スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
みーね
こんばんわ。お久しぶりです。みなさん元気しておりますか。
3月は季節の変わり目ですので、寒い日があったり暖かい日があったり、肉体面・精神面で崩れやすい季節となります。自律神経失調症になりやすいのもこの時期です。日々自分自身の体調のコンディションをみながら、毎日を送るように気をつけて下さい。

 広場のほうはこまめにチェックしているのですが、最近ふと皆様の投稿を読んでいて、伝えたいなあと思いました。

 みなさまそれぞれに恋愛模様があると思います。

☆好きな人・彼とのことでうまくいかず悩んでいる方
☆彼との調子が絶好調で嬉しくて仕方ない方
☆ちょっと休憩中の方
☆新しい恋愛の相手を探している方
☆彼以外にも気になる方がいる方(2人以上気になる方がいる方)
今、立ち止まって自分自身の心に問い掛けてください。

 あなたの現在の生活における恋愛のパーセンテージは全体の何パーセントですか?

 お仕事・自分1人で自由に楽しめる時間(趣味)・習い事・家事・家族や友人との交流・社会への貢献やボランティア活動・そして彼との時間、つながり。
 
 なぜ、わたしがそんなことをこの広場でたずねるのかというと。
 ほとんどの男性が仕事、社会における自分を一番大事だと考えているからです。ここの広場にいる方でそれを本当に心から理解されている方は一体どれくらいいるのでしょうか。
 大切な、愛する彼女や好きな人がいる男性でも、彼女が全て、彼女が人生において一番大事、それがあれば何もいらないという人はおりません。恋愛の初期はそうかもしれません。男性も口ではそう言うかもしれません。もちろん、頭や心ではずっときちんとそう思っていても、だからこそ、その彼女や家庭を守るため、社会に出て仕事を一生懸命頑張るのです。そして1日疲れて、空いた自由時間に、彼は友人との交流や、彼自身の1人時間、そして彼女や奥様と過ごして癒され元気になるのです。

 ある本に、ほとんどの男性は長く付き合い結婚や付き合いが安定をしてくると、彼女や奥様の存在、一緒にいる時間が生活全体の10%になると書いてありました。それはその女性を身内だと思い信頼できるからこそ、ほっておいても大丈夫なんだ、と無意識の状態でそうなるんだと思います。たくさんの彼との過程を乗り越えて、その信頼を得た女性がたくさんここの広場にはいると思います。それなのに、彼に10%以上を求めている方があまりにも多いように感じられます。わたしには、休憩中だとおっしゃっている方、今の彼で満足していないで悩んでいる方、恋愛がかなり順調の方、ほとんどの人に彼の存在が大きすぎて生活の半分以上が男性に染まりすぎている方が多いように思います。男性との交際が長ければ長いほど、彼とのたくさんの思い出があればあるほど、女性は生活全体における恋愛のパーセンテージが大きくなります。本能がさせているのだから仕方ないですが。理性でコントロールしていきましょう。きつい言い方をしてすみません。不快になった方には申し訳ありません。

 わたしはここの広場の皆様に、改めて断言します。
「彼とうまくいこうがいかまいが、恋愛を自分自身の生活の10%かそれ以下にしたほうがいいよ。そうすると自然と彼と長く仲良く続くよ」
という提案をさせていただきます。本当に好きな男性との縁があれば、それで十分です。必ずあなたの好きな男性が必要な存在であれば、神様がその彼と確実につなげると思います。意識して今日から実行してみてください。最初は辛く厳しいかもしれません。携帯、パソコンなどのメールなどすぐに連絡が取れる現在の便利さが余計女性の心を苦しめてしまうのかもしれません。でも、女性が熱を上げすぎると、バランスが崩れてあまり上手くいかないことの方が多いです。事実、わたしは今意識的にそうしております。その精神の基本は沖川先生のブログに出会えて、ここの広場の皆様に出会えたからこそ勉強出来たことです。婚約した今でも、自分から連絡はほとんど滅多にしません。でも、仲良くやっております。彼から連絡が来たとき、会いたいときに自分の都合をみて空いていれば会って楽しめばいいのです。「彼は1番最後」位に思ってください。実際はそれぞれの女性の心の奥で大切にしていればいいだけだと思います。90%で彼以外の生活を本気で、全力で楽しんでください。人生は一度しかありません。自分の輝かしいステージを自立して、思い切り開花させてください。彼はほんの一部、そういう女性の方が心身共に確実に幸せになれる。わたしは確信しております。

