スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ぺンギン1号
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさん、おはようございます。

私が住むところでは、桜も7分咲きで春の陽気です(^_^)

 

今月の初めに彼から久し振りのメールの返事があった後、週一でメールを送ってみましたがこれまた無反応(^_^;)

最初は私も「この前は返事したのに、なんで無視なんだろう・・」とつい自分中心で考えていたんですが、はっと気づいたんです。

・メールを送っているのは私の勝手。だからそれに返事をするかどうかも彼の勝手なんだと。

決してネガティブな考えじゃないですよ()

冷静に考えて気づいたんです。あやうくまた見失って振り出しに戻るところでした(^_^;)

 

そして送った内容も読み直すと「確かにこれじゃ返事しなくてもいいと思うな」と考えることができました。

恋人ならたとえささいな内容でも返してくれる。

・でも今の私たちの関係はリセットされているんだから、彼は「必要以上の返事はしない」という気持ちなんだと。

返事があったからと言って、警戒心が取れたわけじゃないんですよね。

 

私たちはもうすぐ別れて1年になります。

ここまで落ち着くのにかなりの時間がかかりましたが「時間が一番の薬」という言葉は本当でした!

冷静に考えるようになれただけでも、ちょっとは成長できたかな〜なんて思います。

しかし、正直彼への想いがだんだん薄れてきたことも確かです。

それでも他にもっと好きになれる人が出来たり、「もう好きじゃないな」と確信するまではこの気持ちを大事にしようと思っています。

これからどうするか、作戦を考えないといけませんが()

 

長くなりましたが、私のちょっとした決意でした(ノ∀`)

 

ペンギン1号 10:41 comments(9)
ペンギン1号
JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 

みなさんお久しぶりです。

かなり間が空いたので、初めましての方もいらっしゃると思います。

私の最後の投稿が秋だったんで、自分でも驚きです()

 

さて、本題の恋愛について。

この4ヶ月間、私は彼以外の人と知り合い、デートしたりして視野を広げてみました。

優しく接してくれる方とも出会えたりして、彼を忘れられるかなと思った時もありました。

しかし、やはりいつも私の心の中に居たのは別れた彼でした。

彼へ一度も連絡をすることなく過ごし、自分の気持ちを再確認しようやく冷静になることができました。

かなり時間がかかりすぎましたが・・・()

 

私たちは来月で別れて1年になります。

そんなことを考えていると、ふと彼のことが頭に浮かびあまり深く考えずに先週メールをしました。

アドレスも変わらず、無事に送れたことだけで満足でした。

どうせ返事はないだろうと思っていたんで(^_^;)

 

すると2日後に返事があったんです!本当にびっくりでした。

はっきりと「別れた元カノとは連絡をとらない」と宣言していたのに。

実に8か月ぶりの返事でした。長かったです(;´∀`)

内容は元気だということ、実習についてなど以前のような絵文字入りの普通のメールでした。

そのあと、私が欲を出して電話したいと送ったメールはスルーされましたが()

やっぱり欲を出したのを察知されました!手ごわいです。

 

たった一通でしたが、それだけで目の前が明るくなったみたいに感じます。

これからどうなるかは、わかりませんが(^_^;)

 

きっと今、この掲示板を見てる方の中には以前の私のように

彼と連絡が取れずに苦しんでる人が居ると思いますが、あせりは逆効果です!!

苦しみは相手にも伝染するので、自分が穏やかに過ごすことを優先しましょ♪

大丈夫、一人じゃないですよ(^_^)

長文失礼しました。

ペンギン1号 08:57 comments(6)
ペンギン1号

みなさんこんばんは。

今日は知人から素敵な言葉をもらったので、

みなさんにもおすそ分けしたくて投稿しました(*^_^*)



実は私、昨日までかなり精神的に病んでいました。

それは、あるネットの掲示板が原因です。

ここのようにきちんと管理されていないのですが、

みんなが復縁を目指して頑張ってることを書く場所でした。

初めは勇気づけられ、ポジティブだったのですが…

私の現状を書いたら見事に中傷されました(^_^;)

そして、どんどんマイナス思考…。

その時の気持ちを知人の男性にメールすると

「人を好きになることはすばらしいことだ。

自分のことをそんな風に思ったらいけない。

今は辛くても、プラスになってるから。

痛みを知ってる人ほど強くなって幸せになる。

今は幸せの積み立て貯金だと考えよう!」と返事が来ました。



「幸せの積み立て貯金」

この一言で元気になれました(・∀・)!!

