スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
シン
(無題) 投稿者:シン 投稿日: 1月27日(金)01時49分18秒
今日初めてここに来ました。沢山の書き込みを読み、どうしても書かずに居られなくなりました。拙い文章で読みづらいと思いますが、何かアドバイスをお願いします。
私は今26歳で、彼も同じ歳です。私と彼は7年半付き合って、昨年の3月、別れを告げられました。彼とは3年近く一緒に住んでおり、2人の間で「結婚」という言葉が出ていたし、私は彼の言った事が信じられませんでした。彼は私の実家にもよく来ていたし、この年のお正月も親戚に囲まれて過ごしたのですから。
別れの理由は「やりたいことが見つかったから」。と「お前を女として見れなくなった」。やりたい事、というのはもう一度学校へ行って資格を取りたいというものでした。恐らく3年、或いは4年かかると思います。前にも1度言われた事があったのですが、若かったし一緒に住む事を解消したくなかったし、今の仕事が長く続けられないのだとしても学校、という手段じゃなくてもいいと思ったのです。彼はこの数ヶ月前、車で信号待ちをしていた時、後ろから突っ込まれる事故に巻き込まれてずっと仕事を休んでいました。それまで体力には自信がある人でしたが、腰をやられてしまって、仕事を休んでる間に出した結論だったみたいです。
私は納得しませんでした。それは私が傍にいてもできる事だと思ったからです。そうしたら彼はもう一つの理由を言いました。「お前をそういうふうに思えなくなった」からだと。そうして彼は出て行きました。
それからの彼の行動は、恐ろしく私を困惑させました。出て行ったその日の夜、友達を交えて遊びました。彼曰く「俺に直接会いたいって言っても俺は会わない。俺に会いたかったら周りを上手く使え。俺は今日○○達と会うよ。」迷わず○○と連絡を取りました。共通の友達の中に私達2人はいつも一緒だったからそれはたやすい事でした。
帰り際引き止めた私にこういいました。「お前の事を嫌いになたわけじゃない。俺の行く先にお前がいたら、又付き合う事もあるかもしれない。先の事はわからない。でも今やり直そうとは思えない」と。
私は「今は」という言葉に希望をつなぎました。それからも彼は何度かそうやって会う中で「愛されている自信がある」とか「俺のこと好きなんだろう」というような発言をしたから・・。
でもある時「俺の言葉1つに期待するな。意味を込めて言ったつもりはないし、お前がそんなんだと話したり会ったりしないよ。そうした方がいいのか?」それどころかそんな事を言ったのかさえも覚えていないようでした。
7月半ば、うちの母親が彼に会いたいと言った時も来ないと思ったのに彼は来ました。そしてやりたい事が出来たこと、先のことがわからない事、一緒には居れない事を告げました。彼は「嫌いで別れた訳じゃない、誤解を解きたかった」と言いました。何の誤解なのか、解らなかった。
それからもメールや電話を時々していましたが、彼からの連絡は1度もありませんでした。9月の私の誕生日を境に彼からの返信が途絶えました。連絡を取ることを迷惑じゃないと言っていたし、頻繁にしていた訳でもないし・・思い当たる事はなかった。
先日、彼の実家に電話をしました。少し前に彼が倒れたとデマ情報(発信は友達で冗談のつもりだったらしいが、受けた友達が本当だと思い、私に連絡が来た)がありそのこともあって・・。
すぐ折り返し彼から電話がかかってきて、何かあったと思ったと。でもよりを戻す気はないから、と言われました。早く彼氏を作れとも。連絡しなかったのは期待させたくないからだって。俺の事好きなんだろ、って言われてパニックでした。彼は家電からかけてたので、切らないといけないと言ってきたので切ろうとしたらかけ直す、と彼は言いましたが私がかけようか(私の方が通話料金がやすいので)といい、2時間くらい話しました。何だか学生の時に戻ったみたいでした。
電話の終わり際、私とこうやって話すことはいくらでもできる、と言いました。電話は私から切りました。彼は次会うとしたら友達の結婚式とかだろうな、といいました。そうだね、私も会うつもりはないと答えました。精一杯の強がりでした。
私は彼がまだ好きです。今はいつか会う時の為に自分を磨かなければ、と思っています。それでも前向きな自分とそうじゃない自分が交互にやってきます。連絡を絶ってみようと思うのに、怖くてできません。元々マメな人ではないし、切れてしまったら・・と思うのです。
こんなまとまりのない長い文章でごめんなさい。
シン 19:17 comments(7)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other