 たとえ現在流行りの草食男子がほとんどの世の中でも、です(笑)
本気で、心から愛した女性には必ずどこかで肉食になります。つまり、それを長く続かせる女性になってください。草食化を防ぎましょう。女性がハンターではいけません。つまり、恋愛においてはわたしたちが草食化しましょう♪


 長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 22:20 comments(16)
みーね
 こんにちわ。沖川先生、みなさん、お久しぶりです。元気にしていますか?
最近はさらに冷え込みが強くなって、体調を崩しやすい季節となりました。
年末にかけて忙しくなる方もいらっしゃると思いますが気をつけてお過ごしください。

 今日は、みなさんに報告したいことがあります。
それは、沈黙やぶりの彼からの連絡=2度目の復縁=プロポーズでした。
みーねは、愛する彼と婚約しました。

 ここにたどり着くまでの長い間、本当にいろいろありましたが、正直私自身、びっくり!!!です。時間がかなりかかりましたが、ここ最近ようやく気持ちが落ち着いてきたので、報告します。

 プロポーズされた当初は心がパニックというか真っ白でしたが、結婚するんだ、という実感、そして何より離れていても、お互いの強い思いが確信でき、少しずつですが、日々落ち着いて幸せな気持ちで過ごしています。

 今はいろいろわたし自身、心身を休めながらやらなければならないこと、がたくさんあるのでゆっくり前向きにいこうと思います。
 そして、ずっと思いつづけてきた愛する彼を大切に、お互い支えあいながら、人生を楽しんで歩いていこうと思います。

 広場のみなさん、年末年始にかけて公私共に忙しくなると思いますが、お体に気をつけて日々をすごしてください。みなさんにも必ず、日々心と体を健康にして良い行いを続けていれば、幸せがかならず届きます。みーねより、心からみなさんの幸せを願っています。
 
 ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

 そして、沖川先生、以前はご相談にのっていただき、どうもありがとうございました。沖川先生のおっしゃるとおり、沈黙を続けたおかげで、世界一&宇宙一幸せなプレゼントを年内に神様からもらえたこと、心より感謝しております。

  本当にありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 13:05 comments(15)
みーね
こんばんわ☆
最近朝夕はもちろん、冷える時間が少しずつ長くなってきましたね。
広場のみなさん、体調はいかがですか?夜は特に冷え込むので温かい格好をして 
ゆったりとした気持ちで1日を締めくくりましょう。

今夜は、とても素敵な日でした。
沖川先生、本日は電話相談をどうもありがとうございました。

何よりの強力栄養剤をいただきました。
「彼から100%、連絡してくるよ。」
その言葉を信じて、その言葉を心の奥において、わたしは日々を過ごします。
彼のためだけでなく、私自身の成長のために。
沖川先生が優しくポンッと、背中を押してくれたと思います。
幸せを自ら作り出す意欲をいただきました。心から感謝致します。ありがとうございす。

 
沈黙の意味、人それぞれだと思います。
 
わたしは日々沈黙をはじめてから、これでよいのかなあと悩んだり立ち止まったりしていました。でも今日相談して、今から改めて、マイペースで自分の心身を強くたくましく美しく、方向をむけようと思いました。
 
 
 
