スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
SBZ

こんにちは。
先生、彩さん土曜日はありがとうございました。
彩さんとは初対面ではありましたが、色々とお話できて嬉しか
ったです。
・・・最初、彩さんを見た瞬間に、「仲間由紀江に似てる!」
って思ってしまい、美人さんとお話する事に緊張してしまいま
したが、彩さんのお人柄なのでしょうか?!・・・とてもお話
しやすかったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて・・・・
土曜日に先生・彩さんとお話してから、(元)彼と距離を縮め
たい衝動や、夢に出てきてしまう現象が現れ、我ながら困惑気
味です。

相手(五黄土星)は、沈黙が有効ではないという事にも焦りが
あるのかもしれません。

衝動に駆られたり、夢に出てきたりと、私は誘惑に負けそうで
すが、なぜかそう思う気持ちよりも今は、もっと他の男性と出
会いたい・自分を磨く(高める)時間を大切にしたいという思
いが強いので、何とか誘惑には負けずに過ごせそうです(゜o゜)
彩さんにもアドバイスして頂きましたが、他の男性と接して、
改めて、(元)彼の良さが分かった時に、困惑したりする事な
く、本気の自分自身の力が湧く様な気がしています。


昨日、久しぶりに会った友人に「痩せた?」と言われました。
職場の人・家族・・・身近にいる人には気付かれなかったので
すが、久しぶりに会う人は分かるみたいです。
友人が、「あなた、もっと痩せるって話だけれども、身体は壊
さないでね。でも、痩せる事で今までよりも男性の幅も広がる
かもね。良い事よね!!」って言ってくれました。
体重の変化もそうですが、友人の言葉も励みになりますね(~o~)

ここの広場の皆さんも頑張っていると思うと、私もさらに頑張
れます。
これからもますます頑張ります!!
今後ともよろしくお願いします(~o~)

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


SBZ 13:42 comments(10)
「お誕生日」

皆さん、おはようございます。 
実は、今日、私の誕生日です☆ 
先生の今日のブログが「誕生日」に関する内容だったので少し驚きました(゜o゜) 
私も、男性寄りの考え方なのか、そこまでお誕生日を重視していません。
今日も普通に仕事をして・・・という普段と変わらない日常なので、余計にそう思うのかもしれませんが、それよりも今日を境に、更に自分磨きをしたり目標を立て直そうかなと思う気持ちの方が強いからかもしれないです。 
以前、先生の所へ相談に伺った際に「目の前にあるイベントを(彼や好きな人と)一緒に過ごせないと嘆くよりも、今後の幸せの方が大切だと思わない?」と助言されました。
その言葉を先生から頂戴した時に、長い人生のうちの、今年のお誕生日(もしくはイベント)よりも、自分を磨いて今後(来年やもっと先の未来)にスタンバイしようと思えました。  ・・・・とは言っても、気持ちは一定ではないので前向きな感情も色々な感情に妨げられる事もありますが、ここに集う皆さんの頑張りや、私の周りにいる家族や友達を支えとして頑張っていければと思っています。 
今週末に、占い館に伺います。 先生にお会いできる事も楽しみですし、彩さんもいらしている日との事で(先生から伺いました!)、彩さんともお会いしてお話出来ればと願っています。 
あんまりお誕生日は重視していないと言えども、朝、友達からメールが何件か届いてとても嬉しい気持ちになりました。今は、そういう友達の優しい気持ちに感謝して、私もそういう友達の存在の様になれる様にと思っています。今の自分の居る立場に感謝して・自分が生まれてきた事を感謝して・今日から始まる新しい年齢の1年はもっと充実した素晴らしい日である事を祈って・・・・。  

毎日暑いですが、皆さんにとっても今日1日が・今後の日々が素晴らしい日々であります様に!

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


SBZ 12:32 comments(6)
SBZ
今晩は。
ここの広場に来ると、恋愛していた自分(別れた人の事も同時
に)をイヤでも思い出す事になるので、少し離れようかなと考
えていました。・・現実逃避ですよね。
でも、毎日、日課の様に、先生のブログを読み、皆さんの投稿
が気になる私がいました。

恋愛していた自分(別れた人の事も含めて)を忘れ、目標に没
頭しようとしたりしても正直上手く行きません。

相手の事も時折、思い出す私・・・でも、ちゃんと目標に向か
って突き進もうとする私・・・今の自分を分析するとそんな感
じです。

まだ泣く事もあるけれども、それでもすぐに泣き止みます。
泣いても泣かなくても現実は変わらないから。
今年の夏は二度とやって来ないから。
だから、一緒に過ごしたかった人が、傍にいなくても、悲しい
感情に傾かない様に徐々になってこれました。
メソメソしていないで自分が楽しいと思える時を過ごそう・生
きているという幸せだけでも感じられる様に、きちんと呼吸を
しようと思っています。

