スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
変化の時
皆様おはようございます!
音信不通 → 再会 → グレー → ピンク を短期間に駆け抜けている L です。
間,自爆やネガティブを先生や広場の皆様に救われ続け 感謝のこと,しきりです。
過日、彩さんの【人として〜】の記事中・Lの気持ちの変化を見取ってコメント頂き,驚きました!?
まだ相談してないのに,何故お見通しなのかしら?って^^;

いつもベソかきばかりですが、本日は 〔プラスかな?〕
と想える今を、記し留めたく投稿致します。

復縁***とおーい・遠い,世界でした。でも、私はチャンスに恵まれ,カタチ的には別れる以前と変わらぬ状況になれました。が、調子づくと彼からのキツーイ言葉
のパンチに撃沈。。繰り返しながらも皆様の励ましを胸に現在があります。 

またもや,投稿ジンクスに恵まれ・いえ・それ以上に彼からの連絡は頻繁になりました。

そしてある日
『俺,,,自分が不思議で・・絶対言えないけど自分の気持ちが不思議で・・』 と・語り始め〜以前の経験から (ハイ。また意味不明の言霊パンチですかァ?)
と、覚悟しておりました。が,彼は
『何で?こんな俺なのに傍にいてくれてるの?何故理解してくれてるの?』と聞きます。
私は
「どんな貴方も好きだからでしょうね。人間だから意見が違う時もあるけれど、私はいつでも貴方の味方みたいよ」
と・・・淡々と。笑顔で。他人ごとの様に告げました。

彼は泣きました。再会後、初めて私が口にした「好き」という言葉。彼なりに受け止めてくれたのでしょうか〜以後 出逢った頃のように、あるいは《以上》と感じる位に
彼は【行動】しています。そこから解り得た男性心理は沖川先生記されるものと一致しています。
相変わらず、それでも『やり直そう』とか未来に向けての言葉はありません。また、肩すかしに凹むかもしれません。
でも、幸せが頂上だとすれば その登り口やルートは一つではないと思うのです。
彼を愛しています。共に幸せに向かえる関係を目指したいと願います。でも、もし自分なりに愛して 【共に】 が叶わなければ、私は彼を遠慮なく置き去りにします。自分も幸せを目指しながら・・併せて、違う角度から彼を応援し続けます。

お世辞でも誇張でもなく,この広場があったから現在の自分があります。皆様へ恩返しが出来るとすれば,それが例え誰とでも・いつになっても 〜幸せになること〜だと身勝手に信じています。

感謝と 経過報告と *愛をこめて〜 L “☆”

P・S 彩さんのブログお待ちしてましたが,ご多忙
極まりなのも納得です。でも、ちょっちだけ^^
今日はロープライスな牛モモ肉で、ジェノババター
とバルサミコをソースのステーキ100gを焼きました。
次回は必ず胃袋に入る前にお届けしますp^^q
スタミナ!つけてくださいねっ(^з^)☆






JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 07:27 comments(25)
過日の投稿で,皆様の優しさに包まれ
休憩しつつ・ゆっくり頑張るつもりでいた L です。

実は翌日に彼から連絡があり 夏祭りへの誘いと
浴衣を着て欲しいとリクエスト。手を繋いでくれて
初めて2人で食事をした彼のなじみの居酒屋さん。

『割り切ってくれていると思った』 発言から一転。
人混み嫌いで、付き合っている時ですら
そんなデートは実現しなかったのに・・・夢みたいでした。

3日と空けず食事のお誘い。仕事の都合で断りました。
また翌日、私の喘息発作中に電話がありました。
見舞い・看病を申し出てくれましたが、彼には職場の
宴会がある事を知っていたので断りました。にも関らず
終わってから駆けつけてくれました。夢みたいでした。

と、ここまで幸せなご報告です。

が、この彼の優しさ全て 私が【彼女】ではないから
の【情】みたいです。。。やっぱり夢でした><。

確かに望みました。メールはおろか,携帯電話やPC
留守電さえも所有しない彼。連絡が通じて・話せて
会えるなんて夢のまた夢。先生に相談してこの広場で
たくさんの奇跡に出会い 自分もあやかる事が出来て
〔どんな立場〕でもいいから彼と繋がっていたい!と〜

沈黙を守り,自己改革をして新しい関係を
築くつもりで頑張っていました。
ここでは,事情も掴めず連絡が取れなくなった方や
何年も頑張っていらっしゃる方もおられますよね。
彼を信じて・ご自身の愛の強さを信じて・・・。

私は間ほんの数ヶ月、それも先生の鑑定通り,偶然の
再会や,彼からの連絡というチャンスに恵まれています。
でも、活かしきれていない自分がいます。
期待しては冷や水の繰り返し。一喜一憂しない
誓いも彼の気まぐれに舞い上がり,腕の中に
もぐりこんでは、はじき出されてブルーになって
情けないですよね。甘えてますよね。

でも、ちょっとだけ本音爆発させて下さい。
私が追わない・追求しないのをいいことに
期待させるにも程がある。
『皆(多くの男性)の貴方でいて欲しい。
自分は追いかけたい方だから
彼氏・彼女とかじゃない方が好きでいられる』
これが、見舞いに来て枕元で言う台詞でしょうか?

