スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
Happy
Happyです。
だいぶ久しぶりです。
音信不通の彼がいました。 私の誕生日11月14まで連絡がなければ諦めようと思ってました。 そんななか11月のはじめに10年前からの知り合いに久しぶりに会いました。(彼は私に振られてしまった人です(^_^;) 久しぶりの再会に妙な安心感があり、食事することになりました。 それからです 彼のモウアタックが始まり2週間でプロポーズされました。 その後は結婚を前提に付き合うことになりました。彼には音信不通の彼の存在も言いました。 そんな中、 音信不通の彼から海外より半年ぶりのメールがありました。 原因不明の病気にかかっていたようでその事で君に心配かけたくなかったし、僕がいないほうが君の為になると思って連絡しなかったと。 私は今古い友達にプロポーズされていることを伝えました。
まだ答えは出してないと伝えながら最後の賭けにどう出てくるか。 そしたら 彼は君の事を大事にしてくれるのなら僕は応援すると言いました。 そこで私は腹が決まりました。 プロポーズしてくれている彼と人生を歩んで行こうと。 音信不通だった彼とはお互いに特別な友達になりました。(^^) 半年間、 私は自分の憤りのない気持ちをどこに向ければいいのか自分と向きあってきました。 そんな中、 前向きに前進しながら今の彼氏と出会うことができたんだと思います。 とても優しく彼といると何より落ち着きます。
いろいろありましたが、幸せになります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Happy 00:16 comments(8)
Happy
Happy です。
音信不通から3ケ月、 今までは自分をポジティブに持っていきながらなんとかや
ってきました。 ここへ来て凄く落ち込んでます。 皆さんの投稿に
もコメントしたいのですが、自分の落ちなみを対処するのに精いっぱいです。
先生のブログを読みかえせばなんとか元気になっていたのに、どうしちゃったん
だろう 私。 一人で恋のお葬式やろうか迷ってるぐらい。 ごめん
なさい こんなくら〜い投稿で。 希望が欲しい。 今までで一番つらいです。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Happy 20:23 comments(12)
HAPPY


みんなのブログ広場で、みんなのがんばってる姿に勇気をもらってます。
マスターマインド。。。 みなさんと出会えたのもなんか縁があるように
思います。 ありがとうございます^^

私が出会ったコラムを紹介します。

「頑張るほどに、離れていく彼の心」

ある時、喧嘩した彼と1ヶ月、まったく連絡が取れずに、苦しみとアセリに
苛まされていた私に、セラピストの友人(30代男)は言った。
「何もせずに、ただ、待ってごらんよ。彼を好きだという自分の気持ちを信
じて、待っていると状況は必ず好転すると思うよ」

当初は「待ってるだけじゃ、ダメでしょ。時間だけが流れて、距離が離れて
しまうだけだ・・・」と思った。とはいえメ−ルを打とうと、電話をしようと返事
はない。もう、待つしか術がなくなった。半ば、あきらめてたと思う・・・・。

「待つことは無力じゃない。ひとつの力なんだよ」とセラピストの友人。その
言葉の真意は分からなかったけれど、さんざん、思い悩んで疲れ切ってい
たせいか、それもそうかもしれないと素直に思ってみることにした。

それから、3ヶ月後、「実は仕事もかねて海外に行っていたんだ」という彼か
ら、電話があった。私が何もしなくても、待つ時をへて、状況はたしかに変
わった。

「何もしないことこそ、恋の特効薬」

恋に陰りが見えた瞬間。何かしようと踏ん張るよりも「何もしないこと」
「待つこと」のほうが、、彼の心をひきつけることが往々にしてある。
以前から、なんとなく気付いていた事実なのに、なぜ、女にとって「待つ
ことはこんなにも難しいんだろう?
思うに、それは、彼のことと自分のことを信じきれないからだと思う。
愛情よりも、根底にある信頼感の無さや自分の中の弱さが、彼のもとに
届くからますます彼の心が遠のくのではないかと、思う。シンプルな構造
として。たぶん、 待てる女 になれた時、今までとは180度ことなる恋愛
ができる人が多い気がする。

長くなりました。 あ〜なるほどと思いました。
沖川先生がここに入ると、待っている間に 自分磨き(笑)が入るのでしょう。
そしたら、最強になるなあ。。。

それぞれ、状況も違うので、連絡とり続けるひとや沈黙の人もいると思います。でも根底にあるのは、自分と相手を信じきる。。ではないかと思います。

みなさん、がんばりましょう。 大丈夫 大丈夫 ^^







JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Happy 18:39 comments(9)
HAPPY