みなさんマイナスははねのけて、頑張りましょ☆



JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 23:08 comments(8)
ペンギン1号
みなさんお久しぶりです。気温も下がり少しずつ寒くなってきましたね。

前回の投稿から、私の中で少し変化があったので書きたいと思います。

友達と彼が住む地域へドライブに行ってきました。

そして、彼が勤務しているであろう会社のすぐそばも通りました。

出発前までは、「会いたいという気持ちが強くなってしまうかも…」

と心配だったのですが、実際には「あぁここかぁ」と思うだけで、「会いたい」とか

「一目でいいから姿を見たい」とは全く思いませんでした。

ただ私の家からは車でもかなり離れたところだったので、「こんな遠くから来てくれていたんだ」

と感謝の気持ちは湧いてきました。



それから自分でも気づいたんですが、彼に対する気持ちがかなり冷めてしまったように感じています。

あんなに好きだったのに。自分でも不思議です。

だけど、私にとって彼が大切な人であることには変わりありません。

だから、11月から実習に入る彼へ励ましメールをしました。

「もうすぐ実習が始まるね!

前に○くんが話してくれたように、たくさん苦労することがあるかもしれないよね。

それに実習とレポートで精神的にも体力的にもきついと思います(>_<)

私は○くんの仕事のことは詳しく分からないけど、○くんなら大丈夫だと思うよ!!

そう信じてます(*´∀`*)

私にできることなら力貸すから、頑張りすぎて体と心を壊さないようにね♪

いってらっしゃい!!」と。



これで彼へのメールはお休みです。

彼を恋しいと思う時まで。

今は自分の時間を大切にして穏やかに過ごせています。



長くなってすみません(^_^;)

みなさんに明るい未来が訪れますように。また遊びにきますね♪




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 22:50 comments(3)
ペンギン1号


皆さんこんばんは。皆さんに励ましてもらい、この前は暴走せずに済みました。

本当にありがとうございます!!

そして昨日、改めて落ち着いて彼へメールしました。

「友達とのドライブは自分たちで探しながら楽しむことにしたよ(*^_^*)♪

○くんが忙しい時にごめんね。

夜は肌寒いから体調崩さないようにね!おやすみなさい☆」

連絡せずに居たほうがいいのかもしれなかったけど、返事を待ってると思われた
くな
いなぁと意地っ張りな私が送ってしまいました(^_^;)



今は少し落ち着いて居られるのですが、やはり無視されると色々考えてしまいま
すよ
ね…。

「もしかしたら新しい彼女が居るのかもな。」「返事すらしたくないならいっそ
拒否
すればいいのに。」

日中はプラス思考で頑張ってるところですが、寝れない時に弱くなります。

いつになったら返事くれるのかなぁ。そんなに待てないんだよ!!って言いたく
なる
私ですヽ(`Д´)ノ

またもや愚痴ですみません(>_<)




皆さんこんばんは。皆さんに励ましてもらい、この前は暴走せずに済みました。

本当にありがとうございます!!

そして昨日、改めて落ち着いて彼へメールしました。

「友達とのドライブは自分たちで探しながら楽しむことにしたよ(*^_^*)♪

○くんが忙しい時にごめんね。

夜は肌寒いから体調崩さないようにね!おやすみなさい☆」

連絡せずに居たほうがいいのかもしれなかったけど、返事を待ってると思われたくな
いなぁと意地っ張りな私が送ってしまいました(^_^;)



今は少し落ち着いて居られるのですが、やはり無視されると色々考えてしまいますよね…。

「もしかしたら新しい彼女が居るのかもな。」「返事すらしたくないならいっそ拒否すればいいのに。」

日中はプラス思考で頑張ってるところですが、寝れない時に弱くなります。

いつになったら返事くれるのかなぁ。そんなに待てないんだよ!!って言いたく
なる
私ですヽ(`Д´)ノ

またもや愚痴ですみません(>_<)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 19:23 comments(3)
ペンギン1号


こんばんは。今日やっとみなさんにお話する元気が出てきたので書き込みます。

1週間前のメールにはやはり返事なしです(^_^;)そうだろうなと予測していたので、
その件は大丈夫でした。

しかし、彼に聞きたいこと(友達に誘われて彼が住む地域にドライブに行くので、お
勧めの場所がないか?)