最近始めたYOGAで、呼吸法を習いました。
鼻から吸って鼻から吐く方法です。・・・YOGAでは、鼻呼吸が
基本だそうです。

今は、メソメソした感情が湧き上がりそうになったら、目をつ
ぶってその呼吸法を繰り返して、意識をそちらに持っていって
います。
少しはリラックスできるので、良かったら皆さんもやってみて
下さい。

何かを失っても、何かを得られる。
(デートしていた時間が無くなっても、YOGAで心身ともに健や
かになれる)
辛いことの後には必ず幸せが待っている。
そうやって、少しずつでもポジティブにに考えるきっかけを与
えられた夏となりそうです。

まだ、自分自身の事を見つめ直している最中の私なので、皆さんへのコメントを書く事に戸惑いがあります。
「私が書いても説得力ないんじゃないのかな?!」とか・・かなりマイナス思考ですが。。
でも、私自身が自分の幸せを願う様に、私は皆さん全ての幸せを願っています。
ここに集う女性が優しい方だと思うので!!

これからもどうぞよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


SBZ 23:37 comments(8)
SBZ
ひまわり[1].jpg
こんにちは。
私も、広場に「華」を添えるべく、お花を投稿させて頂きます(~o~)
夕暮れ時に撮影したひまわりです。
今、旬なお花ですよね。

ひまわりは、いつもお日様に向かって笑顔でいる様なお花、下
を向いている姿が似合わない様なお花ですよね。
枯れたひまわりや雨に打たれているひまわりを見ると、なぜか
悲しくなってしまいます。・・・いつも明るいイメージで、お
日様が似合うお花ですよね。

お花は話さないけれども、私達と同じ様に生きている。
枯れるまでを精一杯、きれいな姿でいようと美しい佇まいを保
っている。
見習いたいです。



SBZ 18:11 comments(8)
SBZ
私は、自分自身の態度の悪さ(それがスタバ雑巾です)や、彼の事を信頼出来なくなったり、もうお付き合いをやめようかと悩んでいる時に、先生の本に出会ったり、占い館を訪れ、先生のアドバイスで、自分は改心しようと思い、彼に向き合おうと決めました。
そして、少し距離を置いていたのですが、また連絡を取り合い、会う様にし、元に戻り、彼も、色々と夏の計画をしてくれたりして、「あぁ、私も少しずつ気持ちを改めて彼に向き合おうとしているし、彼もそれを受け入れてくれつつあるから、元に戻りつつある。大丈夫、この調子で頑張ろう!」と思っている矢先に、「前の(彼が振られた)彼女から連絡があり、戻りたいと言われて、散々悩んだけれども忘れられない自分がいるから、そちらともう一度やり直したいから別れて欲しい」と言われました。
最初に悩んでいる時だったら「分かった!」で済んだと思います。
でも、やり直そう・向き合おうと思い始めたはずだったので、驚いてしまいましたし、ショックでした。
「向き合おうと思ってくれた気持ちや、夏の予定は何だったんだろう・・・」って。
彼はその元彼女から家族を侮辱する様な事を言われて別れを告げられたはずなのにとも思いました。

ただ、そう思う気持ちの反面、沖川先生や皆さんのブログを読んでいて少しずつ変わったであろう自分に気付いたんです。
今までお付き合いした相手だったら、恨むまではいかないにしても、「自分だけ幸せになるなんて許せない」的な思いを抱いていたかもしれません。
今回の相手には、彼が育ってきた家庭環境が複雑だったり、彼の少しひねくれた性格も知っているので「幸せになるのならば、分かりました。幸せになってね」という気持ちになりました。
もちろん、その元彼女に対して「なんで?」とか思う気持ちもあります。でも、その女性に対してのそういう気持ちよりも、彼が幸せになれるのであれば、彼を取り巻く環境全てに幸せが訪れる事を願いたいと思う気持ちになりました。

私達はほんの数ヶ月のお付き合いでしたが、黙っている時に考えている事が同じだったり、食べたいものが一緒だったり、約束していないのに待ち合わせしたら「ペアルック?!」って位、似た様な洋服だったり、そういう事にも「合うな!」と感じていました。
だから、今でもいつか気まぐれにそのうち連絡してきて欲しいなって気持ちも捨ててはいないのです。(・・というよりも、捨てようと思っても捨てきれない気持ちとでも言いましょうか)
ただ、「忘れる」って事が大事・諦める事も大事って事ももちろん分かっています。
でも、どこかで裏切られた相手であっても「縁」を信じている私もいたりします。・・・・他の女性を選んだ人に対してそう思うのは滑稽でしょうか?!?!?

