スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
花梨

こんばんわ。
ごまさん、ミミさん、
先日は私の身勝手な内容の投稿にもかかわらず、
あたたかく、ためになるコメントをいただき本当にありがとうございました。

このお盆休みはほとんどというほど彼氏と一緒にいました。
彼氏とは家族ぐるみの付き合いだし、私のことを一番にわかってくれる理解者だと思っています。
いいとこも悪いとこも、すべてさらけ出してしまっていて、
本当に安心できる存在です。
でも、一緒にいる間でもやはり彼のことも気になってしまう自分がいました。

彼はといえば、トキメキをくれる人。
一緒にいてドキドキしてしまう人。
スマートだけど、どこかほっとけない。

コメント欄にも書きましたが、
二人とも本当に全く違うタイプです。

何より彼は、同じ職場なので仕事の話もできる、ということが
私の支えになっていると思います。
落ち込んだときに励ましてくれたり、
電話では、いつも2時間は話します。
彼からも、いつか「こころの支えになっている」と言われたこともありました。
まぁ、年上なので頼っているだけの部分もあるとは思いますが。

昨年、彼とお忍び旅行をしたことは前回書きましたが
そのあと、目に見えて連絡が減った時期がありました。
そのときに私の気持ちは加熱したと思います。
女って、体の関係をもってしまうと
慢心してしまって、だめですね。
「前はあんなにいっぱい連絡くれたじゃない」って感じで、
ひつこくメールしたりしてました。
まさしく立場が逆転した感じ。

そのとき、私には彼氏がいたし、
しばらくして、自分の気持ちにけりをつけるためにも、
区切りメールをしました。

内容は、
「あなたが現われて、確実にあなたを好きになり、彼氏と別れようと本気で思った。彼氏に嘘をついてまで、あなたに会いに行ったことには 私なりの意味があった」こと、
「連絡が減り、私に興味がなくなったと思った。
彼氏と別れられない私もズルいんだけど。」という内容のことを伝えました。
それに対して彼は「メールありがとう、きちんと時間を作って返事します」という返事をくれました。
そこで私は「返事はいらない。私の気持ちを伝えたかっただけだから」と切り返してしまいました。
自分が傷つくことを恐れて。

今思うと、そこで彼の返事を聞いていないから
1年以上ももやもやするはめになったのだと。
その返事を今からでも聞いてもいいと思いますか?

それから、特に音信不通になることなく今まできているのも不思議ですが、
それは仕事上の関係もあるからなのかな、と思います。

先々週くらいまでは週に2度くらい電話で話してましたが、
彼に彼女ができてから、
もう2週間、メールも電話もしていません。
昨日は一人だったので、思わず電話してしまいそうになりましたが、
なんとか踏みとどまりました。

自分の気持ちを整理するためにも、
今は何があっても、彼に対しては「沈黙」を貫く。

でも、仕事で話すこともあったりするんですよね。。。
彼は別の人に用事があり、その人が席にいなかったりすると
私の席に電話してくるのです。
ごまさんのコメントにあった「すっぱり彼との接点をなくす」のは難しいです。

長くなってしまいました。
明日から仕事です。なんとか気持ちを切り替えて頑張ります!!!


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花梨 00:54 comments(5)
花梨
みなさん、はじめまして。
私は1年以上も前から、もやもやした気持ちを抱えています。
どうか聞いていただけますでしょうか。

私には今現在、付き合って4年目になる彼氏がいます。
とくに問題もなく、順調です。
問題はといえば、私の気持ち。
他に気になる人がいるのです。

彼は同じ会社の5つ年下。
同じ会社とはいえ、私は九州、彼は東京で働いています。
その彼が九州に出張で来たときに、メルアドと携帯番号を交換したのがきっかけでした。
当初、彼は押しが強く、アピールのメールをどんどんくれて、
ほぼ毎日のように電話もくれました。
彼はとても素敵な人なので、その頃の私はといえば、かなり舞い上がっていました。
そして、出会いから1か月後のGWに福岡でお忍び旅行。
福岡は、彼が学生のときに住んでいた街で、いろいろな思い出の場所へエスコートしてくれました。
私はそのとき、そんな優しくてスマート彼に身を委ねてしまいました。
1泊2日の旅行でしたが、私にとってはとても心に残る旅だったのです。

彼氏と彼の間で、
この1年以上もやもやを抱えたまま過ごしています。
彼とは、以前よりはメールも減ったけど、
今でも連絡を取っている仲です。

そういう彼にこの前、彼女ができました。
「また福岡に遊び行こう」と話をしていたのですが、
「残念なお知らせがある」と言ってきて、
「彼女ができたの?」って聞いたら「そうなんですよ」って。
私と連絡を取り合っているこの1年の間で2人目の彼女です。
前の彼女とは2か月で別れ、今回の彼女に対しても付き合いだして
まだ2日目にして「トキメキはない」だとか、
「寂しさに押し切られて付き合いだしてしまった」とか言う始末。。。
私は彼のそんな話も普通に聞けてしまいます。
相談も受けます。
どこかで自分の気持ちを抑えつけているのかもしれないけど。
だって、私にも彼氏はいるし、彼に「彼女を作らないで欲しい」とか勝手な話でしょう。
というわけで、2度目の福岡旅行もなくなり、
その話をしてから話はしていません。
「じゃもう電話できないね」と私が言うと、「平日とかは平気だよ」って言ってたけど。

同じ会社なので、たまに仕事の愚痴も聞いてもらって、
そういう面でも支えてもらっていたので、少しさびしい気もしますが、
今は「沈黙」したほうがいいのかと。

九州と東京。
この距離さえなければ、彼氏と別れて彼のもとへ突き進んだかも。
とはいえ、彼氏との間にはやはり情があり、別れるのも大変だと思います。
結婚の話もないわけではないですし。

そんなウゴウゴした気持ちを抱えているから、
最近は彼氏からのメールがうざくなったり、
そっけない態度になったりします。
前に1度、彼氏と一緒に居て、ちょうど私がお風呂に入っていたときに彼から着信がり、あんまりひつこくならすので
彼氏が着信の名前表示を見てしまったことがあり、大ゲンカをしたことがありました。
「誰?」「会社のひと」「なんもないなら、今目の前でかけてみろ」と。
結局私が「会社のひとだから、何も関係ない。仕事のことでしょ」と言い張り、なんとかその場は収まりました。
それからというもの、彼氏の猜疑心は強まったように思います。

あ〜なんかとても面倒くさくなってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。

長々と申し訳ありません。
誰かに聞いてほしかったのです。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


花梨 19:59 comments(3)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other