スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ハチミツ


8ヶ月も音沙汰のないハチミツです(でも今日も元気です!笑)。

私は今年25歳を迎えたOLで、彼は36歳のレコード会社勤務のディレクターです。
彼の仕事は常に「忙しい」の繰り返しでした。

別れてからの半年は沈黙で、その間に1度だけ彼を見掛けてメールを送り、10月に
入ってからは沖川先生に相談して週1回のメールを始めました。

…が、全部に返事はありません^^;

今はタイミングじゃないのかなぁ…と思いつつも、ここの広場で何度も出てくる
「返信の期待はしないこと」に加えて、沖川先生には「彼が冷酷な態度を示すか
もしれないけれど、それでも頑張れますか?」な質問に張り切って「はい!」と
答えた前向きな姿勢を崩さないようにしています。

基本的には、せっかちで気にし過ぎな性格なので、沈みそうになる日も多々あり
ますが、そんな時は沖川先生の励ましてくれた言葉を思い出したり、ここに来る
と皆さんから勇気を頂いています^-^*
広場の皆さん、いつもありがとうございます!

今日の先生の日記を見て、一方的なメールをしてるのかも…と改めて内容を見直
すきっかけが出来ました。
12月までの3ヶ月間は、メールをすると決めたのでただただ頑張る事と、この信念
を曲げない気持ちを保つことに気を付けています。


しかし、その間の自分磨きが少しふら付いてきました(笑)。
ハチミツが8ヶ月の間に黙々としていた事は…

●自分の事
・自称Cancam巻き(だった。爆笑)な長い髪を30cm切ってみる
・健康的に3キロ痩せる→維持をする
・大人めな服を取り入れる、似合う努力もする
・スキンケアは怠らない
・美容院とまつげエクステは必須月1回
・週1のお料理教室は休まない
・パンは上級コースを卒業する
・外見&心がキレイに結びつく事には何でもチャレンジ!
・合コンに出かけてみる♪

■彼の事について
・彼の仕事について業界研究の本を読む&調べる
・携わった仕事、作品、コンサートを把握する
・彼の得意なサックスを(楽譜すら読めないけど)吹いてみる
・彼が興味のある陶芸にもチャレンジする
・写真展や映画を見に行ったり、共通な話題範囲を広げておく

と、八白土星丸出しなハチミツは色んな事をしてみました(笑)。
ここの皆さんに刺激されて、来週はお花の教室に行ってきます♪

正直に、ここまで自分が変わろうと行動する事も、計画する事も今まではなかっ
たと思います。
気持ちに余裕を持てるように心がけたり、女性としての魅力って何ぞや??と考
えたり…。
毎日がしんどくて、しんどくて…と思っていた最大のピンチが、自分磨きのチャ
ンスだったんだと、彼にも感謝をしたい位です。

皆さんのお勧めの自分磨き…と言いますか、女磨き!がありましたら、是非ぜひ
教えて頂けると嬉しいです^^v

彼に対するメールについて書こうと思っていたのですが、磨き方に話題が変わっ
てしまって(笑)、まとまりないオチで済みませんっっ。

音沙汰サッパリ人間ですが、明るく生きてるハチミツでありました^o^

皆様に、いつもの御礼にハチミツ特製ピザを差し入れ致します♪♪
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ハチミツ 20:23 comments(14)
ハチミツ


彼と別れて半年が過ぎたハチミツです。
沈黙5ヶ月目にメールを送っても、返信がないままの状態です。
お互いの今の生活も全く判らないような日が過ぎ、ただただ自分磨きとお祈りをする毎日です(´人`*)

進展は変わらず全く無いままなのですが、不思議な事が起きました。


先日のお休みに、彼がお仕事で関わっているコンサート会場へ1人旅を含めて遊びに行った時です。

関わっているとは言え、今夏は日本各地で30公演もあったので、全ての公演に仕事で回る事は、例年から考えても無かったことと、私が行った所で、彼は仕事をしている身で会場のどこに居るかも判らないようなものだったので、
「彼とか関係なく、私自身が楽しんでこよー♪!」
と、居ない事を前提に半分開き直りな気持ちでいました。

その会場には5000人程のお客さんが居て、自分の席に着き、ふと横を振り向いたら、なんと数メートルのすぐ先に仕事中の彼が見えたんです。

Σ(≧д≦)居たー!!
という事よりも、この場所でどうしてこんなにも近い距離なのかビックリしてしまい、素知らぬ顔をしては胃痛と戦っていました(笑)。

彼は自分の仕事に集中している様で全くこちらには気付いてない感じでしたが、激務な中でも元気そうな事が判り、私は安心することが出来ました☆

座席の運だったのか、まだ彼との縁がかすかにでもあるのか…別れて連絡も一切取れなくなった今でも、まだ何か繋がっているのかな?と(勝手にですが。笑)思ってしまいました。


彼のお仕事が落ち着きそうな頃を見計らって、動き出したいなぁ…と思っているのですが、沖川先生に作戦を一緒に立てて頂こうかと思っています。

その時は、彩さんにも会えるのかなぁ…と緊張しそうです(≧∀≦)♪
説教部屋…彩さんのつけたネーミングが素晴らしいです(笑)!楽しみにしていますね♪

次の奇跡を信じて、これからも前向きに頑張りたいと思います!
ここに居る皆さんにもステキな奇跡が起きますように…*゜☆+。:゜☆

(長々と済みませんでしたm(_~_)m)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ハチミツ 20:10 comments(11)
ハチミツ

いつもこちらの掲示板を拝見しながら、「私も頑張ろう!」と皆さんに勇気を貰っている者です。

3月に「他に好きな人が見つけて。」と一方的に突然別れを告げられ、きちんと話も出きないまま会えなくなって半年。
私もそれから一切連絡を取らないようにしてから5ヶ月。

今月末に彼のお仕事が関っている場所へ出かける事になったので、小さなきっかけだけれど…と勇気を出して、短い文章でお仕事を励ます内容を添えて、久し振りにメールを送ってみました。

返信は勿論無いものと心に決めて送ったのですが、小さな期待が気持ちのどこかにあったのか、少し眠れない日が続いてしまいました。
あれから半年も経つのに、また小さな事にとらわれてしまった自分が情けなく「まだまだだなぁ…」と反省中です。


3月に初めて先生の所へお伺いさせて頂いた時は、精神的にも一杯一杯な状態でした。
あの時は先生に「もっと自分に価値を持ちなさい。あなたが傷つく事は何もあません。」と言ってくれた言葉に凄く助けられました。

今ではその言葉が少しずつ自信に繋がり、皆さんの書き込みを見ては【自分磨き】をする事への励みにもなっています。
彼と別れる間際に習い始めたお料理やパン教室でさえ、作る相手が居なくなって無駄だったなぁ…なんて落ち込んで居た事も、続けている今では全く無駄なんてモノは1つも無かった事に気付かされます。

無駄だったモノのは、私にとって彼を基準にしている自分の考えや価値の無さでした(^o^)!

まだまだ信念が足りない自分ですが、ここの皆さんと一緒に幸せになれるように頑張って行けたらと思います。
先生の鑑定も受けたいと思いますので、また今度お伺させて頂きます!

p.s.
彩さん、めぐみさん、これからも広場の運営を頑張って下さいね。応援しいてますっ
(≧∀≦)♪

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ハチミツ 13:09 comments(10)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other