スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
はな
(無題) 投稿者:はな 投稿日:2008年 2月26日(火)10時40分38秒
4年付き合った彼と復縁を目指しています。
先生には1月に対面鑑定をしていただき、半年沈黙とのアドバイスをいただきました。
それ以来、彼のことを考えないように毎日生活しようと努力していた沈黙開始から約一か月・・・。
やっぱり辛くて毎日しんどく、気がついたら、先生に電話をしていました。20分くらい会話しただけですが、対面鑑定同様に勇気と元気をもらいました!
先生にはとても感謝しています。
周りには「復縁諦めろ」とか「無理」とか言われますが、そんなこと言われても無視しています!だって先生が味方でいてくれるから★
諦めないで必ず復縁します!先生、また対面鑑定にお伺いしますね!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


はな 23:45 comments(0)
はな
近況報告しにきました 投稿者:はな 投稿日: 5月21日(日)01時07分7秒
以前こちらで相談にのっていただいて、彼と復縁できたはなといいます。
コメントなどは控えていましたが、みなさんの出来事は読んでいたので、
自分の近況報告もかねて書き込みしにきました。

彼とは、以前付き合っていた時よりも連絡の頻度、会う頻度等は比べ物にならないくらい少ないですが、その代わりに前よりもいい関係が築けている気がしています。

彼の事を愛する、思いやるっていう事はこういう事なんだなとやっとわかってきました。
彼の事をコントロールする、というのは、聞こえは悪いかもしれませんが、
コントロールできるという事は、相手の事・自分の事を真剣に考えなければ出来ないことであって、決して単に自分の思い通りに運ばせたい、という事ではないという事も確信しました。

例えば私が寂しいと感じた時、会いたいと感じる時、「寂しい会いたい」という事で彼の心に響く時であれば素直にそう言えるし、響かない状態の彼であるなら、彼が今望んでいる距離をとったほうが、遠回りの様でも結局は私の気持ちが彼に伝わるという事もわかりました。自分をおさえるではなく、自分が大切と思える人だからこそ、相手の気持ちを尊重する事が当然だという気持ちになりました。そこに義務感とか我慢と言う言葉はありません。

今でも、もし彼が距離をおきたい、他に好きな人ができた、等の状況になったら、
私はいつでも彼の望むことを受け入れられる自信があります。
彼の事を愛しているから。

自分をまず第一に大切にする事で、
自分の大切だと思える人を大切にできるのだと思います。
愛するって、自分を犠牲にしてまで相手に尽くす事ではないんだなって。
逆に言うと自分に自信・余裕がない状態では、人を大切にすることなんて
できないんだなって。

その上で私はもう傷つかないという自信もつきました。
この傷つかない、という意味は、どんな状況になっても受け入れられる、という自信です。
彼の行動によって一喜一憂していた頃の不安定な感情はなくて、
彼に対しても自分に対しても、優しい感情があるのみです。
(そして彼が何かしてくれた時は、本当にとても嬉しい。)

一つ、ここにこられていて復縁を望んでいらっしゃる方にお伝えしたい事ですが、
先生の言葉は、傷ついた心、マイナスな感情を、希望・プラス思考に変える力があります。
ただ言いたいのは、その言葉を、単に自分の都合のよいほうに解釈するだけではいけないという事です。確かに、自分に都合のいいほうに解釈することで、希望が持てるし、一時的にプラス思考にもなるかもしれない。
でも先生は本当は何を皆さんに伝えたいのか、
先生のおっしゃっている事、その深いところまで是非もっともっと考えていただきたい。

不可能な事は、自分が不可能にしているだけです。
自分にとって、本当に大切な人だと思える彼のことならば、
彼の事をどうやったら本当の意味で大切にできるのか、考えるべきだと思います。
自分のエゴであってはいけません。あくまで彼の望んでいることです。

それがわかれば、復縁なんてそうそう難しいものではないのかもしれません。
復縁が何故難しいといわれているかと言うと、辛い気持ち・不安な気持ちに負けてしまう人が大半だからだと思います。

辛い気持ちは、彼を上手に愛する事はできません。
ここで、思い切りプラス思考になった後は、冷静に今後どうするのがいいのか、
彼が本当に望んでいる自分との距離はどの位なのか、それを考えるといいと思います。