が出てきてメールしたんですが、やはり返事なしです。

今までの流れならば当たり前と受け止められるのに、どうしてもマイナスな考えには
まってしまいました。

「やっぱり嫌われてしまったんだ。」「もう普通の会話すらできないんだ。」

それに付け加えて、最近彼の顔をはっきり思い出せなくなっている自分が居たんです。

どうしようもなく苦しくて、「会って話したい」とメールして一気に結論を出そうとあせりました。

これも無視されたらあきらめるしかないと。



ですが勇気も出なくて悩むばかり。すると昨日、ふとした瞬間に彼の顔を思い出したんです。

穏やかに笑っている顔でした。

彼が心を開いてくれるのを待ちたい一方で、11月の忙しくなる前に話してしまいたい自分も居る。

愚痴になってすみません。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 23:25 comments(7)
ペンギン1号


みなさんこんばんは。昨日に続き投稿しました(^_^;)

元カレに連絡するのはもうしばらくしてから…と思ったのですが、今日は彼に連絡したくてたまりませんでした。

それもメールではなく、電話をしたかったんです。

でも、感情にまかせて電話しても裏目に出る私なので、気持ちを落ち着かせて覚悟し
てからと思っていたんです。

すると、TVで彼が好きそうなお笑いがあってたので、彼<お笑い になってTVに釘付けでした(ノ∀`)



すると不思議なことに、電話よりメールで知らせなきゃ!!と判断してメールしてました。

「今日も一日お疲れさま!今ね「○○」がTVであってるよ(*^_^*)

もし夜勤だったらごめんね(^_^;)」

1か月ぶりで短すぎかなとも思ったけど、スッキリです。返事も来てないのにおかしいですよね(笑)

少しは私も強くなったのかなと思った夜でした。

今日は思い切って行動して正解だったような気がしました。




JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 02:32 comments(5)
ペンギン1号


みなさんこんばんは。すっかり空気が秋へと変化してきましたね。

以前投稿したように、私はここ最近心が不安定になっていました(^_^;)



だけど、そればかりじゃいけないと思いきちんと自分と向き合ってみたんです。

このまま元カレを想い続けるのか?、彼の無視に耐えていけるのか?、私の心は彼に対する愛情だけでそれらを乗り越えられるか?

出た答えは「彼ときちんと会って話せるまで、想い続ける」です。



きっと長期戦になるだろうし、また挫けそうになるでしょう…。

でも、彼と別れて5か月。他の男性とも出会いがありましたが、私の気持ちは彼から離れることはなかったのです。

今は11月から資格の実習に入る彼へ送るメールの内容を考えています。

「応援」の内容だけに留めるか、「時間ができたら会いたい」という内容も入れるか…。



また長くなってすみませんでした(*_*;
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 20:39 comments(4)
ペンギン1号


みなさんこんばんは。心がマイナスに沈んでいるので書き込みました。

私が元カレに対して暴走してから約2か月、不思議と気持ちは落ち着いていたんです。

メールの返事がなくても気になりませんでした。



でも、昨夜眠れないというのもあって、とても彼が恋しくなりました。

呼吸が苦しくなるほど泣きじゃくりました(^_^;)



他の方が連絡とれていたり、会ったりしているのを聞くとうれしい反面、すごくうらやましくなります。

それはみなさんが努力した結果だから、私にはまだ努力が足りないと思うんですが…。



焦る自分に負けそうです。すみません。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 22:49 comments(7)
ペンギン1号



みなさんお久しぶりです。日々みなさんの気持ちや想いを読ませてもらっています!

苦しいのは自分だけじゃない、目標に向かうんだから苦しくて当たり前(・∀・)と自分で自分を励ます毎日です。



以前、皆さんに相談してから別れた彼に1通だけ8月末にメールしました。

「この前はしつこく連絡してごめんなさい。○○くんの優しさに甘えてますます嫌な思いさせてしまったよね。

それなのに折り返しの電話くれてありがとう!本当にうれしかったです。

お仕事と勉強で大変だけど、あんまり無理しすぎないでね。

私も前向きに頑張ります!!」



もちろん彼からの返事はありませんでしたが、返事を求めていなかったので満足です。

(無視されるのに慣れた部分もあります(^_^;))



そして時間が経ったせいか、最近は冷静に考えれるようになりました。

彼に新しい彼女が居てもかまわないとさえ思ってるんです(笑)



11月から彼は資格の勉強のため研修に入ります。平日は終日研修、週末はレポート作成と忙しい日々になるのです。

だから、研修に入る前にまた応援メールをしようと思っています。



彼は彼の時間、私は私の時間を大切に過ごしたいと思います。

長くてごめんなさい。
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


ペンギン1号 00:17 comments(6)
1/2 >>
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other