スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
志摩
気持ちが不安定になってしまいました。 投稿者:志摩 投稿日: 4月 9日(日)00時01分35秒
こんばんは、志摩です。

最近いろいろなことがあり、気持ちが不安定になってしまいました。

大好きなおじいちゃんが検査のため入院していること。
そして、寂しそうなおばあちゃんのこと。
親戚の愛犬が突然旅立ってしまったこと。
第1希望の会社に落ちてしまったこと。
教育実習に行くけれど、教員採用試験を受けるかどうか。
彼とのメールが楽しいけど、付き合っていないっていうギャップ。

いろんなことが重なってどうしようもなくなってしまいました。1時間前に彼にメール送ったけど、今夜は返事が来ない。いつも送ったら返信が必ずあったから、どうしたんだろう。期待してはいけないって分かってても、どうしても期待してしまいます。もしかしたら、彼は私を試しているのでしょうか?返事しなくても、またメールが来るのか…とも考えてしまいます。

実は今日の昼間にもメール送りました。彼の真似をして「暇すぎて死んでしまう〜。」ってメールしました(笑)しばらくして返事が来ました。メールで彼は自分のことについて私に送ってくれました。(「自分はそういう状態だと、こうなってしまう」など、自己分析のようなもの。)それを相談するような感じでした。なんだかいい感じだなぁって思いました。

日が経つごとに彼に対する気持ちは強くなるばかりです。好きという気持ちが強くなるから、余計に拒否されるのが怖いです。


半月ぶりに彼とあいます。 投稿者:志摩 投稿日: 4月 9日(日)11時27分49秒
こんにちは、志摩です。

2つ続けてになりました(笑)
今日はバスケの練習に行ってきます。彼も練習に来るようです。半月ぶりに会うのでなんだかそわそわしています(笑)練習やけど、お化粧ばっちりにしていこうかと考え中。。。それなりに節度を守った程度にしますが。。。

昨日の夜、彼から返信がありました。夜中の2時に「ごめん。飲んでた。」と。謝ることじゃないのになぁと思いつつも、ちょっとうれしかった。彼の中でも私とメールするのが習慣になってきたのでしょうか??

志摩1 14:29 comments(0)
志摩
作戦? 投稿者:志摩 投稿日: 4月 7日(金)11時28分59秒
みなさん、こんにちは。

昨日の夜も彼と2時間ほどメールしました。内容はまた就職の話だったんですけど、とっても長いメールを何通もくれました。続きを受信するマークが出たときはびっくりしました(笑)

就職の相談ものってくれ、いろんなアドバイスもしてくれました☆それがとてもうれしくてしょうがなかったです。ずっとメールを続けたいって思ったけど、あえて「そろそろ寝るかぁ?」ってメールしました。そうしたら「寝てほしいの〜?そんなら寝る〜。」って返ってきました。かなり動揺してしまいました(笑)でも、本心は見せずメールは終わりにしました。

不安になってしまう時もあるけれど、ここに来ては勇気をもらっています。長期戦になると思って、これからも一生懸命に自分磨きがんばりたいです!!
志摩1 21:17 comments(0)
志摩
あやかさんへ 投稿者:志摩 投稿日: 4月 6日(木)16時30分5秒
あやかさんの彼から言われた3つのこと読ませていただきました。私に対して彼もこのようなことを思っているのかなと置き換えて考えていきたいです。もちろん前向きに頑張りたいですよね。

1の「諦めが悪いだけ」をプラスに直すと、沖川先生が仰っている「相手に一生懸命」っていうことですよね♪そのことに彼が気付いてくれればいいのですが。

2のことを言われたら、私なら逆ギレしてしまいそうです(笑)「いきなり別れを切り出したあなたも自己中だ!!」と…。私もまだまだですね(>_<)

3は、なぜ戻りたいことを考えているのが、怖いのだろうと思いました。恋愛感情抜きであれば彼はメールしてもよいっていうことなんでしょうか?