HAPPYです。

いつもコメントさせていただいますが、ひさびさに自分もみなさんの意見を聞きたくなりました。

私の彼は海外の人で、軍関係の仕事をしています。
日本で知り合い、2年、その後彼の仕事の転勤で、今はアメリカにいて、日本とアメリカの遠距離です。
彼はとてもまめな人で、連絡もほとんど毎日連絡をくれていました。

今年の1月から6月まで彼は、中東の場所で働いていました。
(戦地ではありませんが。。。 近い国です 危険。。。^^;)
7月には、アメリカに戻ると言っていて、その間もまめに連絡をくれていました が、 6月の半ば、大変忙しそうでしたが、普通に愛してるというメ−ルから、連絡がこなくなりました。
1ヶ月後ぐらいに私から元気にしてる?というメ−ルを2回ほど送りましたが、返事はなかったので、最後にシンプルに愛してる気持ちと日本から応援してます。というメ−ルを送りました。 未だに連絡はありません。

日本にいたときに、彼の友達夫婦たち(奥さんたちは日本人)ととても仲良くさせていただいてて、今でも連絡はとりあっていたので、一人の奥さんに、奥さんの旦那と私も彼が連絡とりあってるか、彼は元気なのか?聞いてもらいました。 そしたら、その奥さんの旦那とうちの彼氏は連絡をとりあってるようで、(旦那さんたちは今ドイツ赴任中)、彼は今アメリカに帰ってて、元気みたい と教えてくれました、え〜 あれだけ心配したのに!って最初は思いましたが、彼が元気で無事に帰還されたこと聞いて、少し安心しました。

連絡とぎれる前に、少し将来の話をしていて、僕たちもうすぐお互い会えるそのとき将来の話をしよう とメ−ルをくれました。
今はその言葉を信じて、今に至ります。
沖川先生のところに行って、サプライズかめんどくさいのか、分からないが、沈黙をしようといわれ、私の性格上も、がんがん行くよりは、信じて待つという姿勢の方が私らしいので、今に至ります。

長くなりました。。。 たしかに彼には今やることがあります。
仕事と通信教育の大学の勉強(彼はもうすぐ退職します 軍は20年なので)など。 ただ、私がプレッシャ〜をかけすぎたのかあ〜と思うときもあり、でも、彼ならできる やってくれる と心の奥底では信じています。ただ、とつぜん 音信普通になるのは、前向きな心のときでも、男の人はそういうことするのか?と思いまして。。。


ご意見を聞かせていただければ幸いです。 長くなりました! すみません^^;

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Happy 18:16 comments(7)
夜明けです

彼から連絡がなくて2ケ月以上がたちました。喧嘩したわけでもなくあんなにまめにメールをくれていた彼なので何故?と思いましたが、3年付き合ってきた歴史が今の自分を支えています。 みなさんも同じ状況なかたたちだと思います。 知ってる方もいると思いますが、勇気と希望が出てくる言葉に逢いました。 〔夜明け前の暗闇が一番暗い]です。 今私達は暗闇にいますがもうすぐ夜があけて太陽がのぼります。 だからもう少し忍耐で自分と彼を信じて、Happyな二人を想像して希望をもちましょう(^o^)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Happy 01:52 comments(4)
Happy
こんにちは。
私は遠距離を含めて彼と3年付き合っています。 彼が特殊な仕事(軍関係)で彼は海外にいます。 連絡が途絶える前あたりに忙しいとは言っていたのですが彼はまめに私を心配させないようにメールを送ってくれていました。 今度会った時には将来の事を話そうと言ってくれてその後連絡が途絶えました。私は自分からあまりメールをするほうではないので1ケ月ぐらい忙しいのかなあと思いつつ毎日メールくれてたので心配もあり3日続けてメールしてみましたが返信はなく、私の最後のメールは日本から応援してることと愛してることを明るく短く送りました。もう2ケ月ほど連絡ありません。 友達達はポジティブにデエ〜ンと構えて待ってればいんだよって言ってくれています。 連絡が途切れる前のメールの言葉や友人達の言葉に支えられ今にいたります。
ただ私自身気持に波がありそのコントロールとの戦いです。
もしかしたらフェイドアウトしたい? 嫌いになった?
見えない状況の中で自分や相手を信じきる腹をくくりたいです。 不安を希望に変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


Happy 13:13 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other