られるのが怖くて、気に障るようなこと言わないようにしていると、何も言えなくなってしまいます。

一緒にいると辛く、落ち着くとはどうしても思えません。

もちろん良いときもあるし、月数回しか会わないので今までやってこられたのだと思いますが、この先一緒に居ていいのか、自分がもっと頑張ればいいのか、もしかしたらお互い知らないうちに、デートDVと言うのをを受けているのでは・・・。言われること全部できたら自分も素敵だとと思うので、良い女にしてくれる為にわざと厳しくされているのか、ただ自己中な人なのかなど基準が解らず不安で一杯です。
長くなってすみません

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


豊乃 19:31 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other