認めたくないけど・否定、なんですよね。きっと
ただ、あんまりの意味不明な表現に呆然です。
感情的に吐き出してすみません。自分なりに
数日間抱えましたが、虚しすぎて・・・
ごめんなさい。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 07:49 comments(24)
皆様 こんにちは L と申します。

先生、過日は取り乱してお電話して、すみませんでした。
お陰様であの後、何とか仕事に向えました。

そして、広場を管理・運営される方々をはじめ、広場の皆様の想いに、いつも励まされています。

さて・・・助けて下さい。いきなりですみません。
色々とご相談したいことはあったのですが、とにかく
〔今〕 と 〔今後〕 についてです。

昨日の先生の日記・テーマは 【言葉】 でしたよね。
復縁中の私は、彼からの〔言葉のパンチ」に自爆しました。

その 彼の台詞は  『割り切ってくれてると思ってた』  です。。
確かに 『やり直そう』 と 言う言葉がなかったから、不安は持っていました。でも、能天気に期待したり勘違いをしていたつもりはではなかったので、とても動揺しています。情けナイです。

彼の 『割り切ってくれてると思ってた』 発言に対して私の問いに答えた彼の言葉は〜

○ L を大好きで一番大切 
○ L は自分の良き理解者で、一緒にいて楽しくて何でも話せる    
○ でも、彼氏・彼女の好きとは違うし,付き合っている時の気持ちでの好きという感情    は無い
○ 俺が甘えてる
○ 他に好きな人はいないし,体だけの関係なんて自分自身がありえない
○ ずっといい関係では いたい。

まとめるとこんな感じです。頭がぐるっグルしましたが、恋愛日記と広場で学んだ事を無駄にはしないぞ!と,自分なりに動揺を隠しその日はできるだけ明るく別れました。
(でも,引きつり笑顔は バレバレだったと思います)

幸い、彼とは もう1度だけ話せるチャンスがあります。
「ちゃんと時間をとって話そう」と言ってくれました。

直後、押えていた気持ちがはじけて先生にベソかき電話。
『チャンスです!』と言う力強い言葉と共に、いくつかのアドバイスを頂きました。

贅沢かもしれません。甘え過ぎかもしれません。けれど皆様にもご意見を頂きたたいのです。せっかくのチャンスこのまま独りで考えていると、マイナスしか浮かばなて・・・。

後先になりましたが、これまでのいきさつと経過は〜

*知り合って1年半/友人として半年・恋人として半年

*Lの嫉妬や 身体・仕事の不調から依存(彼の多忙期)紆余曲折 のち 別れ。

*Lの破壊行動 入院

*先生に初めて相談。本来なら Lの破壊行動は浄化に5年は要するが、彼はとても変わっているので3ヶ月以内に連絡が来るか,偶然の再会がある。と鑑定して頂く。

*偶然の再会。以降、殆ど自分からは動かず,彼の行動により週1ペースで行き来が始まってから2ヶ月。

*『やり直そう』の言葉はでないけれど『大好き・俺の一番大事な人』等の表現が度重になる。

*共通の知人達と過ごしたり、彼の職場の集まりにも招かれる。事情を知る皆さんは微妙な空気で気遣って下さったけれど彼の堂々とした振る舞いで、以前と変わらず受けいれてくださる。

*お盆期間中、何度か彼の言動に違和感を感じ
『私 今の状態を勘違いしてないですよね?』と質問。 その答えが「割り切ってくれていると思ってた」 です。

皆さん,.,.,彼の言葉の意味・・・お解りになりますか?
私には、理解できていません。
今度の話し合いで、私は何を伝えれば良いのでしょうか?
先生に教えて頂いた方法も、もちろん実践するつもりです。

彼の顔色伺わずに、自分のプラスな希望を明確に伝えること!!
彼は本音を言いにくいタイプなので、反応は気にしないこと!!

とおっしゃって頂いてます。大切に実行したいです。
でも、話し合うことにつて 具体的な日時等約束はなく連絡待ちの今、苦しかった過去と彼の言葉を思い出し魂がマイナスの海をさ迷いかけています。 

彼と会えるようになっただけでも奇跡。そして言葉の真意は別としても、少なくとも彼を好きでいることは許されている。それなのにもっと彼を求めてしまう自分に嫌気がさしています。

皆様のお力貸して下さい。 どうかよろしくお願いいたします。









JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 13:11 comments(21)
痛恨の極みです。 投稿者:L 投稿日:2008年 7月19日(土)07時23分10秒
ここは、老若男女問わず 日常では語り尽くせない痛みを 素直に打ち明け
自己を振り返り、幸せになろうとする人々の広場ではなかったのですか?

顔を会わせずとも・個人的な親密にこだわる事なく、平等な場所をオープンにする為、先生や皆様が尽力されたからこそ、多くの方が訪れることが出来るのですよね。

恋愛日記や皆様の交流を熟読し、広場に参加せずとも 勇気や希望を抱いてきた者として
これから何処へ行けば良いのでしょうか?

うさこさん 見てくれましたか?
そして、この場所に心を開いた皆様 その後いかがお過ごしなのでしょうか?

私には、まだまだ ここが必要です。 初投稿がこの様な記述となり残念です。
詳細解りませんが、こんな記述を投稿する以上 今後、自身の相談投稿はスルーになるのかもしれない〜そう思ってます。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚


 10:03 comments(13)
1/1
川越占い館ホームページはリンク集からご覧になれます。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
沖川東横のブログ
Other