わたしは毎日鏡を見て、表情のセルフチェックをします。
今日は良い笑顔かな、美しいかな。
わたしにとって、鏡はいろいろなことを気付かせてくれます。
日々の出来事、心の状態から、毎日を作りだす表情。
一番美しい自分を引き出すために、今日1日を素晴らしい日だった、かけがえのない日だったと思える生き方をしたい。ひとつひとつの、あらゆる出会いを大切にし、調和し、充実した日々を送ろうと思いました。


笑顔、優しさ、明るい声、話し方。
正直な心。まっすぐな愛する人や物への思い。
健康な体。ささやかな幸せ。感動。
 
自分が生きている限り、
幸せを与えつづける自分でありたい。
そう思いました。
 
沖川先生、これからも、相談者の心強い太陽でありつづけてください。
 
多くの女性が、恋愛日記で沖川先生から勇気と笑顔と活力をいただいております。
 
ブログ広場のみなさん、いつも優しく温かなコメントをありがとうございます。
みなさんの心のあり方、いろいろな角度から勉強させていただいております。
 
おやすみなさい。
 
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 22:55 comments(3)
みーね
こんにちは。本日は全国的に秋晴れです♪みなさん、いかがお過ごしですか?


 わたしは、本日仕事がお休みです、がめずらしく今日外出したり、人と会う予定をすることがなく、入れる気力もなく(笑)午前中は思いたって衣替えをしました。

 沈黙はじめてもうすぐ2ヶ月、(仕事上完全沈黙は出来ません・・)何かよく分からないこのままどうしたらよいか分からない心境になったりしています。きっとプライベートで連絡をしても、メールや電話は返ってこないだろうし、隠れストレスがあるのかないのか、いくら食べても食べても太れません。(←以前は嬉しいことだと思っていましたが、正直体がおかしいのか心配です・・・)自分が一体これからどうしたいのか、よく分かりません。ただ、ここの広場に心境をずらずら書き込みたい一心で心の内を書いています。恋愛のことで頭が常にいっぱいってわけじゃないですが、この今の自分があまり好きになれません。どっか、だれか私の心をそっくりそのまま持ってっちゃってって感じです。

 季節のせいなのか、人間関係のせいなのか、現状を受け入れない情緒不安定な自分が、受け入れません。そんなことをいいながら、生かされていることに毎日感謝しています。でも、たま〜に、もうどうにでもなれっ、もう知らない、でも、だから何が?みたいな無責任な小さな子供みたいな、今日のわたしです。これじゃあ、今日の私が、みなさんに何この人??って思われそうです。でも、、いいや。ちょっとここでさらけだしてもいいですか。

 ってなわたしでした。なんとなく少し、すっきりしました。

 読んでいただいてありがとうございました。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 20:46 comments(9)
みーね
 みなさん、お久しぶりです。こんばんわ☆
仕事柄忙しく、なかなかこちらの広場に来れませんでした。久しぶりにこちらに来て、改めてみなさんの真剣な恋愛事情、一人一人が女性磨きを美しく頑張っていて、たくさんのパワーを頂きました。ありがとうございます。最近は日中でも秋風も毎日感じ、女性がより女性らしくなれる季節になってきましたね。

 みなさんの、今している、生の幸せの声、形、自分磨き、たくさん聞きたいです。一人一人が新しい愛情、復縁、失恋、いろいろ悩みながら、前進して、幸せになっていくこの広場が落ち着きます。

 命ある限り、日々成長ですね。
 どんな場面でも、幸せを感じましょう。毎日、感謝。
 泣いても、笑っても、騒いでも、落ち込んでも、小さなことに感動しつづける、前を向いて優しい心をもって、歩いていきたい。人や物、どんな事柄でもそういう自分で接していきたい。

 ここの広場に来て、そういう心が以前より強くなりました。
 みなさん、心からありがとう。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 23:20 comments(2)
みーね
 こんばんわ☆
 