遠回りのようにみえても、彼の望む距離をとる、彼が今何を望んでいるのか知る、
そして何より、自分をまず大切にする。それが復縁にはなくてはならない事だと改めて思います。
(何度もいいますが一時的なら、そんな事しなくても彼は戻ってくる可能性だってあるでしょうが)


ここの皆さんが、安定した気持ちと幸せな気持ちになれるように願っていると共に、
これからも応援しています。
はな 12:52 comments(14)
はな
久しぶりのご相談です 投稿者:はな 投稿日: 4月 9日(日)23時31分9秒
先生皆さんこんばんは。

以前から別れた彼の事で相談させていただいて、その後彼から好きだよとか愛してるとかいい感じのメールがくるようになり、今もそれは続いています。私からメールしたり電話したりは一切ありません。

3月の初めくらいに彼と会ったのを最後に、1ヶ月以上会っていません。
彼の仕事がいつも夜中に終わっているというのと、会うのに一時間ほどかかる場所に住んでいる為、私が行かない限り彼が仕事が終わって会いに来るとなると夜中の2時からとか、そのくらいになる為、私は彼が来ない限りは会わないと決めたからというのもあります。

彼からいつ会えるかとか早く会いたいとか一緒にいたいと、最近頻繁にメールがくるようになったのも、1ヶ月以上も会っていない為もあると思います。

順調だったので、最近は皆さんの悩みや出来事などをこちらで読んでいるくらいだったのですが、実は1週間後に会うことになりそうなのです。

彼の住んでいる街方面で友達の結婚式があり、都合で私は知人に送ってもらう事になりまして、二次会にも誘われているので行く予定なのですが、帰りの足がなく、会っていた頃に彼にその話しをしていた所、この間、帰りは迎えにくると彼が言ってくれました。

私は実際とても助かるし、久しぶりに彼に会ういい機会かな(結婚式というのもあり、いつもよりドレスアップしているし、髪も美容室できれいにしてもらうのでいつもよりかわいくなれるだろうし!)、と思ってお願いしました。

ただ・・・今まではメールや電話で距離を上手くとれていて、彼の気持ちもいい方向へ向けられていたと思うのですが、実際会うとなると私はどんな風に彼と接するのがいいのかよくわからないんです。会うべきかどうかもまだ迷っていて、一回は、断ったのですが、彼が自分が来る、とくいさがってくれたので、とりあえずはまだお願いしている状態です。
会うべきかどうか、会うとすれば、どんなキャラで会ったらいいのか、良かったら皆さんのご意見を下さい。お願いします。
はな 22:51 comments(5)
はな
(無題) 投稿者:はな 投稿日: 3月25日(土)03時17分25秒
先生、皆さんこんばんは。
先日、彼から「よりを戻してくれないか」と言われた事などを投稿しました。

その後ですが、ほぼ毎日、しかも一日に何回もメールや電話がくるようになりました。愛してるとか私の事が支えになってるんだ、などのことを彼から聞きました。会えるかどうかや、もう会ったりするのはできないのかな?とか。

返信のメールは数日に一回している位です。
電話は一度だけ出ましたが、後は一切でていません。

どう対応すればいいのか、彼は実際何を考えているのか、なんとなくわかるようになってきました。そして、彼の物の見方、価値観、行動のパターン等、彼の実態?というか、言葉に今まで惑わされていた分わからなかった部分も、おおよその見当がつくようになりました。

その上で、私は彼の事大切だと今でも思いますが、今の彼のままでは、今よりを戻したとしても、私が冷静になりすぎ、釣り合いがとれない様な気がしてきました。(幼稚な考えを持つ彼を私がいつまでも愛せるのかどうか)・・・なんというか、もう、私がこうしたらこう来るだろう、こうしてほしい時はこうすればいいだろう、というのがなんとなく分かってしまってきたんです。(良くも悪くも)

いつも強がり、大きい事を言う割には、行動が伴わない、或いは行動しようとしても、できない状況を自ら作り上げてしまっている(先生がどこかでおっしゃっていた、「例えば10年も前からの生活」の続きのせいで)。確かに私はそういう彼の事を愛していたし、実はとても将来に対して不安がっている彼の事が今でも心配です。出来る事ならそばにいて支えてあげたい。