まだまだ未熟者なのでアドバイスができずすみません。しかも私の考えばかり書いてしまいました。
あやかさんにとっても、彼にとっても最高の手紙が書けることを願っています。あやかさんが彼に思っていることを正直に伝えることも重要なのではないでしょうか??
志摩1 19:28 comments(1)
志摩
こんばんは 投稿者:志摩 投稿日: 4月 5日(水)23時47分44秒
みなさん、こんばんは。志摩です。

毎晩彼にメールするのが日課になってきました。その日にあったことを伝えるだけの最初のメール。これでいいかなぁって何度もメールを作り直して、「えいっ」って送っています。それに対して彼は必ず返事してくれます。それと彼が今日何したのか、私は聞いていないけれど、メールしてくれます。メールが1時間2時間続く時もあれば、2回メールしただけで終わる時もあります。メールも私から終わらせた方がいいのでしょうか?ルールズでは電話やデートは女性から終わらせるように、と書いてあるのでメールの場合もそうなのでしょうか?いつも彼からの返信がなく終わってしまうことが多いですが。。。

彼にメールするのが怖い時があります。「また来たかぁ!」って思われてるのかもしれないとか考えてしまいます。それならほとんどの男性は返信はしないですかね?急にメールが終わったり、「もう寝るね。おやすみ。」とメールが入ってくる時もあります。これはその時の気持ちによって変わってくるのでしょうか?

私のblogのURLをのせておきます。カテゴリーの「恋愛のこと」には彼と付き合う前のことから別れてからのことを書いています。このblogでは私の名前はmokaoです。
志摩1 19:26 comments(2)
志摩
葛藤が。。。 投稿者:志摩 投稿日: 4月 3日(月)23時24分46秒
みなさん、こんばんは。志摩です。

彼にメールを送り始めてからもうすぐ1週間になります。メールを送れば必ず彼はメールを返してくれます。1度だけ彼からメールが来ました。その時は飛び跳ねるくらいうれしかったです。別れる時に「連絡はしないで。」って言われたので彼からはメールは来ないだろうなぁって思ってたので。

この1週間毎日彼とメールしてて、まだ彼と付き合ってるっていう錯覚に陥ってしまいました。最初はよそよそしさもあったけど、やりとりも付き合っていた頃と大して変わりなくなってきました。でも、今は付き合ってない。

あ゛〜〜って感じで葛藤です(>_<)

しかも、別れ話のきっかけになった就職の話をしてしまって、彼から誘導尋問のようにどんどん質問されました。ちょっと失敗だったのかもしれません…


質問なんですが、彼からメールの返信があったとしても3ヶ月くらいメール送り続けていいものなんですか?せんせいのblogを見てると返信がない例が多いので。。。返信がない時に限り、3ヶ月続けるんでしょうか??
志摩1 18:43 comments(4)
志摩
彼からメールがありました。 投稿者:志摩 投稿日: 3月30日(木)15時12分53秒
こんにちは。志摩です。

今日のお昼に彼からメールがありました。

「ヒマすぎて死んでしまう。バスケがしたいよ〜。」というものでした。そのメールから始まり、約1時間ほどメールしました。お互い付き合っていた頃のメールとは違って少しよそよそしさはありますが…

これは良い方向に向かっているのでしょうか?焦りは禁物…と思うと、早過ぎるのではないかとも思ってしまいます。みなさんはどう思いますか??
志摩1 21:25 comments(2)
志摩
こんばんは 投稿者:志摩 投稿日: 3月28日(火)20時59分31秒
はじめまして、志摩と申します。彼と1ヶ月前に別れを告げられ、ここのサイトにたどりつきました。長くなりますが、よろしくお願いしますm(__)m

【彼との出会い】
彼とは大学の同じサークルです。出会いは私が大学に入学した時で、彼は当時3年生でした。その時は、お互い別の人とお付き合いをしていました。状況が変わりだしたのは私が大学2年生の時の夏くらいでした。この頃はまたお互いにお付き合いしている人はいませんでした。彼から時々メールが来るようになりました。冬までは進展もなく、ただ一緒のサークル仲間という感じでした。冬によく車で送ってもらうようになり、噂されるようになりました。

【彼とのお付き合い】
去年の5月に彼から告白され、付き合うようになりました。はたから見れば、本当にバカップルだったと思います。それくらいずっと別れるまで仲が良かったです。9ヶ月付き合って外に遊びに行くことは2〜3回でした。クリスマスもプレゼントもなしという寂しいものでしたが、彼と一緒に過ごせただけですごい幸せでした♪