別れ話も電話で済ませようとする相手に、きちんと最後に会う事が大事だと思ったので、説得して会いました。
会う事を拒む理由は、初期の私の態度やスタバ雑巾の件で恐れている部分があったのだと思います。
だからこそ、ヒステリックになったり自分の感情のままに口走る態度を取らずに、冷静に話しました。


先生に教えて頂いた、(彼には)因果応報が働いてしまうであろう事や、彼に出会えた感謝の気持ちを・・・・。
因果応報の話をしても、今の彼には心に響かないかもしれません。「うるさいよ、良いじゃん、好きな子と元に戻れるんだし〜」程度にしか考えていないかもしれません。
それはもし、私が彼の立場でもそうかもしれません。

ただ、やっぱり、私自身の事じゃない事として考えても、誰でも人を傷付ける様な今回の様な行為はしてはいけないと思いました。

因果応報の話は黙って聞いてくれているのみでしたが、私は、「好きになってくれてありがとう。本当に楽しい時間を過ごせたし、感謝しています。幸せになって下さい」と伝えました。
彼は目頭が熱くなってしまっていました。
彼は小さい声で、「こういう事言える立場ではないかもしれないけれども、自分も出会えて良かったと思っているし、感謝している。ありがとう。幸せになって欲しい」と最後に言ってくれました。
この彼の態度を見た時、私は説得してでもきちんと最後に会えた事・自分が冷静に話せた事を誇りに思えました。

今回は、私自身の事・私が「縁」を感じた彼の事・・・・だから、私は私自身は自分磨きに投じて、自分を大切にしてくれる両親や兄弟・友達を大切にし、彼は彼を取り巻く環境が幸せになれる事を願っています。複雑の家庭環境で育っていても今後は彼にも幸せになってもらいたいと思います。自分自身もこれからもっと幸せになる為に前向きに歩んでいこうと思いますし、相手にも幸せになってもらいたいと思います。
お互いがたとえ違う道を歩んでも、同じ道に戻ろうとも、私は一時でもお互いのパートナーであった相手の幸せを願いたいと思っています。

今は、元から続けている習い事の他に、ヨガと加圧トレーニングに通い始めて、家でも腹筋をしています。
身体を健やかに整えて、そういう外からの変化を自分で感じて、内面も前向きになって行こうと思っています。

少しずつでも良いから頑張ります!!
今、この時は前向き発言をしていますが、また心が折れそうになる時もすぐにやってくると思うので、その時は皆さんから温かい言葉(もちろん辛口で)を頂ければ嬉しいです。


これからもよろしくお願いします
JUGEMテーマ:恋愛/結婚


SBZ 22:45 comments(9)
SBZ
今晩は 投稿者:SBZ 投稿日:2008年 7月24日(木)22時28分27秒
先生、皆さん、今晩は。
先生には「スタバ雑巾」と申せばお分かり頂けますでしょうか(笑)
先日は、アドバイスありがとうございました。
100個の目標を書き、5個にまとめ、毎日眺めて自分に「少しずつ頑張ろう」と言い聞かせています。
すぐに結果は出なくても、まずは今日少しでも頑張り・明日は今日よりも少し頑張り・・・そのうち頑張る事が日常の習慣になり・・で、頑張って行きたいと思っています。

また今後、自分の目標を立て直す時や先生のアドバイスが欲しい際には占い館に伺えればと思いますので、その時にはどうぞよろしくお願いいたします。

ご来光、見ました! 素敵ですね。 美しいものは色あせないって言葉がピッタリだと思いました。
極端かもしれませんが、人間も努力したりし続ければ色あせない魅力が備わる(ハズ)だと、信じて「継続は力なり」で頑張ります。

ご来光って言葉が素敵ですよね。 光が来る・・・明るい未来って感じです。

先生がブログ内でおっしゃるとおり、マイナス(ネガティブ)になるのは簡単です。涙を流せばいい・卑屈になればいい・・・・。
でも、そこを敢えて明るく務め(本当は辛いけれども自分を励まして)、例えば仕事をする時でもやる気が出ないからとか言い訳したりして、先延ばしにしないで「きっと、この案件を今日中に終わらせれば自分に自信もつくから!」と言い聞かせ頑張っていますよ。
こうして変わろうとしているのは自分自身ですが、きっかけを授けて下さった先生には感謝しています。 「ありがとうございます! 今後もどうぞよろしくお願いします!!」

さて、1つ質問をさせて下さい。
ブログは何度も読んでいるつもりですが、もし、重複していたら申し訳ございません。
先生は、九星占い以外では、血液型や姓名判断等は占う対象としてはどの様に見ていらっしゃいますか??
やはり、九星占いが最も的を得ているとお考えでしょうか?
私は、血液型はたった4つに区分するのは?と思う部分もありますが、当たらずしも遠からずと思っています。
姓名は結婚して姓が変わると運も変わるという様な話も聞いた事があります。

先生のお考えをお聞かせ頂ければ幸いです。

長々と書いてしまいまいすみません。


毎日暑いですが、皆様夏ばてなさらずに元気にお過ごし下さい!

先生、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。
(本のご出版にホッとなさって疲れが一気に出るとかありませんように!)


JUGEMテーマ:恋愛/結婚


SBZ 22:59 comments(4)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other