ただそれを考えると、果たして今また付き合うことが彼にとって為になるのかと考えた場合、疑問です。なので今の距離をもう少し続けてみようと思っています。もう彼に対しての執着などは嘘のようにありません。彼が離れたければ(策略ではなく)離れられるでしょう。寂しいかもしれないけれど、それも一時的な事でいろいろな事が変わっていくことを私なりにわかったからでしょうか。

ここまで冷静になって、相手の事だけを考えた事は今までありませんでした。彼との事がきっかけになり、先生のHPに出会い、いろんな事が私の中で変わりました。でもそれでもまだ2ヶ月ほどです。これからもどんどん私も変わるでしょうし、これは今の気持ちにすぎないのかもしれませんが。

とりあえず今の所、私は先生や皆さんのおかげで、彼を選ぶか選ばないかの選択ができる状況にまでなることが出来ました。(彼が本当の意味で私を愛しているのかというと、また違いますが割愛させて頂きます。)ここの皆さんのお気持ちは本当によくわかります。皆さんが幸せになる事を微力ながらお祈りしています。(あ、私も特に何の信仰もありませんが・・・笑)
はな 14:43 comments(0)
はな
とまどってます 投稿者:はな 投稿日: 3月17日(金)04時41分16秒
私から連絡を絶ってまだ数日なんですが、彼から「やり直してくれない?」とメールがきました。連絡をしなくなったので、彼はあせっているのかもしれないし、ここですぐ返事をしてもまたもとに戻りそうで、まだ何も返事していません。嬉しいのですが、戸惑ってます。鵜呑みにはできなくて。こんなに冷静になっている自分にも正直びっくりです。プチ恋愛でもしようかと(笑)、デートに誘ってくれてた人と食事に行ったばかりの出来事でした。だからちょっと余裕も出来ているのかもしれませんが、いろいろ考えています。あんなに待ち焦がれた言葉だったのに、自分でもよくわかりません。今でも彼の事は大好きです。でもどうしたらいいかわからなくて。でもこんな風になったのは、先生はじめ、ここの皆さん、掲示板のおかげですので、とにかく報告をしたくて・・・。出来ればどう対応したらいいのかもアドバイスいただけると嬉しいです。ちょっと眠れなくなってこんな時間ですが、もそもそ布団からでて書いてます。
はな 18:07 comments(5)
はな
どうするべきでしょう 投稿者:はな 投稿日: 3月12日(日)03時02分3秒
先生、皆さんこんばんは。さっきまで寝ていたのですが彼からの電話で目が覚めました。
この一週間ほどは、彼からのメールに対しての返事をするだけにし、電話や会いたいなどは一切言っていません。メールも前はきたらすぐ返していたのですが、少し時間を置いてから返事するようにしていました。それというのも、前にもお話しさせて頂いたとおり、彼からのメールの頻度が徐々に少なくなっていっているような感じがしていたからです。その間も彼からは一日に1,2回はメール(いつも短文です)が来ていました。
今日も彼からのメールに返事をするだけにし、お昼以降はメールもなかったので、体調があまりよくなかったのもあり、さっきまで寝ていたのですが、さっき彼から電話がありました。最近彼は会社でもめているらしく、上司と衝突したという事を最近のメールでしっていました。私は電話、すぐ気付いたのですが、時間も時間だし、単なる気まぐれなら寝ていたのにでるのもなんだか待っていたみたいで(正直それは嘘でもありませんが)でませんでした。せっかく最近メールの頻度も減らしていたし、少しそっけなくしていたのもあり「誰かいい人でもできたの〜?」って探ってくるようなメールも着ていたし・・・。その後また着信がありだいぶ鳴っていました。その後メールで今日会社でまたもめたという事と、今までで一番やりあったみたいな様子で、私の声が聞きたいと入っていました。その後すぐまた電話が。私は電話にでて、彼の話を聞いてあげたかった。でも色々考えたんです。いくらなんでも、彼が今仕事から帰ってきたということはありえないし、本当に私と話しがしたかったのならこんな時間でなくてももっと早くにメールなり電話ができちゃんじゃないかと。でもこの時間まで色々考えていて、ふと私の声が聞きたくなったから電話くれたんじゃないかと。でもとにかく、今電話にでなくても、寝ていて気付かなかったといっても全然不自然ではないし、彼もまた明日になったら気がかわって(落ち着いて)いるでしょうから、様子を見たほうがいいかなと思ったんです。電話とメールもあったので、明日メールをしようと思いますが、ホントはすぐにでもでて話しをきいてあげたかったんです。私、間違っちゃったでしょうか・・・。でも翻弄されてもだめですよね・・・。前はこれで舞い上がって電話出てたと思うんですが、結果よくなるか悪くなるかは別として、行動する前に色々考えるくせができてきたようです。普通のメールや電話ならばスルーしても大丈夫だったのだろうけど、落ち込んでいるようだったので、そういうときくらいはやっぱり電話でたほうがよかったのかな・・・。ホント難しいですね。よくわかりません。先生、皆さん、私はどうした方がよかったですか?教えてください・・・。
はな 15:07 comments(3)
はな
こんばんは 投稿者:はな 投稿日: 3月 8日(水)21時00分55秒