 今日はみなさんにただただ話して、気持ちを楽にさせたくて、投稿しました・・・。

 せっかく沈黙をはじめていたものの、なんだか、仕事上の接点の際に彼とある程度上手な自分をアピールできていると思っていたので、プライベートの時間に一時的な感情で電話をかけてしまいました。(もちろん相手は電話に出ず)、少々重いメールも送ってしまい、(会いたいとか、さみしいとかじゃなくて、今までどんな時でも信頼していました、という内容のメール、読んでくれてありがとうという内容)、私自身の心が自爆、結構へこみぎみです。こんな自分が嫌になってしまいました。何やっているんだろうって。

 今日の沖川先生の新規開拓のブログも読み、さらにへこみ、(最近そういう機会にめぐまれたのに、その状況を避けようとしている自分、明らかに既存型なんだろうなあって・・・)悪循環を自ら作っている自分自身に本当に嫌になってしまいました。

 なかなか前向きに行けないわたしがすごく嫌になってしまいました。そういうときもあるさって笑いたいです。でも笑えないです。心が晴れないです。中途半端な状態で別れて逃げ出した彼を許せないけど彼を想う気持ちがふっきれない、執着かなあ。別れる前まで精神的に追い詰めてきた自分も嫌になるし、なんだか、こんな気持ちになるくらいなら、本当に沈黙しつづければよかった、と思いました。せめて、納得のいく別れ方をしていたら、違ったのかなあ・・・、と思いました。でも、自己愛だけの愛情はもう卒業したい、そんな気持ちでいっぱいです。

 広場のみなさん、ごめんなさい。今日は一方的なメールをここまで付き合って読んで下さって心からありがとうございました。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 20:40 comments(12)
完全沈黙が出来ない状況です・・・
こんばんわ☆最近朝夜が少しづつですが、涼しくなってきましたね。みなさん体調崩されてないですか?8月も終わりに近づき、秋の気配を感じる今日この頃です。これからは、食欲の秋、読書の秋、人恋しくなる秋、、、と秋に対する想い、人それぞれですよね。

 今日は広場のみなさんにご相談です。沈黙をしたくても完全に出来ない場合、
わたしは毎日ではないですが、別れた彼と仕事の上でコンタクトを取らなければならない状況が時々あります。内心少し嬉しいのですが、沈黙の面では正直少し辛いです・・・。
 
 ここの広場に来る方で、沈黙中の彼と仕事・趣味(サークル)・共通の友人などでの人間関係など社会活動上、コンタクトを取らざるをえない方で、どのように心をおいて日々を過ごしているか、また、短期間・長期間でもそういう状況での沈黙で、プラスの効果が出た、復縁して成功した方、など、なんでもアドバイス、成功談、失敗談聞かせてもらえると嬉しいです。ちなみにわたしは、2度目の復縁を目指しております。ただ、わたしの彼は性格上、沈黙有効なタイプと信じきっているので、完全沈黙が出来ない分、辛い気がしてなりません。
 
 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。
 みなさんのご意見、お待ちしております。
 
 

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 22:15 comments(10)
みーね
 こんにちわ☆今日も暑いですね!
みなさん、オリンピック見てますか?今日はわたしの大ファン!!の北島康介選手、2大会連続の2冠達成!すごかったですよね。かっこいい!!!
わたしは、何より、彼の精神力のたくましさ、強さ、ぐんぐんと成長していく大木のような彼のすごさに、驚きです。感動しました。

そんな記念すべき素晴らしきかな、今日でも、実は精神的になんか、かなりもろいっぽいです。今日は仕事なのですが、(今は休憩時です)別れた彼のことをなぜか、ぼんやり辛ーくどんよーり、考えてしまうわたしの心がところどころにいます・・・。なぜだろう、って考えても、なかなか抜け出せないときもあります。 そんなとき、人の親切にふれたり、人と話すだけで心が少し晴れやかになります。

どうしようも身動きの取れないとき、話を聞いてくれる環境があって、こうやってみなさんと出会えて・・・・・。それでも、何をしても、何をやっていても、辛いとき、悲しいとき、しんどいときってありますよね。じっとしていればいいんですが、性格上、だめですね。で、気分転換のわざを取り入れます。
 