【別れのキッカケ】
彼が私との別れを考え出したのは、私の就職先などいろいろありました。彼が私に言ったことです。本音の部分は言っていないと思います。

1:私が地元で就職することを決め、彼に告げました。それを聞いて彼は「遠距離になるなら早めに別れたほうが。。。」と考え出したと私に言いました。「1歩私から離れてしまった、そこからもう悪い方にしか考えられなくなってしまった。」とも言われました。

2:私は今一人暮らしです。彼が泊まりに来て、次の日に彼がバイトっていうときは、朝5時や6時に起きて出かけていってました。私も起こされてですが、起きて玄関まで見送りに行っていました。今の私にはそれが精一杯でした。1度だけおにぎりを作ってあげたことがありました。1度だけです。コレも原因の1つと言われました。「自分の母親と比べちゃいかんって思うけれど、どうしても比べてしまう。お母さんは自分も仕事してるのに、お父さんより早く起きてお弁当や朝ごはん作って見送ってる。でも、志摩は起こさないと起きてくれない。」だそうです。コレを聞いて、正直「はぁ??」って思いましたね(笑)「まだあなたのお母さんと比べれられるような女じゃないわ!!」って思いました。

3:私は彼と一緒にご飯を作るのが夢でした。だからたまに「一緒に作ろ?」や「手伝ってよ」って言ってました。それに「今日のご飯は何かな?って言いたいよね〜」や「やっぱ食べる方がいいよね(笑)」って言ったりしてました。彼にとってはありえないことだったらしいです。「結婚したら、料理してくれなくてコンビニ弁当ばっかかな」って別れる時に言われました。「志摩が料理頑張ってるのも知ってるけれど、そう思ってしまった」って。なんやねん??って感じです。

大体フラれた理由は上の3つが強いみたいです。友達に相談すると、「志摩は悪くない。と言うより、尊敬するよ。勝手に泊まりに来た彼を朝早くに見送ったり。。。別れて正解!自分のことしか考えてない男だったんだよ。」って言われます。それでも彼のいいところはたくさん知っているし、悪いところも知っています。フラれても、辛い言葉を言われても、今も変わらず彼が大好きなんです。寄りを戻したいって強く思っています。

別れてから何度かメールは送りました。返事はすぐに来てしばらくは続くので、嫌われてはいないと思います。1週間前に連絡して以来、メールは送ろうってすごい思うけど頑張ってこらえてます。また連絡を取ってみようって思ってるんですが、いつごろがいいのかなって思います。よろしければ、アドバイスお願いします(>_<)

志摩です。
昨日、沖川さんのblogを最初から10月分まで読みました。復縁するためには辛いことだらけだけど、私も行動してみようと決心がつきました!!

そして、昨日の夜お風呂に入る前に彼にメールをしてみました。

私「ひさしぶり。今日は寒かったね。明日は初めての面接に行ってくるよ。」

と他愛のないことを絵文字入れて送りました。期待しちゃだめだと沖川さんのblogに書いてあったので、来なくてもいいやぁって思ってお風呂に入ろうとしました。そしたら、予想に反して彼からの返事は早かったです。

彼「そっか、がんばれ〜。明日寒いぞ〜。」と絵文字入りできました。

2〜3回メール交換して、メールが来なくなったのでお風呂に入りました。

お風呂から上がると、彼からメールが来ていました。

彼「おれと別れたからやっぱ余計にここでは就職しない??」と…

「変なこと言ってごめん。」ともメールが来ていました。

私が地元就職と大学のある地域で就職、悩んでいることは伝えました。それは彼もわかってくれたようです。

彼「(就職が)決まったら教えてね。」とも言っていました。

私はどうしてもなぜ彼が「俺と別れたから…」っていう質問をしてきたんだろうって思うんです。

私「決まったら連絡するよ。あとどうしてそんなこと聞いたのか聞いてもいい??」って送ってしまいました。今考えると聞かなきゃよかったかなと思います;彼からの返事はありません。ちょっと失敗してしまったかな(>_<)
志摩1 19:20 comments(2)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other