先生、皆さん、こんばんは。突然ですが、やっぱり不安な気持ちをぬぐえません・・・。今はお昼のメールもなくなり、朝のメールだけになりました。もしかすると、だんだんと連絡する回数を減らしていこうと思ってるのかな。とか、彼が仕事で今週は忙しいと言っていたけどホントは他の子と遊ぶんじゃないかとか、もうだめだめです。このままじゃ私らしくいられそうになくて、こうなったらきっぱり連絡をとらないようにした方が、二人の関係の為にも、私自身の為にもいいのかなと思うようになりました。私の目標は「彼が答えを出すまでは、何も聞かずにメールも電話も会ったりも、楽しく過ごす!」でしたが、電話はもうほとんどありません。会うときの待ち合わせの電話くらいです。メールも私が楽しくしたくても、相手からないのだからできないし、彼が答えをださないままフェードアウトされてくような気がしています。・・・というか、それが彼の答えなのであれば(正直、彼はこういうとき、面倒な事からは逃げる性格なので十分ありえるのです。だから答えを迫るような事は言わないようにしてきました)私の目標はとりあえず達成として、でも最終的な目標は彼とやり直したい、なので、今の状況でどうしたらいいか本当に悩んでいます。さっきも、つい「このままだと重荷になりそうだから、待ってしまうのも辛いのでもう連絡くれなくていいよ、今までありがとう」みたいな文章を送ろうとしていました。でも、私の中で本当に彼との連絡を絶つことに覚悟ができていないので、もう少し考えてからにしようと思い、ここに来ました。
彼はもう、やり直すつもりはないのかな。朝からのメールもそのうちなくなるのかな。そうなったら、私はそれを受け入れて連絡を絶つしかないのかな。そうなる前に、自分から覚悟を決めて連絡するのやめようって言った方がいいのかな。もうわかりません。
土曜日に彼と会って、その日はホテルに行きました。次の日も仕事早いのに、ぎりぎりまで一緒にいてくれました。その前の日会えるかどうかわからずに待っていたときも、「いつも待たせてごめんね」って言ってくれました。その日は結局仕事が遅くなったそうであえなかったけど、翌日は会ってくれて、まだそれから4日しかたっていないのに、焦りすぎなのでしょうか。ただ前と違うのは彼から「会いたい!」とは言ってくれなくなったことです。会えなかったときに「会いたかったのになぁ」という事はメールしてくれましたが。。。これからどうしたらいいのかわかりません。彼からメールがなければしないほうがいいですか?だんだんと連絡がなくなっていきそうな気配です。辛いです。
おはようございます 投稿者:はな 投稿日: 3月 9日(木)08時40分4秒
先生、皆さん、おはようございます。今日は休みです。昨日は危うく自爆する所でした。へんなメールしなくて良かった・・・。
特に問題が解決したわけではないですが、昨日あのメール送ったらきっと今頃苦しくて仕方なかったかなと思います。彼の事思うのも大切ですが、自分の心がきついといっているなら、そっちも頑張って助けてあげなきゃと思いました。辛くなったら彼の事で色々悩む前に自分のことを助けてあげよう、って思うのも前向きになれる方法かなと思い、書き込んでみました。
はな 21:49 comments(4)
はな
時間をくださいと言われてから 投稿者:はな 投稿日: 3月 1日(水)22時55分28秒
先生、皆さん、こんばんわ。また来ました、最近の日課です・・・。
彼に「時間を下さい」と言われてから今日で1週間がたちました。それと同時に、今までの人生でホントに一番辛かった2月が終わりました。前向きに前向きにと自分に言い聞かせ、彼とは朝とお昼のメールのやりとりだけが続いています。夜はほとんど入ってきません。このまま、都合のいい女になりそうな気がします。でもたまにどうしても不安になっている時や、精神状態が不安定な時などに彼がふと漏らす言葉などに、都合がいいときだけでも、こうやって愚痴ってくれるだけでもいいやと思ったりもしています。ただ、別れるといわれてから、連絡してこないでといったのに連絡してきて、かといってまた付き合う、でもないし、振り回されっぱなしで、彼の喜ぶ事、彼が癒されるような事、安心できる場所になりたいと思って今している私の行動が、彼にとって都合がいい場所となり、彼にとってそれはいい事ではないのではないか、とも思います。でもここで私が頑張って彼とけじめをつけて別れたとしても彼はまた他の人と同じような事繰り返すだろうし・・・・まだ一週間ですが、とても長く感じます。この先も全くわからないし・・・。私が彼と一緒にいたいから、縁をきりたくないからつながってるだけなのかな。そう思うと悲しくなります。私は「彼が答えを出すまで何も聞かずに、メールも会ったりも、楽しくすごそう」と決めました。でもこのまま私の行動に甘え(?)ていつまでもだらだらこんな関係が続きそうで・・・。私はそれでも彼と完全に切れるよりは・・・・・って思うのですが、彼にはどうなんでしょうか・・・。やっぱり待つのもせめて自分の中だけでも期限を決めた方がいいのでしょうか。どんな事でもいいので是非アドバイスいただきたいです。前向きにといいつつ、今日は少し色々考えてしまい、書き込んでみました。