で、時間経ったときに、そのときにしていた感情までは思い出せないけれど、偉かったなあ、よくやったなあ、って思うんですよね。また、今日のこのしんどかった感情までは思い出せないけれど、いつか、またそういうときがくるんでしょうね・・・。

わたしには、幸い昨日ブログに書きましたが、軸をいくつか持っているので、こういうときこそ出番なんですが、その出番も、たまに本領発揮しないときもあります☆そこまでめいちゃっているときもあるんですよね。めいちゃっているって自覚しているだけ、進歩かな(笑)
昨日、友達に相談したとき、「辛いときは、上を向いてみるとなかなか元気出るよ」ってメールがありました。それを今日は実行しつつ、軸も使いつつ、ゆっくりいってみます。こうやって、ブログしているうちにも元気が出てきました。

読んでくださったみなさん、長い文章に付き合ってくださりありがとう。沖川先生、いつも素敵な文章をありがとうございます。この恋愛日記に出会えたこと、嬉しいです。  わたしの彼は沈黙が確実に有効タイプです。 
今は自分を大切に頑張らずに頑張ります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 17:10 comments(2)
みーね
こんばんわ。最近は涼しい朝と夜の日が少しづつ増えてきた気がします。秋もすぐそこですよね。
 今日は友人と早朝から、日帰り旅行に行ってきました。とても充実した素敵な1日で、別れた彼への気持ちも少し落ち着いた日になってよかったです。
 先ほど帰ってきてから、いつもより余裕のある気持ちで(笑)恋愛日記を見たら、沖川先生の本日のブログ、沈黙における女性の過ごし方、気持ちの持ち方。とても心に深く入っていきました。そして、それに対するみなさんのコメントもまた、それぞれ真剣で、彼への一途であり、さわやかな愛であり、といろいろな感想を受け自分もまた、改めて前向きに日々を送ろうとゆっくり思いました。
 沈黙における、自分の本当の心のあり方、過ごし方を心の核の部分で再び復習できた気がします。彼がいなくても、忘れても、心を幸せに満たして、日々充実した毎日を送ることを続けることが最善だと。それを成し遂げた女性は、必ず愛する彼からの復縁、というかたちか、もしくは最もその女性が愛すべき人と一緒になるというかたちで、どちらも本当にそれを続けることが出来た女性にとって、ベストな状態の時に必ず訪れることを確信しました。
 幸せや前向きの持続は生きている限り、継続と努力、感謝と周りの全ての人や物事との調和だと思います。心の核に、今日の先生のブログをお気に入り追加します。心から、ありがとうございました。辛くなる日、逆境にあったら、ひょこっと読み直します。今日もとっても幸せな1日でした。このブログを読んだみなさんに、毎日幸せがたくさんふりそそぎますように。おやすみなさい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 23:34 comments(5)
みーね
はじめまして。みなさんおはようございます。今朝も朝から暑いです。せみが家の周りで凄い勢いでないています。元気パワーわけて欲しい!
 昨日みんなのブログ広場をじっくり見て、まーちさんの文章に初投稿させていただきました、みーねです。復縁2度目を望んでいます。(一度目のときはまーちさんのように3ヶ月中途半端な状態ありました)今は別れるちょっと前から音信不通、別れた当日、彼の家に行って破壊行動、終了、したものです。関係は全て含めて3年弱、今は別れてから2度ほど、温かい感謝、近況メール、1度電話をかけましたがをおくりましたが返信気にしないで、といれているので相手からもちろん返信なしです。正直精神的にも波があって凄く辛いときもあります。普段はもちろん元気にふるまって、趣味や仕事と自分磨きにがんばっています。みなさん、弱ってきはじめたわたしにエールもらえると凄く嬉しいです。あと、彩さん、もしよろしければ、何度か復縁されているとブログ広場に記載されていたので経緯を教えていただければと思います。みなさん、こんなわたしですが宜しくお願いします。では、仕事今日も1日頑張ります。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


みーね 09:04 comments(7)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other