はな 17:46 comments(6)
はな
昨日会えました! 投稿者:はな 投稿日: 2月28日(火)12時18分42秒
昨日お風呂からあがったらメールが2個もきてて、その後会えました!今日も無理なんだろうなと思っていたのでとても嬉しかったです。私達の事どう考えてるのかは相変わらずわかりませんが、そのことには触れずに楽しく過ごしてきました。報告でした。
はな 18:03 comments(1)
はな
またきました 投稿者:はな 投稿日: 2月27日(月)18時37分36秒
こんにちは。ここの掲示板には、自分が負けそうになると来てしまうみたいです^^;おととい、彼からメールがあって、内容が、会えるかを遠まわしに聞いてきてるようなメールだったのですが、友達と会っていたので、その旨メールで伝えると、「そうなんだ〜」みたいなメールで終わりました。それで夜中帰って寝ていたら、起きてる?今日会いたかったのにって入ってきました。ちゃんと付き合ってる頃なら毎日の様に会いたいって言ってくれてたし、本当に会いたいなら会いに来てくれるだろうなぁと思いつつ、前と今は違う、って思いました。そんな状況だったので昨日は私が今日会いたいなぁってメールしましたが、夜になっても連絡ありませんでした。今朝「昨日は疲れて寝てしまってた」ってメールくれました。今日は仕事が遅くなるかもしれないからわからないそうです。またメールするねって言ってくれましたが、仕事の合間いつもメールくれてた時間にもないので、今日も会えないんだろうな。一応、何時に終わるかわかったら教えてね。って返事しました。実はその、彼が仕事中にメールが出来る時間帯に話し中調べをしてみました。本当はこんなこともしないほうがいいのでしょうけど・・・。他の人にはメールしてるみたいです。確実ではありませんが。彼は他に女はいないといっていますが、実際、私と付き合っているときも前の彼女に私の事は内緒にして、「会おうよ〜」とかのメールしてたらしいし(実際その前の彼女さんに聞きました)、他に今遊んでる人がいるかもしれません。前はそれが気になって気になって仕方なかったのですが、例え今そういう人がいても、私とも会っているのだから、まぁいっか〜と思っています。気にはなりますけど、それよりどうしたら私の事今まで以上に好きになってもらえるのかなぁって。やっとまたメールが出来るようになって、たまに会えるようになったし、彼も一度別れるって言ったけど、今は「もう少し時間を下さい」って言ってくれるまでになったし、前向きに明るく考えるようになったからだと思います。今日は会えるのかわからないけど、会えたらうれしいのになぁ!私は仕事が今日は早く終わったので、会えるの前提で、今からお風呂にでも入ってお化粧とか髪とか、ばっちりしておきます!また報告します!
はな 19:08 comments(3)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other